福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 早良区
  6. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2015-12-23 23:39:52
 削除依頼 投稿する

福岡市及び近郊でマンションを購入予定です。
将来的には売却も考えております。
10年後も資産価値があまり下がらない福岡市及び近郊地域をご教授ください。

[スレ作成日時]2014-12-22 01:24:46

現在の物件
コアマンション百道プレジオ
コアマンション百道プレジオ
 
所在地:福岡県福岡市早良区百道1丁目25-42
交通:福岡市地下鉄空港線「藤崎」駅 徒歩10分

福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?

549: 匿名さん 
[2015-02-17 21:54:35]
ここはあくまで資産価値維持のスレなので、
高額かどうかの競争は以下でお願いします。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544516/

もう何回も釘を刺されてるけど、物件の値段や住民の所得は関係ありませんので。
550: 匿名さん 
[2015-02-17 21:56:49]
>>547
早良区北部も、東区に対して同じイメージもってるんだよ。
人気で即完売する地区なのに、なぜ安いのかを考えないで住まいを決めれるような方々がご近所だと、暮らしづらいです。
551: 匿名さん 
[2015-02-17 21:59:49]
>>547
私の経験からして、裕福な層が住む地域に背伸びして住んでも、本当暮らしづらいです。身の丈にあった地域が一番ですよ。
552: 匿名さん 
[2015-02-17 22:05:22]
>>547
確かにこのスレ見てたらそれ相応の覚悟は必要です。
子供の教育に関してもね。
553: 匿名さん 
[2015-02-17 22:05:58]
>>551
どのような面で暮らしづらかったのですか?気になります。
554: 匿名さん 
[2015-02-17 22:22:05]
>>551
そんな高級住宅地にすんだの?私はそこそこ高級住宅街と言われてた地域に住んでたけど結果、住みやすかった。
そしてここは福岡だからね。高級住宅街と言っても住んでる住民みんながお金持ちなんて地域ないでしょ。
555: 匿名さん 
[2015-02-17 22:31:16]
>>553
子供達の習い事の違いが一番大きかったです。近所の子がバレエしてて、うちの子もしたがったけど月謝はそんなに高くないのですが、毎年発表会の度に衣装代、会場費、先生の御礼なんかで何十万もかかるとのことで、諦めさせたことが一番です。経済感覚の違いですね。
今は東区に住んでいるのですが、幼稚園でバトン教室があってしたいって言ってるから、バトンさせようと思ってます。月謝3000円くらいだし、御礼やらなんちゃらがないから子供の希望を叶えてあげられるようになりました。
以前の地域は普段着でさえボンポワンやフィスを着せてるお宅が多かったけど、今の地域ならギャップや西松屋など着てる子多くて安心します。ボンポワンなんかは、我が家ではお出掛け着、しかもSALEでしか買えないです。
556: 匿名さん 
[2015-02-17 22:35:50]
>>555です。
ちなみにですが、裕福な地域の方々はお出かけ着?かわからないけど、マルニやバーバリーのコート、クロエなんかもよく着せてました。さすがに公園とかにはきてこなかったですが。お下がりでクロエの服もらったことありますけどね。ありがたかったです。
557: 匿名さん 
[2015-02-17 22:39:57]
>>555
バレエ分かる!その住んでた裕福な地域は分からないけど福岡にはそんなみんながみんなフィスみたいな地域はないから!私が住んでた地域もバレエ多かったけど友達がいるからやりたい習い事はさせないって言って近所の子と同じ教室には行かせなかった。
インナーはUNIQLOばっかりだったわ(笑)
558: 匿名さん 
[2015-02-17 22:56:28]
>>548
また出た!
駅以外に魅力がないって。
知らないなら投稿しなきゃいいのに。

高くて狭くて駐車場が不足してる場所に住んでる人かな。
559: 匿名さん 
[2015-02-17 22:57:34]
>>557
ヒートテック大丈夫な肌質なら絶対ヒートテックがいいですよ。確かにヒートテックはみなさん着てました。うちの子なぜか合わないから、コットン100パーをサンキやイオンで買ってます。かわいくないのに。
確かに、我々家族も住んでたから全員が裕福ではないでしょうが、かなり格差感じまくりでしたよ。今はざっくばらんな感じの人付き合いもできるし、毎日が楽しいです。
560: 匿名さん 
[2015-02-17 23:06:48]
>>548
>>558
まあ、千早は再開発で殆んどの住民は外部から。
千早住民は他のエリアにも住んだこともあるだろうけど、
他のエリアの人は千早に住んだことはない。(照葉も同様)
無知なのは仕方ないよ。

でも、もつと根拠のある発言をして欲しいね。
561: 匿名さん 
[2015-02-17 23:09:16]
>>559
うちもかなりの乾燥肌でヒートテックだめだよ!だからわざわざヒートテック下に白い綿100パー着せてる。
プチバトー細身だから入らなくて困ったけどスーパーにある白肌着で十分だね。
今が楽しいならそれが一番いい!
562: 匿名さん 
[2015-02-17 23:12:55]
>>558
魅力ではなく付加価値ですよ。何かありますか?
例えば照葉なら、小中一貫校が成功していて電線もなく景観は維持される。
千早は一中の評判はいいがその程度ならどんな地域にも存在する。多々良中は団地の建て替えにより不安定。松崎中校区のマンションは戸数も少なく安いのに未だ完売しない。来月引き渡しですよね?
市民センターの図書室も規模が小さい為、浮浪者の溜まり場にならないか不安。今の区役所のように柄の悪い方も来るようになる。市民センターがなければ千早には寄り付かないだろうに。
病院が増えて、外部から沢山の人の行き来があり治安悪化しないか不安。
563: 匿名さん 
[2015-02-17 23:29:48]
市民センターは現状を見ればある程度わかるでしょう。
病院は増えるんじゃなくて移転だからこれも現状と変わらない。
駅前に市民センターが出来ることでさらに資産価値が上がればいいけどね。
564: 匿名さん 
[2015-02-17 23:37:35]
>>562
浮浪者は、炊き出しやってる博多区、中央区から離れませんよ。
図書館より居心地いい場所が沢山あるし。
博多区はシェルターも複数あるしね。
565: 匿名さん 
[2015-02-17 23:54:56]
>>562
JR、西鉄、バスの選択肢がある。
都市高インターも近い。

夫婦共に敷地内の平置き駐車場。
以前のマンションは、1台は機械式。
もう1台は敷地外なのに高かった。
東区は殆んどが駐車場100%前後で、平置きや自走式。機械式は少数。

空港は、自家用車かタクシーで10~15分。(たまにJR+地下鉄)
空港行くときは荷物があるので、以前も駅までタクシーでしたが、今は空港まで。
近いけど、航路にはなってないので、飛行機の音はしません。

千早駅周辺は都市景観形成地区。
福岡では、百道、天神、博多などの一部があり7ヶ所しかありません。

まだまだあるけど、あんまり書くと攻撃されるんで、取り敢えず。
566: 匿名さん 
[2015-02-17 23:58:23]
>>562
市民センターって、住民票発行とかの簡易窓口だけですよ。相談とかは区役所。
市役所の機能が移転するわけじゃない。

というか、区役所って柄悪いの?
数年に1回しか行かないから実感ないな。
567: 匿名さん 
[2015-02-18 00:13:59]
>>562
千早も照葉と同じく街が出来た時から電柱は地中化してます。
香椎駅周辺も都市景観形成地区からははずれるけど工事が進んでます。

話逸れますけど、最近信号機の取り換えが知らないうちに進んでますね。
付いた時はLEDだってだけだったのにいつの間にか天神なんかと同じく待ち時間が表示されるようになり、
さらに歩車分離になる信号機も多い。
それだけ人口が増えたからでしょうけど、市もお金使ってますよね。
568: 匿名さん 
[2015-02-18 00:26:29]
夫婦で車所有ってことは
ご主人は通勤に車使ってるんだ。
www

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる