東京23区の新築分譲マンション掲示板「御茶ノ水&神田界隈の住環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 御茶ノ水&神田界隈の住環境について
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
不動産購入勉強中さん [男性 30代] [更新日時] 2022-12-17 23:21:40
 削除依頼 投稿する

ニコライ堂や湯島聖堂、神田明神と歴史的建築物に溢れた御茶ノ水&神田界隈の住環境について話し合いましょう。ソラシティ、ワテラスタワー、マーチエキュートの再開発に続いてJR御茶ノ水駅のバリアフリー化工事も進行中。交通アクセスの便利さは都心でもトップクラスで単身者には最高の住環境だと思うのですがどうですか?

[スレ作成日時]2014-12-29 14:25:55

 
注文住宅のオンライン相談

御茶ノ水&神田界隈の住環境について

1: 匿名さん 
[2015-01-10 19:06:33]
中央線と総武線が利用できる御茶ノ水は、会社や学校も多く利用者も多いエリア。
水橋口方面は、スクランブル交差点の付近に交番があるので治安は良いですが、地価が高くて賃貸などは家賃も高い傾向があります。
駅前には、たくさんの飲食店があり賑わっていますね。
2: 買い換え検討中 
[2015-02-16 00:48:41]
スレ立てありがとうございます。

高齢の親と同居するので、この辺の地域に住みたいものの、
どこら辺が良いのか悩むところです。

御茶ノ水駅の近辺は大きい病院が多いですが、
丸ノ内線の「上り」と「下り」の入り口が別々だったり、
JRホームが高齢者に厳しい状況なので、逆に神田方面の方が住みやすいのかなぁ?とか

…と言っても、この辺は新築物件も少ないですし、限られた条件内でじっくり検討中です。
神田方面は、小規模ながらもスーパーが多いのが魅力的だと思います。
3: 匿名さん 
[2019-06-06 20:08:04]
東京のこの地域の大学に進学する娘に部屋を用意したいです。同じような方はいないかな?
4: 匿名さん 
[2019-07-12 22:51:59]
書き込み少ないですね!このエリアの物件を検討していますがそもそもマンション自体少ないのかな?
5: 匿名さん 
[2019-07-13 23:17:14]
古本屋とカレーのイメージがあります。
本が好きなので住んでみたい街のひとつ。
お茶の水は治安がいいけれど、買物施設が少ないのでその点をどうするか。
新宿、東京方面のアクセスはいいよね。
でも、賃料は高めだからなぁ~。
6: 匿名さん 
[2019-07-14 21:39:40]
分譲(新築・中古)の価格や、固定資産税の相場はどんなものなんでしょうかね。
7: 匿名さん 
[2019-07-14 22:10:26]
御茶ノ水って基本的に楽器屋と学生の街なので住む場所になったことは逆に驚きでしかないんですよね。都内でもスタバやバーガーキングが早い時期からできて、米国留学経験のあるアカデミズムの人のノスタルジーに訴えようとする出店が見られますね。ワテラス ができた時は御茶ノ水に学生下宿ではなくハイソなファミリーが住む時代が来るのかと驚きました。
8: 匿名さん 
[2019-07-14 23:17:01]
御茶ノ水駅周辺、丸善はじめ駅前の雰囲気が古臭くて昔から変わっていないからか、何だか暗い。。。
9: 匿名さん 
[2019-07-14 23:29:37]
降りたトキないは。ww
10: 匿名さん 
[2019-08-22 11:40:06]
御茶ノ水駅って地上なのにホームから階段上がるんですね。変なの!
11: 匿名さん 
[2019-12-07 09:53:47]
神田側はわりと再開発されていますね。御茶ノ水側は微妙
12: 匿名さん 
[2019-12-07 10:04:23]
水道橋は、会計士・税理士の専門学校、飲み屋、パチンコ
神保町は、本の街
御茶ノ水は、オーディオ、楽器とスポーツ店
飯田橋は、水道橋に近いね

この辺はすべて似ているよ
駅も古いし、綺麗にする開発とかから取り残されているよね
地権者多すぎだしね
13: 匿名さん 
[2020-02-06 09:28:45]
淡路町のワテラスって結構いい感じの施設なんだな。御茶ノ水側のソラシティしか見てなかったから淡路町側に広場が造られてるの最近知ったわ。
14: 匿名さん 
[2021-10-30 13:46:31]
駅を大改造しているね。できあがりが楽しみ
15: 匿名さん 
[2022-12-17 21:43:56]
今日御茶ノ水で乗り換えたのですがだいぶ出来上がっていました。南側の通りがどうなるのか楽しみですね。
16: 匿名さん 
[2022-12-17 23:13:06]
このあたりで次にパークコートタワーが出来る街はどこでしょうね。
17: 名無しさん 
[2022-12-17 23:21:40]
>>16 匿名さん

サッカー協会ビルのとこ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる