住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【23】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【23】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:16:16
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる? の23です。

前スレ
【22】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433553/
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/

[スレ作成日時]2014-12-18 17:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【23】

141: 匿名さん 
[2015-01-15 23:52:23]
10年固定を下げる理由がないから。

10年固定だけを下げようと思うと、
10年固定だけ優遇幅を大きくしなくちゃいけない。

そうする理屈が立たないでしょ。

フラット優遇なんて予算を使い切ったら終わるんだから、
その短い間だけ10年固定の金利を下げるリスクと旨味はバランスしてないと思うよ。
142: 匿名さん 
[2015-01-16 00:00:44]
139

ネットの金利表示が高いだけで実際は申込者の属性次第でどうにでもなるよ。固定変動関係なく
143: 入居済み住民さん 
[2015-01-16 00:10:10]
長期金利が0.24まで下がったようですね。
来月は1.4を切るんじゃないでしょうかね?
国債もマイナスだし、上がる要素はないから、維持は少なくとも確定でしょう。
144: 匿名さん 
[2015-01-16 00:33:14]
10年固定も1年前より下がってるじゃん。
これからは5年固定が主力になりつつあるが。
145: 匿名さん 
[2015-01-16 08:41:49]
今月実行だけど来年とか再来年に1パーセントなんかになったら優遇がダメになっても借り換えた方が得ですかね?そもそもそんな短期間で借り換えられる?
146: 匿名さん 
[2015-01-16 09:10:43]
長期金利0.220になりましたね。

来月もガクンと下がりそうです。

誰だよ去年4月以降上がること確定とかほざいてた奴ってw

上がる上がる詐欺もいいところ。

>145
短期間でも借り換えOK。
ただ、今月1.47から仮に1.0に下がったとしても手数料とかで結局はトータルで数万しか違わないよ。

たかが数万のために煩わしい申し込み作業をやるのが苦痛でないならいいんじゃないかと思っているけど
個人的には借り換えないね。

てか、借り換えシミュレーションすればいいんじゃない?
147: 匿名さん 
[2015-01-16 09:42:59]
>>146
ここだけじゃないけどフラットの予測って俺はもう契約したから後は上がれー
みたいなただの願望でしかない場合が多いからな
長期固定にしてるってことは少なからず金利が上がることを予測してそっちにしてるのだし

ここの意見とかを参考にしちゃう人が居たりするのは不思議でならない
株と同じでただの上げ煽りにすぎないのに
148: 匿名さん 
[2015-01-16 10:01:57]
146>そっか、提携手数料でなくなるから高くなりますもんね。考えるのやめておきます。

いつまでこの異常な状態が続くかですね、上がる時は上がる気もします。
149: 匿名さん 
[2015-01-16 10:14:16]
http://cfpnumata.blog130.fc2.com/blog-entry-569.html

>2月は期間7年以上の固定金利が全て低下しました。
>2月は期間7年以上の固定金利が全て低下しました。
>2月は期間7年以上の固定金利が全て低下しました。
150: 匿名さん 
[2015-01-16 10:14:16]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
151: 匿名さん 
[2015-01-16 12:21:49]
>>148
下がってもあと0.2ぐらいだからあんま気にしない方がいいよ。
1.47%でも十分安いですよ。
152: 匿名さん 
[2015-01-16 12:26:17]
金融緩和終了後がどうなるか…。
世界経済がイマイチで
日本の国債は雨宿りで使われる事が多いから
以外とずっ〜と低いかもね。

153: 匿名さん 
[2015-01-16 13:22:37]
139

ネットの金利表示が高いだけで実際は申込者の属性次第でどうにでもなるよ。固定変動関係なく
154: 匿名さん 
[2015-01-18 02:11:18]
今は借り換えるチャンスだね。
残債と返済期間によるけど0.3%ぐらい違えば、それなりのインパクトあるはず。
数万なんてことはない。残債と返済期間を計算せずにそんなことは言っちゃダメよ。
楽天とか融資手数料安いんじゃない?それ以上に安いところもあるかもですが?
155: 匿名さん 
[2015-01-18 20:34:33]
>154
シミュレーションした結果数万円だったぞ。
てめえこそシミュレーションしてねえくせに適当なこと言ってんじゃねえよ、クズ。
156: 購入検討中さん 
[2015-01-18 20:39:24]
155に同意。

手数料あっから数万から十数万くらいで収まるはず。
それこそ残債と返済期間でインパクトは上下するわけだし、
154は何を持って数万があり得ないとか言っちゃってんのかな??

157: 匿名さん 
[2015-01-18 22:51:50]
でも、例えば3000万借りるとして、来年0.3%位下った場合、今の残債なら0.1%下がれば100万ちょっと総返済額が下がるから、手数料が2%ちょっと?かかっても、お得かも?、計算違いますか?そもそも、一年で借り換えられるのか不明なのですが。
158: 匿名さん 
[2015-01-18 23:10:35]
>>157
たぶん計算方法間違ってるよ
金利計算に自信が無いならあまり他の方にアドバイスせん方が良いよ〜
159: 匿名さん 
[2015-01-18 23:13:49]
そうなんですね。0.1下がったらどれくらい総返済額変わると計算されてますか?
160: 匿名さん 
[2015-01-18 23:34:35]
概算で良ければ
残元金 × 金利 × 年数 × 0.6
で大雑把な元利金等払での利息総額が推測できます
(元金均等ならはわ × 0.5)
※あくまでもだいたいです

ですから
2%の手数料 > 30年の0.1%金利減
となるはずです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる