野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-04-29 18:24:45
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ西神中央の契約者専用スレッドです。
新居で楽しく暮らせるよう意見・情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517888/

[スレ作成日時]2014-12-14 15:36:52

現在の物件
プラウドシティ西神中央
プラウドシティ西神中央
 
所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
総戸数: 250戸

プラウドシティ西神中央〔契約者専用〕

32: 匿名 
[2015-12-17 08:42:48]
なんだか気が滅入りますよね。
先日のご挨拶パーティーのときも
ほぼというか全て現役世代のかただっので
車を所有してないご家庭があるのかなと思いました。
もしご高齢のかた本人が運転しなくても
ご家族のだれかは、車を持ってますよね。
実際、西神で快適に生活しようと思ったら、車必須ですし。
33: 入居予定さん 
[2015-12-17 19:11:57]
機械式駐車場つかったことないので、
教えて欲しいのですが、
結局、1階、3階に関係なく混んでる時は、
操作盤のところに順番に並んでだすんですよね。
1階の方が操作後の移動時間はみじかそうですが。
34: 匿名さん 
[2015-12-17 21:35:31]
今のマンションも機械式ですが、実際そんなに混み合うことはほとんどないです。でも敷地がそこそこ広いので・・
ここの様に狭い敷地にぐちゃっと寄ってる様な感じの場合には、どんな感じなんでしょう・・
同じ様な機械式の方、いらっしゃったら教えて欲しいです。なんか気がめいること多いいですが、住み始めたら「駅が近いし、お買い物も便利」ってところで、トントンと思えるのかなあ…
35: 匿名 
[2015-12-19 09:36:06]
ここにしてよかったと
思える毎日が待っていますように。
みなさん、よろしくお願いいたします。
私、今日、内覧会です。
36: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-12-19 11:47:36]
明日が内覧会の予定です。
注意して見ておかないといけない所などあれば教えてください。
37: 契約済み 
[2015-12-19 12:34:12]
内覧会の時に浄水器フィルターのセールスがありましたが、みなさんどうされますか?内容的に裏は無さそうな感じではありますが、考える余地を与えないままその場で申し込みさせるスタンスだったのでちょっと不審に感じ、とりあえず保留にしてしまったのですが、こういった物が全く無知でして宜しければみなさんの見解お聞きしたいです。
38: 匿名さん 
[2015-12-19 17:36:26]
 浄水器フィルター、私の担当の方は、他では購入できませんとおっしゃったんです。(調べてないので、本当に他で購入できるか否かは分かりません。(メーカーがINAXやTOTOではなかったと思います。)
今のマンションはINAXの同じ様な形状のものなのですが、フィルターをAMAZONで安く購入できるので、迷ったのですが、
他では買えないということで、取りあえず申し込みました。
あの短時間に次から次へといろいろ言われるのには、正直参りました・・
今住んでいるマンションも新築で購入したのですが、こんなことなかったので・・(ここと同じくらいの規模のマンションです)何となくですが、野村がいろいろなところでマージンを受け取っているのではないかと、疑ってしまいたくなること多いいですよね・・
39: 匿名さん 
[2015-12-20 15:01:35]
自転車の抽選結果届きました。部屋に近い方ではなく、遠いい方です・・
入居したら、今の我が家の駐輪場所の方が都合が良い方がおられたら、交換していただけたりするのかなぁ・・・
40: 匿名 
[2015-12-21 19:29:08]
内覧会どうでした?
私の部屋は特に大きな指摘することもなく、こんなものかなという感じでした。ちょっと思ってたより部屋が狭く感じましたが。(笑)
自転車の駐輪場に関してはお互いに都合がよければ交換したいですね!
41: 匿名 
[2015-12-21 22:53:56]
内覧会、行ってきました。
説明が多すぎて、思ってたよりもとても時間がかかりました。
うちは午後からだったので時間がなくなり、採寸するのもバタバタでした。
玄関前の廊下のへいは、コンクリートではなく、さくだったので、
雨の日は、ドアの前まで傘が必要そうですね。
42: 匿名さん 
[2015-12-24 18:01:25]
関連スレをのぞいたら、また明石のプラウドタワーと比べて、ここを悪く言う人達が書き込みを始めているのですが・・
どうして、そんなにここを悪く言いたいのでしょうねぇ・・・?
誰も「ここに住んでください」と頼んでいる訳でもないのに・・
43: 入居予定さん 
[2015-12-26 06:50:45]
廊下にある物入れはみなさん 、
どんな活用を考えておられますか?

うちは高さのある棚をいれて、長靴やカッパなどを収納予定です。
44: 匿名さん 
[2015-12-26 09:51:14]
内覧会の時、担当の方がやたら「このマンションは気密性が高いので」を連発されていたのですが、どなたか専門知識のあるかた、気密性が高いというのは、お部屋的にはどういう風に理解したらよいのか、教えていただけないでしょうか・・
45: 匿名 
[2015-12-26 11:07:32]
暖房が効きやすい!
冷房が効きやすい!
ちゃいますか!
46: 匿名さん 
[2015-12-26 11:28:15]
そうなんだ!嬉しい!
47: 匿名 
[2015-12-26 20:57:26]
エアコン無いんですが…。
48: 匿名さん 
[2015-12-26 23:57:08]
20年前、営業さんに「ここは、涼しくてほとんどクーラーがいりません。」と騙されてて越してきた知り合いがいましたが・・まさか同じ手をくらったのではないでしょうね・・・(^^;)
49: 匿名 
[2015-12-27 05:28:54]
>>48さま
そのお知り合いは、どちらのマンションですか?
参考のために教えてください。
50: 匿名さん 
[2015-12-27 12:59:15]
気密性が高い部屋
長所  冷暖房費が安い。屋外の騒音が聞こえない。
短所  窓を閉め切ると、室内の音がものすごく響く。同一住居内の隣の部屋の音が筒抜け。
    お子様がいらっしゃる夫婦は、独立したベッドルームがある間取りを選ぶのが無難。
51: 入居前さん 
[2015-12-28 17:50:28]
不動産取得税の軽減措置を受けるため、入居後すぐに県税事務所に申請書を提出したほうがいいのでしょうか?
半年以降の通知書が届いてからの動きでもいいのでしょうか?詳しい方ご教示下さい。
52: 匿名さん 
[2016-01-24 14:17:51]
いよいよですね。
不動産取得税の軽減申請、私もよくわかりません。
取得後60日以内に何かを提出しなければならないみたいですが、詳しい方がいらっしゃいましたら私も教えていただきたいです。
54: 匿名さん 
[2016-01-27 18:30:42]
すみません
56: 契約済みさん 
[2016-01-28 07:14:10]
今日JCOMにお電話したら(解約するためにです。内覧会の説明の時、eo光の担当の方から、ここのマンションはeo光しか入らないと、
説明を受けたので…)、JCOMさんも入られるということなのですが、 
eo光に替えるメリットってあるのでしょうか?
我が家の場合アドレスも変えなければいけないし、現在、電話とテレビとネット+auスマホで、割引もうけています。
解約するとなると、違約金(我が家は8月が更新月なので)と機械の撤去費用もかかってしまいます。
どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?
57: 匿名さん 
[2016-02-01 12:32:41]
もうすぐ引っ越します。
みなさん、よろしくお願いいたします。

それでお聞きしたいのですが
ドラム式洗濯機を検討していたのですが
採寸したところ一番スリムなサイズのものも
洗面所の入り口がどうも通れそうにありません。

このマンション、最新のはずなのに
ドラム式の洗濯機が使えないのでしょうか。

58: 入居前さん 
[2016-02-05 08:54:35]
そうなんですか!
私も最新のマンションなので、入るものと決めつけていました!(+o+) 測りに行きます・・
投稿ありがとうございます。
59: 匿名希望 
[2016-02-05 17:27:09]
>>57
引き戸の奥にある棒を取れば、少し広くなりますよ
それでも無理でしょうか?
60: 匿名さん 
[2016-02-06 10:35:23]
57です。
棒の件、ありがとうございます。
行って、再度、測りなおしてみます。
61: 引越前さん [男性] 
[2016-02-06 13:58:13]
600Lの冷蔵庫運び込みましたが、
エレベーターも出入り口もギリギリ
ドアを一旦外しました。
大型冷蔵庫は、注意が必要です。
62: 匿名さん 
[2016-02-06 16:44:08]
みなさん、貴重な情報を
色々とありがとうございます。
すぐにでも再度、
測りなおしに行きたいのですが、
私が下手くそで
駐車場が入れにくかったので
また後日行きます。
63: 引越済み 
[2016-02-06 22:29:57]
>>61
うちも620Lの冷蔵庫が入らず
ドアノブも冷蔵庫のドアも外しました。
ドアノブは下から見るとネジがあり、
ドライバーで簡単に外せます。
64: 匿名さん 
[2016-02-09 11:10:44]
9階のお部屋、18万円で賃貸に出てますね。
平面駐車場付き13000円。
駐車場変えてほしい!!
65: 引越前さん 
[2016-02-09 21:40:41]
機械式駐車場、間口狭すぎませんか?
車庫入れ下手くそなので泣きそうなのですが、
上手く入れるコツとかありますか?
66: 引越前さん 
[2016-02-09 22:50:54]
>>65さん!本当にそう思います!
慣れるしかないのだろうけど、あれは、ひどすぎる!今のマンションも機械式ですが、ゲートが数台分上がるので、
全然入れやすいです。みんながみんな、車庫入れ得意な訳でないのに、もう少しマシなのなかったんでしょうかねぇ…
67: 匿名さん 
[2016-02-10 01:07:36]
同感です。
通路も狭すぎです。
駐車場の出し入れが恐怖です。
68: 契約済み [ 30代] 
[2016-02-10 12:39:22]
自分も一時期機械式駐車場を使っていたので馴れてるつもりでしたが、ここのはすごい手こずって同じマンションの方を待たせたりして迷惑かけてるのが辛いです。
69: 引越前さん 
[2016-02-10 15:41:43]
通路がもう少し広ければ、随分違うと思うのですが・・慣れる日来るんですかねぇ…(泣)しかも何回もボタン押さなければだめだし… あのボタン壊れたら車出せないんですよね?
70: 引越前さん [男性] 
[2016-02-10 15:44:33]
確かに狭いですね。
ネットで見つけました。

http://w-wallet.com/page934.html

参考になりますかね。
これのコツを利用して挑戦してみます。
71: 匿名さん 
[2016-02-10 18:53:30]
エレベーターも狭くないですか?
思ったより狭くて驚きました。
引越しはまだですが、ちゃんと入るのか心配です。
72: 入居前さん 
[2016-02-10 20:03:13]
>>70さんありがとうございます! ミラーの位置を合わせて、30cmくらいの幅ですね・・
  私も、熟読したいと思います!
73: 入居予定さん [男性 40代] 
[2016-02-10 20:10:21]
通路も出入口も狭いですね。
出入口に歩行者が見えるようなミラーがほしいと思うのは、私だけでしょうか?
74: 匿名さん 
[2016-02-11 01:11:18]
外観は、新しくて、白くてピカピカしてるけど
実際、中から見ると
不都合な箇所がいくつもあって
私の夢のお城が、残念なハリボテに見えてきました。
75: 匿名さん 
[2016-02-11 22:35:15]
57です。
ドラム式洗濯機が入らないと投稿した者です。
私が測り間違えていました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
76: 入居前さん 
[2016-02-12 00:41:26]
ちょこちょこと荷物を運んでいますが、買い物や食事が、徒歩ですぐに行けるのは、便利すぎ。
田舎者すぎるかもしれませんが。

駅までも駅近くの駐輪場よりも近いし、会社も近く理想的です。
77: 契約済みさん 
[2016-02-21 22:11:49]
機械式駐車場は、駐車がするのに、
何度も切り返しが必要なので、
ストレスが大きいです。
慣れもあると思いますが。

現在、バックモニターの設置を考えております。
後方カメラを追加するだけで、ナビにうつるようなので、
車を傷つけるリスクと毎回の駐車のストレス軽減のためには、安い投資だと思っています。
数年先には、自動運転で入れてくれる車が欲しいですね。
78: 匿名さん 
[2016-02-22 12:35:26]
すでに賃貸の募集が、ちらほら出てますね。
どの物件にも駐車場がついているようですが
その場合、所有者本人でなくとも
親族が居住するのなら駐車場の権利もそのままで
いいと思いますが、正式に賃貸契約して貸す場合、
駐車場の権利まで委譲するのはおかしいのでは?
駐車場は、買取ではなく、あくまで権利を借りているだけなので
賃貸人は管理組合にあらたに申し込みをして
借りるようにしたほうがいいと思います。
物件所有者も居住しない時点でその駐車場の権利を放棄すべきです。
所有して居住している者が、賃借人よりも優先されるべきです。
79: 匿名 
[2016-02-22 16:12:23]
そんなあほな。何で権利をわざわざ放棄せなあかんのよ。
80: 匿名さん 
[2016-02-22 16:49:52]
未来永劫、現在の駐車場の権利が
確約されているわけではないです。
住民主体の管理組合が立ち上がってから
駐車場の場所にしろ
利用料にしろ
再検討されるべきだと思います。
81: 入居予定さん [女性 40代] 
[2016-02-22 18:16:08]
以前住んでいたマンションも、>78さんのおっしゃってるやり方でした。それは、当然のことかと思います。
そこの部分は、ちゃんと住民の管理組合が立ち上がった段階で、きっちり話合うことかと思います。
所有して居住してる人が、賃貸の人より、不便といのは、
おかしいことだと思います。
以前住んでいたマンションは、売りに出す時も、駐車場の権利はあっても、場所は住んでいらっしゃる方がそこの場所に移りたい方があれば、明け渡さなければならなかったです。
売る側としたら、駐車場もこの便利な場所ですよと言いたいところですが、そこは諦めなければ仕方ないところてすよね。駐車場を買い取ってる訳ではないのですから……
82: 入居前さん 
[2016-02-24 05:32:36]
かなり駐車場が停めにくいのすね。
そうでなければ、まだ空きがある中では賃貸に駐車場付きでもそんなに問題無い気がします。
駐車場、なんとか改善していければいいですね。
ウチはハイルーフで1番上の駐車場になりそうだったので別で屋根の付いてる駐車場にしました。
83: 匿名さん 
[2016-02-24 17:12:19]
>>82
別でということは、ご近所ででしょうか?
そんな場所があるのですね。
わが家も2台目用に探しているところです。
84: 入居前さん [男性] 
[2016-02-25 23:19:51]
素朴な疑問なのですが、みなさん誰かに車でこのマンションまで送り届けてもらうときなどはどこで下してもらいますか?
駅前ローターリー?駐車場入り口付近?
また同じ回答になるかもしれませんが、逆の場合はどうでしょうか?誰かに車で迎えに来てもらう場合、どこに車を付けてもらいますか?
85: 匿名 
[2016-02-26 07:58:34]
送迎に関して、私は、
駐車場入口前のラフォルテとの間の道路しか
考えてませんでしたが、
そうですね。駅前ロータリーも近いし、わかりやすいし、
それもいい案ですね。
ありがとうございます。
86: 入居前さん [女性 40代] 
[2016-02-26 14:18:28]
>82さん、この駐車場、本当に入れれる気がしません
87: 入居前さん [女性 40代] 
[2016-02-26 22:05:45]
すみません
88: 匿名 
[2016-05-21 12:13:55]
夜9時以降、生活音を禁止って
けっこう厳しいですね。
89: マンション住民さん 
[2016-05-25 23:50:04]
 夜、駐車場の電灯が夜中全部消えていた日があり、用心が悪いと思い、夜間の連絡先に電話を入れたのですが、
どうもすぐに対処ができない様だったので、緊急をそこまで要することでもないので「明日管理人さんに(私が)連絡します」ということで電話を切ったのですが…
やはり管理人さんが、24時間おられないという事に一抹の不安を抱きました…(以前住んでいた所が管理人さんが24時間おられたので余計なのかも知れませんが…)
駐車場のゲートが管理人室から遠隔操作できなかったり…何だか、ものすごく不備が多いい気がするのですが…
90: マンション住民さん 
[2018-05-03 16:28:27]
最近、西神そごう撤退の噂を耳にしました。売上はピーク時の半分で実態は立ち行かない状況だとか。神戸市としも、街のブランドイメージがあるので、そうならないよう家賃をかなり下げているとか。もし撤退したら、マンション価格も下げるのでしょうか?
91: 匿名 
[2018-05-06 13:20:57]
私も心配していました。
でも西区役所が、玉津から、ここ西神中央のダイエー横に
数年後に移転してくるそうですし、
プラウド横の広大な空き地は、大規模図書館と大ホールが
建設されるそうです。
また地下鉄と阪急の総合乗り入れも決定しています。
近年、神戸市が造成した西神地区の斜陽化が懸念されていましたが、
今、神戸市が本腰を入れて、巻き返しを図っています。
皆さん、大いに期待しましょう。
92: マンション住民さん 
[2018-05-06 18:54:59]
地下鉄と阪急の相互乗入はあくまで前向き検討ということで、決定事項ではありません。実現までクリアしなければならないハードルはかなり高いようです。莫大な建設費に対する神戸市と阪急の負担割合や、大阪まで一気通貫で行けるようになれば、三宮が素通りされて経済的に潤わない懸念もあるようです。神戸市税を投入して、大阪が利することになりかねないそうです。
93: マンション住民さん 
[2018-05-06 21:20:14]
西神中央から少し離れたバス利用圏の一戸建てに関していえば、子育ての終わった世代が都市部のマンションに引っ越すなど、空き家が少しずつ増える傾向にあり、また築年数にもよりますが中古価格が購入時の半額近くになっているような物件が散見されるなど、街全体の不動産価格の下落は懸念しております。
94: マンション住民さん 
[2018-05-06 21:38:13]
少し古い情報ですが、西神そごう閉店は会社側が明確に否定しています。
http://www.sogo-seibu.co.jp/pdf/100127_yurakucyo.pdf
95: 住民板ユーザーさん6 
[2018-05-06 23:34:06]
>>94 マンション住民さん
そのプレスリリースの3店舗のうち、2店舗は既に閉店しています。企業は地元貢献も考慮しますが、それ以上に株主に誠実でなければならないのが現実です。大事なお店は地元が守るという意識と行動が重要ですね。
>>92
神戸が大阪がという意識では困りますね。大阪が衰退しても東京一極集中が更に進むだけで神戸が利するなんてことはあり得ないのがお役所の方には解らないのでしょうか?
96: マンション住民さん 
[2018-05-07 20:21:36]
「大事なお店は地元が守る」を実際の行動で示すということで、出来るかどうかわかりませんが、例えば近隣マンションとも協力し、マンション全体でそごうの法人会員になって、皆で買い支えるといった動きも必要ではないでしょうか?閉店して、後に今勢いのあるド○キなどが入ったら洒落になりません。
97: 匿名さん 
[2018-05-08 18:57:54]
入ったらええんとちゃうの?安いし。
なんでそごうを救わなあかんの?
98: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-08 21:37:27]
>>97 匿名さん
ドンキの街と百貨店の街。
資産価値に与える影響を考えたら明らかでしょ。更にドンキの客層も嫌だし。
99: 匿名さん 
[2018-05-08 22:04:12]
客層ってここも変わらないし。笑っちゃうな。
100: マンション住民さん 
[2018-05-08 22:22:53]
そごうに加え、西神オリエンタルホテルも経営しんどそうな感じしません?西神に宿泊って、どんな人が泊まるんだろうかと思ってしまう。近くに工業団地があるので、ビジネスホテルクラスだったら分かるよ。でも、観光ならやっぱ三宮周辺でしょ。ワイン城も宿泊施設閉鎖しちゃったし。そごうとオリエンタル、広場を挟んで両方閉店したら目も当てられないよ。
101: 匿名さん 
[2018-05-08 22:31:29]
たしかに三宮から西神中央まで地下鉄31分かかるって、JR新快速なら加古川だよ。三宮で遊ぶのに、加古川に泊まる人いないわなぁ。
102: 未来志向さん 
[2018-05-08 23:06:24]
New西神中央 
 そごう ⇒ メガ・ドンキ
 オリエンタルホテル ⇒ アパホテル
 ダイエー ⇒ 業務スーパー(本社稲美なので進出しやすい)
 トヨタショップ ⇒ 中古車のハナテン
103: マンション住民さん 
[2018-05-09 00:35:53]
緑豊かで、物価も安い。最高にいい住環境。何も問題ないじゃん。市営地下鉄と、神戸電鉄の違いはあるけど、北区の藤原台とか似たようなものでしょ。
104: 匿名さん 
[2018-05-10 14:27:56]
藤原台の方がよっぽどまし。
105: 西神中央住民 
[2018-05-11 09:16:16]
神戸電鉄沿線の藤原台?
論外ですよ。
118: マンション住民さん 
[2018-05-15 23:08:48]
機械式駐車場の維持費が課題ですね。年数が経つと、自走式ではいらない、法定整備等メンテコストがかさみますから。駐車台数の維持は必須かと。
119: 入居済みさん 
[2018-05-16 00:58:21]
↑ただ、ここの車庫は入れるのに、結構ドライビングテクニックいるよね。高齢になっても、この車両感覚維持できるかちょっと自身ないですわ。擦りまくったりして。今でも、結構あててる人いるよね。まぁ、近隣で普通の線引き駐車場探すかもね。月額そんなに変わらないしょ。
120: 入居済みさん 
[2018-05-18 21:26:06]
15年後の中古販売価格は、1600万円台を予想!
121: 中古マンション検討中さん 
[2018-05-19 21:52:29]
三宮よりの二駅手前の伊川谷駅で、築15年の類似物件あり。2000万円程度は維持できると思われます。https://www.homes.co.jp/mansion/b-1244400003792/?referer=yrfw
128: 匿名さん 
[2018-07-26 08:31:59]
[No.106~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・意図的な迷惑行為
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
129: 匿名さん 
[2019-10-17 01:41:16]
バブルやな
ものすごい価格で売り出し中なんやな

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_92659189/
物件名プラウドシティ西神中央 中古マンション
販売価格5200万円
所在地兵庫県神戸市西区竹の台6
沿線・駅地下鉄西神・山手線「西神中央」徒歩2分
専有面積89.13m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー7.4m2
築年月2015年12月
所在階/構造・階建7階/RC10階建

https://www.athome.co.jp/mansion/1054137735/
中古マンション プラウドシティ西神中央 2階 3SLDK
価格 3,980万円
階建/階 10階建 / 2階
築年月 2015年12月(築3年11ヶ月) 専有面積 78.29m2 間取り 3SLDK
平米単価 50.84万円
管理費等 11,490円 修繕積立金 7,800円
130: 匿名さん 
[2019-10-21 12:32:53]
>129さん
いやーこの値段では買い手はいないでしょう。
最低あと500万は下げないと。
131: 匿名さん 
[2020-04-29 18:24:45]
去年売りに出てた2階と7階は広告消えてるから売れたんやろな。
最終的になんぼ成約したんやろか?
今は8階が売りに出てるけど去年やったら似たような価格で売れたと思うけどコロナウイルス不況でここまで来たら厳しいかもな。
下手したら日本の不動産全部が桁違いに暴落してまうかもしれん。

プラウドシティ西神中央 4080万円(3LDK+S(納戸))
8階 4,080万円 3SLDK 74.7㎡ 南東
https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_kobeshinishi/nc_93944228/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる