積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-15 14:18:25
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371010/
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
施工:前田建設工業東京支店
管理:積和管理株式会社・三井不動産住宅サービス株式会社・京成ビルサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.12.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-12-13 00:05:45

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡【契約者専用】その3

41: 匿名さん 
[2015-02-06 10:12:26]
まだこのスレあったのか・・
いい加減、公共のサイトにマンションの恥をさらすのやめたいね
42: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-02-06 10:27:25]
39さん
デメリットも書いた方が良いのでは?
・管理費が高い その割に管理が行き届いていない
・ファミリーマンションではないので色んな人が住んでいる 一人身の人も結構多い
・高層階に住んでいると1階に降りるまで4-5分、それ以上かかることもある
こんなとこでしょうか
43: マンション住民さん 
[2015-02-06 12:27:28]
>>42
ファミリーマンションではないので色んな人が住んでいる 一人身の人も結構多い
これって、一見デメリットのようですが、メリットでもあります。
ファミリー層向けマンションは世代が近いため横の結びつきが強くなるところが多いですが、年代が一緒のため何十年後になると高齢化問題に直面します。
タワマンのようにバラバラだと入居、退去はそれなりにありますが、いい感じに新陳代謝するケースもあります。
44: マンション住民さん 
[2015-02-06 12:28:10]
ただ、管理がしっかりしている場合という条件付きですが(汗)
45: マンション住民さん 
[2015-02-07 00:17:06]
>>41

早く住民用のホームページ立ち上げろよ。
46: マンション住民さん 
[2015-02-08 11:50:02]
住民用ホームページあったらいいですね。
ここには書けない聞きたい事あるので。
47: マンション住民さん 
[2015-02-14 14:39:48]
先程から怒鳴り声や太鼓の音が響いてるんですけど!何でしょう?
48: 入居済みさん 
[2015-03-07 01:23:03]
総会のお知らせ見て不愉快なのは私だけでしょうか?
49: マンション住民さん 
[2015-03-07 09:14:02]
46さん
最近のマンションは「マンションコンシェルジェ」っていう住民だけのサイトを開設していますが、これに加入する話はないのですか?
マンションコミュニティは住民スレがあっても他人がバンバン入ってきますし
50: マンション住民さん 
[2015-03-08 20:28:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
51: マンション住民さん 
[2015-03-10 12:55:24]
49さん
ほんとに住民さんですか?
52: 入居済みさん 
[2015-03-15 08:09:00]
もちろん否認ですな
53: 入居済みさん 
[2015-03-20 16:19:16]
15日の総会、どうでしたか?
訴訟関係出費について出席者から意見は出ましたでしょうか。
教えてください。
54: マンション住民さん 
[2015-04-03 17:10:54]
最近は昼間の内廊下の空調は止まっているのでしょうか?
エレベーター降りた時の匂いがきになりました。
55: マンション住民さん 
[2015-04-06 22:04:42]
ここのマンションって本当に防犯カメラついてるの?
56: マンション住民さん 
[2015-04-07 13:04:39]
ついてるけど解析する能力ないから、無意味
責任は誰にある?
57: マンション住民さん 
[2015-04-07 22:31:44]
次の犯罪を防ぐ意味でも小便した犯人の画像を公開すべきだと思うんだけど・・・
エレベーターのキズや糞尿で済んでるうちはいいけど(本当はよくないけど)もっと重大な事が起きたら手遅れだからね。
ちゃんと監視していることを公表して抑止力にしないと駄目だよ。
このマンションは小さなお子さんやお年寄りもたくさん住んでいるので、ちゃんと守ってあげなければいけません。
しっかりしろ管理組合。
58: マンション住民さん 
[2015-04-08 15:56:23]
しっかりしろと言うならば、是非、役員に立候補してください。現在、立候補を受け付けていますから。
役員ならないと分からないこともありますから…
59: 匿名さん 
[2015-04-08 17:15:13]
そう、文句言うなら管理組合の役員になって下さい。ほとんどの皆さんは「役員引き受けてくれるの? 有難う!」って言ってくれる筈なので貴方はほぼ確実に役員になれます。

役員になって、徹底的に頑張って下さい。でもたとえ貴方がかなり頑張ったとしても、貴方に対して「しっかりしろ管理組合」とクレーム入れる人はきっと居るでしょうけど。
60: マンション住民さん 
[2015-04-08 22:52:22]
なんで「しっかりしろ管理組合」って言うと役員に立候補しないといけないの?
それなら規約に書いておけばいいじゃん。「しっかりしろ管理組合」って言ったやつは役員にするって。
おまいらみたいな甘ちゃんがいるから、エレベーターをトイレに使う奴がでてくるんだよ。

だいたい今の役員って全員、自分で立候補した人だよね。
立候補した以上、ちゃんと役員の仕事をして貰わないと困るんだよ。
無償だからとか役員にならなと分からないことがあると言うなら最初から立候補なんてするなよ。
自分で手を挙げた以上、最後まで頑張ってください。

あと、文句言った人間は役員にならないといけないみたいな投稿するなよ。
それで誰も文句を言わない組合になっても意味ないよね。
お前らエレベーターにうん〇があって、踏んじゃっても怒らないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる