阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ苦楽園桜町について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 桜町
  6. ジオ苦楽園桜町について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-12 00:16:26
 削除依頼 投稿する

ジオ苦楽園桜町についてその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320617/

所在地:兵庫県西宮市桜町8-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.79平米~100.23平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-kurakuen.jp/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【神戸・兵庫の新築分譲マンションの掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.11.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-15 21:32:30

現在の物件
ジオ苦楽園桜町
ジオ苦楽園桜町  [【先着順】]
ジオ苦楽園桜町
 
所在地:兵庫県西宮市桜町1番62(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
総戸数: 40戸

ジオ苦楽園桜町について その2

51: 匿名さん 
[2015-02-17 17:37:31]
>>49
シンクも大きめなので、広めではないかな。
他は4.2だけど、L字型なので、実質そんなに使えない。

Aは4LDKほしいなら、最も使いやすい形なのでオススメ。
お金あったら買ってたなあ。
何階が残ってるかは知らない。
52: 購入検討中さん 
[2015-02-17 21:49:45]
前スレ開始が13年3月、オリンピック決定が13年9月、ここの竣工は14年7月。

おそらく建築開始後にオリンピックが決まってることになるけど、建築費の上昇にどインパクトはあるものなんですかね?
用地取得や建築屋との契約はもっと前なんだろうけど。
53: 匿名さん 
[2015-02-18 19:17:18]
今年7月で築後1年中古扱いになるから値引きは7月以降の方が得でしょうね
54: 匿名さん 
[2015-02-19 08:55:59]
>>47
そんな事できるの?
だから、イニシア徹底したの?
55: 匿名さん 
[2015-02-19 22:45:53]
イニシアを使ってたのは、やめたのはなぜなんだろう
ローレルコートは住不販の人が売ってたよ
56: 匿名さん 
[2015-02-20 23:59:33]
4LDKもまだあるのですね。
1室が和室なので好みが判れそうだけれども。
これから洋室に変更となると自分で業者に依頼してということになってくるんでしょうか??
和室もあればいいと思うのだけれど、子供たちがつかいたがらなかったりとかあるのですよね
57: 匿名さん 
[2015-02-21 01:08:28]
>>56
完成後やから自分で変更必要。
4LDKはたぶんあと一つあったと思う。
はよ買いなはれ。なくなるで。
今後はオリンピック終わるまで悲惨なほど高いとこしかないで。
58: 匿名さん 
[2015-02-21 02:24:26]
>>56
今となれば買い得ぶっけんになってきましたよ。
59: 匿名さん 
[2015-02-21 12:29:19]
>>56
早く買わなきゃ無くなるよ!
60: 匿名さん 
[2015-02-21 16:12:26]
値段も大して高くないのにこんな売れ残ってるということは何かあるんでしょうか?
61: 匿名さん 
[2015-02-21 16:16:43]
>>60
なんもあらへん。
62: 匿名さん 
[2015-02-21 18:57:17]
あの、デベでなくほんとの住人ですけど、いいとこですよ、ここ。いいと思われたら買われたらいいと思います。
63: 匿名さん 
[2015-02-21 20:05:20]
>>62
そんなん当たり前やん!
いいと思わないから、買わない。
だから、沢山残ってるんじゃないの。
65: 匿名さん 
[2015-02-21 21:25:51]
値段以外になんかあるから売れ残っているんですよね!
66: 匿名さん 
[2015-02-22 00:25:28]
>>65
いや価格が全て、どんな物件でも価値に合った価格なら買う人は現れる。
物件価値に合った価格でないから売れ残る。
ここまで売れ残るのは明らかに高すぎる
と云う事、全ては市場の判断。
67: 匿名さん 
[2015-02-22 11:08:56]
価格の見直しが、必要ですね。
68: 匿名さん 
[2015-02-22 11:45:23]
>>67
他が勝手に高くなっていってるから
見直さんでもええやろ
69: 入居済み住民さん 
[2015-02-24 16:32:02]
でも見直さなければこのまま永遠に売れ残ってしまう・・・
70: 匿名さん 
[2015-02-24 18:44:29]
今週も11戸のままでしたね。。
買って満足してる身からすると、理由がよくわからず。汗

どの部屋が残っているか知らないけど、買わなかった人は何が気になるのかな?価格以外なら相談会ひらいてあげたいぐらい笑。阪急さんも頑張りなはれ。
71: 匿名さん 
[2015-02-25 08:20:18]
値段が適正であれば売れない理由は無いですね。
坂とか駅距離なんてどこの物件にも大なり小なりありますし。
ここまで売れないとなると阪急の売り方が悪いようにも思えますね。

72: 匿名さん 
[2015-02-25 19:42:14]
阪急さんは営業うまくはないなと思った。
他社もそうだけど、インフラ屋のデベは専業や財閥大手より営業感覚弱いのかな。

ガツガツしてるわけでなく、営業の懇切丁寧さや専門性、物件の圧倒性で売るわけでもなく、中途半端感はある。
73: 匿名さん 
[2015-02-27 10:23:33]
>72さん
このマンションシリーズは売れ行きが良いと聞きますし、そこまで必死に営業する必要もないからでしょうか?

専門知識に厚く誠実な対応をしてくれた上で、電話での営業は避けるなど、ガンガンに押してこないような営業さんがベストですが、そんな理想の営業さんはいませんよね~。

74: 匿名さん 
[2015-02-27 13:38:25]
>>73
いやいや、必死で売って欲しいです。
もう竣工半年以上経つので。

そもそも、不動産営業がそうなだけで、そのういう営業が世の中普通だから。

特にマンション営業は、ゴリ押し営業かお局営業かの違いで、どちらも誠実さに欠けるのがね。

限られた枠を、パッケージ=自社都合で、定価で=金持ちに、手間なく売れる客=リテラシーの低い客を探す商売だから仕方ないんだろうが、同じ不動産でも、戸建ての営業の方が能力は高いよなあ。
75: 匿名さん 
[2015-02-28 12:44:08]
>>72
販売会社がいなくなって、やる気ないんじゃない。
全く残り戸数減ってないし。
76: 匿名さん 
[2015-02-28 14:35:55]
買ったやつらがかわいそうやん、頑張って売れや。
77: 匿名さん 
[2015-02-28 15:35:58]
結局みんな冷静なんですよね。あの物件にあの価値はないってだけなんですよ。
だから値下げすりゃ売れるんですよ。売り出し前から予想出来ていたけど。
78: 購入検討中さん 
[2015-03-01 23:12:27]
坪190-210なら買う。
場所もモノもいい。
79: 匿名さん 
[2015-03-02 14:43:18]
残り9戸になりましたね。

ダメ元で大幅値引き入れてみてはいかがでしょうか?

あなたの属性が良く本気度が伝わればある程度引いてもらえるでしょう。

さすがに2000万引きは無理でしょうけどね。
80: 匿名さん 
[2015-03-06 15:42:57]
>>79
1000万なら値引きしてくれるかなぁ?
81: 匿名さん 
[2015-03-09 21:25:13]
>>73
そうでもないですよ、結構あちこちで売れ残ってるし、アフターも良くないみたいですよ。
82: 匿名さん 
[2015-03-12 09:58:57]
1000万の値引きって見たことないのですけど
そんなこと本当に可能なのですか?
もし可能だったとしても、既に購入してしまっている住人からは
良い目で見られることはないのでしょうね。
もっと売る前から計画的に、よく調査してから価格設定してもらいたいですね。
83: 購入経験者さん 
[2015-03-12 18:59:20]
坪単価みたら特別高くはない。
少し安くなるなら買いでしょう。
ローレルとライオンズが以上価格なので、そちらから流れてくるかもですね。

売値も、立地的にも他に似たところはないし、この高騰時に夙川学院ところに高値のがいくつか立つはずなので、それに引きずられて結構維持できるかもですね。


ライオンズ新255
ローレル297
レジデンス198
ジオ228
サンクタス198
ライオンズ旧218
プラウド301
エスリード200
84: 匿名さん 
[2015-03-12 19:35:26]
時期も場所も仕様も違う物件の、坪単価の羅列をしても無意味だろ。
特別高いから売れ残ってる現実は無視かな?
ちと高いぐらいならもっと売れてるよ。
85: 匿名さん 
[2015-03-12 19:36:14]
>>83
ココは、260→どこが買いやねん。
少しくらいの値引きで、売れるならとっくに完売してるわ!
ステマみたいやなぁ!
86: 購入経験者さん 
[2015-03-12 20:06:09]
1000万ひいてもらったら、というのがぬけてた。
記載のものは徒歩10分圏内だよ。

そこそこ参考になるも思うけど、そんなキレるほどすかね?
連投までしてお疲れ山。

260?ここは228だよ。
87: 84 
[2015-03-12 20:18:32]
根拠もなく連投なんて決め付けるなよ。
流石、思慮の浅い、無意味な糞の役にも立たないカキコミ主だけの事はあるわ。
85じゃないが業者丸出しやな(苦笑)まあ、これも根拠はないがな。
88: 購入経験者さん 
[2015-03-12 20:56:24]
>>87
クソリプの早さが流石やな。
業者で1000万引き前提の書き込みやるわけないという仮説は持てないのかなw

で、お前はどんなタイプのネットクズ?
この手のクソリプが楽しくてマンコミやめられないし、業者のステマより興味あるわ、
89: 匿名さん 
[2015-03-12 20:56:39]
だからしょーもないやり取りすんなって、こんなとこで意地になるな、あほらしい
90: 匿名さん 
[2015-03-12 21:23:23]
つーか、84.85も意味あること一個かけよ、おら
91: 匿名さん 
[2015-03-12 21:32:04]
ライオンズのあたらしいマンション、
古いやつより駅から遠いのに坪40高いんだねえ
92: 匿名さん 
[2015-03-12 22:37:18]
ここは83みたいな情報野郎がちょいちょいいておもしろい
学院にエスコン以外も立つの知ってて凄いじゃない
あわせて役に立たない変なのががピーピー湧いてくる
完売するまで西宮の注目板ですな
94: 匿名さん 
[2015-03-13 01:30:56]
>>83
三菱のパークハウス忘れてますがな
パークハウス195

何?また夙川学院跡地にエスコン以外に何かできるの?スーパーか何かじゃなかった?何ができるの?
95: 匿名さん 
[2015-03-13 13:58:06]
>>94
甲陽園の駅前に阪急オアシスが出来るのは聞いたけど、ここにもスーパー出来るのですか?
96: 匿名さん 
[2015-03-16 21:06:51]
あと8戸になりましたね。

夙川学院跡のマンションの位置を考えると、その間もうるんじゃないかな?
財テク失敗の低偏差値私立に学生も先生も集まらんだろう。

駅近の大規模な土地なので、開発はよく考えて欲しい。マンションでもスーパーでもなく、イオンモールみたいな家族でいろいろ戯れられるところがいいんだが。
97: 匿名さん 
[2015-03-16 21:41:18]
>>96
そんなん出来たら恐ろしい大渋滞でっせ
98: 匿名さん 
[2015-03-16 23:12:23]
>>97
苦楽園センターどころじゃないね。
せめてコープをイオン化させてほしい。。

たしかに幹線道路がいまいちなのが大型店ができないネックだね。
171や芦屋駅もサクッとぬけれなくてめんどくさいんだよなあ。
99: 匿名さん 
[2015-03-17 00:08:18]
スーパーか何かができるというもっぱらの噂
100: 匿名さん 
[2015-03-17 01:13:08]
>>99
どこで噂なの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる