伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉クレヴィア小竹向原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 小竹町
  6. 2丁目
  7. 〈契約者専用〉クレヴィア小竹向原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-13 18:36:37
 削除依頼 投稿する

クレヴィア小竹向原の契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していきましょう。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446180/

所在地:東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線・有楽町線「小竹向原」駅徒歩2分、
西武池袋線「江古田」駅徒歩11分

売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株木建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

物件URL:http://www.c-kotake.jp

[スレ作成日時]2015-01-05 21:16:59

現在の物件
クレヴィア小竹向原
クレヴィア小竹向原
 
所在地:東京都練馬区小竹町二丁目1-1他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 小竹向原駅 徒歩2分
総戸数: 114戸

〈契約者専用〉クレヴィア小竹向原

6: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-29 00:03:50]
店舗確かに気になりますね。
今はひたすらにオプションをどうするか考え中です。
完成前オプションだと食器棚やフローリングのコーティング、ダウンライトをすると思いますが、むしろ完成後オプションからの選択が多くなってしまいそうです(洗濯棚等)
7: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-30 23:37:14]
私は3歳の子供が居りましてトゥインクルスターインターナショナルスクールにプレから通わせていました。幼稚園の過程を小竹向原から通わせる事になりますが、契約者の方で同スクールに通っていらっしゃる方居られますか?
8: 匿名さん 
[2015-02-05 23:47:27]
私は完成前オプションはなにもつけなくてよいかなと思いました。
何か付けた方いますか?
こういう理由でつけたよとかあれば、参考に教えて欲しいです。

あ、モデルルーム閉鎖の連絡ありましたね。
9: 契約済みさん 
[2015-02-12 01:05:23]
私は完成前オプションでは、コンセントの増設と移動、ダウンライト設置を考えています。
ふかし壁も検討中です。←住戸境の壁の高い位置に棚を付けたいと思っているのですが、その場合必要ですよね?

完成後のオプションにどの様なものが有るか、ご存知の方いらっしゃいますか?

10: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-02-26 01:38:31]
>9
完成後のオプションは6月頃みたいですね。
こちらの方がいろいろあるようです。
・備え付け家具・棚
・フローリングのコーティング
・エコカラット 等
ちなみにうちはダウンライト、食器棚、室内物干し、コンセント増設、高機能シャワー等をつけてます。シャワーは外で買ってもいいのですが合わないと切ないので。
11: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-07-02 22:30:40]
覚書です。

オプション販売1回目@豊洲
9月12日13日、19日20日

オプション販売2回目@台場
11月21日22日23日

12月中旬注文締切

1月請求書送付
2月入金期限
1〜2月内覧会
12: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-05 11:59:44]
マンション結構できてきましたね。
空いている土地はレストランとか、保育園とかいろいろ話はありましたが
まだ手がついていないようにみえました。マンション完成時点ではまだ何もできないようにも見えます。

こちらどうなっているのかどなたかご存知でしょうか
13: 契約済みさん 
[2015-09-24 16:51:54]
北側の土地の賃貸マンションの完成はクレヴィアと同時期と聞いていたのですが工事も何もしてませんね。
計画が変更になったのでしょうか…。
事業主が違うから関係ないと言えばそうですけど、色々テナントが入る事を期待していたので残念です。
14: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-10-01 23:32:44]
現地にある開発事業計画の看板には、説明会が既に開催されていることになっていますが、どなたか出席された方はいないのでしょうか?

看板に気がついた時には既に説明会の日程が過ぎていました。
現地にある開発事業計画の看板には、説明会...
15: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-10-08 11:08:19]
グッドデザイン賞取りましたね。
16: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-20 20:58:28]
うちのマンションは、基礎工事、大丈夫でしょうかね? 急に不安になってきました。
17: 匿名さん 
[2015-10-20 23:14:01]
>1

この辺のものですが幼稚園の特徴としては

・むかいはら:自由奔放系。先生は甘めで自由に育てる。マンモス園。宗教なし。
・力行:体力系・スポーツ系。向原よりは厳しめ。宗教あり。
・武蔵野音大:その名の通り音楽系。女子だけでなく男子にも人気。色んな所から来るから、公立小学校でも同じ園からの友だちが少ない。

っていうところですかね。
自分の子供は向原だったんで、他は伝聞でしか知りませんが・・・
18: 契約済みさん 
[2015-10-21 15:13:24]
>>16
やっぱり気になりますよね。
問い合わせても「大丈夫です」という言葉しかもらえないんだろうな。

マンション誕生までのアルバム見ても、表面しかわからないですものね。
今回報道されているようなデータも掲載してくれたらいいのに。
19: マンション住民さん 
[2015-10-21 20:50:07]
不安でネットでいろいろ見ていたのですが、
伊藤忠グループなのかわかりませんが、
ISエ○ジ○ア○ングという会社は無関係でしょうか?
HPに杭打ち事業者みたいな欄に旭化成建材の名前があったので
さらに不安になりました
施工会社は身内というわけではないですよね?
20: 契約済みさん 
[2015-10-21 23:59:20]
>>19
何を見てその会社を疑ったのか、よくわからないのですが、もう少し丁寧に説明していただけませんか?

小竹向原の建設は株木建設が担当していることはわかっていますが、杭打ちをどこに委託しているのかが重要なことですよね。
その情報を調べている中で、IS⚪︎⚪︎が浮かび上がってきたのでしょうか?

テレビの専門家の話では二次委託、三次委託がどこなのか、消費者が知るには直接販売会社を通じて確認するしか無いと話していました。
とは言え、日中に電話する時間も勇気もなく、今に至ってます。
21: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-04 01:40:57]
よう壁、回廊に旭化成建材が関わっていて再確認とのこと。旭化成以外でも似たようなことをしているのではないか?と疑い出したらキリがないとはいえ、高い買い物です。きっちり住戸棟の基礎杭のデータも出して、大丈夫ですと安心させて欲しいです。
22: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-04 01:54:04]
あまり内部の情報を誰でも見れる掲示板に書かない方が宜しいかと。
今後の物件価格にも影響してきますので。契約している方にはそれぞれきちんと情報は届いている訳ですし見守りましょう。
23: 契約済みさん [女性] 
[2015-11-14 08:45:46]
千川駅にあるエコールクリオロが、来年5月に小竹向原駅徒歩3分のところに移転するそうです。
駅の反対側ですが、近くになって嬉しい。

「クリオロ」に名前が変わり、焼きたてのスイーツやパンも食べれるそうです。
楽しみ!
24: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-12-04 09:13:15]
エコールクリオロがこっちに来るのですか!?嬉しいです。時々千川まで買いに行っていたので近くになるとは嬉しい!
小竹向原の駅前、もう少し騒がしくない程度に活性化してくれたら良いですよね。クレヴィアの前に建てている商業施設は5階建てくらい?らしいです。1階はパン屋、他は認証保育所が入るみたいですね。
25: マンション住民さん 
[2016-04-13 18:36:37]
皆様お引越し荷物の片付けは落ち着きましたでしょうか。
参考までにお聞きしたいのですが・・・
主寝室の引き戸の開け閉めの音が上から聞こえますか?
上のお宅が夜の遅いお宅なのか、毎日午前2時頃にゴロゴロ聞こえてきて、扉の音なのか引越しの片付けをされているのかどちらなんだろう?と疑問に思っています。
どんな方がお住まいかも分からないので苦情を言うつもりは有りませんが、扉の音が聞こえるなら自分も気をつけねば!と思いお聞きする次第です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる