管理組合・管理会社・理事会「防火管理者の任期を規約にのせる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 防火管理者の任期を規約にのせる
 

広告を掲載

仕方なく理事長 [更新日時] 2015-08-27 08:59:22
 削除依頼 投稿する

長期間防火管理者の任を受けてくれていた方が退任しました。
前年度末の通常総会時に突然「辞めます」と。
「ずっと辞めたかったのに次が決まらず辞められなかった」
「辞めたいと理事会に言っていたのに何も動こうとしなかった」…と。

後任を公募しても予想通り誰も名乗らず。
理事会内で検討しても他の理事は誰一人代替案も出さないまま下を向いて無言。

仕方なく私が防火管理者になりましたが、これを機会に防火管理者の任期と
選任について管理規約への明文化を進めています。

みなさんのマンションでは防火管理者を選任していますか?
選任や任期はどのように決めていますか?
それは管理規約に何等かの言葉で載せていますか?
載せているとしたら、どのような内容ですか?

[スレ作成日時]2014-12-11 15:30:52

 
注文住宅のオンライン相談

防火管理者の任期を規約にのせる

46: 匿名さん 
[2014-12-13 21:40:58]
消防庁の見解に規約のことは触れられていない。
47: 匿名さん 
[2014-12-14 00:07:02]
結論的に
>得意になってウソを書いている人がいるが、
と書いている人が、実は一番ウソつきだったってオチ。
48: 匿名さん 
[2014-12-14 07:16:01]
いつもいないが、それで届け出てもオーケー
だと?

そんなふざけた話があるか!
消防署長を出せ!署長を!
49: 匿名さん 
[2014-12-14 08:21:49]
担当者じゃないから。管理者だよ。
50: 匿名さん 
[2014-12-14 08:40:38]
防火管理者なんて形式的な問題で、経験しないで意見のみではたいした事はないよ。
51: 匿名さん 
[2014-12-14 14:13:29]
本当にそうだね。経験していないから受講すれば全員資格が取れるなんて言うんだね。
52: 匿名さん 
[2014-12-14 15:14:57]
防火管理者など、名、ばかりである。管理会社に任せた、方がよい。
53: 匿名さん 
[2014-12-14 15:21:10]
出たな人任せマン
54: 匿名さん 
[2014-12-14 17:21:40]
>本当にそうだね。経験していないから受講すれば全員資格が取れるなんて言うんだね。

一万五千円受講料だせば全員が資格を貰える。
55: 匿名さん 
[2014-12-14 21:08:57]
ひょっとして、基準点に届かなかった経験がある人?
56: 匿名 
[2014-12-14 21:12:16]
それは妄想か幻視です
57: 匿名さん 
[2014-12-14 23:12:58]
時代は統括防火管理者だよ。
58: 匿名さん 
[2014-12-14 23:31:04]
何の時代?
59: 匿名さん 
[2014-12-15 06:45:52]
だ、か、ら、統括防火管理者。
60: 匿名さん 
[2014-12-15 11:24:31]
>時代は統括防火管理者だよ。

30階以上か商店など下駄履きマンションで複数の防火管理者が居る場合だよ。
61: 匿名さん 
[2014-12-15 17:44:44]
>>60
30階?
もう一度見返しなさい
62: 匿名さん 
[2014-12-17 00:31:26]
ちゃんと選任している?
統括防火管理者
63: 匿名さん 
[2015-05-25 22:31:42]
築浅マンションの防火管理者(初代)です。いままで規約がなかったのでこのたび載せてもらいましたよ
64: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-27 00:01:11]
一回就任したら、やめさせてくれるかな? 後任現れるかな
65: 匿名さん 
[2015-08-27 08:59:22]
防火管理者、防火責任者等については、ここのスレの1ページを
みればわかることだよ。
なり手については、理事にするとか資格保有者に報酬を支払ってやってもらうか、
管理会社に委託すればいいよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる