東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
注文住宅のオンライン相談

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

887: 匿名さん 
[2015-02-06 16:47:34]
まあ、常識的に考えて千代田区/港区/新宿区/大田区(羽田空港)/中央区は電力止まったら、日本の中枢が停止するから計画停電からは外すのが妥当でしょうね。
ビッグドラムがある江東区も電力止められないですかね。
どんな区域単位で電力送信のコントロールが出来るかは謎ですが。
888: 匿名さん 
[2015-02-06 17:07:14]
>>879
>>レインボーから回って帰ればいいだけ。

東日本大震災 レインボーブリッジを渡っていました
https://www.youtube.com/watch?v=SydF0yikrH8

横浜ベイブリッジ
https://www.youtube.com/watch?v=7i4FhNyejpc

はるか遠くの、福島県の地震で、このありさま。



都市部の「危ない橋」 震災で台場が孤立の可能性も
http://dot.asahi.com/aera/2012092800053.html

そもそも「レインボーブリッジは強風時や17:00(夏場は20:00)以降は歩行者進入禁止」
889: 匿名さん 
[2015-02-06 17:31:43]
2012年の朝日の記事かよ(笑
レインボー通らんでも、地下トンネルでも月島側の橋でもいくらでもあるわ。

890: 匿名さん 
[2015-02-06 17:52:11]
震災時の橋の映像は、阿鼻叫喚ですわ。
これって、震源は400キロ先?500キロ先?

東京湾北部直下地震が足元で起きたら・・・・阿鼻叫喚というより・・・終わり。

揺れない台地が安全。
どこが揺れるか揺れないかは、ここで調べましょう
http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

891: 匿名さん 
[2015-02-06 17:59:45]
>>2012年の朝日の記事かよ(笑
ほら思い出したか? すぐ大震災を忘れて埋立地を買おうとするくらいだもんね(苦笑)
https://www.youtube.com/watch?v=9dZSzQZytaI
橋しか動線が無いってのは、こういうこと。
892: 匿名さん 
[2015-02-06 18:06:52]
思い出したか?じゃねーわ。
古い&信用元として、そんなソース出してきたのを笑ってんの。
AERAとか信じて購読しちゃってるのか(笑
橋は揺れる構造で衝撃を逃しているんだわ。崩れなければOK
そして現在は海底トンネルもつながっているので、問題なし。
893: 匿名さん 
[2015-02-06 18:12:55]
土地は続いてるんだから、揺れない土地など無いよ。

地震が無いエリアを選ぶ事が大事なのだが、残念ながら日本にはあまりそういう土地はない。

少なくとも関東には地震が少ないエリアは無い。南無。
894: 匿名さん 
[2015-02-06 18:16:58]
>>土地は続いてるんだから、揺れない土地など無いよ。

豆腐はプルプル。共振すると壁面から簡単に崩れる。
埋立地は液状化を起こして護岸が崩れる。これ「側方流動」と言う。
895: 匿名さん 
[2015-02-06 18:21:39]
豆腐ねえ。論破されているのに、バカの一つ覚えをいつまでも。
飽きないねえ。
896: 匿名さん 
[2015-02-06 18:53:49]
ウメタテチは安全ってウメタテ人が思ってるならそれでいいさ。

ウメタテチは安全ってウメタテ人が思ってる...
897: 匿名さん 
[2015-02-06 19:02:40]
東京都の地震危険度マップも見てみてね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
898: 匿名さん 
[2015-02-06 19:36:57]
>897
その資料しかない・・・
だって、木造家屋としか戦えないから・・・
しかも同じ震度を想定した資料・・・
本当はウメタテチの震度が大きいはずなんだけどそれは秘密ねっ
899: 匿名さん 
[2015-02-06 20:31:58]
そんな距離あるわけでもなしに震度で比較して何がしたいのか。。。
後、橋が通れなくなってってことを言うのならこの辺りの橋の強度で、震度どの程度ならば地震の影響で壊れる確率があるっていう情報のソースくらい持って来いやw
かもかもって適当言うだけだったら大洪水で渋谷沈没とかの可能性だってあるだろうしな
地盤気にしてるやつは千葉ニュータウンにでも住んでおけ。データセンターたくさんあるしすげー安全だぞ。
900: 匿名さん 
[2015-02-06 20:51:14]


倒壊危険があるのかー

軟弱地盤ならさらに悲惨な結果にならないか?



超高層ビルも長周期振動で倒壊の恐れ 危惧される上町断層

http://n-seikei.jp/2015/01/post-26363.html


大変だね。

901: 匿名さん 
[2015-02-06 21:01:00]
>>886
そうしたら、(計画じゃなくて、)たんに停電するとおもうけど。それはどこも、かわらないんじゃ。
902: 匿名さん 
[2015-02-07 00:12:19]
>そんな距離あるわけでもなしに震度で比較して何がしたいのか。。。

おいおい、真正のアホ?
23区で違いが出てくる 6強>6>5強 の差は大違いだぞ?
大丈夫かよ
903: 匿名さん 
[2015-02-07 00:14:27]
もっと もっと もーっと わかりやすく書かないと、理解できないんじゃないかな

木密倒壊の資料でなら、やっと木造さんに勝てるの~
だけどこれ、どの地区も一律の震度で計算した資料だけどねっ
ホントはウメタテチは大揺れしちゃうんだけど、それは言わないでねっ

904: 匿名さん 
[2015-02-07 07:26:49]
地震が来たら地盤沈下が起こり埋立地は海に戻ります。
石巻など三陸の港湾エリアの埋立地にはそうして住めなくなった場所がたくさんありますね。
埋立地マンションを買う人はベネチアみたいに自家用ボートが必要になるでしょう。
もちろん、二度と売ることはできませんね。
905: 匿名さん 
[2015-02-07 07:44:52]
三陸沖と東京湾を同一視するのはいかがな物かと。
関東大震災の資料をみれば、首都直下型の被害は容易に想像できる。
マジレスすると、古いマンションや木造住宅が密集している木密内陸地域は、
震災が起こると建築基準法前に立てられた建物は即倒壊。
住民は逃げる事もできず、業火の犠牲になってしまうでしょう。
906: 匿名さん 
[2015-02-07 07:51:34]
>>900はスルーですか?
907: 匿名さん 
[2015-02-07 08:29:00]
はーい、スルーです。
意味ないじゃん。
908: 匿名さん 
[2015-02-07 09:17:32]
買い煽りには意味ないわな。笑
909: 匿名さん 
[2015-02-07 10:03:46]
ここ坪200って本当?
910: 匿名さん 
[2015-02-07 10:14:58]
>>905
木造さんとだけ戦いたいオーラ全開!
911: 匿名さん 
[2015-02-07 11:04:34]
だから、どこが震度いくつになるかなんて統計的な予想でしかないのに近場で内陸だの湾岸だので分ける意味がないんじゃないって話なんだけど?
新宿で震度7になる可能性だってあるわけだろ?
地層の関係上確率が高いのはわかるけどね。。。

湾岸っていうエリアが好きな人は減らないし地震で叩いてもその分の対策は内陸よりも考慮されてるからあんま響かないよ?
浦安もいつの間にか地震前と同じかそれ以上の価格になってきてるしね。
912: 匿名さん 
[2015-02-07 11:48:18]
>内陸だの湾岸だので分ける意味がないんじゃないって話なんだけど?
台地とウメタテチの違い、わかる?

>地層の関係上確率が高いのはわかるけどね。。。
晴海は地層どころか100年前は魚が泳いでた

>浦安もいつの間にか地震前と同じかそれ以上の価格になってきてるしね。
はぁ?売れてないし
913: 匿名さん 
[2015-02-07 12:44:04]
坪単価200と言うことは、マンション価格が500万超えてしまうのでは?
914: 匿名さん 
[2015-02-07 21:22:17]
>台地とウメタテチの違い、わかる?
まぁ台地と埋立地しか区分がないあなたよりかは分かりそうな気もしますがね。。。
埋立地にも様々な歴史があるし、台地にも様々な歴史があります。
一概に台地だから絶対安全とは言えないんではないですか?

>晴海は地層どころか100年前は魚が泳いでた
地層が何かわかりますか?

>はぁ?売れてないし
えぇ、売れていますね
915: 匿名さん 
[2015-02-07 21:28:20]
ウメタテ民、必死だね

3.11で・・・
晴海の黎明橋の公園の液状化、晴海トリトンの地面が波打った。
これが、福島県沖の震源でだよ?
福島への旅行も遠いなと思う距離なのに、東京湾北部直下が起きたらと思うと。

3.11で起きた現象で、既に終わってる
916: 匿名さん 
[2015-02-07 21:53:18]
それだと23区全滅なのでは?(笑)
917: 匿名さん 
[2015-02-07 22:13:17]
>>916
道路が波打つような液状化が23区全域で起きていたことにしたいほど必死とは、あきれた
918: 匿名さん 
[2015-02-07 23:29:05]
確かに、この程度の震度でこれほどまで液状化が起きるんだとビックリしたものだが。人はすぐに忘れてしまう。。
919: 匿名さん 
[2015-02-08 00:31:03]
あの地震でこの程度の液状化なら許容範囲だねってことで、東京の湾岸マンションが売れてるんだと思うけど。
920: 匿名さん 
[2015-02-08 00:33:05]
オリンピックの施設ももう少し内陸のレガシー施設にシフトさせたほうが安全なんじゃないのかな。
921: 匿名さん 
[2015-02-08 01:06:23]
>>920
もともと、メインスタジアムは内陸だし
男女マラソンはコースが内陸だけだし
少しは湾岸でやればいいんじゃない。
922: 周辺住民さん 
[2015-02-08 03:12:21]
ここはものすごい強風が吹くので、
本当に購入したい人はちょっと風のある日に実際に現地を歩いて大丈夫か試してみるといいよ。駅への動線とか。
女性や子供は特に。客船ターミナル周辺の排気にも注意。
普段、車ならいいけど、強風時のドアの開閉は注意。
タワマンだと、敏感な人は弱い地震のような揺れが気になる。体重の割とある人や鈍感な人は問題なし。
923: 匿名さん 
[2015-02-08 03:21:06]
>>919
>>あの地震でこの程度の液状化なら許容範囲だねってことで、東京の湾岸マンションが売れてるんだと思うけど。


この程度の液状化???湾岸タワーマンション販売会社員死にもの狂い(笑)

湾岸エリア特に江東区は【震度5】で【震源地から900km】以上も離れているのに液状化したんだよ

この程度?震度5程度で液状化したのがこの程度?

そもそも液状化する時点で許容範囲じゃない

湾岸マンション販売会社員はいつまで詐欺商売続けるの?(笑)
924: 匿名さん 
[2015-02-08 07:52:41]
ふむ、震度の話から今度は液状化か、まぁ液状化は埋立地にしか発生しないから妥当な流れだね。
もちろん敷地は杭打つから大丈夫だけど、杭が折れるとかインフラがどうなるか分からないとか橋が壊れてとかそういう流れに持ってきたいんだろうけどループの話ばっかりで飽きてるんだってそういうのは。

まぁ。。。震度7以上の振動で橋や水道管等のインフラが確実に壊れるっていうソースや計算とか持ってきてくれれば納得する人もいるかもしれないけど、
まだ設計さえも決まってない物件のスレで検討する内容の話じゃないよね。
925: 匿名さん 
[2015-02-08 08:59:11]
>>924
>>まぁ。。。震度7以上の振動で橋や水道管等のインフラが確実に壊れるっていうソースや計算とか持ってきてくれれば納得する人もいるかもしれないけど、まだ設計さえも決まってない物件のスレで検討する内容の話じゃないよね。


度7以上の振動で橋や水道管等のインフラが確実に壊れるっていうソースや計算(笑)
湾岸マンション販売会社員は頭大丈夫?

湾岸エリア特に江東区は【震度5】で【震源地から900km以上も離れているのに】液状化したんだよ。
浦安は【震度5】で【震源地から900km以上も離れているのに】水道管等のインフラが確実に壊れた。
実際に起こった【事実】に机上の論理に過ぎないソースや計算など何の意味もなさない。

震度7以上の地震動や液状化で橋脚や水道管等のインフラが破壊が絶対に破壊されないという根拠を示す必要があるのは湾岸マンションセールスマンだろ(笑)

早稲田大学教授によると、液状化については、被害にあった石油会社などが情報を出さないため不明な点が多く、これから情報を集めてメカニズムを解明していく必要があるらしいから湾岸マンション販売会社員の言う【計算】すらできないよ(笑)


液状化と側方流動
http://www.youtube.com/watch?v=eR_9dC6ybTM

阪神大震災では、震度6強以上の揺れがわずか10秒程度続いただけで液状化と側方流動が発生し、橋脚や水道管などの配管が破壊され、基礎杭もボッキリ折られた。

液状化地盤の側方流動
http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

湾岸マンション販売会社員君は、湾岸エリアを安全だと言ってこのエリアのマンションを買わせよう買わせようとするのなら、震度7以上の地震動や液状化で橋脚や水道管等のインフラが絶対に破壊されないという根拠を示す必要があるよ。

震度7以上は酷だから、震度6強以上の地震動や液状化で橋脚や水道管等のインフラが100%ではなく、80%以上の確率で破壊されないという根拠でも良いよ。それでも売れないと思うけど。
926: 匿名さん 
[2015-02-08 09:44:21]
いやだから、ここは浦安じゃないんだけど?
あと、設計も決まってないのにセールス営業が動いてるわけないだろ頭大丈夫か?
ほか物件の営業がここ見て書き込んでいるとでも思ってるのかね。湾岸検討中の一般人だよ?

で、計算すらできずに危ない危ない警告ですか、どっかの詐欺みたいですね。
この、まぁ例えばここは晴海だから晴海のインフラがどのようにできていて、その工法だとこのような振動に弱くて、
だから震度いくつだとだめだとかそういう結論ほしいんですけどー?
927: 匿名さん 
[2015-02-08 14:08:45]
現地見れば分かるけどさ、インフラのために選手村予定地内の道路を大工事している最中だよ。
当然、地震対策も配慮した工事だろうよ。
インフラよりも水素ガスタンクのほうが心配だけど。
928: 匿名さん 
[2015-02-08 14:32:02]
>>926
いや、もう925相手にしない方が良いよ!
こいつ同じ事繰り返してウザいし、匿名掲示板で何を主張したいのか?
自説をクドクドとスレされるのも皆迷惑してるしね!
そんなに主張したけりゃ湾岸界隈の駅前でメガホン使って
ここで言ってる事を住民にうったえかければいいのにね(笑)
どーせ外にも出ずにパソコンとテレビでしか社会と繋がってない引きこもりだろうからネット世界での主張に執念深くなっちゃう可哀相な奴なんだよ。
929: 匿名さん 
[2015-02-08 14:49:23]
水素ガスタンクで晴海の地価は暴落?
930: 匿名さん 
[2015-02-08 15:50:50]
>>929
へ〜どの位暴落すんの?
坪100万くらいまで下がるかな〜?
腐っても中央区、銀座まで徒歩30分くらいの場所なのに
埼玉の奥地と同じくらいまで下がるなら、人が殺到しちゃうねw
君も買えるんじゃない?
931: 匿名さん 
[2015-02-08 17:41:26]
水素タウンともなれば液状化を始めとした災害やテロ対策が充分に施されて地価が上昇するかも
932: 匿名さん 
[2015-02-08 18:55:49]
上がるの?下がるの?どっちなんだ??
ま、ここにマンション買わないなならどっちでも関係ないか!(笑)
ただオリンピック開催の関係エリアだから日本人としては下がるより上がる方がイメージいいから上がって欲しいな。
世界に誇れる対策をちゃんと施して魅力ある街を作ってくれれば自ずと地価は上がるかな?!
933: 匿名さん 
[2015-02-08 19:11:01]
>>932
晴海は、オリンピック競技をやる場所ではないからね。
単なる寝泊まりの宿舎ができる場所。
宿舎の場所を世界に誇る必要はないよ。
934: 匿名さん 
[2015-02-08 19:40:25]
>>933
晴海限定と言う意味じゃなくて、湾岸エリアと言う意味だったんだけど(苦笑)
確かに選手村だけなら大して効果ないね。
全体の街作りに期待したいですね。
935: 匿名さん 
[2015-02-08 19:45:12]
眺望がいいところは、資産価格高いよ。
936: 匿名さん 
[2015-02-08 21:11:24]
眺望は確かにタワーマンションならあった方が良いですね。
でも、資産性はそれが前提じゃないよ。
その土地の住環境、生活インフラ、交通利便性、将来の発展性などこれらが先ず地価を定義付けて、マンションなら
そこに共有施設、専有仕様、間取り(生活導線の利便性)
そして階数に加え眺望でしょ?!
いくら眺望がよくても他がダメなら資産性はないよ。
つまり、タワマンだから眺望当たり前=資産性高いにはならんわな。
937: 匿名さん 
[2015-02-08 22:22:38]
眺望イコール資産価値てますよ。不動産気取りだね!
938: 匿名さん 
[2015-02-08 23:01:30]
眺望は、選手村跡地が
湾岸でNo.1かも知れませんね。
ただ、団地みたいにマンションが何棟も建ったら
眺望が悪くなる部屋も多数あるでしょう。
939: 匿名さん 
[2015-02-09 17:21:20]
>911
>浦安もいつの間にか地震前と同じかそれ以上の価格になってきてるしね。

液状化の町で有名になった上に、駐車場の敷地などの液状化対策で管理費や積立金が急上昇したから、
もうそんな金のかかる中古なんて誰も買わない。
値上がりしたうえに売れてるなんて、とんでもない嘘。
埋立地の危険性は、重要説明項目。それゆえに安いわけだから。
悪かろう、安かろう。それでも五輪まではなんとか売れる。

940: 匿名さん 
[2015-02-09 17:53:49]
↑ばっかじゃね~の(笑)埋め立て、液状化は湾岸の専売特許じゃねーんだよ。
確かに当時の浦安…特に海側埋め立て地は大変な状況になったが、じゃ今誰も住んでないのか?
災害なんていつ何が起きるか分かんないから災害なんだよ。
いつまでもガタガタうるーせんだよ。
人の心配する前に自分の心配しとけ。
941: 匿名さん 
[2015-02-09 17:55:20]
はいはい、また根拠もなく適当言うだけなら誰でも出来ますよっと。
詳細な根拠をプリーズ。検討者にわかるように明確にね。
942: 匿名さん 
[2015-02-09 17:57:38]
>941>939二言ってますw
943: 匿名さん 
[2015-02-09 18:10:57]
なんだか未来のある建設的な話しでなく、けなすサイトなの?
なんだか寂しいね
944: 匿名さん 
[2015-02-09 18:39:56]

貶してるんじゃないよ。

何も知らない消費者が騙されないように業者の嘘にツッコミ入るだけ。

945: 匿名さん 
[2015-02-09 18:45:35]
まぁ正直まだまだ販売まで時間あるからネタがないんだよね。。。
かといって地方にいる人たちのネガほっとくと際限ないからたまに正論つっこんでおくって感じですね。
946: 匿名さん 
[2015-02-09 20:50:24]

新しいタワーマンションもボキッと根っこから折れるよって大林の発表はセンセーショナルだったな。

しかもNHKでオンエア。

947: 匿名さん 
[2015-02-09 20:57:19]
>>946
スレを間違っているよ。
近隣の大林組施工のタワマンスレに書いてあげれば。
948: 匿名さん 
[2015-02-09 22:11:29]
>>946
西からご出張ご苦労さん(笑)
949: 匿名さん 
[2015-02-10 12:31:45]
>>940
>>確かに当時の浦安…特に海側埋め立て地は大変な状況になったが、じゃ今誰も住んでないのか?
>>災害なんていつ何が起きるか分かんないから災害なんだよ。
>>いつまでもガタガタうるーせんだよ。
>>人の心配する前に自分の心配しとけ。

事実だから、発狂してるんだろうし。
そりゃ、埋立地で液状化して修繕に数年の歳月と月2万の出費加算になったら、
内陸でローンを組めちゃうわけだからね。
一度被災するともう売れないから、もう二度と引っ越せない。
950: 匿名さん 
[2015-02-10 12:46:19]
内陸は月々2万上乗せくらいしか値段違わないんですね。へぇぇ。どこらへんにいる方なのか興味湧いてきました。
951: 匿名さん 
[2015-02-10 13:51:06]
>>949
私は浦安住民じゃないから別に発狂してないけど。
被災した方々に失礼ですよ!
被災後も復旧し市況は震災前に戻りつつあるかと。
住民は売るに売れなくてしがみついているわけじゃないと
思いますよ。
皆いろいろな考えあって選択しているのに、あたかも
復旧せず倒壊タウンみたいな印象を公に提唱するのは如何なものかと。
952: 匿名さん 
[2015-02-10 15:30:52]
>951
>倒壊タウン
すごいネーミングを付けますね。
しかし、あの埋立地から学ぶことは多いです。物件選びにおいて。
953: 匿名さん 
[2015-02-10 17:17:08]
>>948
西ってどこ?都心五区の西新宿?
954: 匿名さん 
[2015-02-11 00:19:22]
新しいニュースが来てますね。
http://www.kensetsunews.com/?p=43582
955: 匿名さん 
[2015-02-11 02:38:35]
>>954
このプランニングで環境アセスメントとは笑えるね!
956: 匿名さん 
[2015-02-11 02:40:52]
■概要
①5-3街区 約1,540戸、駐車台数約700台
 ・17階×2
 ・15階×2
 ・14階×1
②5-4街区 約660戸、駐車台数約300台
 ・17階×3
 ・14階×2
③5-5街区 約1,980戸、駐車台数は約900台
 ・50階×1
 ・17階×2
 ・14階×4
③5-6街区 約1,770戸、駐車台数は約800台
 ・50階×1
 ・17階×2
 ・16階×1
 ・14階×3             以上、24棟、約6,000戸の大団地。

需要供給曲線、価格下落シフトが現実的に。

ネガさんたちは、最初から認識。
957: 匿名さん 
[2015-02-11 02:43:48]
アニメ「団地ともお」の続編、「団地はるみ」
958: 匿名さん 
[2015-02-11 03:16:55]
地盤は大丈夫でしょう。ただ風が気になる
959: 匿名さん 
[2015-02-11 18:29:56]
今日は風もなく春の様な陽気でしたよ。
知らない人は毎日が強風なイメージ持つかもしれませんが、全くの誤解です。
確かに強い風の時はキツイけど。
960: 匿名さん 
[2015-02-11 18:34:38]
年収300万クラスが豊かに暮らせる
マンションになるよきっと
961: 匿名さん 
[2015-02-11 20:01:10]
説明会なんかいってましたか?
962: 匿名さん 
[2015-02-11 20:14:38]
選手村として使用後、改修工事して販売(一度使用してるので普通ならば中古物件扱いになるのでは? でも新築扱いで販売するのかな、それとも賃貸が多い?)
963: 匿名さん 
[2015-02-11 21:00:10]
6000戸かぁ・・・
少なくとも、50階建ての2棟以外には興味ないなぁ・・・
964: 匿名さん 
[2015-02-11 21:53:45]
ここは超高層2棟以外は相当安くなるんじゃないかと期待している。理由は、以下の通り。
・一度に大量に供給されるから安めに出さざるを得ない
・一度使用した中古だから
・これまでの知事の発言を見る限り、分譲に弱気の見通しであることから、かなり安く土地が民間に譲渡されそうであること
・BRTしか交通機関がない
このように安値分譲の条件が揃っているが、運河向の部屋は眺望最高だし、大量供給によって本来の価値より安く出されたものはいずれ時間が経てば本来の価値に見合った価格になるだろうから、タワーとか高級とかに拘らなければ、相当いい買い物ができるんじゃないだろうか。
まだ、価格はおろか計画も明らかでない段階での単なる予想ですが。
965: 匿名さん 
[2015-02-12 21:12:08]
こうなってくるとホントに団地だね。
966: 匿名さん 
[2015-02-12 22:40:10]
地下鉄掘るかな?
967: 匿名さん 
[2015-02-12 23:22:44]
知事は世田谷に住んでる人が引っ越したくなるものを目指せ、とも言ってるね。

結局何を目指してるのやら。
968: 匿名さん 
[2015-02-13 03:30:39]
護岸に近いマンションなんて・・・


http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20110519/547489...
この電柱の傾きがすごい。家も海へ引っ張られてる。
969: 匿名さん 
[2015-02-13 03:39:20]
風の強さは埋立地>陸上は明らか。
970: 匿名さん 
[2015-02-13 13:29:24]
陸上って意味知ってる?
使い方あってるの、それ。
971: 匿名さん 
[2015-02-13 18:13:51]
陸上~面白いね。
一生懸命埋め立て地をネガりたいんだね。
どちらにお住まいなのかな~
国立競技場かな?(笑)
オリンピックだけに!
972: 匿名さん 
[2015-02-13 19:26:33]
海上と同等レベルだからって、ちょっとあんまりかも。
でも>968の側方流動が大規模に起きて土砂が海へ崩れたら、海上になるか。
973: 匿名さん 
[2015-02-14 01:17:56]
レインボーから見るTTTに惹かれ湾岸のタワーを検討さています。ここのタワーの竣工はいつ頃になるのでしょう?取り敢えずは周辺で購入するかどうか迷ってます。
974: ご近所さん 
[2015-02-14 02:10:43]
夕方から強風だった。
ココ気温が1ー2度低い気がするから
南西向きがいいね。
975: 匿名 
[2015-02-14 08:25:25]
夏は涼しいかしら。
976: 匿名さん 
[2015-02-14 10:25:24]
あったかいんだから、
977: 匿名さん 
[2015-02-14 10:51:31]
>>973
8年後ぐらいかな
978: 匿名さん 
[2015-02-14 11:43:46]
>>972
ははは、典型的な負けず嫌い?!
海上になっても湾岸住民は大丈夫だよ。
だって富裕層(浮遊層)だからね〜
979: 匿名さん 
[2015-02-14 15:14:58]
オリンピック後は晴海のイメージはチープな都営団地になりますから今のうちに売り逃げないと。
住民は焦りまくってますね。
980: 匿名さん 
[2015-02-14 15:44:28]
↑買えないと、こうなるよ(笑)
981: 匿名さん 
[2015-02-14 16:27:09]
辰巳都営団地 3,000戸 14階が数棟
晴海村団地  6,000戸 14階が数棟、ほか

9,000戸の衝撃!

ガキんちょ軍団は、魚市場と選手村の公園を遊び場にするだろう。
小中学校は、どんな感じになるのだろうか。
埋立地は低所得者に優しそう。



982: 匿名さん 
[2015-02-14 16:38:59]
小中学校は一時的に一学年9クラスとかになって昭和のころの学校みたいになりそう。
教室が足りなくてプレハブ校舎とかだな。
983: 匿名さん 
[2015-02-14 17:02:52]
発想がチープやな~(笑)
984: 匿名さん 
[2015-02-14 17:19:46]
やっと、人が少なくなるのに、わざわざ団地に?^^;
985: 匿名さん 
[2015-02-14 17:50:06]
4丁目の倉庫を一部解体し始めましたね。
986: 匿名さん 
[2015-02-14 19:50:49]
知事が自分たちが住みたくなるようなって目指してるのに都営団地にするかな~

本当にそうなら、東京は終わりだな!

個人的には世界一を目指すと言っている知事が選手村跡地を低所得者向け都営団地にするとは思えない

辰巳団地の再開発
あそこは都営住宅再開発一番目!
これは決定事項として進んでいるんだぜ

低所得者を入れるなら辰巳でしょ

かと言って、東雲駅脇の都営タワー的な感じでもないと思う
民間の意見を活用してって言ってるのに、そんなクオリティーの低い提案を財閥系デべがすると思う???

でも、それでも本当にそうなったら晴海は終わりだな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる