京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 〔契約者専用〕AITO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53
 削除依頼 投稿する

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

現在の物件
Aito
Aito  [【先着順】]
Aito
 
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線 藤森駅 徒歩3分
総戸数: 271戸

〔契約者専用〕AITO

486: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-21 09:06:57]
気持ち悪いかどうかは個人の受け取リ方なので一概に言えないと思います。前から何度か書き込んでいますが、理事会に対応をお願いしてはどうでしょうか?
487: 住民板ユーザー10 
[2017-05-23 12:40:10]
手足のある大きなぬいぐるみで首から吊ってるように見えます。ほとんどの人がこれを見てまず想像するのはアレでしょう、、、アイト住民に対する陰湿な嫌がらせ??
488: 匿名 
[2017-05-23 18:32:46]
どなたか写真をアップしてくれませんか
489: 匿名 
[2017-05-23 22:42:29]
アイトの住民です。アイトの住民の方がアイトの悪口を書いておられますが真に残念です。そんなに嫌なら一戸建て住宅か賃貸マンションに引っ越されたらどうですか。てるてる坊主が気持ち悪いと言われていますが、ただの人形を鳩よけのためにぶら下げているだけです。管理費など多くの不満を書いておられますが、最初の契約の時から決まっていたのですから・・・今更おかしいのでは!言いたいことがあれば、理事会で堂々と発言すればいいのに。理事の方も頑張っておられますよ。精神が病んでいるとしか思えません。寂しいですね・・・・・最低
490: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-23 23:29:27]
てるてる坊主が気持ち悪い、そう書くのもアイトの悪口ですか?どちらかと言うと、お向かいのマンションの悪口に聞こえてしまいますが。
結局は個人の受け取り方でしょう。「私は気持ち悪いと思う。」と書くのもダメなんですか?
他の方でそう思っている方もいる、思ってない方もいる。ここで一度聞いてみようとすることがいけないことなのでしょうか?一人では不安、他にも同じような思いの方はいないかな?いたなら一緒に理事会に言いに行こうとすることが叩かれないといけないのでしょうか?
理事会の方が時間をかけてやってくださっているのは有難く思います。
ですが、管理費のことについて言うのは今更おかしい?今更?みんなで相談して住人の意向に沿って決めていくのが理事会ですよね?管理費について議題に上げることすらおかしい!と言うのならば、傘立ては何故今更ダメだと決まったんでしょう。今更なんて言い出したらダメですよ!
ここで話してるだけでは駄目なのは同感です。理事会に意思を伝えないといけないですからね。
491: 住民板ユーザー 
[2017-05-24 08:56:03]
アイトの悪口? 489さんの意見は少数派、一般的な受止め方はその反対。最低というあんたのほうが失礼。新築の管理費は無駄が沢山あるから組合ができれば下がるとアクラスも言ってた。
492: 通りすがり 
[2017-05-24 09:08:27]
 まあまあお互いに感情的にならずに
揚げ足の取り合いは、はたからみていても見苦しいてすよ
493: マンション住民 
[2017-05-24 12:01:26]
491さんに同感です。
嫌なら引っ越せばいい?そういうことを平気で言えるなんて、神経疑います。
問題があるから、提起しているのでしょう。アイトの悪口ではありませんよ。悪口ではなく問題です!
組合は、何のためにあるのでしょうか。
最低という489さんが残念な方だなと思いますが。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-24 12:21:25]
誰でも自分の住んでいるマンションの評判下げたくないですよね。
だからこそ良くしようと、問題提起されているのですよね。
うちも、ここのマンションとしての管理や組合の体制が上手に機能されていないのかな?と感じてはいます。
なかなから忙しくて総会に出席できなかったり、意見を言えなかったりしますが。
誰だって、より良いマンションになってほしいに決まっています。
495: マンション検討中 
[2017-05-24 13:55:33]
偶然入ったもんですが~仕事だって生活だってあるわけでしょ、引越しなんて気軽にできるわけないじゃない?このマンションなんかあるんじゃない?
以前経験したけどマンション内の不正なんていくらでもあるよ、大手とか関係ないよ。こんな例もあるよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301755/
496: マンション住民 
[2017-05-24 15:06:10]
はい。このマンションは、絶対に、何かありますよ。恐ろしい癒着が。
なんらかの組織と管理会社と理事会役員の一部、そして一部の住民。
恐ろしいー
497: マンション住民 
[2017-05-24 15:12:12]
やたら管理会社を庇い、問題提起する人に、感情的に、噛み付いてくる方。
なにかあるんじゃなないですか?
癒着してる?金銭的なやり取りでもある?
498: 匿名 
[2017-05-24 22:27:50]
問題提起とはこのような掲示板でするものではありません。理事会に出て問題点を述べ他の住民の意見を聞くことが大切です。理事は出てきた問題点を検討して運営されるものであります。以前も家事サービスの会社が常駐していましたが、理事会で「必要ないのでは」と意見があり、廃止になりました。傘立ての件もたぶん改善されていくものと思われます。理事会も始まったばかりです。少しづつ住民の意見を反映させながら住みやすいマンションにしていけると思われます。
499: マンション住人 
[2017-05-25 00:14:33]
以前にも書き込ませていただいた者です。

私はアイトの住人であり、今よりも良いマンションにしていきたいと考えております。ここに書き込んでおられる方もきっとアイトを良くしたい!とお考えの方ばかりだと思います。
住人同士で相談し、様々な案を出し合い、繋がりを強めていきませんか。
一人ではどうしようもないことも、大勢であれば変えることができるはずです。ここで相談することもよいですが、住人同士で連携を取り、動いていきませんか?動かないことには何事も変わりません。

同じ思いを持っておられる方は一度メールいただければと思います。

aitonojyuunin@yahoo.co.jp
500: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-25 20:26:09]
このマンション大丈夫!?
なんか色々腑に落ちないなぁと思っていたけど。
理事さん、しっかりしてー!
人間って、良い人そうに見えても、本当にわからないです。
問題になっていることを先ずは、ちゃんと解決することに尽力してください!
正義ある誠実な方ばかりではないのでね。ここも然り。
501: 匿名 
[2017-05-25 21:08:14]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
502: 匿名 
[2017-05-25 21:09:11]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
503: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-02 13:26:03]
ここの住民です。
先日、全戸に配布された「5月14日開催の管理組合運営に関する質疑・要望・意見集」を見ていましたら、質疑の住民の部屋番号と氏名は、しっかり記入されているのにも関わらず、
なせ応答の京阪カインド社員と、理事役員には、氏名が記入されていないのでしょうか??
違和感を感じます。
うちも以前総会で発言した内容が、議事録に氏名が載っており、載せてほしくないと思っていただけに、なぜ理事役員や京阪カインドの社員の名前を同じように載せないのだろう?と、ずっと不満と不信に思っていました!
本当に、理不尽で無責任な管理会社ですね。この資料を作成したのは誰ですか?京阪カインドですか?組合ですか?
住民の皆さんは何も疑問に思われないのでしょうか?
問題意識は、持たれないのでしょうか?
周辺住民にもうちのマンションは評判悪いし。
分譲マンションは、管理会社、組合によって本当に資産価値が左右されると思います。
こうやって、掲示板で止むを得ず住民が意見を投稿せざるを得ないのはなぜか?
理事会に於いて、しっかりと住民の真の意見や要望に寄り添った運営が出来ていないからではないでしょうか?
いまの日本の政治と同じですね!
圧力、癒着、忖度?
悪い圧力や癒着があるなら、不正を正してください!
目を瞑っていてはいけませんよ!
もっと内部から告発されるべきことが隠れているはずです。
504: 普通の人 
[2017-06-29 18:46:03]
明るく、楽しくしたいですね。楽と思うなら一度でも
経験してくださいね。
505: マンション検討中 
[2017-07-21 10:40:46]
問題になるマンションは、必ずと言っていいほど「理事会と管理会社が結託」してますわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:〔契約者専用〕AITO

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる