大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー函館五稜郭ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 函館市
  5. 本町
  6. プレミストタワー函館五稜郭ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-06-17 18:42:25
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー函館五稜郭ってどうでしょうか。
利便性もいいし、周辺の緑もあって生活しやすそうですね。
実際、暮らしやすいか知りたいです。

物件の事も知りたいので、情報よろしくお願いします!


所在地:北海道函館市本町93-1他(地番)
交通:函館市電 「五稜郭公園前」駅 徒歩1分 、「五稜郭」バス停から 徒歩1分(函館バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:77.04平米~133.95平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/hakodate/index.html
施工会社:佐藤工業・高木組・小泉建設共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-29 13:13:58

現在の物件
プレミストタワー函館五稜郭
プレミストタワー函館五稜郭  [第5期(最終期)]
プレミストタワー函館五稜郭
 
所在地:北海道函館市本町93-1他(地番)
交通:函館市電 「五稜郭公園前」駅 徒歩1分 (湯の川方面行)、徒歩2分(函館駅前方面行)
総戸数: 73戸

プレミストタワー函館五稜郭ってどう?

1: 匿名さん 
[2014-12-30 17:42:00]
便利そうな立地で良さそうです。
外観や間取りもどうなるのか見てみたいですが、
2LDKで77㎡~というと広さにはゆとりある感じでしょうか。
2: 匿名さん 
[2015-01-09 09:22:38]
19階建てになるんですね。市内最高層というのは良いですね。
丸井今井は何階建てなんでしょう?中の階より下は眺望的には微妙になるでしょうか。
どこも広さのある部屋のようでファミリーにも良さそう?
小中学校近いので通学は楽ですね。
3: 匿名さん 
[2015-01-20 11:09:43]
>2さん
丸井今井は7階みたいですね。
間取りは最大133.95m2と、ゆったりとした広さの部屋もあるようで
情報の公開が楽しみです。
133㎡超えは最上階のプレミアム住戸になるのでしょうか。
共用施設では、展望ラウンジなどあればいいですね。
4: 匿名さん 
[2015-01-24 11:58:35]
商業施設の階高と居住系施設の階高は全然違うので、階数での高さの比較は難しいですね。
5: 匿名さん 
[2015-02-09 17:16:35]
利便性の良さが魅力ですね。
商業施設が徒歩5分圏内に沢山あるので生活は便利ですね。
飲食店も多いので外食にも困らない。
函館本町市場が近いのもいいですね。
毎日、買い物に行きそうです。
北海道新幹線が開通すると便利になりますね。
6: 周辺住民さん 
[2015-02-10 17:58:33]
北海道新幹線の駅は、ここから車で40分かかりますので、ちっとも便利になりません。
7: 匿名さん 
[2015-02-23 11:58:46]
日常的には使えるような距離ではないのかなぁとは思います。
ちょいと旅行にとかそういう時には使えるのかもしれないですけれども。
新幹線が開通することで、
駅周辺などは賑わってくるかもしれないですよね。
お店とかできたり。
どちらかというと、そういうのが目当てって感じかなぁ。
8: 匿名さん 
[2015-02-23 16:22:47]
新幹線駅はこのマンションの近くに出来るんですか?
9: 匿名さん 
[2015-03-07 19:17:53]
今年の年度末で、新函館館北斗間まで開通します。
ただ、それ程、確かに近くはないですね。


バルコニー面積の訂正がありましたね。
狭くなっています。
工事している段階で変更があったのでしょうか?

10: 匿名さん 
[2015-03-19 10:26:01]
新幹線が開通するニュースよりも、駅までの交通機関が発達していてくれた方が重要ですね。
ここはバス停や市電がマンションから徒歩1分の近さという距離がありがたいです。

>9さん
竣工と入居時期も3ヶ月遅れてしまいましたね。入居は3月上旬となり、子供関係の手続きがある家だとバタバタしてしまいそうです。
11: 匿名さん 
[2015-04-02 10:49:48]
>9さん
バルコニーの面積ですが、工事の完成が平成29年と先の話ですし、
先行して発表した情報があくまでも仮設計だったという話ではないでしょうか。
追記されていますが、ルーフバルコニー住戸の記載漏れもあったみたいですね。
工事完了時期に関しても同様。
12: 匿名さん 
[2015-04-13 23:00:59]
100㎡超えの間取りが気になります。
あと販売価格。
どれくらいですかね。
ここは、駐車場はないのでしょうか?
それはないですよね。
間取りなどの詳細は資料請求者のみですかね?
情報が中途半端だなぁ~。

13: 匿名さん 
[2015-04-17 11:22:36]
近辺はお店がたくさんあって便利そうですよね。
小学校、中学校は10分圏内にありますから、親としては安心できますよね
バス停や市電からも距離が近いのは、暮らしやすそうです
14: 匿名さん 
[2015-04-29 11:55:56]
地下1階~3階は商業施設、4階は公益施設が入る計画なんですね。
物件概要に駐車場と駐輪場の記載がありませんが、
商業施設でも駐車場は必要でしょうし、タワー式の駐車場が
作られるのではないかと想定します。
15: 匿名さん 
[2015-05-05 11:57:31]
>>14
>>地下1階~3階は商業施設、4階は公益施設が入る計画なんですね。
>>物件概要に駐車場と駐輪場の記載がありませんが、
>>商業施設でも駐車場は必要でしょうし、タワー式の駐車場が
>>作られるのではないかと想定します。

商業施設に何が入るのか楽しみですね。
住んでいるマンション内にそういう施設があるって少し憧れます。
人通りは気になりますが、活気があるって良い感じですね♪
高層階に住めたらと思いますが、価格がどれくらいになるか次第かしら。
16: 匿名さん 
[2015-05-18 15:33:17]
生活に密着しているような店が入るとマンション住民的には助かるんじゃないかな―なんて思いますしそういう希望が出てきます。
クリーニング、クリニック、スーパーなどなど。どういうコンセプトになっていくのか。
公益施設っていうことなので、例えば役所の支所的な所や図書館などになってくるのかという風に感じました。どうなるでしょうか。
20: 匿名さん 
[2015-06-06 10:39:31]
[No.17~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2015-06-18 12:24:37]
この辺りの環境は商業施設や駅が整っているので、利便性の良い場所と言えますよね。
また、この辺りではほとんど見ない高層のマンションというのも良いです。
新幹線が開通したら、と考える事もありますが、
この場所からはやや距離がありますね。
ですが、開通したらこの辺りだと飛行機より使う様になるかもしれませんね。
22: マンション投資家さん 
[2015-06-18 22:23:43]
商業施設入っても何ひとつ良い事無いですよ。
誰も来なさそうな公益施設も勿体無い。
無駄なものを作るせいで、
管理費、修繕費、駐車場代の高さを住民が負担する様になります。

23: 匿名さん [男性] 
[2015-06-20 01:29:31]
ここって昔ホリタだったとこですか?地図見たら、そこらへんだったので。
函館はしばらく行ってないけど、大好きな街でした。
老後とかどうかなと思って見てました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる