三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-14 02:35:00
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート16です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-10 21:07:49

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16

402: 匿名さん 
[2015-08-05 14:51:28]
共用施設が確かに多いとあとが大変です。
マンションによっては、長年住んでいると施設によっては利用者が極端に減るものもあります。
そういう施設においてはまた利用方法が変わったり、施設を無くしたりという事はあると思います。
403: 入居済み住民さん 
[2015-08-08 16:48:09]
共有施設は利用したことがない、利用方法も分からないという方が、とても多いです。
404: 入居済み住民さん 
[2015-08-08 20:11:17]
最近、中古に売りに出されてる部屋が多い気がします。
我が家は、できれば永住希望なので、なんだか寂しいです。
405: 匿名さん 
[2015-08-10 00:50:44]
5年経過したら固定資産税が値上がるので、そのタイミングで中古が出るのかな?
406: 匿名さん 
[2015-08-11 10:26:57]
>403さん
えっ、そうなんですか!?
確かにコレクティブハウスやワークショップルーム・ラボは
使い道が解らず利用率も高くはなさそうですが、
これだけ施設が充実しているのになんだか勿体無いように思います。
407: 匿名さん 
[2015-08-11 12:36:52]
要するに街の発展は住民しだいということです。
408: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 01:02:42]
唯一利用していたカフェも廃止、溜まり場化してしまい残念。共有施設は使わないと損とわかっていても、使える施設がない…たいそうなドラムセットが置いてあるような部屋があったような気がしますが、きっと一部のかたの娯楽に活用されているのでしょう。
409: 匿名さん 
[2015-08-12 20:06:13]
共用施設は、住人以外からの利用(収入)はありますか?
栄えるならいいけど、寂れた団地みたいになったら辛い…
410: 匿名さん 
[2015-08-13 20:12:59]
共用施設を住人以外の人が利用する場合は料金を取っちゃうの?
それもどうかと思うけど、まず他所の人がその場で遊ぶことって殆ど無いと思うけど、
子供の友達でも有料にしちゃうの?
なんだか住民同士でギクシャクしそうです。
411: 匿名 
[2015-08-16 12:56:46]
>>410
住人を含まない子供だけで、共用施設を使用することは、まずありえないのでは?お金のかかる施設は予約できないはずです。

お金のかからないバスケットコート等も、
住人と他所の子供が一緒に遊ぶのは全く気にしませんが、住人を含まない他所の子供達だけで遊ぶのは、公園ではないので遠慮してほしいと思います。

412: 匿名さん 
[2015-08-16 13:48:38]
自分が使用しない施設まで、自分が使用しない時間まで使わせないなんて意地悪なんだね、ケチなんだね。もう少し寛容な気持ちが必要ですね。
将来は今の子供たち2人で1人の老人を支えるようになるんですよ。子供は宝です。

将来にふるさと納税みたく支える老人を納税者が選べるようになったらあなたのような老人は誰も支えてくれないですね。
413: 匿名 
[2015-08-16 14:29:06]
>>412
部外者が使用するなと言っている訳ではなく、住人と一緒の時に使用して欲しいと願っているだけです。
いわば他人の庭に、勝手に入りこんで遊ぶほうがおかしいと思います。
そんなに自由に使用したいのであれば、住人になればよいのでは?
住人は、共用施設の固定資産税や管理費、修繕費等も負担しています。部外者に荒らされたくないです。
また、利用者が住人であるからこそ、安心感をもって子供達だけで遊ばせられるとも思います。
414: 購入検討中さん 
[2015-08-16 14:35:23]
嫁が柏の葉のマンションの資料を請求してました。
当方、全く土地勘がないのですが、こちらから都内に通勤は可能ですか?
415: 購入検討中さん 
[2015-08-16 14:37:14]
414です。
通勤電車の混雑具合はいかがですか?
教えていただけると助かります。
416: マンション住民さん 
[2015-08-16 21:47:28]
>>414
駅は徒歩圏内で、つくばエクスプレスで北千住や秋葉原に出れるので、十分都内に通勤可能だと思います。
朝は7時、8時の電車は混んでおります。
10分程度の差の普通電車に乗れば、多少は混みが減りますが、ほぼ朝は座れないと思った方がいいです。
417: 匿名 
[2015-08-17 11:07:54]
>>414

これから混む一方だと思います
車両の数を増やして欲しい~
418: 匿名 
[2015-08-17 11:08:54]
>>414


女性専用車両は比較的空いているような気がします
419: 匿名 
[2015-08-17 18:23:22]
私の周りを見ている限りここの住民の多くは都内勤務者のように感じます。ただ東京の西側勤務地だと通勤は大変だと思います。
420: 周辺住民さん 
[2015-08-17 21:11:31]
東京近郊の「電車15分+駅徒歩15分」よりは、電車に15分長く乗っても「駅徒歩5分」の方が楽。
当然「電車15分+駅徒歩5分」の方が良いけど、価格や広さで折り合わないでしょう。
421: 匿名 
[2015-08-18 21:14:38]
ホームページを見るとメゾネットしかもう残っていない感じでしょうか?
422: 匿名さん 
[2015-08-18 22:41:28]
中古物件なら割とありますが・・・やはり二番街なら新築がいいかな。
423: 匿名 
[2015-08-19 07:56:08]
二番街なんか中古で十分だよ
そんなに使っていない部屋ばかりだから
きれいな部屋で新築と変わらない

やっぱり三番街の賃貸が最強だろうな
気兼ねなくのびのび暮らせて
嫌になったら出ていけばいいんだもん
424: 住民 
[2015-08-19 08:02:45]
オレは理事会の役員になる前の年まで二番街にいて
三番街に引っ越しするよ
425: 匿名さん 
[2015-08-20 09:10:28]
メゾネットが最後まで残っているのは、間取りとしての需要が少なかったからでしょうか。
それとも価格帯の問題ですか?
最後まで残るという事は転売時も売れにくいと判断できるのかな?と考えてしまいます。
426: 匿名さん 
[2015-08-20 16:41:02]
この値段出すなら千葉のマンション買わないで都内のマンション買いたいっていう人が多いんだと思う。
427: 主婦さん [男性 10代] 
[2015-08-23 00:18:14]
柏の葉キャンパスの東大って、なにやってんだかよく分からん不人気分野の大学院で、学生の多くは私大や地方国立出身でしょ。東大と言えど、とりあえず願書出して遅刻せず受験会場に着いたら合格するような大学院。有り難がるに能わず。
428: 匿名さん 
[2015-08-23 21:53:22]
そのぐらいの方が親しみがあっていいんじゃない?
429: 匿名さん 
[2015-08-23 21:58:10]
つくばの方がガチな理系エリートが多そうですね。
430: 匿名さん 
[2015-08-23 23:24:13]
柏市の除染作業員は大丈夫でしょうか?
431: 匿名さん 
[2015-08-24 00:50:26]
三番街が値上がりしそうだから、無理して売らないって感じ?
434: 匿名さん 
[2015-08-24 12:24:13]
427 主婦さん [男性 10代]って
荒らしにきてるのがばればれ
435: 匿名さん 
[2015-08-24 20:56:54]
三番街が高値なら、一番街、二番街の中古も下がらないかな。
一番街は、未だに販売価格で中古に出てるよね。
436: 匿名さん 
[2015-08-26 17:45:39]
東大の柏キャンパスは、人気の有無じゃなくって、
研究所が多くあるという感じじゃなかったですっけ?
物理系の研究所があるという話を聞いたことがあるのですが。
都内だとそこまで大きな土地を取得できないですからね。
敷地を確保できつつ、東京から来やすいからいいみたいですよ。
437: 買い換え検討中 
[2015-09-05 21:51:27]
もうそろそろ、完売しますね。
438: 匿名さん 
[2015-09-08 19:17:37]
メゾネットがあるから…
439: 住民さん 
[2015-09-11 08:16:20]
メゾネット売れないのだったら
託児所にしちゃえよ
440: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-11 21:36:07]
メゾネットどうして売れないのかな。安売りしてないのかな。
441: 匿名さん 
[2015-09-19 06:30:38]
値引きしてても元が高いから買い手がつかないんだよ。柏の葉であの値段なら戸建てを買うよ。
442: 匿名さん 
[2015-09-22 14:17:09]
メゾネットだったら、この辺りだと戸建てって感じになってしまうのはわかるかなぁ
あとマンションの良さってフラットフロアにあると思いますし
子供さんがいる方で、ご近所付き合いがあっさりしている方がいいなーという感じだと
マンションでメゾネットっていいのではないかしら?とは思いますが…
あとはうんとお値段勉強してってことでしょう
444: 匿名さん 
[2015-10-06 10:19:54]
マンションのメゾネットは物珍しさからこだわりのある若い世帯が好みそうではありますが、デッドスペースが生じる事で専有面積が狭くなるし階段の昇り降りが難儀だし車椅子対応せずだしで住む人を選ぶのだと思います。
あとは皆さんおっしゃるように大幅値引を期待ですかね~。
445: 物件比較中さん 
[2015-10-16 13:29:46]
三番街の分譲は凄い広い間取りがないところを見ると、二番街の状況で参ったのと、そういう需要は賃貸棟で満たすということなのかな。
446: 匿名 
[2015-10-16 15:37:19]
ただでさえ需要が少ないメゾネットなのに。更に2LDKとなると益々需要がなくなるんじゃないかな。
447: 匿 
[2015-10-21 14:31:44]
>>446近くにスーパーおっかさんできましたね。
野菜は新鮮だし、肉や魚もいいし、店員さんも感じがよくて、いいですよ。
歩いていける距離でありがたいです。
448: 匿名さん 
[2015-10-23 10:12:39]
おっかさん、安いですよね。
地元のスーパーって感じで、雰囲気込で好きです。
洗練されている感じとは違うので、雰囲気に関しては好みはわかれるかと思いますが…でも扱っている商品は良いと思います。
安い。
普段使いに良いスーパーです。
449: 匿名さん 
[2015-10-23 16:13:37]
おっかさん、毎日のように行ってます(笑)
特に魚の鮮度が良いですね。
野菜の鮮度も良いので、わくわく広場と好みによって使い分けてます。
東急に行くことが減ったかなぁ…。

450: 匿名さん 
[2015-10-23 16:32:31]
おっかさん検討スレになりつつある
451: 匿 
[2015-10-23 22:18:55]
近所にいいスーパーがあるかどうかって大事ですよー。
東急は正直高くて今いちだと思うので。
建物や内装が良くても、まわりに何もないと悲しいし。毎日の事ですしね。

あとは美味しいパン屋さんかなぁ。
452: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-10-23 22:36:17]
今回の横浜マンションの件などあると、やはりマンションじゃなく戸建てがいいかと思ったり。
マンション購入前向きな人は躊躇ないですか?

おっかさんレスすみません笑
私もほぼ毎日使ってます。表にある商品も安くて楽しいです。
453: 匿名さん 
[2015-10-23 23:02:50]
マンションの買い控えは起きるだろうね。最近マンション販売好調だったから、会社に新築物件の宣伝のポケットティッシュ配りに来る営業の姿を見かけないなと思ってたら、今週になって連続で来てた。横浜の件で、集客減ってるんだろうね。
454: 匿名さん 
[2015-10-23 23:07:34]
今、ワールドビジネスサテライト見てるけど、三井住友建設やべ〜。この会社常習犯じゃん
455: 匿名さん 
[2015-10-24 02:36:02]
>454

えっ、WBSって三井がスポンサーだから、今までは三井がトラブル起こしても取り上げなかった
んだけど。今回はそれだけインパクトがあるってことか。
456: 匿名さん 
[2015-10-24 09:29:13]
買い控えおきるかもしれないけど、現場の状況からしたらマンションより戸建てのほうがひどいですから(笑)
ハウスメーカーでも施工するのは下請けが多いですからね。見えないだけで、同じことが起きる可能性は充分あります。
何かあっても戸建てじゃひとりでたたかわなきゃいけないし、建物沈下してもマスコミがとりあげてくれませんしね。
457: 匿名さん 
[2015-10-24 10:11:03]
>456

現場のことよくご存じのようで。どちらの業者さん。お宅からは買いたくないので、教えてほしいな。
458: 匿名さん 
[2015-10-24 15:05:51]
残念ながら業者のものじゃないです。

今回の問題は決してマンションだから起こった問題ではないですからね。
小さい物件でも下請けが施工するという構造は変わりません。

気になさるなら分譲じゃなくて賃貸にされた方がよいと思います。


459: 匿名さん 
[2015-10-24 15:25:59]
なんだ内情を知ってるってわけじゃなくて、単なる野次馬か。
460: 匿名さん 
[2015-10-24 16:45:11]
>457>459はいやらしい性格の人ですね。
まあっ、どこにでもいますけどね。
461: 匿名さん 
[2015-10-26 12:06:13]
マンションは何かあった時建て替えが難しいから考えちゃうよね
462: 匿名 
[2015-10-26 17:15:55]
なんやかんやいってもマンションは災害に強いですよ
463: 周辺住民さん 
[2015-10-26 22:22:24]
今後中古マンション(特に三井のマンション)の資産価値はかなり落ちるでしょう。
http://diamond.jp/articles/-/80550
464: 周辺住民さん 
[2015-10-26 22:52:41]
>>458
戸建でも建売は下請けが多いですよね。
やはり注文住宅が一番でしょう。専属の大工さんが付きますから。
それに戸建はだいたい最低10年修繕保証は付きますから、はじめから欠陥があればその間にほぼ見つかるはずです。
10年後からの修繕費の貯蓄は必要ですが、それはマンションでも同じですよね。
465: 匿名さん 
[2015-10-27 00:06:01]
そうですね。
ただ私は下請けがだめだとは思ってないです。
下請けの中にもできる人もできない人もいるし、真面目な人もいれば不真面目な人もいます。
どんなものだってリスクはあるってことです。

専属の大工だって全員が同じ知識や技術を持ってるわけではないから運悪く能力の低い人に当たる可能性は否定できません。
信頼できる知り合いの施工者さんがいるなら、おまかせするのがよいかと思いますが、一般の方に施工者の技術力ってわからないんじゃないかと思います。

今回の事件はかなりひどい状態ですので問題外ですが、住宅の耐震性能は何十年、何百年々に一度の地震に耐えられかということです。
その時にならないとわからない瑕疵もあります。

私は考えだしたらきりがないので考えないようにしてますが(;^_^A
466: 匿名さん 
[2015-10-27 19:51:36]
三井住友建設さん、そりゃ旭化成が可哀想でしょ。

横浜市都筑区のマンション傾斜問題の新たな展開には、口をあんぐりするしかない。
 先週、基礎の杭打ち工事を行った旭化成建材と親会社の旭化成のトップがガン首を並べて
謝罪したが、そもそも、施工主の三井住友建設が設計段階で想定より2メートル短い杭を発注していたというのだ。
旭化成側の説明は、「1人の現場責任者が杭70本の施工データを改ざんした」というものだったが、
長さが足らない杭を必死になって打ち込んだところで、目標地点に届くわけがない。
 もちろん、旭化成側は杭が支持層に到達してないと判明した時点で、それを三井住友建設に伝え、
別の杭を発注する必要があった。そうしなかったのはゼネコン業界の“深い闇”がありそうだ。
 住宅ジャーナリストの榊淳司氏が言う。
「マンションの建設現場に立ち会ったわけではないので断定的なことは言えませんが、
私は、元凶が全て現場責任者1人のずさんな作業にあるという旭化成側の説明を聞いた時点で
、額面通りに受け取ることができませんでした。建設業界では、下請けの立場が圧倒的に弱い。
旭化成側は途中で杭の長さが足らないと分かったはず。それでも、作り直しを三井住友建設に要求できず、隠蔽に走ったのだと思います」
規格外の杭が100本見つかれば、1500万円に上る。作り直しは最低1カ月近くかかり、工期が延びれば、
施工主は毎月5000万円近くもの違約金をディベロッパーに払わなくてはならない。
 コストが雪ダルマ式に増えることを知っている旭化成側もあえて口をつぐんだのだろう。まあ、見方を変えれば、共犯関係ともいえる。
 問題は知らんぷりしてふんぞり返っていた三井住友建設だ。今ごろになって、
「想定が外れたのはうちの責任」と言っているが、ピンチに追い込まれたと考えたほうがいい。
 不動産コンサルタント「さくら事務所」の試算によると、全棟建て替えのコストは約280億円。
居住者への補償や買い取りを合わせると、さらに金額が膨らむ。

「三井住友建設は好調だった前期決算の純利益が70億円しかない。建て替えコストの半分を負担することになれば、
2年分の利益が吹き飛ぶことになります」(アナリスト)
キャッシュ(現金同等物)が445億円あるので、すぐに倒産とはならないが、経営基盤が大きく揺らぎそうだ。
 株式評論家の倉多慎之助氏が言う。
「財閥系の名前がついていますが、もともと経営難に陥っていた旧三井建設と旧住友建設がくっついてできたゼネコンです。
他社に比べて抜きんでて得意の土木工事があるわけではなく、マンション建設などで食いつないできました。
これから業務改善命令などの行政処分が出れば、致命傷になるかもしれません」
 姉歯事件でも結局、施工主の木村建設は自己破産した。規模が違うとはいえ、三井住友建設はもはや崖っぷちだ。
467: 購入検討中さん 
[2015-10-27 22:04:47]
全く同じ内容の投書を複数の掲示板で書いてる人いますね。何で?意図的かな。
468: 匿名さん 
[2015-10-27 22:13:30]
夕刊紙の記事ですよ。いや週刊G代の記事かな?
469: 匿名さん 
[2015-10-27 22:30:45]
極端な論調ですね
470: 周辺住民さん 
[2015-10-27 23:16:42]
本当に責任を負わなければならないのは、売主の三井不動産レジデンシャル。
471: 匿名さん 
[2015-10-27 23:36:23]
>>467
それが分かる貴方も複数の掲示板を巡回チェックしてる人なの? 三井の人かな? それともここの住民? ここは検討版ですよ
472: 匿名さん 
[2015-10-28 06:12:29]
検討者が複数の掲示板みるのは普通のことだと思いますが。。。
473: 匿名さん 
[2015-10-28 06:16:30]
三井住友建設とか旭化成とかこのマンションと関係ないことだと思いますが。
一番街は三井住友建設だからそちらにかかれたらいいんじゃないですか?
474: 匿名さん 
[2015-10-28 07:13:25]
ここしばらくは三井というくくりの中でかかれてしまうことは仕方ないんじゃないでしょうか
。すぐ忘れられます。
475: 匿名さん 
[2015-10-28 08:27:12]
今までだってタワマンの鉄筋不足だってもう忘れていますね。
あれがどうなったかなんてみんな興味ないです。
これもそうです。
476: 匿名さん 
[2015-10-28 18:11:12]
そうですね。
住不のマンションも傾きましたしね。
477: 匿名さん 
[2015-10-28 23:10:33]
ゲートタワーのスレで駅前のムクドリ問題が盛り上がっているようですが、二番街はバルコニーまでムクドリは来るのでしょうか…?

もしゲートタワーには来るリスクがあり、二番街には来ないとしたら、二番街の中古を狙うのもありかと考え始めました。
478: 住民 
[2015-10-28 23:24:17]
ムクドリたまに来るよ
でも鳩の方が厄介だな
479: 477 
[2015-10-28 23:41:39]
>>478
そうなのですね(汗)
差し支えなければですが、どのくらいの階にお住まいでしょうか?
飛んでくるので高層階なら大丈夫というわけでもないのでしょうか…
480: 匿名さん 
[2015-10-28 23:57:48]
鳩はふんにクリプトコッカスという怖いばい菌がいるからやっかいだけれど
むくどりの糞は臭いだけ
481: 住民 
[2015-10-29 00:19:12]
鳩さんは20階でも飛んできます
まあたまにですが
482: 住民 
[2015-10-29 04:51:53]
>>479

高層階です
高くてもやってきますよ
自分だけ鳩対策していても
周りが何もしてないとやってきますし
ほんと厄介者です

マンション全体で対策しないと
鳥はなかなかいなくならないです
483: 匿名さん 
[2015-10-30 08:44:05]
えっ、鳩糞にばい菌がいるんですか?
一般知識として衛生上良くないとは感じていましたが、清掃には手袋とマスクをしないといけませんね。

ムクドリってよく街中の街路樹に群れをなして鳴いている様子を見かけますが、さすがにマンションには来ないんじゃないですか?
484: 匿名さん 
[2015-11-11 11:54:10]
ハト糞が媒介する病気はクリプトコックス症、オウム病、ニューカッスル病、ヒストプラズマ症、トキソプラズマ症、喘息をはじめとするアレルギー疾患などだそうです。
掃除の際はマスクとゴム手袋使用で、拭き掃除の際は消毒用のエタノールを吹き付けながら、出たゴミや手袋はごみ袋に入れ廃棄処分が鉄則らしいです。
486: 匿名さん 
[2015-11-14 16:01:22]
マンションはともかく街自体がとにかくつまらんところだよ。
487: 匿名さん 
[2015-11-14 16:13:08]
それは言える。無味乾燥。だけれど清潔なところはとても良い。
488: 匿名さん 
[2015-11-16 08:43:18]
共用施設にビオトープが設置されていて、その水は井戸水を利用しているそうですが
井戸水は飲用水ではないと書かれています。
ビオトープの為に掘削された井戸水なのか、あるいは災害時に生活用水としても使える
井戸水なのですか?
489: 匿名さん 
[2015-11-16 12:38:42]
誰も検査を避けてるけど、柏の葉に大量に降った放射能は地下水に高濃度に蓄積されている…って想像してしまうけど、そんな事ないよね?
490: 匿名さん 
[2015-11-16 15:43:15]
ないよ、安心して。放射脳の自分が言うんだから、大丈夫。地下水は安全。地上に降った放射性物質が地下に浸透していくのは、年間数センチ。
セシウムが無毒化する30年のうちに浸透するのは僅かな距離。地下水脈になんてとっとも届かない。それに加えて柏は学校など土をのぞいて徹底的に
除染した。怖いのは国に手を挙げないで除染しなかった他の市。まだまだ残って風に舞っている
491: 匿名さん 
[2015-11-16 15:43:15]
ないよ、安心して。放射脳の自分が言うんだから、大丈夫。地下水は安全。地上に降った放射性物質が地下に浸透していくのは、年間数センチ。
セシウムが無毒化する30年のうちに浸透するのは僅かな距離。地下水脈になんてとっとも届かない。それに加えて柏は学校など土をのぞいて徹底的に
除染した。怖いのは国に手を挙げないで除染しなかった他の市。まだまだ残って風に舞っている
492: 匿名さん 
[2015-11-17 20:35:55]
放射脳ねぇ~。もう関東全域は完全に行き尽しているんじゃないの。
どうあがいても変わらないでしょ。しかも、もう今更なことだし、それが柏でも東京でも何も変わらないと思いますよ。
水もどこから来る水なのかも気にはなるけど、今はどうなんだろう。
493: 匿名さん 
[2015-11-25 22:14:18]
傾いても震度7に耐えられるんだね。何でもありだね。
494: 匿名 
[2015-11-28 09:20:08]
ついに残るはあと1邸最上階メゾネットのみとなったようですね
495: 匿名さん 
[2015-12-10 09:58:52]
マンションの敷地内にスポーツジムがあって様々なトレーニングマシーンが使えるのは利点だと思います。
住人サービスで利用料も2000円くらいのようですし平日夜21時すぎまで使えるならいいですね。
運動不足になりがちな主婦もスキマ時間を利用して通えそうです。
496: 匿名さん 
[2015-12-10 18:27:31]
ららぽーと立川、楽しそう。
柏の葉はなんかイマイチなんだよなぁ。
KOIL及び北館はもう少し何とかならんのか…
全く足が向かないのだが。
497: 入居済み住民さん 
[2015-12-12 18:28:38]
北館といえばノジマ電気とモンベルが、我が家には必要ありません。売れているのかな?
いつもすいているので撤退するかもですね。
499: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-03 02:51:12]
>>497 入居済み住民さん
良くも悪くも三井の息がかかってるからですかねぇ。
お店もだいぶ入れ替わったけど、もう少し緩くしてダイナミックにしないとウキウキ感がないかなぁ。
食べるものも決まってるから、どうしても柏駅周辺に足が向いてしまいます。
500: 住民 
[2018-06-03 08:53:58]
>>497 入居済み住民さん
ほんと。モンベル、客居なすぎてこっちが心配になるw
501: 匿名さん 
[2018-07-14 02:35:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる