マンションなんでも質問「マンションでのマッサージチェアの使用について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションでのマッサージチェアの使用について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 13:20:35
 削除依頼 投稿する

分譲マンションに住んでいる両親がマッサージチェアが欲しいと言っています。
ただマンションなので、上下左右に音が響かないかと気にしています。
心配しているのはたたき動作の時の振動と機械音です。
お店の人は大丈夫と言うのですが、売る人はあてにならないので、マンションで実際使っている方等
いらっしゃいましたら、状況を教えていただけませんでしょうか。
洋室(フローリングの上にカーペットをひいています)におく予定で、チェアの下には防振ゴムもひ
く予定です。
マッサージチェアの騒音の話は聞いたことがないので、大丈夫かなと思うのですが、購入後、苦情が
きて使えないということになると困るので、どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-12 18:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでのマッサージチェアの使用について

7: 匿名さん 
[2005-05-14 17:24:00]
>>07
うちも娘がマッサージチェアを買って、夫婦も利用させてもらっています。
LDKに置いてあり、二重床です。
チェアの下に敷物(絨毯のキレッパシ)を敷いていますが、太鼓のような響き音がLDKでは感じます。
下の階には響いていないです。二重天井が効いているようです。
8: 匿名さん 
[2005-05-14 19:27:00]
>>07
下の階には響いてない・・。とは下の階に聞いてみたのでしょうか?
9: 07 
[2005-05-15 00:52:00]
>>08
リンク先が間違っていました。(07投稿は >>06 が正当)
下の階の方には確認していますが、本当の事をいっているかどうかまではわかりません。
ただ、下も全く同じ間取りなので、LDでの騒音は受忍しているのかもしれません。
10: 匿名さん 
[2005-05-15 21:15:00]
07さんへ
下の階の方に確認して問題なかったとお聞きして本当に安心しました。
07さんもおっしゃっているように、下の方が気を使ってくれている可能性も捨て切れませんが、
それなりに大きな音が聞こえていたら、やはり何か一言あるように思います。
時間帯は気をつけるように伝えておきたいと思います。
ありがとうございました。
11: 匿名さん 
[2005-05-17 08:07:00]
以前、上の階に居た方が、「金魚運動」の様なマシンを使っていました。
ほぼ毎日、家族が出払った後、午前10時位からウィ〜ンウィ〜ン鳴り響いていて、
体調の悪い日はイライラしました!
家でもマッサージチェアは欲しい様ですが、上記のマシンの経験があるので
黙殺しています!
12: 匿名さん 
[2005-05-17 09:36:00]
11さんは築年々くらいですか、今はそれほどでもないと思いますが
13: 匿名さん 
[2005-05-17 09:49:00]
11さんの上階の方が、実際には何を使っていたのかはわからないのですよね?
何を使用されていたのかにもよりますが、直接フローリング上で使用されていたのか、マット等ひくなり
対策をされてやっていたのに響いていたのかわかれば、他の方の参考になると思います。
14: 匿名さん 
[2005-05-30 17:53:00]
1畳サイズの防振カーペットが売っていますので、それを敷いた上にマッサージチェアを置いてます。
ただし購入前、レンタル会社で購入予定の機種と同じシリーズのを借りて試しています。
ウチは階下の人がお友達なので、実際に試して自分で確認したんですが聞こえてきませんでしたよ。
15: 匿名さん 
[2005-12-24 18:15:00]
和室でやれ。
16: 匿名さん 
[2016-06-16 22:11:02]
やめたほうがいいですよ!迷惑です。
我が家はアパート1階に住んでますが、壁まで振動が伝わり、夜子供が早く寝ますが、マッサージチェアーを2階の人が使うたびに寝れません。
17: 匿名さん 
[2016-06-20 10:25:08]
マッサージチェアってそんなに音が響くものなのでしょうか?
家電量販店などで試しに使っているときはそこまで気になることはないのですが、
やはり静かな場所で使うとなると振動はするんですね。

今は椅子に置くタイプなども出ていますからそちらの方を検討した方がいいのかな
利用するのであれば、防音するマットは必須になりそうですね
18: 匿名さん 
[2016-09-13 14:33:50]
マッサージチェアを置けるくらいのスペースがある家に住んでいるのはうらやましいです
ところでそんなにマッサージチェアは振動が響くのかとびっくりしています。
そういったチェアを置くならマンションではなく戸建てじゃないとダメなんでしょうね。
利用できるのは1Fに住んでいる人になってくるのかな
19: 匿名さん 
[2017-01-14 18:56:32]
2016年10月に大手デベの新築マンションに引っ越しました。
上のフロアの人が深夜12時から1時にマッサージチェアと思われる装置
(ブーンブーンブーンやドコドコドコ叩いたりするような音が代わる代わる断続的に1時間程度続く)を使っていらっしゃいました。
最初は何だドラムセットでも使っているのかと思ったのですが、きっとマッサージチェアと思われます。
さすがにちょうど寝入り端に始まるのは困ったなと数週間耐えていたのですが、
他の部屋から苦情が来たのか、深夜以外の使用に変わった、もしくは何か効果的な防振防音マットを導入されたのか?
自分が最近疲れていて気にならないくらいすぐ眠っているというのもあるかもしれませんが今はあまり気になりません。
昼間や夜静かにしている時に音が聞こえてきたら、音楽をかけたり無駄にTVつけたりして紛らせています。
さほど安いマンションでもないはずですが上の階のドタバタ走る音は聞こえますし、
機材も良いものを買われているのだろうとは思いますが、ちゃんと下の階には響いていますよ...
20: eマンションさん 
[2020-07-07 21:25:26]
マンションでは、マッサージチェアの振動が直接階下などに伝わり、振動音が発生しています。
防振防音マットなど対策をしっかりとしないと、クレームになります。
また、長時間の使用は、筋肉を痛める可能性があり、かえって身体には悪影響があります。
私の場合、長時間使用した結果、背中など筋肉が硬直してしまい、整体院で治してもらいましたが、70%もどるのに、5年位かかりました。
21: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-07 21:45:59]
>>16 匿名さん
アパートと分譲マンションじゃあ造りが違うよ。いわゆるブランド分譲マンションならそんなに響く造りなんかのわけない。有名でも安いとこはあかんで
22: 匿名さん 
[2021-05-17 18:24:26]
うちは、中堅大手分譲の中程度のマンションですが、上階のマッサージチェアの振動がかなり響きます。
低周波の振動に対して耳が敏感なので、ぶちきれそうになります。
利用されている方には、響かない振動が階下には伝わります。
23: 通りがかりさん 
[2021-05-28 05:26:33]
戸建てで古い家ですが父がマッサージチェアに夜中乗ると私もすぐ起きてしまいます。振動の音がリズムよくなるので余計気になります。下の階だけでなく上の人にも聞いた方が良いです。
24: 匿名さん 
[2021-08-26 14:32:47]
現在、上の階のマッサージチェアの低周波で気持ち悪くなっています。

どんなに防音マットを敷いても、低周波は防ぐことはできません。
防音グッズで防げるのは、低周波以外の周波数のものです。

マッサージチェア買うより、整体とかに通ってもらいたいです。
25: 匿名さん 
[2021-09-03 14:32:25]
現在隣人のマッサージ器具の床直置きで、爆音の騒音と小さい音は低周波振動で、
体調と精神を崩しております。
チェアはわかりませんが、できればやめてください。
これ以上、自分のような被害者を増やさないためにも。
お願いいたします。
26: 匿名さん 
[2021-09-07 13:20:35]
振動が勘違いされそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる