マンションなんでも質問「大理石の洗面台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大理石の洗面台ってどうですか?
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2006-01-05 10:08:00
 削除依頼 投稿する

新築マンションを購入しました。洗面台の材質が、天然大理石と人口大理石の
どちらかを、無償で選択できます。
両方とも色は白。サンプルを並べてみると、確かに大理石のほうが、少し
透明感があって、かっこいいのですが、やはり、天然大理石は汚れが染み込むから
掃除が大変ですと、説明を受けまよっています。

実際に使ってらっしゃる方の感想をおきかせください。

ところで、キッチンでは天然大理石の天板はよくありますよね。
キッチンなんて一番、汚れるところなのに、天然大理石を使って
いるわけですから、それを考えると、洗面所でも大丈夫ではないかと
都合のよい方に考えてしまいます。いかがでしょか?

[スレ作成日時]2005-12-23 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

大理石の洗面台ってどうですか?

14: 06 
[2005-12-23 22:46:00]
人工の良いところは比較的簡単に
加工できる所です。
一部分だけ削り取ってそこに
削りだしたパーツをはめ込むことも
出来ます。
15: 匿名さん 
[2005-12-23 22:51:00]
コンビニのカウンターの天板も人口大理石だわな。
16: 06 
[2005-12-23 22:57:00]
ハロー大理石?
17: 匿名さん 
[2005-12-24 12:22:00]
×人口→○人工です
18: 匿名さん 
[2005-12-24 12:51:00]
細かい突っ込みはえ〜やん!
19: 06 
[2005-12-24 13:29:00]
うちのキッチン天板がジンダイだけど
ステンレスのエンボス加工がよかったなーと
入居当時から思ってました。
あと2〜3年で一度やすりがけすることに
なりそう。
20: 匿名さん 
[2005-12-24 13:45:00]
我が家は洗面台とキッチン両方黒い人工御影石です。
手入れは楽ですよ。洗面台って結構埃が溜まるので、毎日歯磨きの時に拭き掃除してます。
玄関床は天然大理石です。黒なので、汚れが染み込むかどうかは判りません。
入居して2年ですが、細かい傷で、艶はほとんどなくなってしまいました。
21: 匿名さん 
[2005-12-24 13:54:00]
墓石と書かれていた黒御影で風呂の内装を、洗面台を赤御影で作った者です。
色が違うので参考程度に聞いてくださいね。

我が家は10年前に戸建てをリフォームし、内装や水周りに天然素材を沢山使いました。
和紙クロスは5年で張り替えることになり後悔しましたが、他は今でも満足しています。
天然石は高級感があり経過による劣化はほとんど感じられません。
03さんが書かれているように、天然素材はシミも味のうちです。
細かいことを気にしない方にはお勧めしますよ。

私はかなり大雑把な性格です。(^^;)
22: 匿名さん 
[2005-12-24 16:01:00]
天然は変色したら最後。
それが満足だと思える人だけ選択すべし。
23: 匿名さん 
[2005-12-24 16:03:00]
>>21
御影と大理石では話がぜんぜん違うよ。
24: 匿名さん 
[2005-12-24 16:17:00]
シミがつくから天然大理石はやめたほうがいいよ。旦那さんが髭剃りを大理石の上に置いて、シェービングクリーム
のあとがぺったりなんてことになるわね。
25: ゆき 
[2005-12-25 04:39:00]
ありがとうございました。
皆さんのご意見とても参考になりました。
やはり、天然大理石は手入れが難しいようですね。まして、白なんて…
まだ、最終の申込までに間がありますので、もし、よろしければ
引き続き、レスをお願いいたします。
26: 匿名さん 
[2005-12-25 05:37:00]
浸透性のシリコンコーティングをすれば、撥水・防汚で多少は手入れが楽になるのでは。
というか、普通撥水のために、メーカーが出荷のさいにシリコンコーティングかけていると思いますが。
デベ経由で確認とられるといいと思いますよ。
少なくとも家の場合はそうでした。
まあ、そのうち効果が薄れてくるので、自分で何らかの手入れをしていかなければならないのではと思います。
あ、染みなどが気にならない人はこの限りではないですね。

何にせよ、天然物は、汚れも味のうちと思えないなら使わない方がよいと思いますが、白の天然大理石の洗面台は素敵でしょうから悩みますよね。
27: 匿名さん 
[2005-12-25 17:14:00]
>23
だから参考程度って書いてるじゃん。
28: 匿名さん 
[2005-12-25 17:44:00]
人工大理石でもかなり高級感はあるけどな〜。どうでしょ?
29: 匿名さん 
[2005-12-25 18:41:00]
シミも味のうち、と、思えないならば人口大理石をお勧めします。
30: 匿名さん 
[2006-01-01 01:52:00]
酸性洗剤や中性浴室洗剤で手入したいなら人工。天然の石に上記洗剤を誤ってつけたら大変なことになるよ
31: 匿名さん 
[2006-01-03 16:55:00]
どうなるのですか?
32: 匿名さん 
[2006-01-03 18:59:00]
31 へんてこに黄ばみます
33: 匿名さん 
[2006-01-05 10:08:00]
人工でも、樹脂の素材を確認した方が良いですよ、確かアクリル系とポリ系がありアクリル系の方が
熱に強いとかあったような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる