なんでも雑談「婚活の実態-やはり女性は圧倒的に不利か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 婚活の実態-やはり女性は圧倒的に不利か?
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2020-08-26 10:18:23
 削除依頼 投稿する

結婚したがる女たち。
仕事や趣味に生きる男たち。
婚活パーティは女ばかりだという話です。

[スレ作成日時]2009-10-31 18:20:51

 
注文住宅のオンライン相談

婚活の実態-やはり女性は圧倒的に不利か?

81: 匿名さん 
[2009-11-04 12:49:05]
婚活サイトに頼らず自力で見つけろって事かな?
あとはmixiとかで地道に探すとかしかないかな?
82: キモンザLAVE 
[2009-11-04 12:49:26]
婚活サイトが閉鎖することは無いと思います。
>>80さんが書かれたように、自己責任をうたい参加資格を厳しくすることで継続すると思います。

40歳以上の未婚男性は、人柄の良い方が多い。
人がよいから騙されてしまうのでしょうね、事件に遭われた被害者の方がたが本当にお気の毒です。

40歳以上の男性が伴侶を選ぶのには、学歴や収入で女性を値踏みすることは内容に思います。
また容姿も、同級生の女性が崩れてきていることを見ているので外見よりも中身を重視するのではないでしょうか?
私が独身男性によく言うのが女性の価値観と多様性です。
了見が狭い女性はヒステリックになりがちで、差別意識が強く、他人の良さを認められない。
こういう女性と一緒に暮らすと悲劇が待っている。
今の50代以上ですが、一時期中国人やフィリピン女性と結婚する男性が多くなったことがありました。
知り合いの知り合いが中国人女性と結婚していましたが、
いつも「有難うございます。自分はこんな食事ができて幸せだ。こんな生活ができて幸せだ」と言ってくれるから
自分も親も幸せな気持ちになるんだと言っていました。

未婚率の高さは、女性が問題なのでは?女性は世間体にこだわり過ぎるのではないかな?と思います。
83: 匿名さん 
[2009-11-04 12:54:52]
フィリピンや中国人女性との結婚も、いい例ばかりではなく、いろいろあるかと思いますが・・
あと、「40歳以上の未婚男性は、人柄の良い方が多い。」と言い切ってしまうのもどうかと。
ナルシストで自己中心的な人もけっこういます。まわりも、誰か紹介する気になれない・・。
84: 匿名さん 
[2009-11-04 12:55:51]
男性がアラフォーまで独身なのは男性側に問題がある場合が多いよ。
不潔、デブ、ではキモいと言われてモテないよ。
まぁ男性に限った事ではないけど・・・・。
85: キモンザLAVE 
[2009-11-04 13:01:01]
そうですか?私の未婚の友人男性は好人物ばかりな者ですから
ただ、彼らの共通する点は、打たれ弱い。
学生時代の失恋がずっと尾を引いている。
失恋により、自分は女性を幸せにすることができない男なんだと卑下してしまいそれが続いている。
だから、言い寄られても逃げ出してしまうんですね。
私には、どうすることもできません。
86: 匿名さん 
[2009-11-04 14:29:50]
打たれ弱い事も含め本人の問題であって異性に責任を転嫁するのは筋違いだよ。
87: 匿名さん 
[2009-11-04 14:36:09]
性別に関係なく、人間関係に疎い人ほど、騙されやすいとは思います。

でも、有利・不利っていうのは、一概にはいえません。
だって、好みは好き好きだもの。
一般的には、清潔感・明るさなどは、大事だと思いますが。
88: 匿名さん 
[2009-11-04 23:41:45]
今時は、親が子供のコンカツするんだよ
89: 匿名さん 
[2009-11-05 05:29:19]
婚活=さえない
という方程式はしかしまた崩れないものです
90: 匿名さん 
[2009-11-05 18:41:22]
今朝、岡江さんの番組でやってましたよ。
30代女性2人の婚活ドキュメンタリ
1分自己紹介を何度も繰り越すのは、大変そうでしたが愉しいそうでもありました
料理教室婚活も愉しいそうで、私も行きたくなりました。
お二人とも年下男性にモテモテでした。
91: 匿名さん 
[2009-11-05 19:57:58]
>婚活ドキュメンタリ

ホラー「34歳デブス練炭術師」じゃね?
「愉しいそう」だって?
嘘言っちゃいけねえ、恐怖で顔引きつる。
92: 匿名さん 
[2009-11-05 20:20:59]
婚活女性の皆さん!結婚するなら年下の男性の方が愉しいですよ。
甘えたで可愛いし、何でも言うこと聞いてくれるしね。
ただし浮気されるかも知れないけれど、それはそれで割り切ってコントロールしていきましょう。
荒れませんように!
93: 匿名さん 
[2009-11-13 17:58:26]
30代のふくよかな美しくない女性ピンチです
94: 匿名さん 
[2009-11-13 18:18:52]
男性に年収を求めないこと
それだけで可能性は一気に広がりますw
95: 加世子 
[2009-11-14 12:19:44]
求めてないなりよ。
96: 匿名さん 
[2009-11-14 23:16:03]
36の男。年収は300万いくかいかないかほどのヒラ職。
何人かの女性(みんな30代)と付き合ったけど、年収を教えるとフェードアウトされた。
結局のところそこなんでしょうね。女性全部とは言わないけども。
97: 匿名さん 
[2009-11-14 23:18:38]
テクニックを身につけなさい
98: 匿名さん 
[2009-11-14 23:24:30]
中卒のぷー子を探せば?
年収って言葉も知らないかもよ
99: 匿名さん 
[2009-11-14 23:25:29]
ニート同士で、親に寄生
100: 匿名さん 
[2009-11-14 23:26:52]
ゴキさん、100取りにこないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる