京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 〔契約者専用〕AITO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53
 削除依頼 投稿する

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

〔契約者専用〕AITO

526: 入居済みさん 
[2017-08-05 14:46:24]
信じられない金額です。管理会社を替えるべきです。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-05 16:37:54]
飲食代なんかでも、使ってそう。
消耗品費として。

いずれにせよ、信用第一。
今の管理会社は、とっくのすでに、信用失ってる時点でアウトです。

残高確認よりも、領収書確認や、今までの入出金の履歴を確認するべき。
公開してほしい。
不信な人間が、理事に再任するようでは、いつまでたっても良くならない。
会計を正していけば、毎月の管理費の住民負担も減らせるはずです。
528: マンション住民さん 
[2017-08-09 15:20:10]
収支でホームエイドの常駐費が、ベアーズやめたのに意味ないって!ホームエイドって、ベアーズの事ですやん!
今期の収支にはベアーズがあがって当然ですよ。そんな事も分からず、ごちゃごちゃ言うんやったら、自身で理事に立候補して、なかから改革して下さい!見えないところなんぼ言うても変わりませんよ!
529: 住民さん 
[2017-08-09 23:57:54]
>>528 マンション住民さん


揚げ足とりはやめましょうや。その他も説明しはったらどうですか?
530: マンション住民さん 
[2017-08-10 09:03:32]
あげあしとり?自分の住んでるマンションの価値下げてる人に、そんな事いう資格ないでしょ!
堂々と総会の場で発言したらどうですか?言うてる事を全て否定するつもりはありません!ただ、やり方は、賛成できません。管理委託費他、修繕費の使い方は堂々と公の場で議論しましょう。私も輪番制で、理事がまわってきたら、大事なお金の使い道は厳しくチェックするつもりです。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-10 15:12:14]
>>530 マンション住民さん

マンションの価値を下げてる人?529さんが、なぜマンションの価値を下げている人なのですか?
530さん、ちゃんと説明してください!
第三者目線でなく、あなたが総会で発言して議論すればいい。理事になってからするのではなく。あなたが無責任。
532: マンション住民さん 
[2017-08-11 00:12:06]
この掲示板に書き込む事自体がマンションや住民の価値を下げているんです。
賢明な人はここには書き込みしません。
(↑私が書き込んだ事で私も価値を下げているとあげあしをとられそうですが・・・)

ここはマンション住民の不満のはけ口になっています。
大規模マンションでいろんな人が住んでいるのですから、いろんな意見があって当然です。
総会で話し合って、お互いに理解を深めていきませんか?

掲示板は匿名という性質上、ざっくばらんに発言しやすいのかもしれませんが、
その内容を見てみると、ほとんど無知からくる事実無根のいい加減なものばかりです。
ベアーズの件はあげあしをとるとかそういいうレベルではなく、みんなが理解している事です。
何回も説明がありましたよ。
(↑「知らない。」とまた突っ込まれそうですが、まずあなた方が本当に理解しようとしてますか?)

ここに集まって来る人達に伝えたいのは、ここの掲示板が全てではないという事です。
掲示板に書き込みするのは不満があるほんの一部の人だけ。
ここに来て「同じ意見の人がたくさんいる。」「仲間がたくさんいる。」と思ってもそれは間違いです。
大多数の良識ある住民は、この掲示板は見ないし、賢明な人は書き込みはしません。



533: マンション住民さん 
[2017-08-11 00:25:01]
有志代表の人はその後どうなったんでしょうか?

あの人はここの掲示板に後押しされて、
思い切った行動に出られたのかなと思いました。
実行したもののアウェーの現実に気付き、その後の話し合いも進んでないのかなと
思っています。




534: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 02:07:07]
なぜ不満な住民がいるのでしょうか。
意見を出しても、叩かれて まともに取り持ってくれてないからでは??
535: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 02:17:36]
有志の会を批判したり、管理会社をかばう人は、あやしい
536: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-11 02:29:05]
そうでしょうね。この掲示板に書き込むひとは、被害者と加害者でしょうね。
何も関わっていないひとは、当然書き込みなんてしないでしょう。
事実無根?なにをもって無知からくる事実無根なんですか?
警察も出入りしてますが。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 02:41:45]
>>532 マンション住民さん
「同じ意見の人がたくさんいる」
「仲間がたくさんいる」なんて、思っていませんけど?
それは、あなたのように長い物に巻かれて不正に何らかの形で加担した人から出る発言です。

538: 通りすがり 
[2017-08-11 04:39:10]
ここは管理がかなりずさんなようですね。
うちのマンションもここまでひどくないですが、適切でない管理をされていたので管理会社を変えました。
経験のある方が仕切ってくれました。

ここも有志の方に頑張ってもらうしかないですね。
539: マンション住民 
[2017-08-11 05:15:53]
>>533 マンション住民さん

>>533 マンション住民さん
意地悪いなー。
総会で公式に話し合おうとか言う割に、仲間が云々とか、数が云々、アウェー云々とか、程度が、低い。矛盾しまくり。
住民の質の低さを知らしめてるのは、あんたやん。笑
540: マンション住民 
[2017-08-11 09:10:20]
>>530 マンション住民さん

>>530 マンション住民さん
輪番制で数年後にまわってきたらするのではなく、あんたもそれだけ、ここに書き込むなら、先頭に立って、マンションが良くなるようにやっていけばいい!
541: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 12:55:13]
正義かざして問題提起するのも疲れますよね。
同じ方でしょうが、530.532.533のような、長い物に巻かれて正義感のない弱い住民に任せておけばいいんじゃないですか。おそらく不正にも関わっているでしょう。
調査すれば分かることです。

管理が杜撰になろうが、悪い人が役員になろうが、マンションの治安がどんどん悪くなろうが、管理会社の思うつぼになろうが、もうほっときましょう。
やりたいようにやれば??

542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-11 17:47:59]
532.533さんを擁護するひとは、いないのでしょうか。
いるとしても結託してるメンバーだと思いますが。
543: 経験者さん 
[2017-08-14 15:23:39]
>>518 入居済みさん


理事長を調べてみなはれ。
544: 住民さん [ 40代] 
[2017-08-14 23:18:33]
>>532 マンション住民さん

この人、なんか変やわ。管理会社とつるんでいるとしか思われへん。
545: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-14 23:55:41]
マンションに不満な人はほんの一部だとか、不満のある人がマンションの価値を下げているとか発言している人がいます。
一部であろうが、少数であろうが、不満な住民がいること、不信案がでていること、何よりも警察が頻繁に出入りしていることが異常なことであり、問題である。
一部だとか人数の問題ではない。
他の住民は不満が 「ない」のではなく、「知らない」だけ。
532さんは 必死ですね。
あなたはマンションを良くしようと思っているのではない。
正義のある住民が邪魔なだけ。
調査が入って、なにかが暴かれていき、困ることでもあるのでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:〔契約者専用〕AITO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる