住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-11 20:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2015-01-15 20:38:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART81】

501: 匿名さん 
[2015-01-28 20:29:07]
>>494
下着おじさんですね。
マンションは上下左右から赤の他人の騒音と暖気で暖かいんでしたね。
今日もエアコン使ってない自慢ですか?
502: 匿名さん 
[2015-01-28 21:12:16]
>>478-479
そうそう、都下のフツーの戸建てですよ、土地建物で1億。
まぁあなた方はもっと金があるんでしょうが、現実は>>489だよ。
3億どころか、せいぜい5〜6000万だわな。
それに金があろうがなかろうが、会社員は半年に1度の辞令を気にして家など建てられないといってるしね。

ま、どうぞどうぞ、お金持ち自慢W
504: 匿名さん 
[2015-01-28 21:22:45]
出生動向基本調査
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/doukou14_s.pdf

14ページに未婚者の親子同居率がのってます

出生動向基本調査_s/doukou14_...
506: 匿名さん 
[2015-01-28 21:25:28]
>477 >502
>忘年会で思いっきりドヤ顔してきたよ。
>ま、どうぞどうぞ、お金持ち自慢W

都下のど田舎戸建てでドヤ顔って、どういう頭してるのオタク?w
お金持ち自慢も何も、自慢するまでもない。
そんな下々レベル相手にするまでもないから。
周りの人から「引かれて」いたのも気付かないKYとは。キモ…
507: 匿名さん 
[2015-01-28 21:40:07]
>会社員は半年に1度の辞令を気にして家など建てられないといってるしね。
>忘年会で思いっきりドヤ顔してきたよ。

要は、進学校を出て同級生はそこそこの会社に入っているのに、
自分はろくな会社にも入れず自営でコツコツやってきたと。
それで田舎に55坪の家建てたのが嬉しくて、その会社員の同級生たちに勝ったつもりかい?
ただのコンプレックス男だけど、ドヤ顔とかみっともないよ。
508: 匿名さん 
[2015-01-28 21:45:30]
>>494
うちは戸建てだけどカーテンしてないよ。
三方道路で南と西は高さ6mのRC擁壁、道路挟んでその向こうは防災広場・公園で、
一番近い建物は1キロ以上先、豆粒。
擁壁と外構の生垣あわせると高さが7.5mで、それを越えて覗ける部分は天井くらい。
双眼鏡片手に頑張って10mぐらい木登りすれば見えるかな。
そもそもここまで高さがなくても、今時のLOW-Eガラスなら昼間は空の映り込みしか見えない。

都内の高層階だと四方八方から音が集まってくるからゴーゴーうるさいでしょ。
俺はここ来る前は都内マンションのたかだか15階だったけど、
下の道路は何も通ってないときでも、常にゴーゴーガーガー。
窓あけるとむちゃくちゃうるさかったな。
509: 匿名さん 
[2015-01-28 21:50:01]
だから、都心は高台が理想なんだよ。
車はほとんど通らないから静かで緑も多い。
山手線駅まで歩いて5・6分だから便利だし、高層マンションと住む意味ないね。
都会に住むなら高台の低層マンションに限る。
510: 匿名さん 
[2015-01-28 21:52:47]
>508

断熱で窓開ける?バカだね。フィルター付き24時間換気で十分。窓なんか開けない。
511: 匿名さん 
[2015-01-28 21:58:43]
低層だとマンションの長所(眺望、スケールメリット)がまったく活かせないので戸建で良いんじゃないかな。
512: 匿名さん 
[2015-01-28 22:01:56]
>>506-507
どうぞどうぞ馬鹿にしてくださいな。
「ドヤ顔」と書けばめんどくさいの食いついてくるかなと思ったけど、案の定よく釣れるよねw
話の流れで家を建てたと言ったら、しばらく質問攻めが続いた。
建てた人間は誰もいなかったから、土地探しとかHM選びの話など色々と盛り上がった。
まとめて『ドヤ顔した』でいいじゃない?勝ったとか負けたとかw
ちなみに去年の年収は6500万ほど、ほとんどが譲渡益なんでたいした自慢にもなりませんが、
なんなら貼りましょうか?

513: 匿名さん 
[2015-01-28 22:05:06]
高台ですので眺望は綺麗ですよ。
戸建てよりもセキュリティ面で安心感の高いマンションが相変わらず人気でしょう。
スケールメリットは、それを売りにしないといけないような立地の魅力のない大規模物件の話です。
郊外物件ならいざしらず、都心低層マンションを買うようなお金持ちにとっては、
大規模なら割安だという考えや、敷地内の施設などを使いたいような一部の人を除き、
マンションは大規模になると団地のようになりますから、なるべく小規模が望ましい。
514: 匿名さん 
[2015-01-28 22:05:28]
>>510
真夏と真冬以外は常に開けてますよ。
一条信者ではないので、フィルター付き24時間換気じゃ不十分。
風の流れが好きなんでね。
515: 匿名さん 
[2015-01-28 22:08:16]
あれ?以前は年収4千万だったり、億超えだったりコロコロと年収変わりますね
誰もキミの話なんか真面目に聞いていないのでw
それより、家は多摩地区だったよね?ちゃんと固定資産税は払えるようになったのかな?w
516: 匿名さん 
[2015-01-28 22:08:36]
>513
だから戸建で良いんじゃないの?
お金あるならセキュリティもばっちりでしょ。
むしろマンションより良くできるんじゃないかな。
517: 匿名さん 
[2015-01-28 22:08:55]
>511

マンションで断熱だとマンション全体を断熱すれば良い。戸建てみたいに6面全部を断熱する
必要がない。角部屋でも3面だけだね。眺望なんか窓越しでも同じ。フロアーに座っても見える。
518: 匿名さん 
[2015-01-28 22:10:07]
>514
換気フィルター通した方が空気も綺麗で良いんじゃないかな。
PM2.5もあるし。
519: 匿名さん 
[2015-01-28 22:16:15]
都内マンション。現在、室温19.5℃。暖房なし。
このままだと暖房つけずに冬越してしまうかも。
暖房つけてないからか、湿度も42%あって快適です。
廊下、トイレ等の居室以外も同じ温度なのが一番良いかも。
布団から出られずトイレ我慢とか、風呂場が寒いとか、最悪だもんね。
生活のスペースが限られてしまう。
520: 匿名さん 
[2015-01-28 22:19:53]
高台低層マンションって、
マンションのメリットも戸建のメリットも享受できない
一番、中途半端な住居形態じゃないでしょうか。
オマケに高台だと坂があって不便だし。
521: 匿名さん 
[2015-01-28 22:25:06]
>520
良さが分からないなら来なくて結構。
フェラーリって2人しか乗れないし中はうるさいし…
と言っている人と同種の輩だね。
高台の低層マンションは値段高いし庶民から見たらメリット分からないでしょ。
それでも欲しいという人が沢山いるので、まずは数億用意してから批判したら。
522: 匿名さん 
[2015-01-28 22:27:22]
だから、お金あるなら高台戸建にすれば良いじゃん。
523: 匿名さん 
[2015-01-28 22:33:01]
五月蠅いやつだな。
お金持ちほど税金に神経質になるんだよ。
うちの場合は戸建てよりマンションが有利。
人それぞれなんだから庶民は黙ってれば。
524: 匿名さん 
[2015-01-28 22:34:01]
お金持ちじゃないね。
525: 匿名さん 
[2015-01-28 22:36:07]
>>512

言い訳してるんだか自慢してるんだかよくわからん。
526: 匿名さん 
[2015-01-28 23:22:07]
都心住まいですが、低層マンション?
まともなマンションは皆中層以上とおもいますが
どのような物件を指しているのでしょう
527: 匿名さん 
[2015-01-28 23:38:25]
低層マンションは
天井低い、地下部屋、眺望なし、共用がしょぼい、管理費割高
とデメリットばかりに思えます

低層地域ならシンプルに戸建でよいのではないでしょうか

528: 匿名さん 
[2015-01-29 00:16:59]
>527

戸建てよりは安全&フラットで住みやすいのはメリットでは?

極端な話、50㎡の総二階で100平米の住居に住むより、
1階100㎡、2階100平米のマンションにしたほうが空間効率もいいし、
フラットで便利だから住みやすいでしょ。

っていうのが低層マンションのコンセプトだと思う。
好きか嫌いかはともかくとして、戸建てよりマンションのほうがいい面もあるよ。

ちなみに
>天井低い、地下部屋、眺望なし、共用がしょぼい、管理費割高とデメリット
って書いてるけど、地下部屋以外は建売戸建てよりは低層マンションのほうがマシ。
(管理費は戸建てがマンションに合わせると高くなる。いらないと割り切れば安いけど・・・)
529: 匿名さん 
[2015-01-29 07:48:51]
>>519
そのかわり、上下左右からの生活音で大変なんだね。
そんなに自虐的にならなくても、、、

下着おじさんは、毎回同じ事の繰り返し。
530: 匿名さん 
[2015-01-29 08:20:11]
要はフェラーリの煩さと狭さに耐えられるような人でないとマンションは無理ってことだね。
ついでに維持費にも耐えないと。
531: 匿名さん 
[2015-01-29 09:34:56]
>>526
>まともなマンションは皆中層以上とおもいますが

中高層マンションは、いわゆる団地のようなもので低〜中級クラスです。
都心マンションのわずか数パーセントしか存在しない、
高台の一等地に建つ高級マンションは、低層物件がほとんどです。
全戸150㎡以上、分譲物件なら2億円以上、賃貸ならば月額150万以上というような物件です。
外観の一例はこのような感じですよ。
中高層マンションは、いわゆる団地のような...
532: 匿名さん 
[2015-01-29 09:48:22]
また、このような1フロア2戸、それぞれ約250㎡とか。
リビング・ダイニング50畳、主寝室20畳、1階には専用ガーデン付き。
そういう広い間取りが、都心一等地に建つ低層マンションの特徴でしょうか。
また、このような1フロア2戸、それぞれ約...
533: 匿名さん 
[2015-01-29 09:58:45]
>>526-527
どういう価値観なんだろう?
タワーマンションとかが好きな方?
534: 匿名さん 
[2015-01-29 10:05:04]
>532

また相手されなくて戻ってきたのか。富裕層スレでやってろって。
535: 匿名さん 
[2015-01-29 10:12:03]
531です。
多分、都心住まいとは言っても「本当の高級マンション」をご存知ないのだと思います。
国道や大通り沿いに建つ中級マンションなどは、目につきやすいので分かりやすいですが、
通りから奥まった高台エリアなどは、知り合いがいるか特別な用事がなければ、
足を踏み入れることも稀であり、そういう限られたエリアに写真のようなマンションが、
敷地の広い邸宅に隣り合いながらひっそりと建っています。

そもそもは外国人向け賃貸として開発されたドムスやホーマットといったマンションブランドに代表され、
大使館などに隣接した住宅地に多いのも特色です。
主に、松濤、大山町、南麻布、元麻布、また城南五山などの低層住居専用地域に、
そのようなトップクラスのマンションが存在しています。
536: 匿名さん 
[2015-01-29 10:17:19]
富裕層スレ?
富裕層って、金融資産5億円以上の世帯のことでしょ。
上に出てる程度の低層マンションなら特別でもないと思うよ。
何をそんなカリカリしてんの?余程の貧乏とか?笑
でも、このスレは貧乏人からお金持ちまでスレタイに制限書いてないよ。
イヤならあなたが来なければいいのでは?
537: 匿名さん 
[2015-01-29 10:22:37]
>>519
新しいマンションはすごいですね
うちは今朝は15℃だったかなぁ
本当にマンションは暖かいね
538: 匿名さん 
[2015-01-29 10:23:07]
まあ、富裕層スレでは誰にも相手にされなかったから戻ってきたってのは正解だろうが
どの道、自称富裕層なんだからこのスレに参加するのも全然構わないでしょ。
539: 匿名さん 
[2015-01-29 10:31:57]
>536

購入するならどっち、ってスレだからねえ。ただどっかの画像貼り付けてその説明するだけってのはスレチだと思うけど。
540: 匿名さん 
[2015-01-29 10:32:40]
>>535
低層なら戸建ての方が良いじゃん。マンションの良さがまったくない。
541: 匿名さん 
[2015-01-29 10:41:09]
セキュリティ上、マンションのほうが安心という人や、
災害時にRCの方が圧倒的に強いというメリットもあるだろうな。
あとリビング50畳とか、ワンフロアを広く使えるメリットがマンションのほうが高そう。
それに何と言ってもプライスメリットが大きいと思う。
同じ立地なら、戸建てよりマンションのほうが割安だよね普通。
土地持ち分も分割されるから固定資産税も安くなるだろうし。
庭の手入れとかも自分でやると大変だよ。
マンションなら管理会社が色々面倒見てくれるだろうし。
戸建てのメリットとマンションのメリットの両方を享受できるという、ハイブリッドなのが利点なのでは?
542: 匿名さん 
[2015-01-29 11:03:03]
>>541
何でも中途半端が一番使えないんだよね。帯に短し襷に長し。
543: 匿名さん 
[2015-01-29 11:06:22]
金があるなら戸建て。予算に限りがあるならスケールメリットのある大規模マンション。中途半端な金で戸建てや低層マンション買うと、生活が一番、惨めになる。
544: 匿名さん 
[2015-01-29 11:19:18]

>531,532
ホント懲りない人
ちなみにこれら品川区、都心じゃないよ
545: 匿名さん 
[2015-01-29 12:09:32]
短時間にこれだけネガキャンとは、低層マンションって羨望の的なんだね。
まあ、ネガ書いてる人は都心戸建ては勿論、マンションも買えない層だろうから、
高級な低層マンションとか言われるだけでコンプレックス爆発みたいね。
画像検索までしたり、興味ないとか言いながらその実は気になって仕方がない。
ここの反応見てると面白い(笑)
546: 匿名さん 
[2015-01-29 12:18:21]
>543
>生活が一番、惨めになる。
って経験者?大変だね〜
無理は禁物だよ。お大事に〜
547: 匿名さん 
[2015-01-29 13:01:45]
余りに写真ぺったんの同じ投稿がうざいだけでしょ
548: 匿名さん 
[2015-01-29 13:04:00]
低層マンションさんは論理的な反論ができない方なのかな。
549: 匿名さん 
[2015-01-29 15:12:11]
うちの戸建てがある周辺区の住宅地にも、庶民向けの低層マンションがある。
一低住40/80地区、一部4階建てで間取りも100㎡前後が多かった。
分譲時には2億円以下で買えたと思う。
戸建て派でも「マンションもいいかな。」と思わせる物件だった。
550: 匿名さん 
[2015-01-29 16:38:13]
>一低住40/80地区、一部4階建てで間取りも100㎡前後が多かった。
>分譲時には2億円以下で買えたと思う。

40/80だと中野区とか杉並区とかその辺りでしょ。
マンションだと坪単価220万前後の立地ですが、100㎡で何で2億?
100㎡=30坪程度ならせいぜい6000万円前後でしょ?

551: 匿名さん 
[2015-01-29 16:45:43]
一低40/80エリア=田舎だもんな。
東京23区で平均容積率が100%以下なのは世田谷、杉並、練馬、足立、葛飾、江戸川の6区。
土地が安いところは羨ましい。不便だから住みたくはないけど。
552: 匿名さん 
[2015-01-29 17:07:43]
都内高級住宅地ランキング一覧:

SS  番町、元麻布
S   田園調布、松涛&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
AAA 赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、南平台、南青山、西麻布、
    白金台、上大崎(長者丸、花房山)本駒込(大和郷)、成城、上北沢、玉川田園調布
AA  北青山、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、神宮前、広尾、大山町&西原、
    西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、洗足、上池台、山王、等々力、
    上野毛、永福、駒込、高田、常盤台、石神井町、上野桜木
A+  市ヶ谷、上原、中目黒、春日、小石川、小日向、本郷、千駄木、目白台、湯島&池之端
    千石、代々木、旗の台、久が原、平町、尾山台、奥沢、深沢、新町、自由が丘、代沢、瀬田、
    新井、中野、中央(中野区)、荻窪(大田黒公園)、和田、向山、志村、西ヶ原、田端
553: 匿名さん 
[2015-01-29 17:23:13]
マンションの坪単価は、低層物件程高くなるんだよ。
ファミマンさんは知らないだけ。
554: 匿名さん 
[2015-01-29 18:26:29]
何と、外廊下マンションの玄関側の部屋は、窓の直ぐ横を赤の他人が歩く。
防犯に鉄格子が付いてます。
555: 匿名さん 
[2015-01-29 18:43:41]
>>554
戸建も一階の窓に鉄格子ついてるとこあるでしょ?
それに雨戸も。。。
あれって何のためについてるの?
556: 匿名さん 
[2015-01-29 18:48:21]
>553
スケールメリットないからね。
だから戸建にしなって。
557: 匿名さん 
[2015-01-29 19:11:01]
>>555
建売の事?
マンションと違い、部屋に鉄格子はつかない。
せいぜい洗面所とかの狭い窓くらいだね。
558: 匿名さん 
[2015-01-29 19:11:45]
確かに雨戸って何でついてるの?
559: 匿名さん 
[2015-01-29 19:15:55]
>557
建売戸建を切り捨てちゃったね。
560: 匿名さん 
[2015-01-29 19:18:10]
何で建売は鉄格子があって注文はないの?
鉄格子つけるからには理由があるんだろうけど
建売or注文とどう関係するの?
561: 匿名さん 
[2015-01-29 19:38:44]
>>559
郊外マンションも切り捨てられていますよ。
562: 匿名さん 
[2015-01-29 19:41:26]
>561
同意。郊外は戸建だろうとマンションだろうと駄目だと思います。
563: 匿名さん 
[2015-01-29 20:24:43]
552のリストに入っていないようなエリアは、戸建だろうとマンションだろうと資産価値低いので駄目ですね。
564: 匿名さん 
[2015-01-29 20:39:07]
>郊外は戸建だろうとマンションだろうと駄目だと思います

ところが違う。
マンションは所詮需要で価格が決まるのに対し、
戸建ては土地相場から価格が決まる。

つまり、郊外マンションは新築時からとてつもなく簡単に値下がるけど、
郊外戸建ての場合は、土地の分だけは資産減りしない。

そして、「住む」という上では、郊外のメリットも多い。
というか、都心に住みたがる人間などごく少数。
仕事などの都合から「仕方なく」都心に住むだけ。
住環境としては郊外のほうが圧倒的に優れている。
そこを否定したがるのは都心への憧れが強すぎる上京組だけ。

565: 匿名さん 
[2015-01-29 20:43:12]
>563

552のリストを見てあなたの意見に同意できるのは、
東京へのあこがれが強すぎて盲目的なひとだけ。
まあ、確かに自分はこのリスト上位のところに住んでるけど、
仕事の都合で仕方なく、というだけ。

そして、資産性という意味では、マンションの場合はどこに住んでも、
最後は資産ゼロになるので、高級住宅街である意味は無い。

566: 匿名さん 
[2015-01-29 20:47:01]
>550

40/80の高級住宅街といえば、吉祥寺や三鷹らへんじゃないか?
567: 匿名さん 
[2015-01-29 20:52:42]
>564
郊外に土地持ってても意味ないじゃん。
まだ資産価値あるなら、今のうちに売り逃げするのがベストだと思う。

ただでも売れない郊外住宅
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/
568: 匿名さん 
[2015-01-29 20:55:50]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
569: 匿名さん 
[2015-01-29 20:56:38]
>564
土地だけは需給関係と無縁だと思っているんですかね
話にならないあほですね
570: 匿名さん 
[2015-01-29 20:57:58]
>566
吉祥寺や三鷹は高級ではないですよ。
正確に言えば、一部に高級な家もある庶民向け郊外住宅地。
その証拠に、住みたいランキング上位の誰にでも「お手頃な」住宅地でしょ。
552のリストにもカスリもしてないし(笑)

>庶民向けの低層マンションがある。
とも書いてありますし。
571: 匿名さん 
[2015-01-29 21:04:03]
>>564

>住環境としては郊外のほうが圧倒的に優れている。
その優れている点を具体的にいくつか書いてみたら?
前にも聞いたけど、結局逃げて何も書かなかったよね。
そんな臆病な奴の意見なんか誰も聞かないよ。
572: 匿名さん 
[2015-01-29 21:24:29]
二言目には郊外のほうが住環境がいいっていう>564だけど、
そんなこと言ってるの彼だけ。孤軍奮闘ご苦労さん(笑)

郊外ってバス多くて空気悪いし、世田谷とか細街路ばっかでゴミゴミしてて、
民家の脇すれすれをバスが通り抜けたり、道は狭くて歩道もない道が多くて危険。
そんなとこのどこがいい訳?
都心のいいとこの住宅地は道も広く、緑も多くて閑静な住宅街も多くある。
大抵徒歩5分以内には駅があって、スーパーなども多くて利便性は言うに及ばず資産価値も高い。
郊外とか全く相手にならないんだけどね(笑)
573: 匿名さん 
[2015-01-29 21:52:31]
首都圏の富裕層のうち10%が都心3区に居住している。

純資産5億円以上人口が多い街順位(資産であり、フロー所得ではない)
1.渋谷区広尾
2.世田谷区成城
3.武蔵野市吉祥寺南町
4.大田区田園調布
5.港区高輪
6.三鷹市下連雀
7.中央区明石町
8.千代田区三番町
9.港区区南麻布
10.渋谷区大山町
574: 匿名さん 
[2015-01-29 22:00:33]
ちなみに日本でも世界でも、都心は貧困層、郊外が富裕層というのがスタンダード。
東京ではそれが若干崩れつつある。
都心回帰というが、都心への転入率は昔に比べて全く増えてはいない。都心からの転出率が大きく減少しているのが人口増加の原因。
東京は少子化が突出しており、子供を産まない人が増加したため、都心の共同住宅→郊外の一戸建てという従来の住宅すごろくが可能な層が減ってきている。
575: 匿名さん 
[2015-01-29 22:09:15]
>ちなみに日本でも世界でも、都心は貧困層、郊外が富裕層というのがスタンダード。
キミ日本人だよね?歴史習ったよね?
日本で最も高貴な方の住居、皇居はどこにある?赤坂御所は誰のお宅?
江戸時代から、江戸城を中心として都心部は発展し、大名屋敷が中心部にあり、
その跡地を華族が継承し、その邸宅跡地は現在、大使館へとその姿を変えて存続している。
海外でも、例えばイギリスのエリザベス女王のバッキンガム宮殿はロンドン中心部にある。
その周りは最高級の住宅地になっているのは常識だろ。
全く無知も甚だしいね。恥を知れよ。
576: 匿名さん 
[2015-01-29 22:14:39]
庶民には関係のない話だよな。
577: 匿名さん 
[2015-01-29 22:23:15]
ここで唯一の郊外オシの>574は、無知であると同時に実に不敬なやつだな。
都心は歴史的にも高貴なエリアであり、地歴、格式、資産価値など、
いずれも郊外とは比較にならない場所なんだよ。
歴史は一朝一夕には手に入らないからこそ貴重であり、
利便性だとか、資産価値だとか、都心からの流出率がどうとか、
そういう部分を度外視したとしても、都心部の希少性、優位性は揺るがない。
もっと歴史を勉強し、都心部が孤高にして最高の立地だということをきちんと認識し給え。
578: 匿名さん 
[2015-01-29 22:30:12]
世田谷はじめ、新興の郊外住宅地は黙ってろってこと。
出しゃばるな新興のくせに、ってことだよ。分をわきまえろ!
579: 匿名さん 
[2015-01-29 22:51:17]
世田谷に50坪の土地を持つのと、港区に区分所有で5坪分持つのでは、価値は5倍くらい違う。
580: 匿名さん 
[2015-01-29 23:06:44]
郊外は嫌。
581: 匿名さん 
[2015-01-29 23:21:07]
582: 匿名さん 
[2015-01-29 23:26:01]
都心回帰だ言ってても
都心に住んでる人はこのスレにいない・・・
584: 匿名さん 
[2015-01-29 23:47:17]
アメリカの富裕層が一番多く住んでいる街はどこか?
テレ東のWBSでこれからやるよ。
多分ニューヨークだと思うが。
郊外くん、よく見るように!
585: 匿名さん 
[2015-01-29 23:52:20]
WBS見たかい?
アメリカの億万長者は600万世帯あるそうだが、
割合で見るとメリーランド州が1位だそうだが、
絶対数で言うと一番多く住んでいるのはカリフォルニア、
次いでニューヨーク、テキサスだそうな。
やはり大都市に集中しているな。
586: 匿名さん 
[2015-01-29 23:53:48]
富裕層でも庶民でも良いけど、都心に住みたいよね。郊外で不便なところはゴメン。
587: 匿名さん 
[2015-01-30 01:29:57]
都内マンション。ただいま室温19.4℃。湿度43%。暖房なし。寝ます。
588: 匿名さん 
[2015-01-30 07:42:20]
金を使うなら都会に住むのが快適
田舎じゃ使う所がない
589: 匿名さん 
[2015-01-30 07:44:49]
人間ウォッチなら都会だね
590: 匿名さん 
[2015-01-30 07:50:02]
>>588
いやいや、金の無いホームレスにも住みやすいのが都会
591: 匿名さん 
[2015-01-30 07:55:53]
都心回帰と都市回帰を混同している輩たち
592: 匿名さん 
[2015-01-30 08:23:31]
確かに。
人口減少が今後50年続いても、それでも都心に住めるほどの土地はないからね。
そもそも都心ってのは政治経済の中心地であり、一部の特権階級しか住めない。
近頃は銀座にもマンション出来てるけど、それだって庶民の長屋的な扱い。
593: 匿名さん 
[2015-01-30 09:37:07]
都心厨のせいで、スレと関係ないレスばかり。さすがにうっとおしい都心厨。
594: 匿名さん 
[2015-01-30 12:41:03]
都心房へのレス禁止にしませんか?
都心房と疑わしき書き込みがあった場合は
「 ↑都心房認定 レス禁止 」と書き込み、その書き込みに対する一切のレスを禁止するってどうでしょう。
レスした人が居た場合は同じく 
「 都心房へのレスは禁止されています お気を付けください」と定型でレスしてあげる。
いかがでしょう?
595: 匿名さん 
[2015-01-30 12:48:37]
↑キミ以外、皆さん都心オシだからこのスレ閉鎖になっちゃうと思うけど。
郊外オシはたった独り、キミだけって認識出来てる?
それよりも、

>日本でも世界でも、都心は貧困層、郊外が富裕層というのがスタンダード。
>住環境としては郊外のほうが圧倒的に優れている。
その優れている点を具体的にいくつか書いてみたら?
都心に根拠の無いケチを付けて、その理由を聞いても回答せずに逃げ回ってばかりだから、
皆から相手にされないんだよキミ。下らない提案していないで早く答えたら?
596: 匿名さん 
[2015-01-30 12:56:02]
スレタイと関係無い話を延々と… 閉鎖したほうがよさそうだな。
597: 匿名さん 
[2015-01-30 12:57:15]
>593-594
そもそも、その「都心房」「都心厨」という書き方って、相手を小馬鹿にしてますよね。
そういうところから、まず改めるべきだと思いますけど。
正直、あなたのほうが目障りです。相手を煽るような書き方も感じ悪いですよ。
598: 匿名さん 
[2015-01-30 12:58:11]
こちらでやることをお勧めする。//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408582/
599: 匿名さん 
[2015-01-30 13:06:35]
新スレ立てました。
「自分が住むなら山手線の内側、外側?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553290/

家の形態、一戸建て、マンションは問いません。
純粋に立地でどちらがお薦めか話しましょう。
600: 匿名さん 
[2015-01-30 20:04:25]
というわけで、立地の話は今後全てスレチなので、削除対象にしてもらいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる