住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

601: 匿名さん 
[2015-02-09 12:08:07]
来月の金利って、何日時点の長期金利で決定するの?


ボラが高すぎて、本当に1日違うだけでぜんぜん変わってしまうよね。
2月に実行できる人がうらやましいよ。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJCFM16S972J01.html
602: 契約済みさん 
[2015-02-09 12:59:08]
ソニー銀行は月の中間で来月金利発表するよね。
603: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-09 13:01:50]
金融庁が警笛鳴らしてるから、3月はサヤ乗せしてくると思うよ
604: 匿名さん 
[2015-02-09 14:24:17]
>>603
そんなことあり?サヤ乗せなんて!
605: 匿名さん 
[2015-02-09 15:43:02]
ソニーが上げて来たらちょっと怖いですね。
606: 匿名さん 
[2015-02-09 16:38:15]
3月実行の俺を励ましてくれ!
607: 匿名さん 
[2015-02-09 17:08:45]
606上がるから心配するな!
608: 匿名さん 
[2015-02-09 18:23:19]
めっちゃ心配になってきた・・・
609: 匿名さん 
[2015-02-09 18:23:43]
心臓がズッコンバッコンいってきた・・
610: 購入検討中さん [男性 90代] 
[2015-02-09 19:30:54]
2/9 長期金利終値0.355に上昇。
一時0.365まで上昇した場面も。
611: 匿名さん 
[2015-02-09 19:58:58]
>>604
サヤ乗せは普通にありえるよ
フラットの最低金利が横並びなのは勿論ながら協調されてる訳で、金融庁が煩くなってきたからもう少しサヤ乗せようってのは普通に起こりうる話
というかこういう事でもないとサヤ乗せできないからな
612: 物件比較中さん 
[2015-02-09 20:25:46]
結局、2月9日から27日実行が最高で、
つぎは2月2日から6日実行の人になるのか…

0.15ぐらい上がったら当初優遇0.3の差なんか
無いに等しい…
613: 匿名さん 
[2015-02-09 20:32:52]
団信だってあるのに変に期待した自分が馬鹿でした。
キャッシュあるんだし変動探しとくか。
614: 匿名さん 
[2015-02-09 20:56:38]
21日ぐらいになったわかるよ。
615: 匿名さん 
[2015-02-09 21:12:28]
団信のかわりに、収入保障保険で代用した。深く考えたら代用になっていないのか?FPの方に言われるがまま、保険を見直し色々解約して、整理したのだが…。死亡だけを重視したが、働けなくなった場合を想定しなけりゃやっぱ駄目か?フラットの皆様は、どんな保険に加入しましたか?
616: 匿名さん 
[2015-02-09 21:34:19]
612>5年優遇の場合、35年に換算したら0.025上がったら無いのと同じです。なので1.5%で1月と同じ程度になります。
617: 匿名さん 
[2015-02-09 21:40:41]
>>616

どういうこと?
618: 匿名さん 
[2015-02-09 22:44:58]
チャート見てると心臓に悪いよ。
でも、小幅な上下だし、今はボックス相場で、5日のチャート見てると下値を切り上げて着ているように見えなくもない。
619: 検討中の奥さま 
[2015-02-09 23:27:39]
金利が低いだけに、-0.3の優遇拡大より月次の変動の影響がデカすぎるね・・・
620: 匿名さん 
[2015-02-10 02:09:53]
国債入札の度に大きく動くようになったね。
おそらく19日頃に機構債の利回りが決まるから、
その前の5年、20年国債の入札は、特に注意だね。

621: 匿名さん 
[2015-02-10 03:31:47]
変動にしようと決断したものの、フラットの優遇見て、フラットも審査中です。
ただ、今の金利ならいいと思いますが、3月上がったらフラット止めます。

変動か10年固定あたりで、繰り上げ分貯めた方がいいんじゃないかと。
622: 購入検討中さん 
[2015-02-10 03:59:31]
2900万借り入れで、伊予銀行の段階金利で検討中です。
フラット35対抗商品のようで、10年までが、0.76。11年から35年が、1.87で、団信込み、融資手数料が1.0%という商品です。
フラットの金利が、このままなら、フラットの方がお得そうですが、実行日が8月ごろになりそうなので、先が読めないので、悩み中です。
623: 匿名さん 
[2015-02-10 07:25:46]
フラットが上がったら遅れて変動も上がる
624: 匿名さん 
[2015-02-10 07:43:30]
まずは企業向けから上げてきたか
生保基準の適正値は0.8らしい


>国債市場で、長期金利の利回りが乱高下している。生命保険会社が国債購入を手控え、外債投資にシフトするなど、買い手が少なくなったことに加え、日銀の追加緩和期待の後退が原因とする声も出ている。長期金利の利回りは、日銀が異次元の金融緩和を進めてきた結果、「もはや適正水準が分からない」と見る向きもあり、今後も神経質な動きが続きそうだ。(飯田耕司)

 長期金利の指標となる新発10年債(337回債、表面利率0・3%)の利回りは1月20日に一時、0・195%となり、初めて0・2%台を割り込んだ。しかし、今月5日には一時、0・400%まで上昇。9日の終値利回りは、前週末より0・020%高い0・355%だった。

 これを受けて、みずほ銀行は9日、企業向け長期貸出金利の目安となる長期プライムレート(優遇貸出金利)を、現行より0・10%引き上げ年1・15%にすると発表した。引き上げは平成26年1月以来で、10日から適用する。

 金利が乱高下する要因には、生保各社の国債離れを指摘する声が大きい。生命保険協会によると、昨年11月末時点の生保の保有する国債残高は148兆9609億円。前年同月比で6066億円減っており、この結果、買い手がつかなくなって国債利回りが乱高下しやすくなっているという。

 大手生保の運用担当者は、「指標となる10年債の適正は0・8%とみている。戻ってきたとはいえ、利回り0・3%程度の長期国債に投資先としての魅力は少ない」と嘆く。

 加えて、乱高下の要因を「日銀の追加緩和期待の後退」と指摘する声もある。

 これまで日銀は、目標として掲げる「2%の物価上昇率」の早期実現に向けて、「進んでいなければ躊躇(ちゅうちょ)なく(金融政策を)調整する」(黒田東彦総裁)と強調してきた。だが、1月20~21日の金融政策決定会合では、27年度の物価上昇率の見通しを1・7%から1・0%に下方修正。それにもかかわらず、追加緩和をしなかった。

 これに対し、市場には日銀が国債を買うことに安心しきると、はしごを外されるかもしれないとの判断もあったとされ、「国債に投資する一部の機関投資家が離れた」(楽天証券経済研究所の窪田真之チーフ・ストラテジスト)とみている。
625: 匿名さん 
[2015-02-10 07:57:50]
長プラ引き上げキター
3月は上がるのは確実だな
626: 匿名さん 
[2015-02-10 07:58:31]
固定がこんなに下がっているのに変動にするって俺はありえねえな。
楽観主義者なんだね。
627: 匿名さん 
[2015-02-10 08:29:14]
ある共同住宅ですけど、100戸以上なのですが、そのうちフラット検討しているのは数人だそうな。ほとんどが変動か10年固定らしい。
628: 匿名さん 
[2015-02-10 08:32:39]
日本人は多い方に乗っかる傾向があるからな
629: 匿名さん 
[2015-02-10 09:20:42]
つうか、デヴェはしきりに変動進めてくるからな。
今まで低金利が続いていたのをこれからも続くようなこと言って。
1年もたてば全く様相が変わることもあるというのに、
明らかに底金利の時に変動進めるやつの気が知れんわ。
それだけギリギリ変動のやつが多いということか。
630: 匿名さん 
[2015-02-10 09:53:26]
月々いくらの支払いで買えます

みたいな営業しかしてこないからな(笑)
それだけ買い手にアホが多いってこと
631: 匿名さん 
[2015-02-10 10:03:24]
今日は買い予想だったのに逆に売られて0.37
やばいなこりゃ
632: 匿名さん 
[2015-02-10 10:42:42]
0.38きました
633: 匿名さん 
[2015-02-10 13:21:35]
0.39きました
634: 匿名さん 
[2015-02-10 14:19:10]
一時、0.410・・・
635: 匿名さん 
[2015-02-10 14:22:52]
0.3台さようなら?
636: 匿名さん 
[2015-02-10 14:42:19]
承認出てるのに3月にしか決済できない俺涙目。
637: 匿名さん 
[2015-02-10 16:00:26]
このままだと緊急経済対策あんま意味ないか??
638: 匿名さん 
[2015-02-10 16:42:32]
2月がいかにお得か分かりますね。
優遇5年の人は2月の人と比べたら…。

まだ3月の金利決まってないけど。
2月がいかにお得か分かりますね。優遇5年...
639: 匿名さん 
[2015-02-10 16:46:17]
>>638
文字が見えなかった。
文字が見えなかった。
640: 物件比較中さん 
[2015-02-10 17:00:59]
1月を超える可能性もあるなぁ(泣)

最強 2月9日~27日
次に 2月第一週
次は 1月

か?
641: 契約済みさん 
[2015-02-10 17:15:55]
>>639

2月だと当初10年間0.77%で11年目から1.37%なので計算違いますね。
642: 匿名さん 
[2015-02-10 20:07:30]
>>641
2月と比べると3月に金利が1.5に上がると経済対策が台無しになるって事を伝えたかった。w
Bプランの人は優遇無しの2月の方が支払い少ない。


643: 匿名さん 
[2015-02-10 20:24:20]
経済対策が台無しっていうか年明けから長期金利を上に向かせる計算があったから優遇幅を引き上げたんじゃないだろうか?
いきなり上がると消費に影響がでるからその対策措置
これで金融庁がこのタイミングに警笛鳴らした事も説明がつく
もはや長期金利の上げ下げは日銀の腹次第
企業向けの長期プライムレートを引き上げるのが目的
これで消費の影響を抑えて利ザヤ収入が得られる
これから確実に長期金利は上に向かうと思うよ
644: 匿名さん 
[2015-02-10 20:33:06]
結果からしか推測できないけど、1月、2月の際は、基準日は上がるみたいなので(確かに上がる日があった)、さらに上がるかも。まあ、それでも低いですし
645: 匿名さん 
[2015-02-10 20:40:19]
>>643
あなた頭いいね
646: 匿名さん 
[2015-02-10 20:50:45]
643> なんか納得。
でも、一方で機構所管は国交省ですよね?金融庁と連携してるんでしょうかね。過剰競争を懸念する金融庁から、せっかく予算のついた政策にケチがつかないように、夜も遅い時間の発表を頑張ったのかな、なんて想像してたのですがw
647: 匿名さん 
[2015-02-10 20:57:35]
>>643
同じく、なるほど…と思う内容です。
現在1.35で7年後から2.35になることを考えると、1.37の2月に借り換え実行した方がよいかもしれませんね。手数料が100万くらいなのですが、このタイミングで繰り上げ返済した場合と、借り換えとで50万も差がでないのは意外でしたが…。
648: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:19:58]
やはり3月はかなり金利があがるんですかね?
皆さんの見方ではどのくらいあがると思いますか?
649: 匿名さん 
[2015-02-10 21:25:52]
そういうのは20日過ぎてから聞いて
とりあえずソニー銀行が参考になるな
650: 契約済みさん 
[2015-02-10 21:46:15]
>>649
はい!すいませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる