三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 18:51:12
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:ワンルーム~3LDK
面積:33.90平米~156.99平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅

施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-01-06 15:53:23

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part5

62: 匿名さん 
[2015-01-08 12:39:05]
普通都心3区に湾岸は含めないだろ!

住所じゃ無くて不動産の価値としてね
63: 匿名さん 
[2015-01-08 12:41:54]
立地に関する価値観は人それぞれということでしょう。大きな買い物ですから個々の責任で買うので後は総合的にどう判断するかです。
64: 匿名さん 
[2015-01-08 12:48:44]
トミヒサ見て思ったけどタワーで太くすると奥行で平米稼ぐから行灯になるよね
ここくらい細い方がワイドスパンに出来ると思う
65: 匿名さん 
[2015-01-08 12:50:01]
>>60

だって湾岸から眺望取ったら何も残らないじゃない
66: 匿名さん 
[2015-01-08 13:26:06]
間取りにこだわるならタワーはやめて低層を探す方がいいです。
67: 匿名さん 
[2015-01-08 13:37:15]
>>62
クサッテモタイで、港区や中央区の湾岸も都心三区だよ。
眺望はいいし東京駅に近い。

ここは東京駅に遠い副都心の外れ立地。
68: 匿名さん 
[2015-01-08 13:40:58]
個人的に東京駅に近いってことにさほどメリットないと思うんだけどな。
街として魅力がないエリアに長期間住むことの方が苦痛な気がする
69: 匿名さん 
[2015-01-08 13:48:49]
湾岸の東京駅近いです自慢ってとても滑稽な気がすますね。まぁ興味ない湾岸の話は他所でやってもらった方がいいですね

70: 匿名さん 
[2015-01-08 13:59:13]
>>68
田町なら西新宿五丁目よりほぼ全ての都心に近いんじゃない。麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン、虎の門ヒルズ、銀座有楽町、恵比寿、渋谷、表参道、羽田成田など。ここのが近いのは新宿と大久保中野くらいだよね、ガチで。
71: 匿名さん 
[2015-01-08 14:07:18]
田町は、新興地。
デパートあったっけ?
家族で楽しめるアミューズメントあったっけ?
つまらない田町。車がバンバン飛ばしてる国道しかない。
72: 匿名さん 
[2015-01-08 14:07:18]
>>70

ごめんなさい、倉庫街のマンションに興味ないです。
73: 匿名さん 
[2015-01-08 14:08:59]
そもそも、田町駅のあの古めかしさと言ったら笑うしかないだろ
74: 匿名さん 
[2015-01-08 14:18:46]
田町擁護するわけじゃないが西新宿五丁目のほうが何もないし、負けずの殺風景かと。田町は芝浦再開発始まってて既に一部竣工しててかなり雰囲気変わってきてるよ。大型商業施設とホテルなどもできるからね。できたらかなり注目される施設になるはずだよ。新宿60検討するならGFTのが安いしMRは言ってみた方がいい。できれば晴海や豊洲もみるべき。
75: 匿名さん 
[2015-01-08 14:26:38]
田町物件の徒歩圏よりこの物件の徒歩圏の方が遥かに魅力的
主観ですけどね、あちらの方面には興味ないですね~

76: 匿名さん 
[2015-01-08 14:30:32]
>>大型商業施設とホテルなどもできるからね。

この時点ですでに魅力がないということに気づこうか。
そんなもん出来てもこれっぽっちも嬉しくない。1回行けば飽きる
77: 匿名さん 
[2015-01-08 14:37:00]
ららぽーと的な大規模施設って面白みも何もないと思うんだけどな。
湾岸住みたい人はあーいう施設が好きなのかな。
78: 匿名さん 
[2015-01-08 14:48:25]
誇れるものは大型所業施設と眺望くらいでしょうからね
79: 匿名さん 
[2015-01-08 14:53:13]
>>77
タワマン買うなら買う気もなかった地域で他に話題になってるタワマンくらいは絶対みておいた方がいいよという経験的なススメだよ。ここのポジは普通に会話しないで偏ったことしかいわないね。わたしも見てまわって楽しんでいます。価値観人それぞれ、ただベイズとGFTは買い、それは間違いない。
80: 匿名さん 
[2015-01-08 15:31:46]
湾岸の必死さが涙を…
1期前の物件を探してる人にすでに半分以上売れてる物件を比較って…

対象が甘い
81: 匿名さん 
[2015-01-08 15:33:27]
>>79
不動産は立地が全てだお。ここは確かに新宿の中では競争力の劣る立地かもしれんが、腐っても内陸の新宿。世界に誇るブランドアドレス。
ベイズやGFTは湾岸埋立地な上に駅から遠い。建物は魅力的でも結局上物の価値は減価するし、周辺にはまだまだマンション出来る余地があるから注意が必要では?あくまで好みの問題やけど。
82: 匿名さん 
[2015-01-08 15:59:59]
インフラが脆弱な湾岸は嫌だけど、
将来南北にタワマンが近接して建つここも躊躇する。
共に対象外。
83: ビギナーさん 
[2015-01-08 16:07:31]
なんかあちこちでGFTを推してる人がいるな。
そんなに売れなくて必死なのかな営業さん。
駅から遠い海沿いタワマンは資産価値的には厳しいよね。

その点、新宿は地盤が良いから
タワマン買うなら内陸なのは間違いない。
84: 購入検討中さん 
[2015-01-08 16:52:42]
>>83
ちなみに都心不動産でいう内陸ってのは都心湾岸部に対して都心3区の山手線内側の部分を指しています。都心3区でない新宿、かつ山手線外のここを内陸とはいいませんよ。

まあ、色々他も見るのは不動産買う時は大事って話でしょ。そんな必死になってなんでも否定するのもね。もっと寛容にやりましょう。
85: 匿名さん 
[2015-01-08 17:01:07]
>>84
千代田区飯田橋は内陸ですか?
86: 購入検討中さん 
[2015-01-08 17:08:01]
>>85
そら内陸だろ。パークコート千代田富士見、最近のベストマンションの一つ。ああ、ほしかったなあ
87: 匿名さん 
[2015-01-08 17:09:36]
>>84
新宿区は都心五区だから、立派に都心だよ。

芝浦のGFTは東側しか良い眺望がない。湾岸は眺望命なのに。
GFT同様に駅遠三井タワマンでありながら、眺望の良いパークタワー晴海が出てきたからGFTは大変だろうね。
88: 匿名さん 
[2015-01-08 17:11:59]
>>86
あそこは崖下が線路際のマンション。別に欲しくはない。
89: 購入検討中さん 
[2015-01-08 17:12:51]
>>87
都心5区は新宿と渋谷が勝手に作った都合のいいことば。都心といえば3区。当たり前のはなし。事実、新宿は副都心って名付けられてるじゃん。
90: 購入検討中さん 
[2015-01-08 17:16:14]
>>88
なんでも否定するな、、、汗

で大江戸線郊外サイドの駅遠、神田川沿いに建つペンシルマンションが千代田富士見より欲しいんだ。

そっか色んな人がいますね。
91: 匿名さん 
[2015-01-08 17:20:24]
>>89
港区である台場は、都心と副都心を兼ねている。
新宿も都心と副都心を兼ねて問題なし。
92: 匿名さん 
[2015-01-08 17:25:27]
88は面白い人だ

グランドメゾン白金の社タワーはどうだ?面白く否定してくれ
93: 匿名さん 
[2015-01-08 17:25:29]
>>90
飯田橋もタワマン建ち過ぎ。
あそこもお堀沿いだからここと似たようなもの。
線路際でないだけここのほうが良い。
94: 匿名さん 
[2015-01-08 17:58:41]
ここでこの物件のメリットデメリットをおさらいしましょうか
検討板なのであえてデメリットを多く書いてあります。メリットはMRやパンフで示された通り。

強み
1. 日本最強財閥・三菱地所の安心感とクオリティ
2.日本でタワマン史上最高階数

弱み
①不便な立地:交通利便性は最低評価かも。最寄りが都内地下鉄で最も不便と言われる大江戸線の新宿5丁目から7分(大江戸線は改札とホームまが大変深いため地下鉄入口からホームまで4-6分くらいかかる)。つまり改札まで11-13分。丸の内線も徒歩9分で使えるが、いずれにしろ郊外側からのアクセスなのでラッシュに巻き込まれる、とりあえず新宿にでないといけない。新宿以外の主要スポットへのアクセスは良くない。都心部なら両方向使えてまた下りになるのでラッシュも少なく、より複数路線使えるのが普通。
②新宿徒歩圏?:改札まで徒歩20分は果たして23区内の常識的感覚において徒歩圏といえるだろうか。またショッピングに便利な東口まではとてもじゃないが歩く距離ではない。
③治安への不安:新宿区と23区で最も犯罪率が高い区のひとつである。11月も西新宿において殺人事件が発生している。新宿徒歩圏とするならば新宿駅周辺の治安も考慮にいれるべきでは。
④ホームレスの多さ:西新宿は歴史的にホームレスの聖地として機能してきた時代を経ていることもありいまだ路上や公園にはホームレスが多い.
⑤制震設計:相対的ペンシルビルなため制震設計となった。3.11後の設計なので地震には耐えるのは当然と前提して、60階もある超高層物件なだけに大地震時の中階層以上の揺れがどれだけ大変なものになるかは想像に難くない。3.11でも制震物件の高層階の揺れが大変であっただけに不安はある.
⑥低天井:最高階数なのに高さは史上最高ではないことからわかるように階高が低く低天井である。
⑦山手線内・線外の格差:いうまでもなく線内と線外は資産性、住民の質において大きな格差がある。
⑧住民層:歌舞伎町という日本随一の水商売と風俗店の繁華街を抱える新宿という土地だけあり,契約者にはそれらの業者や怪しげな生業がキャッシュで購入やパトロンや第三者を使って購入してくると予想され住民の民度は都心タワマンと比較すれば当然ながら低くなる。
⑨デッドスペースの多さ:制震構造のため柱が太くまたインフレーム構造である。部屋によって柱が1本から3本ほど専有面積に含まれる。またオール電化のため給湯タンクも専有面積に含まれるため、これらのデッドスペースを割り引いて考えなければいけない。
⑩眺望:副都心ビューはより高層ビルが林立しており、周囲もタワマンに囲まれる予定である。このためお見合い眺望が多く、中野方面だけ眺望が保たれるという。最高階数戸いう割に眺望条件が悪い。
⑪エコキュート問題:エコキュートは小雑音による健康被害の事例がある。最新機器なら大丈夫とは思われるが...
⑫資産価値:周辺の中古相場からすると一番駅遠で川沿い、仕様の部分からこの物件が格下になると思われる。そこから想定される中古相場からすれば平均350という単価は物件単位でキャピタルゲインは難しいと判断される。また交通利便性が良くない立地の微妙さから不動産市場冷え込み局面での反発材料は乏しい。
⑬供給過剰の可能性:隣接地域にあと3つタワマンが建てられる可能性がある。隣接2地域はここより駅から近くなる。後出し物件が不動産市場の冷え込みと重なればより低価格で良い物件となる可能性もある。
⑭地権者の多さ:地権者住戸が20%弱とかなりの数存在する。地権者が多いとやりづらいケースがある。ちなみに60階はほとんど地権者住戸になっている。
95: 匿名さん 
[2015-01-08 17:58:44]
西新宿五丁目北地区含めて整然とした美しいまちを創り上げる再開発ですから、密集などとは無縁の先進的で美しい生活を楽しめる事でしょう。
96: 匿名さん 
[2015-01-08 18:13:48]
>>94
強み
意味の無いネガが多い
97: 匿名さん 
[2015-01-08 18:14:52]
>>92
白金にタワーは合わない
98: 匿名さん 
[2015-01-08 18:20:11]
>>94
春頃にルートがどうなるか決まるが、

羽田への着陸飛行機が西新宿の上空900mを飛ぶ
が、デメリットに加わる可能性あり。
このマンションの東側を毎時33便位、西側を毎時18便位で15時から19時までの計画。
99: 匿名さん 
[2015-01-08 18:22:23]
そんなに飛ぶの??いつ決定するの?

このあたりだと標高何メートルで飛行?
100: 購入検討中さん 
[2015-01-08 18:25:22]
>>89
昔は確かに都心=都心3区でしたが、マスコミで新宿区、渋谷区も含めた範囲を都心と呼称するようになってからは、
都心=都心5区が一般的になりました。
なのでマスコミが作った言葉が正確かな?
最近は副都心という呼び方も少なくなってますよ。
101: 匿名さん 
[2015-01-08 18:37:43]
不動産で都心といえば千代田港中央区の3区ですよ。なぜこの3区が都心と言われて別格扱いされているのは皇居・中央官庁省庁・裁判所・日本を代表する会社の本社と1流外資系が東京本社を構える、大使館はこの3区でほとんどを抱える、要人、有名人が多く住んでいるのも偶然ではなく、まさに日本の中核となっているためです。住民一人当たりの納税額が高いなどのオマケもありますが。

都心5区は渋谷区と新宿区が自己アピールするための都合のよいツールでしかありません。もちろんこの2区も23区では主要な区の一つですけどね
102: 匿名さん 
[2015-01-08 18:41:04]
渋谷にも大使館多いけどね〜
103: 匿名さん 
[2015-01-08 18:49:19]

ここの場合ここが便利だと思う層が買うのでしょうね。価格もお手頃ですし。
私はそういう層がかなりたくさんいると思うのでかなりの人気物件になると思うのですがどうでしょうか?
買い煽りとかじゃなくモデルルームや集客数などから感じた割と客観的な評価です。
104: 購入検討中さん 
[2015-01-08 18:49:24]
101みたいな人は、新聞やテレビのニュース一切見ないんだろうね。
時代錯誤過ぎて話にならない。
105: 匿名さん 
[2015-01-08 20:00:34]
都心3区を全面に出す人は、港区か中央区に住んでいるが埋立地というパターンだよ。
本来なら、麻布です、広尾です、って町や駅名で言いたいところなんだろうけど、できないから。

あと、実は中央区は山手線の外周区の低地。
106: サラリーマンさん 
[2015-01-08 20:51:44]
>>103
私は多摩地域から住み替えを検討中です。
いま都心部まで片道1時間半かけて通勤しているので、ここは非常に魅力的ですね。
ここに住めれば毎日2時間くらい節約できますし、駅徒歩7分が遠いとおっしゃる都心部の住民様とは次元が違います(笑)

ちなみに、多摩地域出身者は湾岸エリアには土地勘がないですし、海沿いは敬遠する人が多いと思います。
逆に新宿なら京王線、小田急線の起点でもあり誰でも馴染みがあります。
木を多用した共用施設や西向きのビューラウンジも多摩方面のお客さんを意識しているのかなと思いました。
実際、比較のため湾岸の物件も何件か見学しましたが、おしゃれすぎる雰囲気があまり気に入りませんでした、
私は西新宿60の方が落ち着いたデザインで好きですね。
107: 物件比較中さん 
[2015-01-08 21:32:10]
晴海もGFTも行ったよ。目の前の運河が汚くて臭くて閉口した。

ここも神田川沿いだけどこの辺りはちっちゃな川で臭くなかった。
108: 匿名さん 
[2015-01-08 21:59:43]
あの運河が汚くて本当に閉口したならあの神田川の汚さも十分閉口に値するけど本当に検討者?おれは周辺や中央公園のホームレスの多さに閉口したけどな。マンション予定地の前にいたあのホームレスはあそこを定宿にしているのだろうか。

GFTは運河から建物まで数十メートルはあったけど。駅までのアクセスも運河とは関係なかったしわざわざ近づこうとしなければ運河あまり関係なくないか。

中野や多摩の雰囲気好きな人はやはり西60だし、港区や都心好きな人は芝浦選ぶんだろうね。どっちも魅力的だがかなり特徴が異なるよね。なぜそんなにGFTをライバル視するの?
109: 匿名さん 
[2015-01-08 22:11:12]
神田川は綺麗ですよ。
110: 匿名さん 
[2015-01-08 22:32:36]
>>108
ここもGFTも、
山手線駅徒歩圏、似た価格帯、の都心物件です。
111: 匿名さん 
[2015-01-08 22:33:47]
何か芝浦の住民ってプライド高い人が多そうだね。
たかが運河でこんだけ噛み付いてくるって神経質すぎると思う。
新宿の住民は、ホームレス?川が臭い?あっそうで受け流すような
おおらかな人が多い印象ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる