三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 浦和東仲町(旧スレ名:(仮称)さいたま市浦和区東仲町計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ザ・パークハウス 浦和東仲町(旧スレ名:(仮称)さいたま市浦和区東仲町計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-10 11:16:11
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-urawah/index.html
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町180番2他3筆(地番)
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:不二建設株式会社

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町180番2他3筆(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩6分 (東口)
高崎線 「浦和」駅 徒歩6分 (東口) 、東北本線 「浦和」駅 徒歩6分 (東口)
間取:3LDK~4LDK
面積:65.28平米~84.06平米

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加しました。2015年5月20日管理担当】
【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.10.19 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-12 14:39:12

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和東仲町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町180番2(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩6分 (東口)、徒歩4分(北口)(ICカード専用、利用時間・7:00~24:15)
総戸数: 51戸

ザ・パークハウス 浦和東仲町(旧スレ名:(仮称)さいたま市浦和区東仲町計画)

1: 匿名さん 
[2015-01-12 14:47:00]
スレ主です。現地のお知らせ標識によれば、場所はさいたま市浦和区東仲町180ー2外8筆、規模は地上14階 51世帯とあります。以前にGSだった場所でしょうか。
2: 匿名さん 
[2015-01-12 14:54:55]
追記します。工事完了予定は平成28年10月と記されています。浦和駅東口から徒歩5~6分と推測されます。
3: 匿名さん 
[2015-01-12 16:03:46]
ザ・パークハウス浦和東岸町なんちゃらになるんでしょうかね
4: 匿名さん 
[2015-01-20 18:06:07]
完成が来年の10/31って、それほど先でもないですね。
いつから販売になるのでしょう。
東北本線沿いに建設されるたみたいですけど、騒音などはどうなんでしょう。
国道も近いですね。
施工の不二建設(株)は、聞いたことないです。
5: 匿名さん 
[2015-01-26 22:53:50]
工事は始まっているようですね
販売開始は4月以降でしょうか

線路沿いからは離れているのでそこまで騒音は気にならなそうですが、昼間はそこそこ交通量の多い国道が北側にありますね。まあ廊下側になると思うので、騒音に関しては普通ぐらいでしょうか
まあ浦和駅のすぐそばに住むわけですからものすごく静かってことはないでしょうね
6: 匿名さん 
[2015-01-31 12:33:06]
現地見ました。すごい場所ですね。。建物の配置や間取り等、どう工夫するのか気になります。駅東口からここまで、大手デベが揃ってきましたね。ライオンズ、有楽、野村、三井、そして三菱。三菱地所からの情報公開が楽しみです。
7: 匿名さん 
[2015-01-31 15:13:02]
浦和の東口なんて価値なし!
西口はもっと価値ないけどね!

川口には勝てないでしよ
8: 匿名さん 
[2015-01-31 17:27:11]
大変残念ですが、少ない年収では浦和駅近は諦めた方がいいです

ちゃんとした人間が浦和に住んでくれるのは大歓迎です
9: 匿名さん 
[2015-02-05 13:23:13]
北口ができるみたいなので、そしたら3分もかからず着けるんじゃないですか?
浦和駅近なのでかなり高くなるのは覚悟ですかね?
10: 匿名さん 
[2015-02-07 12:31:13]
近くのプラウド浦和東仲町が4280万~6560万円だったようなので建設費高騰とかの影響を受けたら4500万~7000万とかになりそうですね。間取りを狭くして価格を抑えてくるかもしれませんが。
11: 匿名さん 
[2015-02-07 17:03:37]
>>10
同意です。#9さんにもありましたが更なる駅近を武器に強気で来るかもですね。
12: 匿名さん 
[2015-02-16 22:38:10]
北口ができるのはありがたいですね。しかもアトレとはお洒落な。
13: 匿名さん 
[2015-02-22 22:56:02]
北口改札の影響は仲町、東仲町にとっては大きいですね。#10さん、プラウドって意外と安かったんですね。ってことはその隣の三井も?。買っとけばよかった…(お金あれば)
14: 周辺住民さん 
[2015-02-23 08:21:11]
三井も似たような値段でした。北口楽しみです!!東仲町、意外と住みやすいし、西口のヨーカドーも高架下通るとすぐですし、穴場ですよ。
15: 匿名さん 
[2015-02-28 18:27:05]
北口ができる情報をつかんでないわけがないですから、価格も高くなりそうですね。
16: 匿名さん 
[2015-02-28 18:27:59]
もうすぐ概要もはっきりしてくるでしょう。
17: 匿名さん 
[2015-02-28 18:28:23]
2016年10月って結構先ですね。
18: 匿名さん 
[2015-03-01 15:54:08]
クレーン車が入って本格的に工事が始まっている様子。
関係ないですがこの裏の鶏笑っていう唐揚げ専門店、旨いです。
19: 匿名さん 
[2015-03-01 21:00:35]
こういうプチ情報ありがたいですね、見学の際寄ってみようかな。
20: 匿名さん 
[2015-03-01 22:04:48]
お店が色々あって嬉しいです。
21: 匿名さん 
[2015-03-01 22:05:11]
間取りはどうなるんでしょう。
22: 匿名さん 
[2015-03-04 15:01:50]
西口も東口も今じゃ簡単に往来できますからね。だから東口が西口に劣るってことはないんじゃないでしょうか。値段もけっこう高いでしょう。
23: 匿名さん 
[2015-03-04 22:24:10]
4LDKは7000万ぐらいしますかね?それより安いと嬉しい。
24: 匿名さん 
[2015-03-04 23:09:11]
プラウドと比較したいですね。
25: 匿名さん 
[2015-03-04 23:10:06]
駅ビルはニ年後で、高架下のアトレは今年秋かな?
26: 周辺住民さん 
[2015-03-04 23:35:31]
北口楽しみです!!我が家は、70後半から80前後の間取りを希望。公式サイト早く公開されないかな〜
27: 匿名さん 
[2015-03-04 23:40:16]
結構ひろい部屋もラインナップされてると嬉しいですよね。駅近ですから。
28: 周辺住民さん 
[2015-03-04 23:44:04]
南側の高架下駐輪場もいつのまにか出来上がっていてオープンを待つばかりで。
少しずつ変わっていく駅前を見守りながらこちらのマンションも楽しみに見ています。
まもなく上野東京ラインも開通して浦和は値下がりする要素がありませんね~
割高なのも未来への投資と思えば納得せざるを得ません。
29: 匿名さん 
[2015-03-05 00:45:55]
北口改札は具体的にいつできるのでしょうか?とても嬉しいですが それにしても県庁所在地の駅で改札が一ヶ所なんて、よくもまぁJRさんも放置していましたね。
30: 匿名さん 
[2015-03-05 00:48:26]
都心にも25分で行けるのは便利ですよね。
各所で工事が進んでいて街がきれいになってくのはなんだか嬉しいですね。
31: 匿名さん 
[2015-03-05 00:51:05]
今まで東西2つに改札があったのが1つになったんですよ。2つの頃はほんと不便でした。

北口はアトレ開業とともに開業なので、あと半年後みたいですね。
32: 匿名さん 
[2015-03-05 12:28:58]
29です。確かにそうでしたね。半年後ですか。楽しむだなぁ
33: 匿名さん 
[2015-03-05 16:32:58]
浦和に住むなら財閥系がいいのかな。
34: 匿名さん 
[2015-03-05 16:33:35]
お金に余裕がないとむずかしい。
35: 匿名さん 
[2015-03-05 23:11:01]
プラウド東仲町は即日完売でしたよね、ここもサクッと売れちゃうかな?
36: 周辺住民さん 
[2015-03-06 01:28:59]
プラウドの場合、地主が(コンペせずに浦和で実績のある)野村に土地を売却(等価交換)したため、比較的リーズナブルな価格で土地の取得ができ、販売価格も手頃だったと聞いたことがあります(当時の東口の物件としては高めという話もあったようですが)。
5年前より、土地も建材等も高くなっているので、(時期の違う)野村と三井と比較するとある程度高くなるのは仕方がないと思いますが、そこは地所さんが何かしらの付加価値でもって補ってくれることを期待sたいです。
37: 購入検討中さん 
[2015-03-06 08:25:33]
土地の形が変わっているので、三井のようになんらかの工夫をしてきそうですね。三井の前庭は、とっても素敵です。
38: 匿名さん 
[2015-03-06 09:41:33]
なるほど今後も野村は増えていきそうですね。
そんなエリアに三井、住友、三菱も参入してきている感じですね。選択肢が増えるのはありがたいです。
39: 匿名さん 
[2015-03-06 17:51:41]
北口から徒歩3分ならかなり便利ですね。
40: 匿名さん 
[2015-03-06 17:52:24]
まもなく概要も分かってくるでしょう。
41: 匿名さん 
[2015-03-06 19:07:54]
北口ができるのはいいね。
42: 匿名さん 
[2015-03-07 14:04:05]
北口って店舗の営業時間しか開かないってどこかに書いてあったような…で、地元から改善要望出ているとかも。
せめて通勤時間帯は開いてて欲しいなぁ
43: 匿名さん 
[2015-03-07 19:45:21]
ホームから西口経由で出るのと北口経由で出るのとではどのくらいの差があるんですかね?1分増くらいですか?
44: 匿名さん 
[2015-03-08 10:31:43]
近隣に住む者です。このスレの物件に行く前提ですが、既存の改札から西口経由で行くのと東口経由とでは時間的差分はほぼないと思います。北口改札ですが、駅構内のトイレ横に設置されるという噂があり、であれば結構南寄りになりますので、最低1分、良くて2分の短縮ではないでしょうか。全ては北口改札の設置位置で決まるとおもいますが、どなたか情報お持ちでないでしょうか。南側の東西通路のところにできると超嬉しいですが…
45: 匿名さん 
[2015-03-10 12:53:54]
トイレの横あたりで工事してますよね。
46: 匿名さん 
[2015-03-10 12:54:11]
すごい。
47: 匿名さん 
[2015-03-10 12:54:31]
あと半年。
48: 匿名さん 
[2015-03-10 16:50:50]
三菱は個人的に気に入ってるのでたのしみです。
49: 匿名さん 
[2015-03-11 15:47:54]
高そうだなあ・・・
50: 匿名さん 
[2015-03-11 15:48:30]
パークハウスですかね?
51: 匿名さん 
[2015-03-11 18:47:21]
ザ・パークハウス浦和東仲町?
52: 匿名さん 
[2015-03-11 19:00:03]
西口のと同時分譲もありえますかね?少なくとも時期的にはかぶるでしょう。
53: 匿名さん 
[2015-03-12 11:32:57]
西口って確か20階ですよね。6階の差で竣工時期に差が出るような
54: 匿名さん 
[2015-03-12 11:37:57]
西口の方が竣工6ヶ月遅いみたいですね。
55: 匿名さん 
[2015-03-18 23:02:59]
どっちも高そうだなあ。
56: 匿名さん 
[2015-03-21 20:30:59]
ポイントたまる
57: 匿名さん 
[2015-03-21 20:37:14]
なんの
58: 購入検討中さん 
[2015-03-23 00:18:04]
東仲町のプラウドとパークホームズが1件ずつ中古物件がでていますね。結構いい値段です!!ここの成約価格が三菱の価額に大きく影響するのでしょう。
59: 匿名さん 
[2015-03-23 00:42:07]
高いねえ
60: 匿名さん 
[2015-03-23 01:04:10]
広い部屋になるといいです。
61: 匿名さん 
[2015-04-04 00:50:32]
シックな感じがいい。
62: 匿名さん 
[2015-04-04 00:50:58]
いいねえ
63: 匿名さん 
[2015-04-07 09:06:40]
もうそろそろ発表されますかね。
64: 匿名さん 
[2015-04-11 22:48:26]
北口まだですか。
65: 匿名さん 
[2015-04-12 20:06:51]
保育園は北口近くにできるのかな?
66: 匿名さん 
[2015-04-12 20:07:33]
書店なら須原屋入るかな?
67: 匿名さん 
[2015-04-12 22:15:45]
>>58
両方売れたようですね。
プラウドは中層階で坪単価250、パークホームズは低層階で240。
68: 匿名さん 
[2015-04-12 22:31:14]
やっぱここも高くなる?
69: 匿名さん 
[2015-04-12 22:32:01]
東京駅まで20分弱ってのは結構すごいんだなと思った。
70: 周辺住民さん 
[2015-04-12 23:41:16]
東京駅が下車駅ですが、かなり時短かつ通勤が楽になりましたよ。北口ができたらなお良しです。
71: 匿名さん 
[2015-04-12 23:43:11]
赤羽尾久上野東京ですよね。尾久いつか通過してくれないかな。
72: 匿名さん 
[2015-04-13 17:06:36]
>>71
尾久はせめて停車半分にしてほしい…
といっても1~2分の短縮?
73: 匿名さん 
[2015-04-14 00:44:37]
市役所のホームページに環境観点の評価が載ってますね。
http://www.city.saitama.jp/001/009/001/p036847.html
外観もイメージが載ってます。
市役所のホームページに環境観点の評価が載...
74: 匿名さん 
[2015-04-14 01:02:18]
おお!結構豪華な感じかな?
75: 匿名さん 
[2015-04-14 01:03:36]
北側にも部屋があるのかな?それとも南側、北側両方にベランダがあるのかな?
76: 匿名さん 
[2015-04-14 19:32:50]
高くなりそう。
77: 匿名さん 
[2015-04-17 18:13:53]
2棟構造らしい。
78: 匿名さん 
[2015-04-22 20:28:39]
高くなりそうだね。
79: 匿名さん 
[2015-04-24 21:05:28]
最上階はどのくらいになりそうですか?
80: 匿名さん 
[2015-04-28 18:08:28]
ウブドゥウブドゥ
81: 匿名さん 
[2015-04-29 11:53:08]
>>79
坪250-260くらいでは?
82: 匿名さん 
[2015-04-29 22:47:13]
北浦和でもそのくらいの値段ですからね。もうちょい高くなるかな?どう出るんでしょうか。
83: 匿名さん 
[2015-05-07 20:25:34]
北口は早めに供給してほしいです。
84: 匿名さん 
[2015-05-10 00:51:45]
県内で一番価格が高いエリアですよね。なんとか抑えてくれると嬉しいですが。
85: 匿名さん 
[2015-05-10 03:08:09]
県内で一番高いエリアって浦和駅周辺ということですか?東仲町ということですか??
86: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-10 10:44:57]
東仲町は、最近値上がりしているとはいえ、元々は駅からの距離に比べればお買い得なエリアです。
なので、浦和駅周辺のことかな?
ちなみに、線路をはさんで反対側の仲町にできる方は、高砂のシティハウス並みに高くなりそうな予感ですし、駅前の再開発は、過去最高になってしまいそうですね。でも、どれもとっても魅力的な物件になりそうなので、楽しみです。
87: 匿名さん 
[2015-05-10 11:55:21]
言うまでもなく西側駅近が最高に高いでしょう。ただ北口改札の新設と東西のフラット通路完成により、東仲町の一部エリアの付加価値は西口と同等になるものと推察されます。
また、東仲町(前地や東岸町の駅近も)は東側のその他地域より西側比較で高低差がさほどなく、地盤も西側同等に強固であることもボイントかなと思います。
88: 匿名さん 
[2015-05-10 12:07:30]
北口開設でかなり相場より高めの価格で販売されそうな予感。西口に匹敵するレベル?
89: 匿名さん 
[2015-05-10 12:08:49]
デザインもシティハウスみたいな感じだし。
90: 匿名さん 
[2015-05-10 15:54:46]
個人的には西口の繁華街に無理して住むより東の方が好きかな。西なら商店街抜けた徒歩7ー8分くらいの場所でいいかも。とりあえず463号線と中仙道の内側を狙いたい。。
91: 匿名さん 
[2015-05-10 17:31:14]
西側はほんと富裕層向けの価格になってきました。自分もここは期待大。
92: 匿名さん 
[2015-05-11 01:10:26]
東仲町の最近の中古価格を見ている限り、いい値段になりそうですね。東口の駅近でまとまった土地もないでしょうから、希少性はあると考えています。
93: 匿名さん 
[2015-05-14 00:28:55]
駐車場は期待できないですね。
94: 匿名さん 
[2015-05-16 09:48:14]
戸数の1/3程度が標準でしょうから17-19台分の機械式メイン。抽選になるのでは?
95: 匿名さん 
[2015-05-16 11:43:35]
まあ駅徒歩3分くらいだしね。
96: 匿名さん 
[2015-05-16 11:43:56]
しかもすべての電車が停まる浦和駅。
97: 購入検討中さん 
[2015-05-16 12:10:47]
モデルルームはいつどこにできるんですかね。
98: 匿名さん 
[2015-05-16 12:26:44]
駅前にモデルルーム建てる土地なんてあるんかな。
99: 匿名さん 
[2015-05-16 21:12:30]
なんとかするんでしょうね。西の仲町と共同でやるとか。
100: 匿名さん 
[2015-05-16 21:19:37]
これだけ便利な立地なので、価格も気になるところ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる