双日新都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジ・インプレスト高輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ジ・インプレスト高輪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-02 17:53:20
 削除依頼 投稿する

高輪四丁目のソニー独身寮が取り壊され更地になりました、東向きの高台です。
隣はパークハウスコリーヌ高輪と御殿山スカイマンション。マンションになるかは不明ですが、安かったオープンレジデンシアとすぐ近くですが、価格はどうでしょうか?

公式URL:http://www.takanawa22.com/shinchiku/C1504001/

物件名:ジ・インプレスト高輪(THE IMPREST高輪)
所在地:東京都港区高輪4丁目30番3(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩9分
売主:双日新都市開発株式会社 三信住建株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:双日総合管理株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2017.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-26 13:12:09

現在の物件
THE IMPREST 高輪
THE IMPREST 高輪
 
所在地:東京都港区高輪4丁目30番3(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩9分
総戸数: 22戸

ジ・インプレスト高輪

No.1  
by 匿名さん 2014-12-28 21:57:17
オープンレジデンシア高輪は超お買い得でした。坪250万~。
ここはもしマンションになるなら、マンションバブルを考えると、最低坪450以上でしょうね。
目黒のタワーマンションが坪500万(笑)以上との予想らしいですから。
No.2  
by 匿名さん 2015-01-04 14:38:08
そういえば、隣の高輪3丁目(ソニー国際会議場跡地)のマンション計画は、地元住民が建設に反対しているようですね。
マンションを建設するにあたり、高さは3階以下で木の伐採はさせないなどの制約つき。
この付近、東京オリンピックも絡んで大変そう。
No.3  
by 匿名さん 2015-01-24 19:15:56
高輪4丁目だと品川駅まで徒歩10圏内かな。
リニアモーターカーの始発駅ができれば、利便性もあがるでしょうね。
立地的には、好きなエリアです。
この付近の高級マンションは以前、空き巣に軒並み入られたみたいです。
泥棒も高級住宅地は、解りますからね。
No.4  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-08-18 16:46:35
ここは隣地の御殿山スカイマンションと同じくらいの広さの敷地で、逆側の高輪パークハウスコリーヌよりは少し狭い。そうすると御殿山スカイマンションと同じくらいの20戸余りのマンションになると思う(高輪パークハウスコリーヌは37、8戸)。もちろんファミリー向けかDINKS向けかなどコンセプト次第だけど、この立地であまり狭い部屋がたくさんあるようなマンションつくっても合わないので、高級感のある広め間取りのマンションになるんじゃないかな。この界隈の低層マンションはそのようなコンセプトだし。従って坪単価も高めだろう。このご時世もあるので、坪450-500くらいいくかな。
No.5  
by 匿名さん [ 30代] 2015-11-13 10:01:51
現在、双日が分譲マンション建築中です。 地上4階地下1階との事。近くで東京建物分譲マンション建築中ですが両方とも億ションでしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2015-11-13 10:09:23
>>5
スミフかと思ったら双日か、、、高級賃貸の可能性あるね。
No.7  
by 匿名さん 2015-11-13 10:15:11
>>4
目黒が坪600で即完売しちゃったし、
品川、新駅の大規模再開発が目白押しだし、
このエリアで低層小規模新築となると最低で坪500で済むかどうか…⁇
No.8  
by 匿名さん 2015-11-14 12:58:28
最近は白金で700くらい。目黒でも600ですからここも600くらいにはなるのかもしれませんね。
No.9  
by 匿名さん 2015-11-14 13:03:35
何のアナウンスもないので賃貸では?
No.10  
by 匿名さん 2016-07-15 19:47:25
竣工売りのようです。
No.11  
by マンション検討中さん 2016-12-07 15:07:59
近く通ったけどもう上屋の工事はじまってるけど
なんのアナウンスもなしか。。
No.12  
by マンション検討中さん 2016-12-18 15:28:37
現地に行ってみました。看板がありました。マンション名は、ジ・インプレスト高輪。双日、三建だけでなく、販売代理に三井不動産レジデンスの名前がありました。
No.13  
by マンション検討中さん 2016-12-19 20:13:19
情報がほしくて、『双日の住まい』に入会しました。

『双日の住まい』運営事務局さんが、おしえてくださいました。
以下、いただいたメールです。

お尋ねいただいた高輪の物件につきましては、
来春より広告を開始する予定でございます。
詳細につきましては、

 三井不動産レジデンシャル
「THE IMPREST高輪販売準備室」
 0120-321-823

までお問合せください。
何卒よろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル17階
双日新都市開発株式会社
『双日の住まい』運営事務局
--------------------------------------------------------------------
s-sumai@sojitz-nud.com
No.14  
by 匿名さん 2016-12-19 20:15:23
坂下にモデルルーム作ってますよね
No.15  
by 匿名さん 2016-12-19 22:15:26
>>14 匿名さん
たぶんそれは白金高輪の三菱地所のタワーマンションのモデルルームでは?
No.16  
by マンション検討中さん 2016-12-23 11:41:40
広さは75~130㎡、建物の中にモデルルームを作って販売するようです。
No.17  
by 匿名さん 2016-12-25 21:33:57
@750ですよ。

No.18  
by マンション検討中さん 2016-12-25 23:37:34
17>>
@750は、どこからの情報でしょうか?

全部で何戸かご存知の方、教えていただけないでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2016-12-26 07:47:50
品川駅まで徒歩10分くらいでしょうか。
なかなか駅近は厳しいのですね。
No.20  
by 匿名さん 2016-12-26 11:28:15
品川駅高輪側の駅近はプリンスで占められてるからね。
一番近くても4-5分になるのかな。4丁目は低地だね、大体。
No.21  
by 匿名さん 2016-12-26 23:24:21
追加情報。

・平均価格2億円台、全22戸。間取りは2LDK~3LDK。
・設計・施工は竹中で梁の出ない壁式工法。企画・監修はミサワアソシエイツ。
・販売は来年7月を予定。全国的な宣伝活動を行う。
No.22  
by 匿名さん 2016-12-26 23:55:03
おお、竹中の壁式かあ。素晴らしい。
No.23  
by 匿名さん 2016-12-27 00:05:19
上物は最上級でしょうね。
竹中の壁式は、代々木パークハウスプライムヒルズ位(元麻布パークハウスも?)しか見たことないですし、ミサワアソシエイツなのでパーマンのような雰囲気になるかもしれません。
No.24  
by 匿名さん 2016-12-27 16:26:47
「グラン」でしょうかね?
No.25  
by 匿名さん 2016-12-27 16:53:00
12さんによると、ジ・インプレスト高輪だそうな。それがちょっと・・と思わなくもない。
グランは三菱地所のブランドだね。
No.26  
by 匿名さん 2016-12-27 17:04:19
>25
名前ダサすぎだろう
ゲンナリ
No.27  
by 匿名さん 2016-12-28 09:06:36
インプレスト文京東大前は完売したらしい。価格安めで評判よかったようだけど、双日ってそういうデべかと思ってたのでここが750万とはちょっとびっくり。ブリリアよりかなり高い。
でも竹中だと当然ともいえるが。
No.28  
by 匿名さん 2016-12-28 09:15:00
ブリリアより駅までの距離あるけど竹中設計、施工だし眺望も期待できる場所なので少なくともブリリアよりは高く出してきそうですね。出来上がりが楽しみです。
No.29  
by 匿名さん 2017-03-26 18:20:41
建物はかなり出来上がってきていますね。
No.30  
by マンション検討中さん 2017-04-14 22:07:33
「ジ・インプレスト高輪」公式ホームページでました。
No.31  
by 匿名さん 2017-04-14 23:34:47
間取りが残念ですし、とにかく高過ぎですよ。
南青山と勘違いしてますね。
No.32  
by 匿名さん 2017-04-15 00:13:04
眺望って言っても崖上ですよね?
No.33  
by 匿名さん 2017-04-15 09:42:12
131平米
No.34  
by 匿名さん 2017-04-15 09:42:56
126平米
No.35  
by 匿名さん 2017-04-15 09:43:41
115平米
No.36  
by 匿名さん 2017-04-15 09:44:31
104平米
No.37  
by 匿名さん 2017-04-15 09:45:20
90平米
No.38  
by 匿名さん 2017-04-15 16:43:19
No.39  
by 匿名さん 2017-04-16 17:46:39
高すぎて売れないから、結局賃貸になるんじゃないの?
No.40  
by 匿名さん 2017-04-18 01:34:18
高過ぎて?って、価格ドットコムいくら?
No.41  
by 匿名さん 2017-04-18 01:34:36
高過ぎて?って、価格いくら?
No.42  
by 匿名さん 2017-04-18 09:40:06
75平米 1.5億円
No.43  
by 匿名さん 2017-04-19 22:53:46
建物は、さすが竹中の設計だけに外観、内観共にレベルが高いですね。ただ、家具があまりにもセンスに乏しい。残念。
No.44  
by 匿名さん 2017-04-19 23:05:23
特にエントランスの家具センスは酷いですね。建物の印象を台無しにしていますね。
No.45  
by 匿名さん 2017-04-19 23:37:17
間取りがイマイチだな
No.46  
by 匿名さん 2017-04-20 00:23:02
間取りは、ファミリーマンションレベル。双日って高級マンションの実績ありますか?高級マンションのイメージがないですが。
No.47  
by 匿名さん 2017-04-20 19:40:09
高輪でこの間取り、この広さで、この高値ですかね。
ほとんど売れ残るでしょうね。
No.48  
by 匿名さん 2017-04-20 21:49:18
デザインはモダンでいいね。壁式で部屋もすっきり。さすがに竹中。
この価格だと駐車場は地下平置きならよかった。
No.49  
by 匿名さん 2017-04-21 00:40:29
間取り最低。双日痛い。
No.50  
by 匿名さん 2017-04-21 01:01:53
さすが竹中設計。インテリア、間取りは最低だが、間取り変更すれば、良い建物。家具は、ミサワアソシエイツのコンセプトだと思うが酷いね。
竹中ブランドに傷がつく。
No.51  
by 匿名さん 2017-04-21 01:17:30
そもそも竹中設計施工なのに、わざわざミサワアソシエイツを監修にする意味が理解出来ない。レベルが違い過ぎるだろ。双日は、高級マンションを企画出来ない感じが露骨に分かる。販売も三井頼り。
No.52  
by 匿名さん 2017-04-21 01:32:31
期待していたが、残念な感じ。家具がダサいし、間取りも残念。双日って感じですね?
No.53  
by 匿名さん 2017-04-21 01:42:02
監修だけにインテリアはミサワアソシエイツが担当しているんですかね?
No.54  
by 匿名さん 2017-04-21 09:37:50
>>39
>高すぎて売れないから、結局賃貸になるんじゃないの?

そういえばベリスタ御殿山は分譲が賃貸になったね。
あれはリーマンショックが大きかったと思うけど。
今も市況は陰り気味だがどうだろう。
No.55  
by 匿名さん 2017-04-23 01:39:12
家具のチョイスは、ミサワアソシエイツでしょうね。竹中であれば、モダンでシャープな家具を選択するイメージがあります。建物と家具のイメージが合っていない印象を受けるのは、その理由にあるのでは。

No.56  
by 匿名さん 2017-04-24 07:00:34
>>ミサワアソシエイツ

そんなこともわかるんですか!すごいですね。
モデルルームの家具、ユナイテッドアローズなどとコラボしているマンションもありますよね。

このマンションは憧れるだけになりそうですが、興味があります。高すぎるので庶民には買えません。

このあたりの外交官が分譲賃貸で家族で住むのかとも思います。海外の入居者も多いのでは?部屋も90㎡以上で夫婦でも家族でも住むことができそうです。広々です。
No.57  
by 匿名さん 2017-04-26 01:00:47
90米2LDKの間取りは良いですね。ルーフバルコニーも広いですし。即売れるでしょうね。
No.58  
by 匿名さん 2017-04-26 01:19:11
この規模での竹中設計施工のマンションは、希少性がありますよ。
竹中壁式ですし、デザインも格好です。間取りは、タイプにまちまたといった印象ですが、サッシ面が多いので、無駄な壁を無くして、2LDKへリノベーションを行えば、問題ないと思います。
No.59  
by 匿名さん 2017-04-26 01:26:43
双日ってどうなんでしょうか?設計施工に竹中、販売にも三井を起用していますが、、、
このクラスを扱うことが、自社では無理ということですか?
No.60  
by 匿名さん 2017-04-26 09:33:20
双日は前身である日商岩井、ニチメン共に昔から都心にマンションを数多く供給しているのでそこらの新興デベと違ってノウハウ実績は豊富と思います
No.61  
by 匿名さん 2017-04-26 22:13:27
希少性のあるマンションになるでしょうね。楽しみです。
No.62  
by 匿名さん 2017-04-27 00:20:21
坪100万以上割高ですね。
ほとんど売れずに賃貸に流れるのでは?
No.63  
by マンション検討中さん 2017-05-16 22:22:38
高輪エリアでこの坪単価はかなり高いので、仕様が相当良くないと売れ残りそうですね。
No.64  
by 匿名さん 2017-05-17 00:14:59
HP見る限り、崖側に全ての部屋を面させようとしているせいなのか、間取りがちょっといまいちかな
でも環境はとても良い。品川駅周辺はこれから必ず変わっていく
平均価格帯が坪700万円だとしても、番町、浜松町のタワー、借地だったりとかタワーの白金台エリアの物件と比較において、そんなに法外な値付けではないんだろうね
ま、販売開始したら分かるね
No.65  
by 匿名さん 2017-05-17 09:14:50
金があれば欲しいね。
No.66  
by 匿名さん 2017-05-21 00:43:23
外の囲い取れたね
うーむ
No.67  
by 匿名さん 2017-05-23 23:17:47
囲いが取れていました。格好良い!
No.68  
by 匿名さん 2017-06-04 01:53:10
今までのインプレストのやぼったいイメージとは全く違いますね。さすが竹中ブランド。なかなかでないマンションじゃないですかね。
No.69  
by 匿名さん 2017-06-04 01:55:11
どなたか写真を投稿して頂けますか?
No.70  
by 匿名さん 2017-06-04 12:32:09
向かいのマンションは品川区なんですね
No.71  
by 匿名さん 2017-06-04 14:46:41
>>69 匿名さん
こんな感じ
ちょうど品川神社のお祭りの山車が出てました
道路の向かい側は御殿山町会ですからね
No.72  
by 匿名さん 2017-06-04 23:17:15
ちょっと高過ぎですな。
No.73  
by 匿名さん 2017-06-06 21:25:22
かなり格好良いですな。
No.74  
by 匿名さん 2017-06-06 23:52:36
都会的、さすが竹中だな。
No.75  
by 匿名さん 2017-06-06 23:59:09
目の前はベリスタ御殿山、その隣は北野建設の元社長の家
No.76  
by 匿名さん 2017-06-07 18:14:17
シックな感じだね
でも少し高いかな
仕入れ値があるから仕方ないね
No.77  
by 匿名さん 2017-06-09 23:52:35
マンションっぽくなくて新鮮なデザインですね。非常に気になる物件ですね。他にも現地写真撮られてつい方がおらっしゃましたら投稿お願いします。
No.78  
by 匿名さん 2017-06-10 01:48:35
ほい
No.79  
by 匿名さん 2017-06-10 10:29:12
さすが竹中だねえ。モダンで美しい。
以前竹中のマンションに住んでてそれもなかなかだった(いかにも建築作品という感じ)けど、ここはさらに素晴らしい。
No.80  
by マンション検討中さん 2017-06-10 13:05:34
オープンレジデンス隣のグランブルー高輪も竹中施工でしたね。
No.81  
by 匿名さん 2017-06-10 22:55:28
洗練された竹中デザインって感じがします。ここ最近にマンションでは飛び抜けているデザインだと思いますね。
間取りは良いとは言えませが、良いマンションであることは間違いないでしょうね。価格が気になります。
No.82  
by 匿名さん 2017-06-12 07:15:36
ここの事業協力者住戸って南東の最上階ですか?
No.83  
by 匿名さん 2017-06-15 20:30:30
一般的なマンションデザインの路線ではないですね。
竹中ってやはり作品性を追求していて、他とは別格なんですね。
希少性のある物件だと感じます。

No.84  
by 匿名さん 2017-06-15 21:12:36
>>82 匿名さん
事業協力者って誰だろうね
ここはソニーの独身寮跡地なんだけどソニーが持ってんのかな
No.85  
by 匿名さん 2017-06-17 01:02:59
竹中工務店の設計部は、国内トップの設計集団と言われてますが、やはりそうなんですか?インプレスト高輪のデザインも国内のマンションの野暮ったい印象とは相反していると思います。
No.86  
by 匿名さん 2017-06-17 09:45:25
竹中のHPではマンションも「施工事例」ではなく「建築作品」として紹介してるからね。
ここはいいね。一番安くていくらぐらい?
No.87  
by 近隣住民 2017-06-17 19:10:08
>>86 匿名さん
坪700万円だって!
一番安くて、15,000万円かららしいよ。
誰が買うのさ、そんなクソ高い物件。

No.88  
by 近隣住民 2017-06-17 19:35:16
何でも、双日の最上級グレードマンションらしい。
だからって、ブリリアより+110~120万円はないでしょ?ブリリアもまだ、2物件とも残ってるし。ブリリアより駅から遠いんだし。
でも、竹中施工で外観はカッコいいね。サッシも高いし、モノトーンでいい感じです。それをプラスしても、700万円はないね。
三井がアホなのか、双日が欲張ってるのか、どっちにしても、コケるな(笑)
何にせよ、ブリリアにとっては、めっちゃ追い風吹いたね。
No.89  
by 匿名さん 2017-06-22 23:09:17
ブリリアとは比較にならないのでは?
No.90  
by 匿名さん 2017-06-24 13:39:57
THE IMPREST = THE 前払金 という意味? どういうブランド名の付け方?
No.91  
by 匿名さん 2017-06-24 13:47:30
impressedを名詞化?したつもりなんだろう。
No.92  
by 匿名さん 2017-06-24 13:48:54
>>88 近隣住民さん
まあこの辺りは駅に近いことは必ずしも価格に反映されないですからね
むしろ高輪四丁目は駅から近い低地より高台かつ眺望のいいエリアが高くなる傾向にあります
プリリアよりここの方が崖の上で眺望はよいので立地としてはむしろ優れていると思います
No.93  
by 匿名さん 2017-06-24 23:24:54
近くのブリリアは、良い印象はありません。安っぽい印象です。こちらのマンションとは比較対象にならないです。高くて当然かと。
No.94  
by 匿名さん 2017-06-24 23:42:40
imprest 前払い金
proud 高慢な
マンション業界は馬鹿が多いんだろ
No.95  
by 匿名さん 2017-06-25 15:17:28
ま、インプレストもブリリアどちらも十分高級だよ
けなし合わなくても
好みもあるし
No.96  
by 匿名さん 2017-06-25 15:18:38
プラウド ブランド、以前より落ち目かもね
No.97  
by ご近所さん 2017-07-05 22:26:00
外見はいいけど、確かに間取りが高級マンションではないね
もっと低価格帯のファミリーマンションという感じで残念

プラウドブランドが今はどうか知らないが、この辺りのプラウドというと
柘榴坂を登りきったところにある2つの低層プラウドの立地は素晴らしい
あそこは3丁目だが、品川駅から徒歩8分程度であることや、
駅からの通り道の景観を考えると4丁目より良いと思う

ここは駅から遠いのと、駅までの道が暗くゴミゴミしているというのがイマイチだな…
No.98  
by 匿名さん 2017-07-05 22:50:30
プライバシーにしっかり配慮したまともな間取りのように思うが、どのあたりがダメなんだろう
No.99  
by ご近所さん 2017-07-06 00:04:36
131タイプ:
130平米オーバーの2LDKなのに主寝室がたった10畳。3億近いであろう物件でこの主寝室の狭さはない。LDは30畳オーバーとあるが、入り口から無駄な廊下のようなものがあるのでLDとして使えるのは実質27畳程度だろう。プライベートホールを作るくらいなら主寝室をもっと広くとれなかったものかと思う。

126タイプ:
この中では割とまともな間取りだが、廊下面積が大きすぎる。主寝室も10畳しかなくWICも小さめで、広さ・価格と釣り合っていない印象。

115タイプ:
LDを抜けないと各居室に行けないという動線が全くダメ。プライベートホールに行くためにパブリックスペースを必ず通らなければならないという矛盾。来客時に家族が帰宅した場合など色々不都合なはず。LDは先細りの形状で窓が小さく閉塞感がありそう。

104タイプ:
この広さの間取りでリビングインの居室がある時点で残念。LDに入ってすぐに目に入るのがキッチンのシンク周りというのもいただけない。この間取りが最も「よくあるファミリーマンション(悪い意味で)」という印象。2億超の物件とはとても思えない間取り。

90タイプ:
この中では最も良い間取りだと思う。が、やはり主寝室が小さい。この程度の広さの物件ならプライベートホールなどいらないので、その分居室をもうちょっと広くできなかったのかと思う。

以上、全体的に気になったのは鰻の寝床のようなLDばかりで開放感がなさそうだということと、あとは洗濯機置き場に扉がついていないこと。洗濯機周りはゴチャゴチャするので高級物件には扉がついていることが多い。よって仕様にもあまり期待できないのではないかと思ってしまう。
No.100  
by 匿名さん 2017-07-06 00:13:28

>99
まだ見ぬプランに期待ですね!
No.101  
by ご近所さん 2017-07-06 00:22:52
>>100
もしかして双日の方でしょうか?(笑)ネガティブなことばかり書いてすみません。
お人柄の良さそうな、ポジティブかつ迅速なレスポンスに思わず笑ってしまいました。
そうですね、期待したいところです!
No.102  
by 匿名さん 2017-07-06 00:40:08
港区は全体的に高台の物件が人気が高い印象があります。
それだけ、長期的に住んだときの印象が違うということでしょうか。
価格もそれほど高くないのが、高評価の理由にもなっていそうです。
どうせ住むなら、住環境がいいところがいいということになりそう。
No.103  
by 匿名さん 2017-07-20 03:33:16
ここの配置図わかる方いますか?
No.104  
by 匿名さん 2017-07-26 00:30:51
間取りは、ファミリーマンションレベルという印象ですね。双日に高級マンションの実績がないだけに、企画設定がズレている感じあります。
No.105  
by 匿名さん 2017-07-26 00:33:01
最近の写真を撮っている方おられますか?
No.106  
by 匿名さん 2017-07-26 03:01:27
うごき無いですね。
サイトの更新も無し。。ƪ(˘⌣˘)ʃ
No.107  
by 匿名さん 2017-07-26 03:07:30
ファミリーマンションレベルっていうか・・・
115Mタイプなんてファミリーマンションでもこんな変な間取りなかなかないよ
居室全部がリビングインっていうのと同じことじゃないのこれ?
トイレに行くにも外出するにも必ず居間を通らなきゃいけないって、来客時とか本当に面倒
90タイプのプライベートホールの存在も意味不明だし、
PP分離の意味をわかっているのか?甚だ疑問
全体的に無駄の多いおかしな間取りだなあ
No.108  
by 匿名さん 2017-07-26 09:26:11
子供がリビングを通らないと自室に行けないようにあえてした間取り、かな。
No.109  
by 匿名さん 2017-07-26 10:07:27
ここのホームページでは、全体のデザインがわかりません。
西側はしっかりタイルが貼られているようですが、裏側になると、
もしかして、タイルがないのかもしれませんね。
通りからはあまり目につかない部分でコストダウンするのはよくあると思いますが。
まだ完成はしていないので、もう少し見守ってみるとわかるでしょう。
徐々に建物が建って行くところって、見ているだけで楽しいですね。
No.110  
by 匿名さん 2017-07-30 22:14:13
今日の写真です
No.111  
by 匿名さん 2017-07-30 22:52:47
電線ウゼエ
No.112  
by 匿名さん 2017-07-31 08:35:27
まあそう僻むな。
No.113  
by 匿名さん 2017-07-31 11:08:06
お聞きしたいのですが、洗面所のヘルスメータースペースなんですが、体重計は奥までしまえるんでしょうか?
出っ張ると邪魔ですよね。
体重計利用しない方にとっては掃除が大変そうですね。中にほこりがたまりそうです。
No.114  
by 匿名さん 2017-09-04 19:12:21
経過報告お願いします。
No.115  
by 匿名さん 2017-09-10 14:07:10
ほぼ完成したね
No.116  
by ご近所さん 2017-09-26 10:12:16
坪800万円
No.117  
by 匿名さん 2017-09-26 11:00:07
パークハウスコリーヌ分譲価格(@370万)の倍以上だな
No.118  
by 近隣住民 2017-09-29 11:00:33
パークハウスは2003年の販売だから、約14年で倍以上。すごい資産価値の上昇じゃないですか❗この眺望は、新築ではここしかないですし。近隣住民としては、嬉しい限り。新駅、高輪口駅前再開発、リニア開通、地下鉄構想等、今後も資産価値上昇要因が目白押しなので、楽しみです。
No.119  
by 近隣住民 2017-10-08 20:31:58
高い、高い、と言われてたけど、やっぱり、価格は高かった。ガラガラかと思ってたけど、意外と見学者多かった。誰もいないだろうと思って、アポなしで見学に行ったら、結構待たされた挙げ句、モデルルームを1つだけ案内された。しかも、うちの他に2組も見学に来てて、ゆっくり見れなかった。他の部屋を見学したい場合は、改めて予約入れてくださいとのこと。
No.120  
by ご近所さん 2017-10-11 17:51:45
ほぼ全住戸が600万円以上
抜けてる東側は地階以外は700万円以上
No.121  
by 匿名さん 2017-10-12 09:25:45
坪700万って...すごい時代だ。
No.122  
by 匿名さん 2017-10-26 12:10:05
このプランの価格教えてください!
No.123  
by マンション検討中さん 2017-10-28 08:23:07
>>122 匿名さん

>>122 匿名さん
東向きは高いよ。営業さん曰く、低層マンションで都心エリアにはない眺望だそうだから。1.6億台です。

No.124  
by マンション検討中さん 2017-10-28 18:55:23
本日第1期の締め切りでしたが、ほぼ全室に申し込みだけは入っているようでした。
第1期に出ない部屋を検討中ですが、使用てきにパークコート、パークハウスレベルとは同等ですね、キッチンの床暖房はパークマンション並みですか。天井カセットのエアコン全室装備、最新式の調光スイッチなどが標準です。ただ、キッチンの装備はスーペリア仕様の部屋以外はかなり質感的に落ちます。最近の中で坪600万は妥当ですね。檜町パークハウスや青山パークハウスが軒並み800万円越えからするとまあまあでしょうか。
近辺の中古相場からしては少し高いかなというところですが、マンションの格的にはいいのではないでしょうか?
厳しめのご意見が多いのですが、麻布方面からの買い替えだと金額感がつかめないですね、、
No.125  
by ご近所さん 2017-10-30 18:08:57
低層マンション自体、眺望が抜けている部屋は少ないからね。

このマンションのタイプ90Hrの部屋はとても良かった。
No.126  
by ご近所さん 2018-01-07 01:40:15
このマンション、結局売れ行きどうなんだろ??
No.127  
by 住民板ユーザーさん3 2018-01-07 07:40:39
売れ残りのダイレクトメールが頻繁にくる。
最低、3戸は残ってる。
No.128  
by マンション比較中さん 2018-06-07 05:06:26
昨日、「THE IMPREST高輪アンケートご協力のお願い」というハガキがきました。目的は「早期完売に向けての販売促進策の参考」だそうです。

全く売れてませんね、このマンション。
私が内覧して気づいた売れない理由を正直に書かせて頂きます。

売れない理由(ホームページ記載の言葉から解説)

1:次代を望む本流の丘

下を望めば汚い下町。正面を望めば品川のビル群。まるでアニメ「進撃の巨人」に出てくる巨人の壁。

2:邸宅の意匠

外見は高級マンション風だが良い素材を使っている場所は一つもない。

3:閉鎖から開放へ

閉鎖から閉鎖、閉鎖しかない。閉鎖という言葉がこれほど似合う立地は世の中に二つと無い。

4:心地良さの住品質

設備・什器は長●工マンション。竹中工務店とはいえ、双日から予算を削られて作らされた駄作の最高傑作。

5:やすらぎの私邸

もはやコメントできず。

6:都心謳歌

品川駅まで歩けない。近くにスーパーも何も無い。交通手段が車だけなのに、駐車場が22戸に対して機械式13台とかありえない。最低でも22台の平置き駐車場を用意すべき。

★結論★

このマンションは今回の住宅バブル市場において「高値のババ掴み」筆頭候補でしょう。坪600万円と設定されたこの物件の適正坪単価は280万円程度です。バブルが弾けた後は坪200万円を切るでしょう。ご臨終です。



No.129  
by 匿名さん 2018-06-07 12:13:12
全間取り見せてほしい
No.130  
by 匿名さん 2018-06-08 15:51:16
坪280万円?
錦糸町のマンションより安いじゃん❗
同じ三井が売ってる、ヴィークコート錦糸町、70.78平米が6,688万円。@312万円。
No.131  
by 匿名さん 2018-06-08 16:56:43
>>129 匿名さん
資料請求の際に、販売中住戸の間取り図全部くださいって書けば、送って貰えるよ。
ホームページにも、ほぼ載ってるけど。
1階の89平米と87平米の2タイプだけ載ってないけど。

No.132  
by 匿名さん 2018-06-08 17:08:25
【販売概要(先着順)】
販売戸数 5戸
間取り 2LDK(2戸)・3LDK(3戸)
76.10平米 1億3800万円台(@598万円)~131.86平米 2億9800万円台(@746万円)
管理費 月額 42,840円~74,240円
修繕積立金 月額 8,370円~14,500円
修繕積立基金 引渡時一括 761,000円~1,318,600円
管理準備金 引渡時一括 66,100円~114,500円
No.133  
by 匿名さん 2018-06-08 17:12:21
>>128 マンション比較中さん
可哀想、買えない僻み?
この辺の中古でも@400万円超えてるのに。
築13年、高輪4丁目、101.98平米、14,480万円、@469万円、1月成約。
築20年、高輪4丁目、116.02平米、14,000万円、@399万円、1月成約。
築37年、高輪4丁目、84.35平米、8,980万円、@352万円、5月成約。
仲介会社に行けば、データなんてすぐ貰えるのに、、、。
あー、可哀想・・・。
築30年以上の中古も買えないなんて。
No.134  
by 匿名さん 2018-06-08 17:25:40
このスレ、過疎ってたのに急に人数増えたな。
では便乗して。

品川駅近(徒歩5分 高輪4丁目)の中古が売りに出てる。
高輪スカイマンション 築47年 190.79平米 2億9800万円 @515万円
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000413854/
No.135  
by 匿名さん 2018-06-08 17:42:45
>>134

そんな古いマンションがそんな高値とは、近々建て替えが決まってるとか?
No.136  
by 匿名さん 2018-06-08 17:43:48
世の中、どこに行ってもネガはいるんだな。
某スレではマイバッハS650(2761万円)は700万円の価値がないとか御託並べてネガる奴も居たし。
No.137  
by 通りがかりさん 2018-06-09 08:32:37
ネガではなく、いまだに5戸(20数%)も売れ残りという隠しがたい事実から目を背ける事は、誰もできません。
マンション市場が崩れれば、坪300台というのもありえない話ではない。
No.138  
by 匿名さん 2018-06-09 13:34:19
>>137 通りがかりさん
因みに、未販売が5戸あります。

マンション市場が崩れる?
今回のマンションの値上がりは、
以前のバブルではなく、実需要での
値上がりですよ。
しかも、バブル時の住宅ローンの金利は、8%以上だったから、バブルがはじけて景気が悪くなると、誰も買えなくなった。
今は、0.525%という超低金利だから、サラリーマンでも億ションが買えるのです。

2020年オリンピック以降は、マンションが値崩れするとか言われてますが、
山手線の内側と外側では、状況が違うのですよ。
同じ品川駅、港区でも、港南と高輪では、全然違うのです。

No.139  
by 匿名さん 2018-06-09 13:37:48
日本語でおk
No.140  
by 匿名さん 2018-06-09 15:31:05
新築でも中古でも安いのは何だかんだ言って、やっぱり強いと思います。
このあたりの条件は、ある程度、控えておかないと、不利益を被るようになると感じています。
後は、条件次第だと感じています。
面倒なことが無ければ、やっぱり安心できると思います。
No.141  
by 匿名さん 2018-06-20 12:19:21
へー、実需で上がってるの、あ、そう・・・・

巷は完成在庫が積み上がってるし・・・

中小デベの経営者は皆「個人保証」を外すことにやっきになってきてるし・・・・

湾岸は売物が溢れて出てくる一方で成約激減だし・・・

住宅ローンのリスケは40万件超えてきてるし・・・

港区内でも新築マンション値引き合戦始まったし・・・

鉄板ですけどね、暴落は。

後はどの銀行が最初にローン焦げ付き物件を処理始めるか・・・とりあえずオリンピック終わるまでは様子見らしいけど・・・

上がったものは下がる、当たり前の話。

この立地が坪600とか馬鹿すぎる。

No.142  
by 匿名さん 2018-06-20 16:37:36
ゼロ金利政策出口へ向けて舵切った時点でアウト。暴落スタートです。

お金を大事にする人は、こんなおバカ億ション買う余裕なんかないです。

暴落が始まるタイミングを計算したり、どの不動産銘柄を空売り始めるか各企業のファンダメンタル調査に既に入ってます。
No.143  
by 匿名さん 2018-06-23 20:19:11
>>141 匿名さん

>>141 匿名さん
だから、山手線の内と外では、事情が違うって言ってるでしょ?
湾岸はここ数年で数万戸の供給予定があるので、値引き合戦になる可能性は高いでしょう。
湾岸と港区高輪を同じ土俵で語ろうとする時点で、モノを知らなさすぎじゃないのでしでしょうか?
まあ、何言っても、買えない人の僻みにしか聞こえませんけど。

No.144  
by マンション検討中さん 2018-06-25 10:49:45

ブリリア高輪レフィールがはじまりましたね。こちらの物件を内覧された方は、ブリリアのMRにも行かれる方が多いと思います。
好みは分かれるでしょうね。
No.145  
by 匿名さん 2018-06-25 11:43:12
サイトを見た印象では、こちらの方が高級かなと思いました。
No.146  
by 匿名さん 2018-06-25 14:30:52
>>145 匿名さん

>>145 匿名さん
グレードは、インプレストだね。
ブリリアは、シングルオートロックだし、
天カセエアコンがLDとMBRだけで、
他は壁掛けエアコンがオプション。
床暖房もLDのみだし、コンベックもオプション。
バルコニーとの段差も大きく、床も長尺塩ビシート。
室外機、給湯器も室内からまる見え。
サッシ高も2mで低くて、圧迫感凄いし。

その点、インプレストは金がかかってるなぁ。竹中施工だし。その分、めちゃ高いけど。

No.147  
by 匿名さん 2018-06-25 18:36:09
ちなみに、リーマンショック後に港区某所のパークマンション同じく港区某所のシティタワーをまとめて購入しました(そして最近どちらも売却済、合計1億越えの税引き前利益です)。

あの頃を知ってるとね、中身はチープで値段だけ高級な今時の三流立地の物件とかゴミなわけですよ、ゴミ。本当に今は買えない。湾岸はさらにゴミ。

高すぎて買えないですよ、はい、高すぎて! 笑!

モノ知らなさすぎてごめんなさいね!

ここで坪600とかありえないから。


No.148  
by 匿名さん 2018-06-25 19:34:26
そうだったんですね。
それは、それは、御見逸れいたしました。
リーマンショック後?
約10年前で、日経平均が7、8千円台だった頃と比べられても、ねぇ。

買えないんだったら、検討板なんだから、来なければいいのにね。

てっきり、湾岸のタワマンに住んでる、知識満載の買えない族かと思ってました。

大変申し訳ありませんでした。
No.149  
by 匿名さん 2018-06-27 19:21:29
買う気はさらさら無いのだけど、内覧した感想をこの掲示板に載せることでこの物件の検討に口コミを参照する購入希望者の方に少しでもお役に立てれば良いと思って投稿したまでです。

ところで、なぜ貴方に「来なければいい」等言われなければならないのか、私はさっぱり理解できない。

投稿するのは自由。

これだけ私の投稿に反応するということはこの物件を購入される予定又は既に購入されているのですか?それとも営業員ですか?

貴方の見立てに貴方自身が自信をお持ちなら、私が何と投稿しても無視しておけば良いのです。

私は私の見立てに自信があるのです。この建物グレード、立地、企画は坪600万円で購入するに値しないのです。

ゼロ金利、量的緩和の終わりが始まれば不動産価格の下落はあっという間です。

港区は下がらないというデベ側営業員の多いこと多いこと。世の中に出回るお金が減少すればお金の価値が上がるのは当たり前の話なのです。港区の優位度なんて金利に比べれば脆弱です。

陽を極めれば陰に転じます。

ではマイナス金利を深掘りして不動産が更に値上がりする時代が来るか?来ないでしょう。それは今の景気を見れば一目瞭然。

もう、不動産市場は限界なのです。

不動産市場の最後は、株と同じで取引高が少ないにも関わらず価格だけが上がっていく状況です。

今と酷似していませんか?

昔の日本の不動産バブルが弾ける時の合図は市場で売りに出てきた物件の多くが「支払い金利が家賃収入を超えた時」でした。

今回はどのような合図が出てくるでしょう?

ちゃんと市場を勉強している人であればそろそろその兆候に気がつくはずです。

話が長くなりました。ここへの投稿は今回を持って終わりとさせていただきます。

ここが坪600万円はありえない。










No.150  
by 匿名さん 2018-06-27 20:32:27
そんなこと素人でもわかります。
No.151  
by 匿名さん 2018-06-27 20:47:08
うーん、あくまで投資目線。
マンションを買ってるのは、投資目的だけじゃないんですよ。
7、8割は実需だから。
価格は限界まで上がってるし、ここが高いのも事実です。
そして、いつかは下落するんでしょう。
でも、暴落っていうのは、希望的観測でしょ。
何の根拠もないし、今とバブル期は全然違うよ。
因みに、ここは坪685万平均。
今の港区の中では、安い方ですよ
No.152  
by 匿名さん 2018-06-27 20:55:16
プラウド高輪3丁目で坪500-600ぐらいだったから、このご時世で竹中施工だとまあこんなもんでは?
リーマン後だとグランスイート高輪の叩き売りを思い出す(内見した)けど、あんまりあれはそそられなかったなあ。
その頃の港区シティタワーってもしかして麻布十番?あれも見に行ったなあ。あれは買っといたほうがよかった(笑)
No.153  
by 匿名さん 2018-10-22 16:42:50
まだ売れて無いんだね。。。。
厳しいね。高過ぎるもんね。
No.155  
by 匿名希望 2018-10-27 13:59:36
去年内見したけど、我が家は予算オーバーで見送り。
でもこの辺に最近建ててる某シリーズのマンションなんかよりずっと専有部のスペックも高いし、竹中施工であの外観。天井もフラットで250有って、窓も大きく眺めも良かった。
坪単価も今年に入って売り出している同クラスのものより値頃感が有るし、今思えば、あの部屋買っておけば良かった。
残っている部屋はちょい高いね。
No.156  
by 匿名さん 2018-11-19 19:14:06
まだ売れ残ってんだね。悲惨だね。戸数も少ないのに・・・。
未だに売れ残り、残戸マンション。これはこのまま、売れ残りかな。
最後は、大幅に買い叩けるかな。
No.157  
by 匿名さん 2018-11-19 22:03:03

貧乏人の妄想君が長文を書いて楽しむスレ は
こちらでしょうか?


No.158  
by 匿名さん 2018-11-23 12:24:03
どれが長文でしょうか?
販売厳しいと、営業の書き込みの必死こいてるのかww
No.159  
by 匿名さん 2018-12-03 13:58:57
品川駅徒歩9分という立地と、クオリティの高いデザイン、高額なのも納得できそうです。
誰にでも買える物件ではないでしょうから、需要も限られてしまうのでは。
プランがどれもちょっと変わっていますが、フォトギャラリーを見た感じではとても素敵な空間づくりがなされているようにも思えます。
残すところあと5戸。
簡単に売れる金額ではないと思うので、時間がかかるのではないでしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2018-12-08 16:44:31
159さん、そう言うあなたは、何者?評価しているなら、買ってあげれば。
若しくは、営業?
No.161  
by 匿名さん 2018-12-09 20:54:15
プラン内容を見ると、使いやすそうな間取りもいいなと感じましたが、
各部屋に窓があり、通気性が高そうな設計になっているところに魅力を感じました。
これからの季節、湿気が多くなると思います。
物件によってはカビ臭くなることもありますから安心だなと思いました。
No.162  
by 匿名さん 2018-12-09 21:31:38
>>161 匿名さん

冬場は乾燥します。
カビの心配は梅雨時ですよ。
No.163  
by 匿名さん 2018-12-10 23:29:35
梅雨時のカビはやっぱり心配ですね。
ちなみにですが皆さんは梅雨時になったら除湿機は使っていますか?
全部屋をカバーする事は難しいですが、寝室だけでも使っているという人はいますよね。
No.164  
by 匿名さん 2018-12-16 00:51:14
普通は使いますよ!
No.165  
by 匿名さん 2018-12-17 22:01:11
梅雨の時期や冬には除湿機は欠かせませんね。
まったく除湿しないと知らないうちにカビが生えていることなんでざらにあります。
せめて湿気取りはそのへんに置いておきたいです。
No.166  
by 匿名さん 2018-12-24 20:48:16
米中貿易戦争のあおりを受け中国富裕層が様子見で手を出してきません。2~3年前だと中国富裕層はタワマンや高級マンションというだけで見極めもしないでまとめ買いしていたし日本人も巻き込まれ買い急いだがそれがなくなりました。建物のみならずトータル的に良質な物件しか買わない選別状態に突入しています。既に優勝劣敗の差が歴然となってきている。現在でも売れ残りが多少ある状況なら、ここは勝ち組には入らない、と断言できる。ババを引けば将来のリセールに影響が及ぶので十分な取捨選択が肝心です。もう購入済みの人は運が悪かったと諦めるしかないですね。 
No.167  
by 匿名さん 2018-12-24 20:53:10
>>166 匿名さん

そんなこと、わざわざ検討してなさそうか人が書き込む必要ある?
No.168  
by 匿名さん 2018-12-24 22:07:11
>>165
冬は乾燥するから加湿器でしょ。
No.169  
by 匿名希望 2018-12-25 19:40:21
>>166 匿名さん

>>166 匿名さん
ここに粘着してるのはどうして?
他の物件でもネガキャンしてるの?
このクラスの低層マンションは、戸数が少ない故に住人の属性が似ているから、単に手元資金があるかどうかだけだと買えない気がする。社会的地位とか普段の暮らしもマンション内の住人にはそれとなく知れていくので。
お地味なエリアとは言え、この高輪4丁目や島津山、池田山の個数少なめ一戸当面積広めのマンション近くを通りかかると、本当に似たような嗜好や暮らしの住民にお目にかかれる。乗っている車も似てる。
タワマンのような住民の多様性は間違っても無いから、皆さまお書きのように買う人・住む人を選ぶんでしょう。
No.170  
by 匿名さん 2018-12-25 20:10:51
>>169 匿名希望さん
南青山の人ですか?
No.171  
by 匿名さん 2019-01-07 14:58:24
24時間強制換気が入っていれば、そこまで湿度も気にしすぎなくても大丈夫そうだけど…
肝心なのは、風の通り道です。こういう物件だとよく考えられているんじゃないかと期待はできますが…どうなっているのでしょ?
人がいることが多い場所が風の通り道になると、寒く感じるので。
No.172  
by 匿名さん 2019-01-29 17:30:11
かなりデザインに関しては自信があるのかなという風に受け取れます。
作品に住まう、ということでした。
見た目はマンションですけど、お金かかっているなぁという感じがするので、
外観はテンション上る感じ。
ただ、毎日みているとあまり感じなくなるかも、ですが^^;
見た目も大切ではあるので、その点もきちんとしているのはいいのかも。
No.173  
by 名無しさん 2019-01-29 18:18:16
>>172 匿名さん

でも天カセすら無い仕様なんですよね?
No.174  
by 匿名さん 2019-02-03 23:21:38
モデルルームの写真見ていると、エアコンは天カセみたいですよ。

Eタイプは、玄関入ってからリビングまでがかなり室内の通路が長いですね。
空間効率だけで言うと若干もったいなけれど…
でも壁に絵を飾ったりして、
工夫していくと面白いかもしれないなと感じました。
No.175  
by 匿名さん 2019-02-04 09:01:06
竹中は自社設計のマンションを「作品」とみなしてるよね。
私が住んでたマンションも竹中の「作品集」に記載されている。ここはもっとかっこいいなあと思う。
私の部屋もそういえば廊下が長かったけど、それがかえって面積以上の広さを感じさせていたかもしれない。好きな写真家のオリジナルプリントを飾ってギャラリーのようにしてた。
No.176  
by 匿名さん 2019-02-09 23:10:27
ここまで売れないとは・・・
No.177  
by 匿名さん 2019-02-10 00:21:05
でも今年に入って2戸売れたので後もう少しですね。
No.178  
by 匿名さん 2019-02-19 13:27:24
意外とまだ、プランは選べるみたいですね。
もっと人気に偏りがあるのかと思ったんですがそうでもないようです。

間取りによっては、あまり窓の数が多くないので、陽の光が奥にまで来ないかもしれません。広い住戸だと、窓は比較的多めにあるので、割と明るいと思います。
専有部の形は、きれいな長方形ではないんですね。
No.179  
by 周辺住民さん 2019-03-05 06:41:26
設計に苦労がうかがえる・・・
No.180  
by 匿名さん 2019-03-26 13:33:05
専有部の形がかなり変わっている。
上からワンフロワの部屋割りみたいな感じのものを見てみると
パズルみたいになっているのかもしれませんね。

このように家の中が形が変わっている場合って、
何かしら不便に感じたり、逆に何かメリットに感じることというのは
出てきたりするものなのでしょうか。
あまり想像できなくて。
No.181  
by 匿名さん 2019-03-30 08:06:43
>>180 匿名さん
実際の建物が見れるんだから、見てみれば?1.55億円からだから、買えればの話だけど。竣工1年半経ってるから、価格交渉も出来るんじゃない。

No.182  
by 匿名さん 2019-04-07 20:56:37
見て来ました。図面で見るより、良かったよ。売主は兎も角、2.5mのハイサッシ、全居室天カセエアコン、LD・MBR・キッチンに床暖房、電子コンベックがイニシャル、玄関スマートキー、全居室に調光式ダウンライト、竹中施工。パークハウス、ブリリア、イニシア、インプレストの中では、一番グレードはいいよ。その分、価格も一番高いけどね(笑)。駅距離も一番遠いし。営業曰く、ガーデンシティに無料のシャトルバスがあるとのこと。だから何って感じだけど。目の前の公園の桜をやけに推してくるし。部屋から、お花見が出来るから何?パークハウスは、アプローチの行き帰りに、たっぷりとお花見出来るし、イニシアもお墓の中の桜が綺麗に見えるよ(笑) 築1年半以上だし、即入居希望で、サービス受けたい人にはいいかも。家具付きで、家具もアルフレックスのいいヤツ置いてたよ。個人的には、エントランスのジョージ・ナカシマのベンチが欲しいです。
No.183  
by 匿名さん 2019-04-26 16:38:02
高層階だと、ハイサッシで外がよく見えて、開放感があってとてもいいだろうなと思います。
部屋の中、全体も明るいです。
窓ガラスは、複層ガラスになっているのですか?
あれだけ大きな窓だと
外気がかなり家の中に影響してくるであろうと思われます。
対策をするとしたら、複層ガラスかな?と思いました
No.184  
by 評判気になるさん 2019-05-23 19:24:10
Imprestの意味をわかってつけたのでしょうか?ダサすぎ。
No.185  
by 坪単価比較中さん 2019-09-01 21:37:48
盛土、地盤が気になっています。土砂災害警戒地域になっているようです。広島・・長崎・・と毎年豪雨で被害がでているので心配です。大丈夫でしょうか?
No.186  
by 匿名さん 2019-09-02 17:53:20
>>184 評判気になるさん
あなたこそ、分かってるのかしら。
そんなことも知らないなんて、ダサいのは、果たして、どっち?
マンション名なんて、殆どが文法無視の造語。「IMPREST」も御多分にもれず造語です。
「impress」:感動させる、心を捉える、人に強い影響を与える。の最上級。
分かった?ダサ吉くん!
ソクラテスの無知の知って言葉を勉強してね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジ・インプレスト高輪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる