株式会社ランディックアソシエイツの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福津市
  5. 日蒔野
  6. アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-02-13 08:49:44
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス福間ザ・ランドマークスについて 契約者・入居者専用の住民板です。
色々情報交換しませんか。


検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405640/

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部
交通:JR「福間」駅 徒歩 5 分
公式URL:http://www.associa-mansion.jp/fukuma_lm/index.html
売主:株式会社ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2014-12-18 16:24:08

現在の物件
アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス
アソシアテラス福間
 
所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業内3街区14画地の一部(地番)
交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩4分
総戸数: 124戸

アソシアテラス福間 ザ・ランドマークス 住民

843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 23:20:37]
>>841 匿名さん
住民としては解決できればそれでいいんてすけど、困ってることや恥ずかしいことをわざわざここに書くのが本当に得策ですかと言ってるわけです。管理会社に電話して解決できればそれでいいじゃないですかと。
そんじょそこらの匿名掲示板とは違うことを気にしてほしいなと思ってます。
844: 住民板ユーザー 
[2018-06-22 07:18:46]
>>843 住民板ユーザーさん1さん

その為の住民掲示板でもあるのかなとは思います。
が、誰でも閲覧可能な現状では確かに不用意かもしれませんね。
845: 住んでいる人 
[2018-06-22 13:57:00]
困っていることを書き込んでもいいかな、と思います。
逆にそれ以外何書き込むの?

今日は暑いですね、とか
桜が咲きましたね、とか?

恥ずかしいこと、非常識なことをする人がいなくなるといいですね。
846: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 21:58:12]
お客様駐車場問題どうにかならないのかな?
管理組合さん対策お願いします。
車は変わったけどまた違法駐車が復活したので。
847: 住人 
[2018-06-22 22:26:36]
>>843 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に言ったって、エントランスに張り紙するだけ。
管理人さんも子供たちが駐車場でボール使ったり車の間を走り回ってもなーんにも言いませんよ。

子供が車に傷をつけたら弁償しなくてはならないのだから、傷をつける前に注意してくれる人がいたら有り難いと私は思いますが、そうは思わない保護者の方もいるのでしょう。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 23:25:51]
>>847 住人さん
エントランスに貼り出してもらって親から子どもに注意してもらうのが通常の考えですね。
管理人から子どもに注意してほしいのならその旨を管理会社なり管理組合なりに伝えるのが通常ルートでしょうね。
一方でここに書き込むことで何を期待されるのでしょうか。その子どもや親をこらしめてる気持ちになれるということでしょうか。ここを見た親が子どもに注意してくれるということでしょうか。
冷静に客観的に大局的に考えてみてもなお、ここに書き込むという選択がベターなのでしょうかね。
849: 匿名さん 
[2018-06-23 07:41:29]
情報共有の解決策は、居住者限定で利用出来るネット上の掲示板を作ることです。

この板が情報共有の媒体として、不適だとする考えも、ある程度は理解は出来る。
又、書き込み内容を制限したいという方と、自由に書き込みたいとする方が居るのも至極自然なこと。
制限が必要でも、この種の板をどう統制するのか、そもそも統制なんてそぐわないのではないか?

問題解決は、まずは区分所有者から理事会に提言して、解決に向けて動くことが大事ですね。
管理会社は、全国展開していても住民トラブルの具体的な解決事例など、社内共有すら出来ていない。
850: 通行人 
[2018-06-23 14:54:28]
まともな家庭=他者に言われるまでもなく子供には遊んで良い場所、悪い場所を言い聞かせている。

まともではない家庭=自分の子供がどこで誰に迷惑をかけようと気にしない。むしろ他人に注意などされたら大騒ぎ。うちの子が何したっていうのよ!証拠はあるの!?。。。。コワイコワイ。
851: 匿名さん 
[2018-06-23 18:12:36]
駐車場問題などは、工夫して解決しないとですね。
他の住民板も時々見ますが、参考になります。
852: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 23:15:00]
駐車場問題
いっその事、本人に警告文だしたらどうです?
週4は我が物顔で止めてて悪質ですよね。バレてないぐらい思ってるんでしょうけど、度が過ぎるのかなと。土日はとくに止めてますしね。
853: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-25 22:29:15]
パトカーが2台も停まっているけど、何かあったんですか?
854: 住民板ユーザー 
[2018-06-26 13:02:11]
駐車場と駐輪場のノーマナーは、写真をエントランスの掲示に張り出すくらいしてよいかと。
ここでそれやるとまた問題なんでしょうが。
本人に分からせんと解決せんですよね、ただでさえ非常識な方々なのだから。
855: 住民板ユーザー 
[2018-06-26 20:44:20]
エレベーターのマットに変なシミできてますね…
856: 匿名希望 
[2018-06-27 16:10:08]
最近、ハトの糞はじめ鳥の糞がすごいです。何とかしてほしい…
857: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-27 16:12:15]
>>856 匿名希望さん

それは仕方がないよ
858: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-27 20:27:31]
鳩対策って、昔テレビで、マリンワールドで鳩対策の工事をしたら、全く来なくなったって見ましたが、そうゆーのも必要かもしれませんね。鳩はかなりやっかいなんで。
859: 入居済みさん 
[2018-06-27 20:53:56]
駐車場で遊ぶがきんちょとそれを注意しない親もかなりやっかい
860: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 03:04:05]
そんなに駐車場で子どもが遊んでんですか?昼間仕事なんで全くわからない。車傷つけられたら嫌だなあ。あと、もう来客用は対策できないなら無くすべき。無いマンションも多いしね。ヤマダ電機や駅前にコインパークあるんだからそっち使ってもらえばいい。こんだけ揉めるなら二台目で貸して賃貸料を積み立てたほうがいいよ。
861: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 10:41:34]
車変われど 主変わらず。
862: 住民板ユーザー 
[2018-07-01 18:11:38]
あらら。
散々、この掲示板で特定されているのに。
困りますね。どう対応するのが一番良いのでしょうか?
効果的に、平和的に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる