一戸建て何でも質問掲示板「カーゲートについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. カーゲートについて。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [男性 20代] [更新日時] 2015-01-04 16:43:36
 削除依頼 投稿する

皆様、あけましておめでとうございます。

 今年3月入居予定の家のことで相談させていただきます。
 
 ・現在の状況は、リビングの前に駐車スペースがあり、インターフォン用の支柱が立っているだけ。駐車スペースの向こう側は6mの公道となっており、リビング内が丸見え。
 ・車は非所持、今後も予定無し。来客用に使用できるようにはしておきたい。スペースは基本的に駐輪場になる予定で、毎日自転車を出し入れする。
 ・目隠、子供の道路への飛び出し防止が目的。

 上記のようなことから、校門(開きタイプ)のような、地面にレールを敷きガラガラとあけるようなものをイメージしています。ネットなどでこのような門があるのか探してみましたが、見つけることができませんでした。このような門を取り付けすることは可能でしょうか?
 上方から見た図面を添付させていただきますので、ご意見いただけると助かります。

 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-01-01 16:55:07

 
注文住宅のオンライン相談

カーゲートについて。

1: 匿名さん 
[2015-01-01 17:22:16]
開き戸タイプは工場の出入口以外では、あまり見たことがありません。だって、内開きなら車を入れた後で閉じれないでしょ(笑)。

一般には
アップゲート、
折れ戸タイプ、
引き戸タイプ(ふすまのように重ねて開けるタイプと大きな戸袋を持つタイプあり)
アコーディオンタイプ
と種類は豊富ですので、設置条件とお好みとお値段で選んではいかがでしょう。
間口が狭いならアップゲートか折れ戸ですかね。
開き戸タイプは工場の出入口以外では、あま...
2: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-01-01 17:34:01]
1さん。
早速の投稿ありがとうございます。

内開きのデメリットでは当然そういうこともありますが、普段使用しないので車庫入れ後閉められないのは問題はありません。
目隠し目的もありますので、やはり200cm程度の高さは必要でしょうか。。
一応一般的なものを検討してみましたが、なかなかあうものが無く困っています。
内開きゲートが既製品で無いなら、オーダーメイド?こんなの作ってくれるものでしょうか?あってもかなり高額になりますかね?
3: 匿名さん 
[2015-01-01 18:34:38]
>1です。

2メーター以上の高さをお望みならシャッタータイプのカーゲートもありますね。
目線の高さを塞いで上部と下部はグリルシャッターにすれば目隠しと採光が両立出来ますし、防犯対策にもなります(泥棒が隠れる死角を作らない)。
枠を作る外構工事がかかりますがシャッター自体は既製品ですし、開閉も軽くて安全です。

高さ2メートル、幅2メートル超の格子開き戸は、スチールだととんでもない重量になりますし、アルミでのワンオフはかなりの高額が予想されます。また強度上も不安が残りますし、相当圧迫感のある代物になる気がしますねえ。
4: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-01-01 19:03:01]
思いついてしまった!!

普段使用しない。。。
なら、着脱可能なフェンスにしたらどうでしょうか?
来客なんて本当にたまにしかありませんし・・・

シャッタータイプも良いですね!
実は・・・自宅前の道路は6度程度傾斜がついており、カースペースも若干の傾斜があります。
シャッタータイプが取り付け可能かどうかまた確認してみます。

格子開き戸は現実的じゃないですね。あきらめます。
1さんのおかげで自分の考えがほぼまとまりました、本当にありがとうございます。

また何かいい案があればお願いします。
5: 名無し 
[2015-01-03 20:17:32]
自分達は使わない車庫を所有する程来客があるのですか?
敷地が広いならいいですが、みる限り、狭小で車庫を作れば庭が無い状況ですよね。
その中で頻度の低い来客用の車庫を作りますんですか?

フェンスは地面に直接設置する構造になってないし、脱着式でもありません。
面体は最大2mなので、柱ごと脱着しなければ車庫の間口の確保が出来ません。
傾斜部にも設置出来ません。
道路が傾斜していて地面に直接なら、フラットになるところまでフェンスを下げないといけませんが、脱着が出来ない。

そんなフェンスをつけたところで、後ろが車庫として空いてるなら、目隠しにもなりませんよ。
プランターに植木を植えても、重くて動かないしね。

目隠し、車庫、ゲート、矛盾する希望を一箇所に詰め込もうとしてますので、優先順位をつけて考えた方がいいと思います。
6: 匿名さん 
[2015-01-03 22:04:32]
高価になりますが、ハンガーゲートなら既製品で用途を充たすのではないかと思います。
7: 匿名さん 
[2015-01-03 22:07:21]
ドリームハウスかよ
8: 名無し 
[2015-01-04 11:42:27]
高さ2m欲しいなら、フェンスの柱のピッチは1m以下で、既製品の対応は不可。特注しても安全性の確認は出来ないし、特注品に保証はないです。

それよりも、そこにお金いくらかけられますか?
シャッターも下がフラットじゃないとつけられないから、道路からバックするか、溝を作るかしないと無理です。
たまの来客用のゲートに100万とか150万とかかけられるんですか?

敷地的にお金掛けずに希望を全て充したいは無理ですよ。

お金掛けられるなら特注で何とでも出来ます。
お金掛けないなら、何を捨てるか考えて下さい。



9: 匿名さん 
[2015-01-04 13:02:17]
こんな狭いのドリームハウスのL型以来じゃね?
10: >>1 
[2015-01-04 16:43:36]
敷地の広さの問題ではなく、リビング前の接道したオープンスペースを、どのように使いたいか、そのためにコストをどのくらいかけるかということだと思います。

スレ主さんが、外構をしっかり造ってプライベート空間を確保し、敷地を有効活用したいと強くお考えならば、車の有無に関わらずシャッターゲートやハンガーゲートの選択肢を諦めることは無いと思います。

(図面を見る限りでは、向かって右の隣接地との境界に擁壁が無いと、道路からの視線を遮るのは難しいでしょうが)

恐らく100万円を大きく超える支出となり、家の格に合わないとのご意見もあろうかと思いますが、道路から丸見えにならないリビングと、そこに続くプライベートガーデンのある暮らしには、相応の価値があると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーゲートについて。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる