三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉陣屋町
  7. 1丁目
  8. THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-10-14 13:31:59
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1202/
売主:三井不動産レジデンシャル(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目561番9(地番)
交通:東急東横線目黒線「武蔵小杉」徒歩12分/東急東横線目黒線「新丸子」徒歩9分/JR南武線横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」徒歩11分(JR横須賀線・湘南新宿ラインのホームまでは連絡通路利用でさらに徒歩6分要します)
敷地面積 2,973.25㎡/構造 鉄筋コンクリート造地上5階/総戸数 66戸/間取り 3LDK/専有面積 78.46㎡(9戸)~93.85㎡(1戸)
販売予定時期 平成27年8月上旬/建物竣工予定時期 平成27年6月下旬/入居予定時期 平成27年12月下旬

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-01-09 22:59:32

現在の物件
THE RESIDENCE 小杉陣屋町
THE RESIDENCE 小杉陣屋町
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1丁目561番9(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩12分
総戸数: 66戸

THE RESIDENCE 小杉陣屋町(ザレジデンス小杉陣屋町)

1: 匿名さん 
[2015-01-09 23:04:37]
賃貸もあるので、結構規模大きいマンションですね。いくらぐらいかな?
2: 匿名さん 
[2015-01-10 08:47:50]
タワマンよりもこういう低層の方が断然良いね~!
3: 匿名さん 
[2015-01-10 08:58:04]
低層がいいひと、高層がいいひと、両方いるよ。
4: 匿名さん 
[2015-01-10 11:56:46]
施工は竹中なんですね。小杉はタワマンばかりでうんざりしてましたが、久し振りに良さげな感じの物件が出ましたね。
5: 匿名さん 
[2015-01-10 12:43:31]
駅から遠いが今の小杉なら即完だろうな
6: 匿名さん 
[2015-01-10 16:37:29]
あとは価格設定だけだね。
7: ご近所さん 
[2015-01-10 19:32:08]
低層ホッとする~
広さもそこそこあるね

高くなりそう
8: 匿名さん 
[2015-01-11 21:29:53]
価格帯がとても気になります。
あと、総戸数66戸ではエレベーターは1基くらいなのかな?
維持費がかかってしまうけど、2基くらいあっても良いのかなと思うけど。
9: 匿名さん 
[2015-01-11 22:09:45]
ちょっと駅遠いから坪単価290ぐらいかな?
10: 物件比較中さん 
[2015-01-12 08:27:00]
なかなかない外見は素敵ですね!!エントランスに入るときに優越感を感じそうです。残念ながら別物件に決めてしまいましたが、非常に興味があります。
幾らくらいになるのでしょう。
駅からの距離がネックですね。
11: 匿名さん 
[2015-01-12 11:54:53]
建物竣工してから棟内モデルルームで検討できるのがよいですね。
12: 匿名さん 
[2015-01-12 12:12:05]
プラタ買っちゃったけどホントはこういうの待ってたんですよね。
もう少し駅近だったら…。
13: 匿名さん 
[2015-01-12 12:17:07]
プラウドタワーとじゃ全く被らないだろ
ここ新丸子駅のまだ先や
14: 匿名さん 
[2015-01-12 12:22:37]
あの辺りガチで不便だしな
食事にも事欠く
東横線の武蔵小杉のイメージで来ると拍子抜けするぞ
労務者とコリアンタウンのある典型的な南武線の川崎
15: 匿名さん 
[2015-01-12 12:51:16]
>14 最後に書いたセンテンスは?だな。むしろ落ち着いたエリアだと思うが。

それと川崎は特別コリアンが多くはないので、その意味でも知識が的外れ。
2013年の統計だと
川崎市の韓国・朝鮮人比率は人口に対して0.56%(1000人中5.6人)
ちなみに
東京23区の韓国・朝鮮人比率は人口に対して0.92%(1000人中9.2人)
東京の方が割合でも1.6倍だし、
総数は川崎市の10倍以上東京23区にはいらっしゃいますので。
16: 匿名さん 
[2015-01-12 12:52:36]
駅から遠すぎる。
全く土地勘のない人が買ったらショック受けそう。
17: 匿名さん 
[2015-01-12 12:54:55]
そんなの自己責任だろ。
18: 匿名さん [女性] 
[2015-01-12 14:04:33]
駅までの道のりが面白くない
19: 匿名さん 
[2015-01-12 14:11:40]
武蔵小杉からだと少し距離がありますが、新丸子にマンション買ったと思えば、許容範囲だと思います。外観も落ち着いてるし、価格を高めにして、ターゲットは静かに暮らしたいシニア向けでしょうね。
20: 匿名さん 
[2015-01-13 14:58:54]
>19さん
間取りは78㎡からありますが、大型プランが中心なので
シニアというよりはファミリーの入居率が高くなるのでは
ないでしょうか。
もちろん価格帯にもよるでしょうけど・・・
21: 匿名さん 
[2015-01-13 15:28:21]
元あった邸宅は向ヶ丘遊園の民家園に移設されたようですね。
賃貸棟は大地主のH家が運営するんですか。この辺りではどんな存在なのでしょう。門構えからなんとなく水戸黄門の世界を連想してしまいますが。。
22: 購入検討中さん 
[2015-01-14 12:51:45]
70で6000いかなければ買います!
23: 匿名さん 
[2015-01-14 13:09:59]
>>22
70で6000は超えちゃうんじゃないかな。ルフォンでもそれくらいしませんでしたかね?
24: 匿名さん 
[2015-01-14 15:23:04]
ルフォンは東横線の武蔵小杉駅に10分以内だったよね。ルフォンよりここは条件悪いのに高いのか?
25: 匿名さん 
[2015-01-14 17:59:28]
地歴が違いますし、売り主が三井で施工が竹中だから当然でしょう。
まあその価値がわからない人は割高に感じるんでしょうね。
26: 匿名さん 
[2015-01-14 18:17:22]
中古になったら、どちらが資産価値維持できるかな?
27: 匿名さん 
[2015-01-14 21:01:02]
ルフォンじゃない?
28: 購入検討中さん 
[2015-01-15 17:26:19]
小杉と新丸じゃ雲泥の差www
29: 匿名さん 
[2015-01-15 17:44:38]
三井なのになぜパークホームズじゃないの?
竹中使って格上仕様の意味でパークホームズじゃないならかなり高くなるんじゃ。
30: 購入検討中さん 
[2015-01-15 17:59:43]
このご時世だと、坪300は余裕で超えちゃいますよね??
小杉の某タワーみたいに8000とか吹っかけてこないといいのですが・・

落ち着いた街に住みたいと思っている者には、新丸子、元住吉らへんもいいですよねー
住環境という意味では、中原街道近いのが少し気になりますが。
31: 匿名さん 
[2015-01-15 18:00:55]
賃貸棟と一体開発だからじゃないかな?
32: 匿名さん 
[2015-01-15 20:32:51]
ホームページなどによれば専有面積が広く(たしか70m2台後半〜)、デザインなどにもお金をかけてそうなのでかなり高そうな気がします…。
賃貸棟も1LDKが異様に広いので高級賃貸でしょうか。
中原街道はそこまで交通量は多くなく、賃貸棟も挟むので影響は限定的ではないかと思います。
33: 匿名さん 
[2015-01-16 17:53:34]
広告うち始めましたね。
高そう。。
34: 購入検討中さん 
[2015-01-17 00:53:19]
こないだできた元住吉のパークホームズが坪250くらいだったから、いっても300くらいじゃない?
35: 周辺住民さん 
[2015-01-17 17:52:51]
気の流れだの、社会の穢れだの、幸福の価値だの、マンションの広告とは思えない言葉が…。ガラスのデザイナーまでいるのね。
36: 匿名さん 
[2015-01-17 18:33:51]
武蔵小杉は駅近タワマン以外買う気がしないな…
駅から遠い上に高額だったら、それこそ都内にするよ。
37: 匿名さん 
[2015-01-17 19:33:08]
「低層にこそ托せる夢がある」とか言って、
自分のとこでぽこぽこ建てたタワマンを思いっきりdisってるし。
38: 匿名さん 
[2015-01-17 19:38:53]
小杉陣屋町って聞いたことなかったんですが、高級住宅地なんですか?
39: 匿名さん 
[2015-01-17 20:28:55]
小杉陣屋は江戸時代は将軍の別荘のあった由緒正しい所です。
歴史的には二子玉川なんかの砂利最終場だった僻地など足元にも及ばないところです。
40: 匿名さん 
[2015-01-17 20:41:42]
小杉陣屋町についてはその通りですが、他をどうこう言うのはやめましょう。
41: 匿名さん 
[2015-01-17 22:15:44]
江戸時代の地歴なんてどうでもよくない?
江戸時代に田畑で昭和時代に工場の土地でも今の立地が優れていれば、そっちのほうが良いでしょ。
42: 匿名さん 
[2015-01-17 22:29:02]
地歴でどれだけ高く売れるかだね。磯子のブリリアはプリンスホテルの土地で地歴良かったが、大きくこけたよなー
43: 匿名さん 
[2015-01-17 23:41:51]
>>41
完全同意。
江戸時代の地歴なんてどうでもいい。
元処刑場だったとか。そういったマイナスの要素じゃなければ。
44: 購入検討中さん 
[2015-01-19 16:41:36]
でも新丸子ですよね、ここ 笑
45: 匿名さん 
[2015-01-20 17:14:39]
生活圏は新丸子になるのかな。
買物なんかは武蔵小杉が便利だと思うので、
自転車でちゃちゃっと行けるというのは便利なのではないかな。
通勤通学で武蔵小杉はどうなんでしょ?
距離はギリギリ歩いて行けるんかなぁくらいなのかとは思うけれども。
46: 匿名さん 
[2015-01-20 18:06:05]
新丸子の駅を超えて武蔵小杉の駅いくのは遠いと
思うよ。
47: 匿名さん 
[2015-01-21 20:56:33]
ここのチラシ見ましたが、凄くいいですね。
こんな旅館みたいなマンション見たことありません。
48: 匿名さん 
[2015-01-21 22:47:39]
賃貸棟の賃貸価格高かった。
49: 匿名さん 
[2015-01-23 11:29:10]
小学校が新設されるんですね。
それほど子供が増えているからでしょうか。
同じ世代のお子さんがいらっしゃると安心できますよね
商店街があるようですが、こちらの商店街は栄えているのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2015-01-23 16:47:07]
7月住戸内モデルルームってことは、それまで価格は出さないってことですかね・・
51: 購入検討中さん 
[2015-01-28 00:53:11]
武蔵小杉かとオモたら下丸子なのね、ここ。
まぎらわしい!
52: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 10:34:46]
下丸子ではないけどね
53: 匿名さん 
[2015-01-29 13:03:04]
下丸子と新丸子の区別もつかないくらい土地勘のない人なんだな。
小杉もそういう人が検討するようになったのか。
54: 匿名さん 
[2015-01-29 14:05:45]
新丸子と武蔵小杉は徒歩5分圏内。一般的には同一エリアでしょ。実際、テレビや雑誌で小杉の特集やると新丸子の店がかなり出てくるし。
55: 匿名さん 
[2015-01-29 14:40:55]
武蔵小杉駅の東側はすでに新丸子だけどね。
品川駅が品川区にない、目黒駅が目黒区にない、品川駅の南にある駅が北品川駅とかよくある話。。
56: 周辺住民さん 
[2015-01-29 17:09:29]
>>55
例えが例えになってなくて何が言いたいのかよくわかりませんね。

武蔵小杉駅の所在地は中原区小杉町です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E6%9D%89%E9%A...
57: 匿名さん 
[2015-01-29 19:30:04]
今話題のグランツリー武蔵小杉も新丸子東ですよー
58: 匿名さん 
[2015-01-30 00:27:46]
ターゲットは、リタイア層なんですかね。
59: 匿名さん 
[2015-01-30 17:40:55]
新丸子には宿場町だった頃、遊郭がありました。今はその名残りも見あたりません。
60: 匿名さん 
[2015-02-07 18:48:33]
宿場町といえば団子屋さん。昔ながらの団子屋さんなんてありそうですが、
宿場町だったという風情は今でも感じられたりするんでしょうか?地名と
マンション名に名残を感じましたが、陣屋があった場所なんでしょうか。

賃貸の方もチラリと見てみましたが、けっこうしますね賃貸料。管理費も
高かった。分譲の方もかなりするんでしょうね。
61: 匿名さん 
[2015-02-23 22:16:48]
思い切り今は住宅地という感じなので、グルメとかはどうなんでしょ?
ちょっと住んでいないとディープには判らないかもしれないですね。
遊郭があったのも判らないくらいですもの。
昔の面影を感じるのは独特の「クランク」状の道くらいですかね。
歴史散歩とか現地に行った時にしてみると楽しいのかも♪
62: 匿名さん 
[2015-03-03 06:04:43]
駅距離はややネックだが、タワマンよりはよいかもね。
63: 匿名さん 
[2015-03-13 00:49:40]
>>62
なぜタワマンより良いのですか?
タワマン、最高です。
64: 匿名さん 
[2015-03-14 07:53:12]
本当は一軒家に住みたいけど、仕方なくマンションに住む人にとっては、
「タワマンよりはよいかも」ということかと思いました。
66: 匿名さん 
[2015-03-22 10:11:19]
>>64
タワマンの
ほうがいいよ。全く説得力なし、
67: 匿名さん 
[2015-03-23 11:41:31]
賃貸の方の賃料が高かったというご意見が多く出ていますが、
具体的にどれくらいでしたか?
賃料が高いと、分譲を中古販売する際に影響が出たりするのでしょうか。
このエリアの平均よりも高い価格で転売可能…など。
68: 匿名さん 
[2015-03-23 12:31:12]
>>67
ホームページ載ってますよ。それぐらい調べたら。
69: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-25 20:39:42]
新丸子周辺はけっこう面白い食べ物屋さん多いよ。
色町の名残は、美容院がすごく多い、という形で残っている。
街って面白いものだね。
70: 匿名さん 
[2015-03-26 07:44:06]
>>66
住んでいない方にはわからない世界。
と、言うより、住めない、かな。
71: 匿名さん 
[2015-03-29 23:53:07]
タワマンいいか低層がいいかは人それぞれでしょうけれど
私は低層派かな、周りがゆったりしていて中庭もあり街との一体化もあり、コミュニティが豊かなら最高です
72: 匿名さん 
[2015-04-05 08:51:33]
賃貸棟の方が条件はいいぞ!
73: 匿名さん 
[2015-04-17 10:23:46]
どういった点で条件良かったんでしょう?
でもまあ賃貸と分譲だと探す方としては最初から条件違いますしね。
分譲の方はサイトに設備仕様が載ってなかったですが賃貸と同一なんでしょうか。
そうなると少し寂しい仕様かなあと思ってしまいましたがオプション次第なんですかね。
74: 匿名さん 
[2015-04-18 20:35:38]
賃貸等のほうが~ は「榊淳司の資産価値レポート004」に書かれてる。
75: 匿名さん 
[2015-04-18 21:42:37]
>>74
あの榊ね。
76: 物件比較中さん 
[2015-04-19 00:25:14]
しかしまあ陣屋町なのに陣屋をつぶしてマンション建設って本末転倒な価値観ですね。
分譲が賃貸の裏になるのは前の門だけ残して飛び地って訳にもいかないだろうから敷地の確保の関係でしょうかね?

そうなると駅に出るなら東に裏道を歩いて新丸子へ、つまり藤和さんあたりの中古物件あたりと大差ない動線で余計に武蔵小杉感は薄れますよね。

新丸子ライフって感じですね。
77: 匿名さん 
[2015-04-19 05:55:58]
元あったお屋敷は民家園に移設されたようですよ。
http://www.nihonminkaen.jp/facility/old_folk_house/00_hara_house/
地主が手元に残る賃貸棟を優先した結果かもしれません。
78: 匿名さん 
[2015-04-20 08:44:17]
公式の方で周辺地図を確認しましたが、マンション周辺に
商業施設が見当たらないように感じます。
一番近くてローソンストア100ですか?
お近くの皆さんはどちらに買い物に行かれてます?
近くに4つの商店街があるようですが、使えるのでしょうか。
79: 物件比較中さん 
[2015-04-20 16:54:54]
新丸子の商店街はかなり使えますよ、東横沿線の中でもお店の数は1、2番手クラスです。下町感たっぷりですけどね。
80: 匿名さん 
[2015-04-23 22:56:21]
新丸子駅前の東急ストアで買い物する人が多いでしょう。ここからだとちょっと離れてますけど。
81: 物件比較中さん 
[2015-04-24 01:15:11]
ぶっちゃけ住めば分かる話ですが、ここに住んで日常の買い物しにグランツリーだなんだまでワザワザ出かける人は皆無ですよ。
新丸子の商店街はなかなかどうして侮れません。魚も~安~くて新鮮~。
82: 物件比較中さん 
[2015-04-24 01:18:51]
>>79
それは言い過ぎでしょうけどいかにも東急の各駅停車駅前といった安定感がありますよ。
祐天寺、都立大学、新丸子、元住吉、大倉山、妙蓮寺、確かに同じ遺伝子が流れてます。
83: 匿名さん 
[2015-04-25 22:46:02]
小杉まで徒歩11分て、ほんまかな
84: 周辺住民さん 
[2015-04-25 22:57:08]
>>83
歩けば良い。
北口まで11分だから横須賀線に乗るためにどうしたら良いかわからないが

品川に出るなら新丸子から渋谷経由で山手線だと思いますよ。
85: 周辺住民さん 
[2015-04-25 22:58:27]
>>84
つまり南武線ユーザー以外は新丸子駅に行くと思います。
86: 匿名さん 
[2015-04-26 16:48:46]
>>84
渋谷経由じゃなく、横須賀線使うでしょう。所要時間計算して。
87: 物件比較中さん 
[2015-04-26 18:31:26]
外観もおしゃれで素敵ですね。
割と静かな環境ですが、坪300越えますかね?
88: 匿名さん 
[2015-04-26 19:49:47]
>>86
横須賀線ホームまで20分近く歩いているうちに新丸子から中目黒あたりまで着いてしまう。
かといって武蔵小杉で乗り換えて一駅だけ東横線もかったるい。

89: 匿名さん 
[2015-04-26 20:32:42]
>>83
おっと表示が12分に変わったね。デベ的には恥ずかしいミスだが賃貸棟からは11分なんだろうけど敷地の所有者が違うから致し方なしだね。
90: 匿名さん 
[2015-04-26 20:34:50]
>>87
賃貸棟の賃料から推計するともう少し安いはずだよ。
91: 匿名さん 
[2015-04-27 20:47:41]
賃貸のほうもある訳なんですね。
販売側と賃貸側の部屋の格差ってあるんでしょうか。
でも賃貸にするなら買ってしまった方が良いかも知れませんね。
ただそれなりに資金の都合がつかなければ無理でしょうけど、
何年かしたら値が上がっているかもですからね。
92: 匿名さん 
[2015-04-27 21:42:42]
賃貸のほうが割高だよ。だけどリスクないから嫌ならすぐに引っ越しできる。一長一短ある。
93: 匿名さん 
[2015-04-28 22:54:25]
現在近所に住んでいますが、ローソンストア100はなくなりましたよ。まわりに何かできないとちょっと辛いな。。できてほしいな。。。と毎日思っているところです。
94: 購入検討中さん [男性] 
[2015-04-28 23:15:21]
この物件、かなり気になっていますが、6500では買えませんかね?
あきらめて他に決めるか悩みます。
95: 物件比較中さん 
[2015-04-28 23:52:50]
>>94
ちょうど際どいラインではないかと勝手に予想しております。
私も諦めるか少し無理して買うか悩んでいます。7500〜など全くてが届かない金額であれば諦めもつくのですがね。
96: 匿名さん 
[2015-04-29 20:41:19]
>>95
キャッシュを相当額準備できる方以外はその価格なら賃貸の方がよいと思いますよ。
97: 検討中の奥さま 
[2015-04-30 07:27:37]
近所の方はこの物件をどう思われてるのでしょうか。
98: 匿名さん 
[2015-04-30 09:50:05]
>>97
真裏の築10年の藤和マンションがだいたい4000万円台半ば。
70平米の賃貸棟が20万ぐらいで両者は相場的には計算が合う印象。

となると分譲は坪300まではいかないと思いますけどね。それを越せば転勤などで賃貸に回したり売りに出したりを想定すれば頭金1000万以下での長期ローンの対象としては見合わない。
99: 匿名さん 
[2015-05-01 14:38:07]
DOMAのある間取り良いですね。
専有部のデザインには、自転車も置いてあるように描かれているので、
こちらはエレベーターに自転車を乗せても良いという事になるのでしょうか?
自転車が趣味の人にとっては、うれしい間取りですよね。
100: 匿名さん 
[2015-05-01 15:22:15]
>>98
坪300万円以下になればいいね。武蔵小杉北口駅前の三井が坪330だから、坪300以上でもおかしくない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる