なんでも雑談「■日本の酪農が壊滅する! ■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ■日本の酪農が壊滅する! ■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 18:12:06
 削除依頼 投稿する

家庭用のバターが不足している理由は何か?
今年になってから、日本の生乳の生産量が激減しているからだ。

理由は、昨年、今年の猛暑で牛1頭あたりから取れる乳の量が減ったこと、
そして、酪農家が減少していることだ。
酪農をやめる農家がどんどん増えている。理由はTPP体制。

農業では食えない、酪農では食えない、日本農業の壊滅状況が続く。

[スレ作成日時]2014-12-17 15:35:07

 
注文住宅のオンライン相談

■日本の酪農が壊滅する! ■

1: 匿名さん 
[2014-12-17 15:52:50]
うち国産しか買わないよ。
2: 匿名さん 
[2014-12-17 16:15:28]
>家庭用のバターが不足している

輸入すればよいだけ
3: 匿名さん 
[2014-12-17 17:31:45]
もうたくさん出回ってるで☆
4: 匿名さん 
[2014-12-17 18:26:09]
バターの大手4社ってあるやろ?
雪印メグミルク、
よつ葉ク乳業、
明治乳業、
森永乳業、

ここがチーズ向けのものを転用してバターを慌てて準備した。
5: 匿名さん 
[2014-12-17 18:32:12]
TPPで日本の農業が壊滅する。
近々に 今度は地球規模で食糧不足になる。 これが必ず来るよ。

日本って国は憑いてないから、必ず恐ろしい”不幸”がお見舞いする。
食糧みたいな、国の根幹に関わることを、米、中にまかせて、結局、軍事と同様に
国を弱体化することをやっている。

日本の官僚がリードしている。 それを盲目的に日本のバカな国民が従って
いるんだ。
官僚ってのは、みなが考えているほどわかっている連中じゃないんだよ。 そして
愛国者でもない。
6: 匿名さん 
[2014-12-17 23:11:07]
毎日、おにぎり食べてたらええやん♪
7: 匿名 
[2014-12-17 23:19:25]
>理由はTPP体制

まだ合意もしてねーじゃん
8: 匿名さん 
[2014-12-18 18:14:06]
バターようけ売ってますがな♪
9: 匿名さん 
[2014-12-18 21:52:06]
ほんまや、ようけあるでーーーーー☆
10: 匿名さん 
[2014-12-20 19:42:01]
東京の有名スーパーでは、もうありませんよ。
すぐに売り切れてしまう。
価格も高いです。 値段をつり上げていますね。あくどい商売ですよ。
11: 匿名さん 
[2014-12-20 20:26:35]
クリスマス前の12月になると毎年バタ-の流通量が少なくなって、値が上がります。今年が極端だっただけ、1月になれば元に戻ります。
12: 匿名さん 
[2014-12-20 20:54:00]
>今年が極端だっただけ、1月になれば元に戻ります。

これから、毎年、こうなります。 今年はなぜ極端になったか? 酪農家が
どんどん廃業してしまったからです。
将来に絶望して廃業する酪農家が続出。日本産のバターは終わりです。
アメリカの陰謀でしょう。
13: 匿名さん 
[2014-12-20 22:00:45]
関西は、まだようけありますがな♪
14: 匿名さん 
[2014-12-20 23:36:32]
んだんだ☆
15: 匿名さん 
[2014-12-25 22:14:07]
TPPで日本はアメリカにやられる。
日本が世界に経済的に進出することはやめたほうがいいね。
この国は災害が多いし、世界進出するゆとりがない。
16: 匿名 
[2014-12-27 17:09:25]
関西はバター一杯あるっちゅうねん☆
17: 匿名さん 
[2015-01-01 23:31:00]
関西人はマーガリンを食う。
バターが高いならマーガリンでいい、というのが関西人だ。
関西人の味覚は適当だ。
18: 匿名さん 
[2015-01-02 21:45:45]
最近の菓子屋は客をだますのが上手い。

本バターを使っています、と宣伝していても半分はマーガリンだ。
19: 匿名さん 
[2015-01-30 18:29:30]
▼鳥インフルエンザ、岡山で20万羽を焼却処分。

H5N8型の高病原性鳥インフルエンザが確認された笠岡市の養鶏場の鶏
19万9千羽の焼却処分を完了した。

殺処分した鶏の焼却処分を1月17日から進めていた。
発生源の養鶏場から半径3㌔圏内の養鶏場の移動制限と、3~10㌔圏内の
搬出制限は継続する。
20: 匿名さん 
[2015-01-30 18:30:22]
損失額はどのくらい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる