株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福津市
  5. 日蒔野
  6. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/fukuma_lm/index.html
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

現在の物件
アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス
アソシアテラス福間
 
所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部(地番)
交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩4分
総戸数: 124戸

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

883: マンション住民さん 
[2018-09-05 10:08:36]
一部のモラルの低い住人さんと、問題を報告をしても張り紙・ポスティングでしか対応していない(としか思えない)管理会社、自治会と称していても、ほとんど自治に貢献していない名ばかりの自治会、この辺りが問題なんでしょうかね?
884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 14:02:49]
住人で、前別の不動管理会社に勤めていたものです。
車関係の傷や嫌がらせなどは被害届を警察に出せば、警察の依頼により防犯カメラ確認を行ってました。騒音などは場合により認識と違う住戸が原因の可能性があるため周辺住戸にポスティング、複数回報告がある場合は電話にて聞き取り、対策を求め、時間をおいて効果を確認。違法駐車は今止まってるとのことなら出来る限り急行してました。
被害が曖昧だと、対応は正直張り紙、ポスティングのみとなってしまうと思うので、違法駐車、車の傷は発見し次第最寄りの交番へ通報する(違法駐車は敷地内だと切符は切れませんが、お願いすると警察から警告文を張ってもらえる場合があります)、また管理会社へ依頼するときは具体的な対応方法を住民側から意見する(違法駐車は写真を掲示)などが有効かと思います。
885: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 17:28:42]
>>883 マンション住民さん
来客用駐車場に停めるときに掲示しなければならない駐車カードを掲示せずに駐車している車がありますけど、管理人さんはそういう車を見ても無反応ですよね。ホウキ持って車の周りを掃除するだけ。来客用に駐車するのに駐車カードを掲示する意味ありますか?ルール守らない人にペナルティないなら無駄なことやめませんか?
管理会社か理事会か誰が決めたか知らないけど、
「来客用駐車場問題にきちんと対策しています」
って取り繕うためにはじめただけですよね?
カード掲示しなかったら無駄駐車と判断してレッカー移動でもしてみたらどうよ?
886: 883 
[2018-09-07 18:49:20]
>>885
いや、やめませんか?とか、どうよ?とかこちらに言われてもね。
管理会社に提案してみたらいかがですか?
887: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-07 19:09:23]
それもひとつの手ですが、そこまでするとなると、マンション自治会での提案、周知を経てからでないとできないでしょうね。

私も平日いないので管理人さんをあまり見かけたことありませんが、あったついでに伝えてみるのも良いでしょうね。
888: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 01:31:11]
いちいち気にする人って暇なんですかね?
来客駐車場の提示カードも実際使うと効率悪くて正直めんどう。
そもそも何故提示カード置くようになったんでしたっけ?
住人の車以外なら問題ないわけで、車のチェックは管理人にしてもらえばいい。
住人が停めてたら罰金にでもすればいいんじゃないかな。
889: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 04:23:53]
立地は最高ですよね。駅近いし駐車場平面だし。便利な二カ所の入り口が抜け道にされてるとは知らなかったな。片側だけでもチェーンゲート張れないかな。あと、モラルだけど、友人の香椎の物件は非じゃないくらい酷いとか。ゴミ捨て痰吐き違法駐車に落書き、夜中に騒ぐ人。戸数が増えれば増えるほどインモラルな人も増えて管理が大変になるらしい。ここも100超だから非常識人が一定数いるのは仕方ない。それも含めての集合住宅だかんね。港区とかのハイソサエティレジデンスとは違って、一般向けだから。自分は子供が嫌いだから、子供多くて叫び声なんかにイライラするけど、それもまた集合住宅の一部として納得して買ったんだから後悔はないなあ。
あと、みんな、管理会社や組合に期待しすぎ。組合なんてあて職だし、管理会社も穏便に解決することが第一だから、個人攻撃や強攻策は極力避けたいはずだよ。戸建てだって、自治会長がいくらゴミ出しなんかのマナーを直接注意しても守らない奴は守らない。マンション管理の永遠のテーマですよね。ただ、繰り返すけど、まだうちはしっかりしている方だって!下を見ちゃいけないけど、悲惨な物件はいくらでもある。だから、現状より悪化させず、少しずつ改善していけたらいいね。それにはこんな掲示板に書き込むだけじゃなく、理事に立候補したら?半数改選の話も出てるし。情報交換程度ならいいけど、ここに張り付いて非常識人叩いたり、管理の不満言うのは止めようや。生産性ゼロだから。
891: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-08 19:39:47]
まあ、あまり気にしないようにしましょ。駅から近いし、花火は見えるし、海と夕焼けは見れるし。
私は気に入ってます!
892: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-11 22:42:10]
>>841 匿名さん
>>841 匿名さん
今のところそんな流れになってませんね。これから挽回して頂けるのでしょうか。
誰も何も書き込まなければせめて負の情報もなくてプラマイゼロだったんでしょうけど予想通り今のところマイナスポイント大発表会になってるだけ

一応フォローしとくと、私は管理会社に電話していくつか迅速にご対応いただきましたよ。特に管理会社に不満はないですしよくやってくれます。
893: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 22:30:01]
○○工装からのポスティングありました?ついにうちのマンションにもポスティング入りましたね。あれ、関わってはいけない所なので、破り棄てましょうね。理由はネットで検索するといくらでも出てくるので。
894: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-17 10:03:36]
>>893 住民板ユーザーさん1さん
そんなのあったかな?ポスティングあれば見てみます

895: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-17 14:03:14]
ネットでみてもみつけきらんかったですけど、投函されている文章みるとかなり胡散臭い感じ。そして、かなり、くどい。
896: 住民板ユーザー 
[2018-09-17 19:23:01]
>>895 住民板ユーザーさん5さん

怪しさ満点ですね。
いかにもな文章表現で驚きました。
897: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-18 08:02:40]
ほか弁やさんの横、塾と明太子やさんが出来てましたね。
あまり、聞いたことない店名だけど。飲食店が入ってほしかった。
898: 住人a 
[2018-11-16 22:18:10]
皆さんに、質問なんですが、上の階の住人の足音とか騒音とか、気になる方いませんか?
私も、下の階の人に足音がうるさいのではないかと、少し心配です。何も言われたことがないですが、上の階の人のドタバタと足音がとても気になるもので…

みなさんのご意見いただけないでしょうか?
899: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-19 18:09:08]
>>898 住人aさん
マンションなんで、多少の音は聞こえますよ。
実際上の人がどの程度の歩き方をしているかわかりませんしね。
上の階には子供さんがいるようで多少音は聞こえますけど、夜にうるさくなければいうほどじゃないかなと考えています。

900: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 18:47:26]
うちも聞こえます。が、主にお子さんの足音なので何か言うつもりはありません。休日は朝走り回ってるのが、あっちいったな、こっちいったな、とわかるぐらい。でも子供ですし、走り回るもんですしね。
今までアパートからマンションまでどこ住んでも聞こえなかった部屋はないです。
でも気になる気にならないはそれまでのお互いの住環境にもよりますし。戸建や最上階ばかりな方なら下階への足音を気にしたことない、という方もいるかもしれません。
あと、スリッパ?って結構底が硬いので、逆に防音のつもりでバタバタ聞こえてることがあるそうなので、大人の足音ならそれが原因のこともあるかもしれません。
よっぽどなら管理組合に相談すれば周辺住戸にお手紙でお願いしてくれますよ。うまく落ち着けばいいですね。
901: マンション住民さん 
[2018-12-02 19:21:27]
うちは上からではなくて横ですね。隣のお子さんが走り回っている音が聞こえます。結構うるさいです。横ですらこうなのだから、お隣の下の階の方は大変だろうなと。
ただ、集合住宅はこんなものだと納得してるから気にならないです。前に住んでた大〇建託のアパートは、それはもう・・・。それに比べたらこのマンションはよく音を抑えているほうだと思いますよ。ただ、静かにこしたことはないので、もう少し親御さんが気を付けてくれればいいのですが、まあ色んな人が住んでますからね。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 20:10:45]
ふと思ったのですが、駐車場の防犯カメラの高さってあんなもんですか?全体映ってるんですかね?
903: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 19:36:08]
公園ってなんの工事してるんですか?知ってる人いたら教えてください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる