管理組合・管理会社・理事会「管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-11 22:14:40
 削除依頼 投稿する

日神不動産の子会社、日神管財について、皆さん知っている情報ありますか。

なんだか、大規模修繕工事の売り込みが激しいです。

管理会社なのか、工事会社なのか、よくわかりません。

フロントの担当も、いまひとつですし。

他のマンションや、業界でのうわさは、どうなのでしょう。

【スレッドのタイトルと本文を修正しました。H29.11.26 管理担当】



[スレ作成日時]2009-10-30 12:24:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社、日神管財について  【旧 管理会社、日神管理について】

1: 匿名さん 
[2009-12-29 16:44:39]
ここの会社の管理物件は分譲当初の修繕積立金設定額が異様に低いですよ。
売り込みが激しいのは、親会社の体質そのままですね。
要注意です。
2: 匿名さん 
[2010-01-16 12:43:01]
初期の修繕積立金設定額が異様に低くても、数年後ボーンと上げて、実際に数倍になります。
総会に誰も出席しないので、この会社の思うままです。
人の財布をつかって、自分の会社の工事を引き受けさせる感じで、たちが悪いです。


3: 匿名さん 
[2010-02-10 17:44:21]
最低です。
仕事はいい加減で、しっかり見ていないと要注意です。
数々裏切り行為をされました。
早く管理会社変えたいです。
4: 匿名さん 
[2010-03-20 12:56:57]
自分から見れば、ここは最低以下。
長年の付き合いがあるけど、最近、ますます信用がなくなってきた。
裏切りなんか、数え切れない。ごまかしとか、はぐらかしはやめてほしい。
こことは早く手を切りたい。
5: 匿名 
[2010-03-24 18:33:36]
親会社からの工事ノルマが厳しいのでしょうね!!!

◆ここの会社に限らず管理会社にはノルマがあり、管理会社経由だと親会社から報奨金が出るそうです(怒)

工事の場合は必ず管理組合と他業者と、合い見積りを多く取りましょう。
◆業者はタウンページに出ています
大きな工事なら最低5社以上の見積書は必要です。

◆管理会社にお任せ工事は絶対に避けて下さい!!!

◆以前、他業者で9万円で出来る工事が、管理組合を通したら55万円に化けましたよ(怒)
ボッタクリ!ボッタクリ!
高くついて住民の管理費や修繕費を失うだけです。

◆必ず、合い見積もりを取りますと、管理組合や役員は色々と勉強になり賢くなります!!!

6: 匿名 
[2010-03-24 18:37:08]
もと~い、漢字間違い!
合い見積りではなく、相見積りの間違いでした。
悪しからずf^_^;アセ

7: 匿名さん 
[2010-04-10 05:18:31]
日神管理から他の管理会社に移管するには総会決議で大丈夫ですかね

こんど総会で提案してみようと思います
8: 匿名さん 
[2010-04-10 07:14:11]
>>7

総会決議で大丈夫かと言われれば大丈夫なのですが…。物件の特性にもよるとは思いますが、管理会社の変更という重要議案を何の前触れもなくいきなり総会で提起したら、組合員が大いに混乱してしまう可能性が高いと思いますよ。事前にアンケート、住民説明会、候補会社数社のプレゼンなどの手順を経て新管理会社1社を上程した総会決議に望むのが望ましいです。

また、サービスの比較の見極めはとても難しく、プレゼンに際しては、仕様書作りを入念に行う必要があります。契約後に契約内容と想定していた管理に違いがあった場合、契約書に書かれていないので出来ません、などと言われたらもう後の祭りです。一般の組合員から前の会社よりもサービスがダウンしたと、変更当時の理事会メンバー非難されないとも限りません。

管理会社の変更は慎重にそして入念に進めることが肝要です。
9: 匿名さん 
[2010-04-11 18:48:09]
>>7
この管理会社から、管理会社を変更しました。管理会社を変更して、今は、本当によかったという感想です。

この管理会社を変更する時には、慎重にやった方が良いと思いました。
できれば、すぐに表に出すのではなく、見えないところで、十分根回しして、そのうえで、きっぱりと、
やった方が良いです。

私達の所のマンションでは、この管理会社は、「次から気をつけます」「もう少しだけ時間をください」
などと言い逃ればかりされて、時間ばかり過ぎて、問題が解決もせず、また管理の質も悪いし、
管理会社の修繕工事の質も悪い状況だったので、管理会社変更を考えているということを
気づかれないように、新管理会社の候補を探して選んで、総会で決めました。

そうしたら、総会に、この管理会社のトップが、来ました。そんなことをする時間があるのだったら、
ちゃんと、管理しているマンションのために、しっかりとし仕事をすればいいのに。

総会の前にも、理事長は、この管理会社のトップと会い、考え直してほしいなどと、言われたようです。

管理会社を変更した今は、この管理会社を変更して、100%良かったと思っています。
問題がスムーズに解決しています。
管理会社を信用できない状況では、もう、任せておけないですよね。

この業界は、ずいぶんと競争が激しいはずなのに、このような会社が生き残れているのが不思議です。







10: 7 
[2010-04-12 18:33:31]
>>8
>>9

アドバイスありがとうございます。
管理の酷さについては、他にも感じている方が大勢いるようなので、ちゃんと根回しすれば変更自体には賛同いただけそうですが、次の会社の吟味もしなければですね。。

担当者ごとにレベルの違いが露骨に出すぎな気がしているのですが、どこの管理会社でもそうなんでしょうか。
11: 匿名さん 
[2010-04-13 21:55:59]
>>10さん(7さん)

担当者毎に差があるのはどこの会社も大して変わりませんが、会社のバックアップ体制や上席者の意識や姿勢によっても左右される部分があると思います。

日神管理はそれほど管理費の設定が高くない場合が多いので、大手の管理会社だとかえって割高になってしまう可能性が高く、住民の方の納得が得にくいと思います。どのレベルまでのサービスを望むかによりますが、中堅以下の管理会社の方が価格的には合うと思います。
12: 匿名さん 
[2010-04-15 18:59:03]
>>11 担当者毎に差があるのはどこの会社も大して変わりませんが、会社のバックアップ体制や上席者の意識や姿勢によっても左右される部分があると思います。

↑ 全く同感です。この点で、日神管理は、大きなマイナスポイントだと、感じています。

管理業務費の価格も、目立つほど高くはないのでしょうが、マンションの修繕工事を、ほとんど独占して、
自分たちで取引してしまうので、高めの工事費となって、総合としてみれば、お得とは言えないでしょう。

このスレ主さんも、そうなのかもしれませんが、管理会社には、工事と管理の考えを分離してほしいです。

13: 7 
[2010-04-18 09:58:08]
>>11
>>12

ありがとうございます。
やはり、売り方も含め会社全体の姿勢と関係してくるんだなと、改めて実感しております。

14: 匿名さん 
[2010-04-22 13:52:36]
>>12  「管理会社には、工事と管理の考えを分離してほしいです。」

この会社は、↑ を望むのは、無理のなのじゃないかな。

グループ会社の、日神住宅流通株式会社(存続会社)とグッドリフォーム株式会社は、合併して、
賃貸管理とリフォーム事業で、営業・事務の効率化 だって。
http://www.nisshinfudosan.co.jp/ir/tousika_info/2010_0310.pdf

ここの日神管理も、共有部分管理と(大規模)修繕工事で、あわせて、稼ごうという、考え方なんでしょう。

まあ、ここと付き合う人が、賢くなる必要がある。



15: 匿名さん 
[2010-06-02 01:36:25]
管理を任せるならば、信用・信頼がないと、成り立たない。
ここは、それが、わかっていない。
ここの管理物件は、総会に出席しないオーナーが多いから、
思うつぼになってしまう。
実態の知らないないと、ダメでしょう。
性善説は、ここでは、成り立たない。
16: 匿名さん 
[2010-06-03 05:55:16]
王子神谷はもう日神からかわりましたよ!早く手遅れになる前に動きましょう!管理組合でも事業仕訳、レンレンホォ〜!
17: 匿名さん 
[2010-06-03 19:48:56]

うらやましい限りです。抵抗なんか、ありませんでしたか? すでに、色々工作されてややこしくなっています。
18: 匿名 
[2010-06-05 05:44:25]
私のマンションも、今、事業仕訳、真っ最中。
いいアドバイスをいただきたいものです。
19: 匿名 
[2010-06-07 07:10:56]
ここの会社は本体が未だストロングスタイル。電話かけまくり営業。時代遅れです。
20: 匿名さん 
[2010-06-07 19:15:32]
別の掲示板によると、この社長は、本体親会社の営業部長だった人だって。
不動産の営業やっていた人に、マンション管理わかるの?
マンション管理業もなめらたものです。
21: 匿名 
[2010-06-08 18:57:23]
都内で一番給食費を滞納している区と同じ名前の奴は、な〜んも知識なし。重みのない眼力が営業力。その場しのぎの土下座は天下一品。神業です。
22: 匿名 
[2010-06-08 19:13:56]
あっ?そいつ知っとるで!
奴の総会は理事会費を沢山計上し、役員を上手く利用して飲みまくり。普段は後輩にたかりまくり。仕事は上司の顔をみまくり。資料作りは他人のもの、場合によっては他社のものをパクリまくり……
23: 匿名 
[2010-06-08 19:21:22]
そいつは一体、何やっているんだ?また、そんな奴に煽てられる上司、理事会はアホちゃうんか?安物の土下座は直ぐばれるでぇ〜
24: 匿名 
[2010-06-08 19:31:33]
眼力で勝負。後は他人任せ。支払いもよろしく!
25: 匿名 
[2010-06-08 19:36:52]
眼力でおばちゃん理事は、怯えてました。
26: 匿名 
[2010-06-08 19:44:41]
こんなレベルの低い管理会社はなんなんですか?そんな奴の給料が、私たちの委託費で支払われているとは……弁解しろ!!って言うと眼力で訴え、最後は安物の土下座なんですかね?馬鹿馬鹿しい。
27: 匿名 
[2010-06-08 19:55:20]
もしかしたら、家のマンションの理事会にも若いのと来てたかも?
多分、理事会の帰りにおごらせて、飲みにいったのかな〜
28: 匿名 
[2010-06-08 19:58:42]
多分、今も飲みです。少しは働け!
29: 匿名 
[2010-06-08 20:45:19]
いや、今は安い土下座途中……足がしびれてます?
30: 匿名 
[2010-06-08 21:00:37]
そんな社員はさっさと名を明かし、管理業界から退場させろ!
31: 匿名 
[2010-06-08 21:01:47]
だから都内の給食費を一番滞納している区と同じ名前です。
32: 匿名 
[2010-06-09 07:26:57]
どこ?給食費を一番滞納している区は?
33: 匿名さん 
[2010-06-09 18:55:42]
そんな、たった一人の担当者のレベルが低いことに、とどまりません。
上の人から下まで、言い訳すればいい、ごまかせばいい、そんな考え。
しょせん、不動産会社グループの中の、子会社。
トップも、親会社から回されて来るように、人材も、残りもの。良い人が集まらない、みたいです。
34: 匿名 
[2010-06-09 19:46:28]
如何にも仕事が出来るふりをして、な〜んも知識も経験もない奴が担当だなんて、皆さんが気の毒です。
同じお金を使うなら、皆さんの身になる使い方をしては?
35: 匿名 
[2010-06-09 20:14:43]
今日も眼力で勝負。最後は土下座の必勝パターン。
36: 匿名 
[2010-06-09 21:59:03]
今日、理事会でリプレイスが内定。土下座くん。明日、会社へ連絡しますんで、今のうちに土下座の練習しといてね。
37: 匿名 
[2010-06-10 05:19:12]
眼力で最後のお願いは結構です。女性、子供がくるたびに怯えてます。
38: 匿名 
[2010-06-10 12:35:36]
さ〜て、これからマンションの管理人の所へたかりにいくか!ってマンションを渡り歩いてます。なんなんですか、あの人は?
39: 匿名 
[2010-06-10 21:27:47]
今日は安い土下座の5%OFFの日。いつもより、多めに土下座してます。
40: 匿名 
[2010-06-12 06:44:57]
給食費を一番滞納している区の方は、子供手当てで弁済。こちらの給食費を一番滞納している区と同じ名前の方は土下座で踏み倒し!
41: 匿名 
[2010-06-13 06:32:46]
日神の大島は販売代理でアンビシャス。日神もアンビシャスもデタラメ。
42: 匿名 
[2010-06-13 10:57:27]
アンビシャスのアフターはもっとひどい!
43: 匿名 
[2010-06-14 18:47:35]
もはや、馬鹿馬鹿しく書くネタすらつきた……
44: 匿名 
[2010-06-16 21:44:52]
書くネタつきても、今日も土下座……
45: 匿名 
[2010-06-17 01:40:37]
どれだけ土下座させれば気が済むんですか!?
46: 匿名さん 
[2010-06-17 15:20:55]
この板、twitter状態ですね。土下座は、大島の物件?担当者を変えるから許してと言い出すのでは。
47: 匿名さん 
[2010-07-09 00:55:55]
ひとりのフロント担当で、約30物件、担当しているんだって。
無能なのにね。
48: 匿名 
[2010-07-14 12:38:26]
土下座のし過ぎでオデコが赤い……
49: 匿名さん 
[2010-07-22 21:50:38]
土下座でも担当者交代でも何でもして、契約をつなぎとめるのに必死。
管理会社が変わったときに、悪事がばれるのが、怖い。
管理組合役員が少ないとか固定化していれば、やりたい放題。
おそろしい。
50: 匿名 
[2010-07-24 03:53:06]
明日、総会なんだが興味がない。
51: 匿名さん 
[2010-07-26 16:32:01]
>50
総会に誰か出席者はいますか?理事長・役員は、信頼がおける人ですか?
総会の議題に、おかしな議題はないですか?
出席しないで、管理会社任せにして、後で、後悔するのは、自分たちです。
この会社は、信用がおけない。
54: 匿名 
[2010-07-28 06:01:58]
7/25日の総会前に、このスレ見れば良かった。
55: 匿名さん 
[2010-07-28 12:06:19]
>52,53
総会に出席しないオーナーの割合はどのくらいですか?
総会に出席しないから罰金を課すマンションなんて聞いたことありません。
もう少し内容を教えてもらえませんか?
56: 匿名 
[2010-08-01 10:33:42]
そんな狂った対応を土下座くんはアドバイスしてるの?
57: 匿名さん 
[2010-08-07 08:35:13]
>52
そんな内容の総会決議なんて無効だろう。最高裁の判決でも、総会欠席者の罰金まで認めていない。
管理会社がしっかりしていないから、おかしな管理規定を作ろうともくろむ。
役員の顔ぶれが同じなら、今後ますます、カモにされるだけ。
この管理会社は、まったく信用ができない。
58: 匿名 
[2010-08-07 11:37:08]
だから土下座するんです。
59: 匿名さん 
[2010-08-09 19:52:52]
管理改善の提案をしないで、工事実施の提案ばかりしてくる。
工事をするならば、複数の会社からの見積をとることを勧めるべきなのに、
自社で受注して、下請けにだすこと、しか頭にない。
たしか、ここの工事部の社員は、2、3人位だった。



60: 匿名さん 
[2010-08-29 09:05:39]
私は52の者です。

総会の案内が来て、いつもの内容家と思いましたので読みませんでした。仕事が忙しかったですので出席/欠席票及び委員書も出していない。罰金収集翌月から収集手紙をもらった時内容が気づきました。管理会社に電話しても、「案内が出したので彼方が悪い」と答えがもらいました。

私は法律は全然分かりませんがどうすればいいんでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。
61: 匿名さん 
[2010-08-29 23:05:48]
理事会や理事長、役員に対して、適切な助言をするのが、本当に信頼できる、管理会社です。
まともな、マンション管理業者ならば、このような議案ならば、マンションの管理組合では、無効と
みられると助言するはずです。
もし、管理会社と理事会や理事長・役員が、結託して、自分たちの利益になることを、考えているならば、
ただ、見ているだけのオーナー組合員に、さらなる負担をさせて、ますます、甘い汁を吸おうと考えます。

私は、日神管理は、全く信用できない。誰のために仕事をしているのか、よくわからない。

ところで、この件ですが、総会議事録は、届いて、読みましたか?
すでに、総会で承認されたことになっているのでしょうか?

徴収する名目は、「総会欠席の罰金」という、記載内容になっているのですか?

他の住人・オーナーさんに相談・連絡することはできますか?

管理会社に、いつ・何を、問合せたとか、メモでいいので、きちんと記録を取っておくことを勧めます。

きちんとした対応をすれば、もし万一、徴収されても、後で返還を求めることができると思うので、
心配せず、いまは、多くの証拠を集めるべきです。

がんばってください。


62: 匿名 
[2010-09-07 12:44:27]
土下座の記録もとってね。
63: 匿名 
[2010-09-08 03:55:01]
もう土下座ネタ飽きた…
64: 匿名さん 
[2010-09-09 13:02:01]
そうね。土下座以外でも、もっと悪いことやっていると思うから、その情報がほしいね。
65: 購入経験者さん 
[2010-09-23 00:45:50]
はじめまして。
匿名で申し訳ありませんが、少し皆さんにお聞きしたいことがあります。

私は以前、日神不動産の物件を購入したことがあります。
当時住んでいたマンションに勧誘の電話がかかってきて、絶対に儲かるからと・・・、必ず損はしないと勧められ、購入しました。
その後、日々仕事に追われ忙しい毎日を過ごしているうちに、気がついたころには月々数万円の損失が出るようになりました。
途中何度も問い合わせましたが、担当が変わって話がわからないときっぱり。
もっといろいろと書きたいことがありますが、同じ境遇の人はいませんでしょうか。
自分が無知だったことは百も承知です、が・・・一言でもいいので、当時担当だった人から、あの時絶対に儲かると言ったと聞きたいです。
ちなみに担当の人は本当に退社したようです。
66: 匿名 
[2010-09-23 04:26:18]
だめだこりゃ
67: 匿名さん 
[2010-09-25 12:16:14]
そういうケースは、あるでしょうし、実際には、結構多いのでしょう。
「絶対に儲かる」と言ったか、そうではなく「アドバイス程度だった」のか、
これは、録音をとっているとか、文書があるなどの、証拠がなければ、なかなか立証するのが
難しいので、相手が、そんなこと言っていない、と言い張れば、泣き寝入りすることが多く、
だから、相手方は、営業トークで、そのような言葉をうまく使ってくるのでしょう。

もちろん、営業や契約の際に、そのようなことを言われたということを立証できれば、
損害賠償請求ができます。
被害者の会みたいのができて、集団訴訟をすれば、少しは勝ち目があるかも知れませんが、
個人でのクレームでは、「もう退社したからわかりません」と言われれば、相手側有利で、
事が進んでしまいます。

ただし、最近、精神疾患の顧客が訴えて、証券会社での損失に対して、損失賠償命令の判決が出たように、
契約の際の説明が虚偽である、本人が理解できないまま契約している、などの原因がはっきりすれば、
契約が無効で損害賠償請求をすることは、可能だと思います。
それには、契約の際の相手方が書いたメモ等が残っている、などの物証を探す必要があるでしょう。
68: 購入経験者さん 
[2010-10-01 23:01:13]
どうもありがとうございます。

先日無料の弁護士相談に行ってきました。やはり絶対に儲かると言ったことを録音に取っていなければ駄目だそうです。

実際、日神不動産関係で同じような勧められ方をして購入して困っている事例もあるそうです。どうにか同じ境遇の方のお話が聞きたいです。でもやはり難しいと思っています。日々の仕事もありますし、やはりこの後どうするかを考えた方が良いようです。
購入するまで5回ぐらい断り続け、最終的には購入してしまいましたが、あの時担当者が「色々とずっとアドバイスし続けます」と言っていたのが悔しいです。

まったくでたらめな金利や返済額を担当者がメモった物は少しだけ取ってあります、弁護士さんもそれをうまく使えば損害賠償請求はできると言っていました。
何とかやってみる価値はありそうです。

アドバイスを頂けて助かりますありがとうございました。
69: 匿名さん 
[2010-10-02 01:02:02]
悪質に騙す人間も、また欲に目が眩んで騙される人間も両方悪いから、詐欺罪は非常に罪が軽いのです。
70: 匿名さん 
[2010-10-11 19:48:04]
詐欺罪は、10年以下の懲役となっています。軽くはありません。

>>68
ひとりでやるのは、たいへんでしょう。もうひとつ方法もありそうです。

1 まず、管理会社を変えること。 
  → 系列の会社では、内容が、親会社に筒抜けになる。

2 理事会・総会で、会社から同じような説明を受け、損害をこうむっている人がいないか、探してみる。
3 協力して、証拠をあわせれば、損害賠償請求の証拠も、それだけ、強くなると思います。
  そして、訴訟なり、調停なりをする。


同じような被害者を出さないためにも、できることは、した方がいいと思います。
それが、自分自身の損害を軽くすることにもつながるのではないでしょうか。

あと、ぜひ、国土交通省関東地方整備局には、事実を通告した方がいいです。
同じような、説明を受けて、苦情を申し出ている人がいるか、ある程度、推察できると思います。


 
71: 匿名さん 
[2010-10-11 23:44:45]
制度が変わって、委託契約更新の重要事項説明会が必須になった。
重要事項説明会で、管理会社の問題点をもっと指摘すればいいのでは。

72: 匿名 
[2010-10-19 19:13:07]
幾ら何をいっても相手は意味なく土下座。契約更新も土下座でお願い!
73: 匿名 
[2010-10-21 16:22:07]
>>72
土下座以外なんかないのー?
74: 匿名さん 
[2010-10-22 23:40:11]
そうですよね。土下座して管理委託が継続できるならば、土下座でも何でもした方が得だと思いますよね。
そんなんで継続を許している人たちも同罪。自分達のお金が、吸い取られていくのを見逃しているのだから。

他の管理会社と見比べてみたり、工事は、大規模修繕も含めて、管理会社に依頼するのではなく、
普通の工事専門のいくつかの会社から見積をとって、比べてみる必要があるでしょうね。

黙っていても、契約が続くだけで、良いことなんて、全くないのですからね。
ちゃんとした、まともな管理会社を探さないといけないですよね。
75: 匿名 
[2010-10-24 20:08:33]
先日も駐車場が水没し土下座してました。天災でも土下座とは、安いですなぁ。
76: 匿名 
[2010-10-25 22:55:15]
もう土下座ネタはいいって…笑。
77: 匿名さん 
[2010-11-25 18:18:04]
まだ生ぬるい感はあるが、監督庁が、日神管理に対して、動きました。

マンション管理業者に対する監督処分について
国土交通省関東地方整備局長は、平成22年11月12日
、マンションの管理の適正化の推進に関する法律(平
成12年法律第149号:以下「法」という。)に基づく
監督処分を行った。

http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000017325.pdf

処分の内容
○指示処分
1 今回の違反行為の再発を防ぐため、少なくとも、以下の事項について必要な
措置を講じること。
(1)今回の違反行為の内容及びこれに対する処分内容等について、役員及び
マンション管理業の従事者すべてに速やかに周知徹底すること。
(2)法第73条に規定する契約成立時の書面の交付については、管理組合と
の紛争を未然に防止する趣旨で設けられた制度であることから、適正に
これを行うこと。
(3)法第77条に規定する管理事務報告については、管理組合の総会開催遅
延の要因とならないよう、遅滞なく説明、報告を行うこと。
(4)法の規定の遵守を社内で徹底するとともに、社内研修・教育の計画を作
成し、社員に対し継続的にこれを実施すること。
(5)再発防止策を策定し、日常の業務運営に関しての調査・点検を行うとと
もに、社内の業務管理体制の整備に努めること。
2 前項各号について講じた措置(前項に係る措置以外に講じた措置がある場合
はこれを含む。)を速やかに文書をもって報告すること。

78: 匿名 
[2011-01-18 19:41:39]
文章作成は苦手なので、取りあえず誠意?の意味で土下座します。
79: 匿名 
[2011-03-16 02:15:22]
今回の地震について管理会社として対応はどうだったのかな?
80: 匿名さん 
[2011-05-08 19:01:37]
やっていること遅い。怠慢。不誠実。良いところを見つけるのが難しい。
82: 匿名さん 
[2011-05-29 16:41:45]
土下座は天下一品。 
84: 匿名 
[2011-06-10 07:18:43]
土下座は焼き肉屋より素早いです。誠意は精一杯、額を床につけます。
85: プロフェッサー 
[2011-06-11 11:48:13]
No.60は責任半々( ̄∇ ̄*)ゞ

絶対儲かる話に食いついた責任はどーなの!!

スケベ心だしたから話を聞くんだろーから
86: プNo.60ロフェッサー 
[2011-06-11 12:00:45]
No.60の人はあまりに無責任!!

意思表示もしないで今頃、クレームでは…

一事が万事、これだから政治もよくならない!!

そんなことより、セクハラしても係長でいられるoz, その閉塞した知識レベルが一番の問題
88: 匿名さん 
[2011-06-24 02:19:37]

ここの言い訳聞いていても、時間の無駄。いくら反省の言葉をならべても、一時しのぎ。
諦めて、管理会社を変えることが、最善です。
89: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 16:31:50]
マンション管理組合の情報交換掲示板にも日神管理に対する具体的な苦情が掲載されていますよ。
90: 入居済み住民さん 
[2011-07-24 19:37:21]
おっと、1ヶ月ぶりだ。
91: Gでぃ246 
[2011-12-17 20:15:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
92: 匿名さん 
[2011-12-18 09:26:30]
マンションは管理会社、管理人によって価値がかわります。住んでみて痛感しています。うちのマンションは、悲惨ですよ。掃除をしてないんでしょう、階段は生ごみのくさい臭いと、落ちているごみは放置のまま、家からゴミ袋を引きずってゴミ出しする住人が落としていった生ゴミの残骸や汁が点々と染みになって残ってしまっています。注意を促す事もなく、金を住民からもらってるくせに住民の事なんて考えてないんです。そんか会社に管理費払えますか?管理会社も最悪ですよ。担当者のみならず、上司もです。肝心な時に役に立ちません。騒音問題にしても、管理会社が動かなければ、誰が動くのか!!僕は馬鹿にされてますから、騒音出している人にこれ以上注意できません。個々のことなので自分たちでやってくださいって平然として言ってきますよ。まじ、こんな管理のマンション辞めたほうがよい。
93: 不動産屋 
[2011-12-20 08:01:59]
マンションに住んでいる複数の方より苦情がある騒音は、組合の問題として管理会社は動きます。
個人しか感じない騒音は、やはり個人の問題です。
ゴミの件は、おっしゃる通りです。
94: 匿名さん 
[2012-06-13 17:04:21]
男性営業の対応がとにかく悪い。ひどい。昨年のうわさもありますし、他の管理会社を早めに検討されたほうが良いと思います。
95: 龍神 
[2012-07-03 13:44:46]
私も日神パレステージを購入して約10年近くなります。
日神パレステージは、日神建設が建て、日神不動産が販売して、日神管理が管理を請け負っていますがご指摘のように大規模修繕の提案ばかり多く。相見積もりを要求しても、必ず日神建設が受注するようになっています。
また腰は低いのですが対応が悪く、私のマンションでは管理会社の再検討を行っています。
96: 神の声 
[2012-07-03 13:49:58]
マンション管理業者の日神管理㈱/関東地方整備局から監督処分受ける
関東地方整備局は11月12日次の通りマンション管理業者の日神管理㈱を監督処分に付した。
監督処分を受けた企業:日神管理㈱
当該企業の住所:東京都新宿区新宿5-8-1
処分理由
被処分者が管理業務を受託している多くの管理組合において、契約成立時の書面交付及び管理事務報告の遅滞が確認された。このことは法第73条第1項、法第77条第1項、第2項、同法施行規則第88条及び第89条に違反する。
97: 働くママさん 
[2012-07-14 14:30:15]
管理人は掃除が主流その割には、新規入居者に何の権限もないのに勝手に行動し、理事会ともめているところです。例えば、掲示板の字がFAXのため読みにくいので使用しないように理事会で管理会社に指摘しても馬耳東風。会社に電話しても受ける者の名前をこちらに伝えない、やる気がない声で応答。
この会社は、毎年同じ間違いをして理解で指摘しても継続がなく、また同じ過ちの繰り返し。その割には、修繕、修理代の提案ばかり、行っている会社です。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
98: 日神管理はクソ会社 
[2012-08-21 17:43:41]
駐車場でモメにモメた時の話。。。

言っていることが一々変化します。
要するに、その場しのぎのウソを平気でつくのです。
担当は二人いますが、二人ともそうです。

要するに、社員の教育ができていない会社です。

私は総会において毎年、管理会社の継続を拒否しています。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
99: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 08:26:26]
http://www.e-manshonkanri.net/keijiban/res_list.php?tc=4806

>今年の監査で領収書捏造が発覚したらしいです。
>そうなると過去分も怪しいですが、不正額の返還請求は不正が発覚した分しか難しいのですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる