三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-14 02:35:00
 削除依頼 投稿する

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート16です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373230/
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-10 21:07:49

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート16

355: 匿名 
[2015-06-28 17:16:43]
>>354
暴走族が出たら直ぐ110でしょう
356: 匿名さん 
[2015-06-28 19:55:35]
暴走族より大事な事です!
柏市、来月から助成 子どもの甲状腺エコー検査費用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150616/CK2015061602000145.ht...
柏市は七月一日から、子どもの甲状腺エコー検査費用の一部助成を始める。市内が東京電力福島第一原発事故により、放射線量が局地的に高い「ホットスポット」となり、特に子育て世代の健康被害への不安を軽減するのが狙い。ただ、受診者すべてが医師の説明を受けられるとは限らないため、利用希望者からは不満の声も上がる。

これで低迷する柏市の発展に弾みがつく事になるでしょう。
357: 匿名さん 
[2015-06-29 14:18:16]
ホットスポットなぁ…。柏の葉公園も今年に入って立ち入り禁止→除染したらしいね。
358: 匿名さん 
[2015-06-30 02:01:06]
柏の葉公園の除染は毎年してる感じ。
359: 匿名 
[2015-06-30 11:47:45]
今更除染しても
感染していたらどうしようもないこと
そんなこと気にして生きるなんてバカバカしい

360: 匿名さん 
[2015-06-30 14:06:05]
ほう、放射能って感染するんですか。そうですか。
361: 匿名さん 
[2015-06-30 23:38:02]
MERSより感染力は強いのでしょうか?
362: 匿名さん 
[2015-07-02 11:36:43]
>356さん
甲状腺のエコー検査は福島だけかと思えば、柏市でも実施される事に
なったんですか?
不安を訴える保護者の声が多かったのでしょうか。
受診者すべてが医師の説明を受けられるとは限らないとは
どういう事でしょう?
363: 匿名さん 
[2015-07-02 17:03:10]
また地震が来た時のことを考えると柏と流山の物件は買うべきではない気が。
364: 匿名 
[2015-07-02 19:42:29]
>>363
なぜ?
365: 匿名さん 
[2015-07-03 08:37:13]
>>364
福島の原発がまたどうにかなったらなぁと。放射能が風にのって流れてきそう。間に遮るものが何もないからね。
366: 匿名さん 
[2015-07-03 10:53:52]
ほう、風は一方向にしか吹かないのですね。そうなんですね。
367: 匿名さん 
[2015-07-03 12:27:46]
というか今も放射能ダダ漏れでしょ?だから毎年柏の葉公園の除染してるんじゃないの?
368: 匿名 
[2015-07-03 12:42:58]
>>367
それはちゃうなー
無知すぎるで、じぶん
369: 匿名さん 
[2015-07-03 18:05:53]
いや、隠蔽されているのかもしれません。
370: 入居済み住民さん 
[2015-07-03 21:33:52]
新規に開発されてる駅前だけでなく、周辺の町並みや居住者層を歩いてよく観察されることをお勧めします。
371: 匿名さん 
[2015-07-04 02:08:13]
風評被害で安くなるなら購入検討者にとっては有難いけどね。
372: 匿名さん 
[2015-07-07 11:05:27]
風評被害だけなのか、本当に被害があるのかどうかって、目で見えない分怖い所はあります。
でも、子どもの甲状腺エコー検査費用の一部助成されるのは良いと思います。
一部ってどの程度なのか?という疑問はありますが。
あと、医師の説明をうけられるかどうかは分からないってどういうことなのでしょう?
私も疑問です。
373: 匿名さん 
[2015-07-07 21:10:46]
雨の週末、ららぽーとの駐車場待ちの車の渋滞がマンションの周りを取り囲んでいたよ…

郊外は他に行くとこないし、結局皆ここに集まる…
374: 匿名さん 
[2015-07-11 23:26:38]

放射能ダダ漏れが怖い…

福島がまたどうかなったらとグダグダいうひとは、地震が起きなきゃ原発の存在すら知らないくらい無知なひとなんだろうなあ…マンションを買わないで、戸建買って原発に頼らない太陽光自家発電でもしたら良いのではないのでしょうか?
375: 匿名 
[2015-07-11 23:58:42]
>>374

ちゃんと分かる日本語で書いてくんないかな、理解しにくいよ
376: 匿名さん 
[2015-07-12 16:34:55]
>>375

日本語読めないか、そうか、それはしかたない
377: 匿名さん 
[2015-07-12 16:38:17]
>>375

書いてくんないかな⬅これ日本語ですか?
378: 匿名さん 
[2015-07-12 18:59:11]
これから売り出し予定のゲートタワーと、現在売り出し中の二番街タワー、どちらがオススメでしょうか?
非常に悩みます。
資金に余裕があれば、ゲートタワーを待つほうがよいのでしょうか?
二番街の共用施設や中庭の雰囲気の良さにも魅力を感じているので、決めかねてます。
379: 匿名さん 
[2015-07-12 22:18:50]
皆さん、窓を開けて寝てますか?
窓を開けて寝ても安全ですか?
380: マンション住民さん 
[2015-07-13 00:05:26]
基本安全ですが、どんなとこに住んだって絶対安全とはいいきれないので、閉めて寝てます。
381: 匿名さん 
[2015-07-13 01:14:02]
>>378
ディスポーザーと免震がいらないなら二番街のほうがいいでしょ。内廊下だし。
382: 匿名 
[2015-07-13 06:49:45]
ディスポーザー直ぐ壊れるよ
383: 匿名さん 
[2015-07-14 10:21:33]
382さん
本当ですか?
以前◯村のモデルルームで説明を受けた時は、
ディスポーザーなんて滅多に壊れませんからと豪語されました。
意外と繊細でトラブルが多いのでしょうか。
384: 匿名 
[2015-07-15 06:48:13]
内廊下は良さそうだね
385: 匿名 
[2015-07-15 14:51:53]
>>383

ディスポーザーは普通に使えば壊れませんよ
ただ、一番の故障原因は
子供がおもちゃ(ミニカー等)を入れちゃうんだよ
子供って親のすることを真似したがるからね

友達の所は修理に5万円も取られたそうです

386: 匿名さん 
[2015-07-29 10:41:12]
ディスポーザーは管理費と維持費がかかってきそうですから、将来的にはデメリットになってしまうかもしれませんね。
修理代も高いみたいですし。
かなり大規模ですから駅までの所要時間も変わってきますし、エレベーターも混雑するのかな

387: 匿名さん 
[2015-07-29 19:04:58]
もうこの辺りは放射性物質の除染は終わってますか?
388: 匿名さん 
[2015-07-29 22:03:10]
>>386
将来的には管理や修繕のデメリットになるのは、ディスポーザーではなく、多くの住民が活用しきれていない共用施設かと。
389: 匿名さん 
[2015-07-29 22:30:37]
タワー駐車場も、利用台数が少なかったら、将来的に負担になりませんか?
390: 匿名さん 
[2015-07-30 00:11:32]
>>389
駅近のマンションの駐車場であれば、セキュリティーの問題をクリアすれば、管理組合が第三者に貸し、大規模修繕に見込んでいた駐車場代を補填することも考えられます。
都内のマンションでは実際に行われてるところもあるようです。ただ、機械式の駐車場ではなかなか難しいようです。
391: 匿名 
[2015-07-30 08:21:51]
ほとんど活用していない共有施設は潰してほしい
でもこれを目当てに買った人もいるんだろうし
むずかしいかな
392: 匿名さん 
[2015-07-30 08:36:59]
ららぽーともやってるしな。
393: 匿名さん 
[2015-07-30 12:33:01]
>>387
定期的に放射線がたまるため除染は毎年やっているようですよ。
394: 匿名さん 
[2015-07-30 23:14:40]
>>389
空いている駐車場を管理組合が第三者に賃貸すると、収入に対して約20%の不動産賃貸業としての法人税が課税されます。
手続きの煩雑さを考えると、止めといたほうが賢明。
組合運営に積極的で、そうした事に明るい組合員(居住者)が居れば別ですが、税理士事務所への手数料も発生します。
因みに管理委託業者は、税理士法に抵触するとか言って代行手続きをやりたがりません。
395: 匿名さん 
[2015-08-02 03:37:30]
>>394
来客用の駐車場は?
396: ご近所の奥さま 
[2015-08-02 04:24:49]
放射能は大丈夫?
397: 匿名さん 
[2015-08-02 15:17:37]
政府が大丈夫って言ってるんだから大丈夫です。信じなさい。
398: 匿名 
[2015-08-02 15:30:37]
>>397

同感。
いたずらに不安を煽って誰が得するの?
政府は信じられないうんぬんの話もあるけど、みんなが気持ちよく暮らせるようにするべき。
399: 匿名 
[2015-08-02 23:27:59]
>>398

放射能を気にするのなら、西日本に移住されてはいかがでしょうか?
400: 匿名さん 
[2015-08-03 00:29:58]
東日本はもうだめだよ。
401: 匿名 
[2015-08-04 07:28:33]
日本に住んでいる以上
「次に地震が起こる地域に選ばれませんように」と
神様・仏様に祈るしかないよ
402: 匿名さん 
[2015-08-05 14:51:28]
共用施設が確かに多いとあとが大変です。
マンションによっては、長年住んでいると施設によっては利用者が極端に減るものもあります。
そういう施設においてはまた利用方法が変わったり、施設を無くしたりという事はあると思います。
403: 入居済み住民さん 
[2015-08-08 16:48:09]
共有施設は利用したことがない、利用方法も分からないという方が、とても多いです。
404: 入居済み住民さん 
[2015-08-08 20:11:17]
最近、中古に売りに出されてる部屋が多い気がします。
我が家は、できれば永住希望なので、なんだか寂しいです。
405: 匿名さん 
[2015-08-10 00:50:44]
5年経過したら固定資産税が値上がるので、そのタイミングで中古が出るのかな?
406: 匿名さん 
[2015-08-11 10:26:57]
>403さん
えっ、そうなんですか!?
確かにコレクティブハウスやワークショップルーム・ラボは
使い道が解らず利用率も高くはなさそうですが、
これだけ施設が充実しているのになんだか勿体無いように思います。
407: 匿名さん 
[2015-08-11 12:36:52]
要するに街の発展は住民しだいということです。
408: 入居済み住民さん 
[2015-08-12 01:02:42]
唯一利用していたカフェも廃止、溜まり場化してしまい残念。共有施設は使わないと損とわかっていても、使える施設がない…たいそうなドラムセットが置いてあるような部屋があったような気がしますが、きっと一部のかたの娯楽に活用されているのでしょう。
409: 匿名さん 
[2015-08-12 20:06:13]
共用施設は、住人以外からの利用(収入)はありますか?
栄えるならいいけど、寂れた団地みたいになったら辛い…
410: 匿名さん 
[2015-08-13 20:12:59]
共用施設を住人以外の人が利用する場合は料金を取っちゃうの?
それもどうかと思うけど、まず他所の人がその場で遊ぶことって殆ど無いと思うけど、
子供の友達でも有料にしちゃうの?
なんだか住民同士でギクシャクしそうです。
411: 匿名 
[2015-08-16 12:56:46]
>>410
住人を含まない子供だけで、共用施設を使用することは、まずありえないのでは?お金のかかる施設は予約できないはずです。

お金のかからないバスケットコート等も、
住人と他所の子供が一緒に遊ぶのは全く気にしませんが、住人を含まない他所の子供達だけで遊ぶのは、公園ではないので遠慮してほしいと思います。

412: 匿名さん 
[2015-08-16 13:48:38]
自分が使用しない施設まで、自分が使用しない時間まで使わせないなんて意地悪なんだね、ケチなんだね。もう少し寛容な気持ちが必要ですね。
将来は今の子供たち2人で1人の老人を支えるようになるんですよ。子供は宝です。

将来にふるさと納税みたく支える老人を納税者が選べるようになったらあなたのような老人は誰も支えてくれないですね。
413: 匿名 
[2015-08-16 14:29:06]
>>412
部外者が使用するなと言っている訳ではなく、住人と一緒の時に使用して欲しいと願っているだけです。
いわば他人の庭に、勝手に入りこんで遊ぶほうがおかしいと思います。
そんなに自由に使用したいのであれば、住人になればよいのでは?
住人は、共用施設の固定資産税や管理費、修繕費等も負担しています。部外者に荒らされたくないです。
また、利用者が住人であるからこそ、安心感をもって子供達だけで遊ばせられるとも思います。
414: 購入検討中さん 
[2015-08-16 14:35:23]
嫁が柏の葉のマンションの資料を請求してました。
当方、全く土地勘がないのですが、こちらから都内に通勤は可能ですか?
415: 購入検討中さん 
[2015-08-16 14:37:14]
414です。
通勤電車の混雑具合はいかがですか?
教えていただけると助かります。
416: マンション住民さん 
[2015-08-16 21:47:28]
>>414
駅は徒歩圏内で、つくばエクスプレスで北千住や秋葉原に出れるので、十分都内に通勤可能だと思います。
朝は7時、8時の電車は混んでおります。
10分程度の差の普通電車に乗れば、多少は混みが減りますが、ほぼ朝は座れないと思った方がいいです。
417: 匿名 
[2015-08-17 11:07:54]
>>414

これから混む一方だと思います
車両の数を増やして欲しい~
418: 匿名 
[2015-08-17 11:08:54]
>>414


女性専用車両は比較的空いているような気がします
419: 匿名 
[2015-08-17 18:23:22]
私の周りを見ている限りここの住民の多くは都内勤務者のように感じます。ただ東京の西側勤務地だと通勤は大変だと思います。
420: 周辺住民さん 
[2015-08-17 21:11:31]
東京近郊の「電車15分+駅徒歩15分」よりは、電車に15分長く乗っても「駅徒歩5分」の方が楽。
当然「電車15分+駅徒歩5分」の方が良いけど、価格や広さで折り合わないでしょう。
421: 匿名 
[2015-08-18 21:14:38]
ホームページを見るとメゾネットしかもう残っていない感じでしょうか?
422: 匿名さん 
[2015-08-18 22:41:28]
中古物件なら割とありますが・・・やはり二番街なら新築がいいかな。
423: 匿名 
[2015-08-19 07:56:08]
二番街なんか中古で十分だよ
そんなに使っていない部屋ばかりだから
きれいな部屋で新築と変わらない

やっぱり三番街の賃貸が最強だろうな
気兼ねなくのびのび暮らせて
嫌になったら出ていけばいいんだもん
424: 住民 
[2015-08-19 08:02:45]
オレは理事会の役員になる前の年まで二番街にいて
三番街に引っ越しするよ
425: 匿名さん 
[2015-08-20 09:10:28]
メゾネットが最後まで残っているのは、間取りとしての需要が少なかったからでしょうか。
それとも価格帯の問題ですか?
最後まで残るという事は転売時も売れにくいと判断できるのかな?と考えてしまいます。
426: 匿名さん 
[2015-08-20 16:41:02]
この値段出すなら千葉のマンション買わないで都内のマンション買いたいっていう人が多いんだと思う。
427: 主婦さん [男性 10代] 
[2015-08-23 00:18:14]
柏の葉キャンパスの東大って、なにやってんだかよく分からん不人気分野の大学院で、学生の多くは私大や地方国立出身でしょ。東大と言えど、とりあえず願書出して遅刻せず受験会場に着いたら合格するような大学院。有り難がるに能わず。
428: 匿名さん 
[2015-08-23 21:53:22]
そのぐらいの方が親しみがあっていいんじゃない?
429: 匿名さん 
[2015-08-23 21:58:10]
つくばの方がガチな理系エリートが多そうですね。
430: 匿名さん 
[2015-08-23 23:24:13]
柏市の除染作業員は大丈夫でしょうか?
431: 匿名さん 
[2015-08-24 00:50:26]
三番街が値上がりしそうだから、無理して売らないって感じ?
434: 匿名さん 
[2015-08-24 12:24:13]
427 主婦さん [男性 10代]って
荒らしにきてるのがばればれ
435: 匿名さん 
[2015-08-24 20:56:54]
三番街が高値なら、一番街、二番街の中古も下がらないかな。
一番街は、未だに販売価格で中古に出てるよね。
436: 匿名さん 
[2015-08-26 17:45:39]
東大の柏キャンパスは、人気の有無じゃなくって、
研究所が多くあるという感じじゃなかったですっけ?
物理系の研究所があるという話を聞いたことがあるのですが。
都内だとそこまで大きな土地を取得できないですからね。
敷地を確保できつつ、東京から来やすいからいいみたいですよ。
437: 買い換え検討中 
[2015-09-05 21:51:27]
もうそろそろ、完売しますね。
438: 匿名さん 
[2015-09-08 19:17:37]
メゾネットがあるから…
439: 住民さん 
[2015-09-11 08:16:20]
メゾネット売れないのだったら
託児所にしちゃえよ
440: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-11 21:36:07]
メゾネットどうして売れないのかな。安売りしてないのかな。
441: 匿名さん 
[2015-09-19 06:30:38]
値引きしてても元が高いから買い手がつかないんだよ。柏の葉であの値段なら戸建てを買うよ。
442: 匿名さん 
[2015-09-22 14:17:09]
メゾネットだったら、この辺りだと戸建てって感じになってしまうのはわかるかなぁ
あとマンションの良さってフラットフロアにあると思いますし
子供さんがいる方で、ご近所付き合いがあっさりしている方がいいなーという感じだと
マンションでメゾネットっていいのではないかしら?とは思いますが…
あとはうんとお値段勉強してってことでしょう
444: 匿名さん 
[2015-10-06 10:19:54]
マンションのメゾネットは物珍しさからこだわりのある若い世帯が好みそうではありますが、デッドスペースが生じる事で専有面積が狭くなるし階段の昇り降りが難儀だし車椅子対応せずだしで住む人を選ぶのだと思います。
あとは皆さんおっしゃるように大幅値引を期待ですかね~。
445: 物件比較中さん 
[2015-10-16 13:29:46]
三番街の分譲は凄い広い間取りがないところを見ると、二番街の状況で参ったのと、そういう需要は賃貸棟で満たすということなのかな。
446: 匿名 
[2015-10-16 15:37:19]
ただでさえ需要が少ないメゾネットなのに。更に2LDKとなると益々需要がなくなるんじゃないかな。
447: 匿 
[2015-10-21 14:31:44]
>>446近くにスーパーおっかさんできましたね。
野菜は新鮮だし、肉や魚もいいし、店員さんも感じがよくて、いいですよ。
歩いていける距離でありがたいです。
448: 匿名さん 
[2015-10-23 10:12:39]
おっかさん、安いですよね。
地元のスーパーって感じで、雰囲気込で好きです。
洗練されている感じとは違うので、雰囲気に関しては好みはわかれるかと思いますが…でも扱っている商品は良いと思います。
安い。
普段使いに良いスーパーです。
449: 匿名さん 
[2015-10-23 16:13:37]
おっかさん、毎日のように行ってます(笑)
特に魚の鮮度が良いですね。
野菜の鮮度も良いので、わくわく広場と好みによって使い分けてます。
東急に行くことが減ったかなぁ…。

450: 匿名さん 
[2015-10-23 16:32:31]
おっかさん検討スレになりつつある
451: 匿 
[2015-10-23 22:18:55]
近所にいいスーパーがあるかどうかって大事ですよー。
東急は正直高くて今いちだと思うので。
建物や内装が良くても、まわりに何もないと悲しいし。毎日の事ですしね。

あとは美味しいパン屋さんかなぁ。
452: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-10-23 22:36:17]
今回の横浜マンションの件などあると、やはりマンションじゃなく戸建てがいいかと思ったり。
マンション購入前向きな人は躊躇ないですか?

おっかさんレスすみません笑
私もほぼ毎日使ってます。表にある商品も安くて楽しいです。
453: 匿名さん 
[2015-10-23 23:02:50]
マンションの買い控えは起きるだろうね。最近マンション販売好調だったから、会社に新築物件の宣伝のポケットティッシュ配りに来る営業の姿を見かけないなと思ってたら、今週になって連続で来てた。横浜の件で、集客減ってるんだろうね。
454: 匿名さん 
[2015-10-23 23:07:34]
今、ワールドビジネスサテライト見てるけど、三井住友建設やべ〜。この会社常習犯じゃん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる