住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-28 15:12:51
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-11-29 10:57:14

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part10

42: 匿名さん 
[2014-12-19 11:14:59]
>30
資産性はマンションか戸建かではなく、立地ですね。
43: 匿名さん 
[2014-12-19 11:24:39]
それがなにか?今気付いたとか 笑
44: 匿名さん 
[2014-12-19 11:32:53]
気付いていないようだったので、指摘しました。
45: 匿名さん 
[2014-12-19 11:35:55]
そういうのは日記にでも書きなさいよ
スレを私物化してはいけません
46: 匿名さん 
[2014-12-24 16:10:30]
強制的な出費があるマンションは金食い虫というより怖いよね。
47: 匿名さん 
[2014-12-28 11:08:37]
さーこれから、庭掃除とレンガや玄関、駐車場の水洗い。夕方までかかる予定。
労働一日当たり6万円の私だから、6万円の経費かな・・・。
これって金食い虫???
48: 匿名さん 
[2014-12-30 18:27:42]
>>47
その6万円はあなたの本業の労働力に対する値段であって、あなたの拘束時間に対する対価ではありません。
いくらあなたが他人の家の掃除のアルバイトしても6万円は稼げません。
よって金食い虫ではありません。
49: 匿名さん 
[2014-12-31 08:10:17]
>48
自宅で自営業をしてます。
6万円には少し及びませんが自分の時間単価を決めて有り、顧客にもその単価で請求します。
掃除などを依頼する時は自分の単価と照らし合わせて決めています。
同額以下なら仕事に余裕が有る時でも頼みます。

自分の時間当たりの単価を考量して常に行動してます。
例えば飛行機で行って時間を節約するのが良いのか否か等です。
他の乗り物との差額=節約出来た時間の金額がどうかです。
顧客に対しても一番コストの低いので請求しないといけませんからね。
50: 匿名さん 
[2014-12-31 09:58:58]
>>49
言ってる事はよく分からないし、誰もあなたの仕事に興味ないですよ。 金食い虫はマンションか一戸建てか。
51: 匿名さん 
[2014-12-31 10:23:38]
>>49
確かに働いた時間分だけ稼げる自営業者の発想ですね。
仕事で使う移動手段も社内規定内で最速の物を選ぶだけでコスト意識はない。
私はサラリーマンで、年収を労働日数で割ると私も日給6万位になりますが、休日に働いたところで年収は変わりませんから、家事をアウトソースする発想はありませんね。
52: 匿名さん 
[2014-12-31 14:20:24]
>49
ガテン系の発想だね
53: 匿名さん 
[2014-12-31 15:26:49]
ガテン系は計算しない?
54: 匿名さん 
[2014-12-31 21:28:47]
>53
計算が直情的
55: 匿名さん 
[2015-01-05 03:22:30]
自営でなきゃ、日割り計算なんてしても意味ない。日当6万のサラリーマンもリストラされたらつぎに運良く定職みつけられたとしても日当1万円レベルだから。日当6万が自分の価値などと考えるのは思い上がりも甚だしい。
56: 匿名さん 
[2015-01-05 20:44:36]
自分の生活と行動に労働対価を求めるなら
家族との会話やコミュニケーションも
非効率で非生産的で悲しくなるのだろうな

便所に風呂に歯磨き、みな馬鹿らしい所業か…
57: 匿名さん 
[2015-01-05 20:51:57]
>>56

家族との会話 8000円/h。そりゃ相手されずに庭掃除するしかなくなるわな。
58: 匿名さん 
[2015-01-06 10:00:40]
>56
>家族との会話やコミュニケーション
価値が有るから家事をアウトソースする、その時間を得て楽しむために働く。
非効率で非生産的な事は全自動洗濯機、ロボット掃除機等、自動食器洗い等を購入して嫌な時間を減らす努力をする。
>便所に風呂に歯磨き、みな馬鹿らしい所業か…
ある意味そうなる、効率を求めバイブの歯ブラシも有る、トイレ掃除の楽なアラウーノが人気になる。
若い方に多いが風呂が面倒でシャワーで済ます、快適な家なら冬でも湯船での入浴は不要になる。
個々で大切な時間は異なるし何が非効率で非生産的な事かも異なる、長風呂が好みの人も掃除が喜びの人もいる。
個々で決めれば良い。
59: 匿名さん 
[2015-01-06 13:09:20]
>>58
こういう人と結婚すると面倒そうね。
61: 匿名さん 
[2015-01-06 13:55:45]
>58

なんだ、皆がやってることをただドヤ顔で言ってるだけだったのか。
62: 匿名さん 
[2015-01-06 14:25:06]
>61
何をするにも3条件がいる、時間とお金と体力(気力)。
若い時は時間と体力は有るが金は無い。
働き盛りは金と体力は有るが暇は無い。
年を取ると金と時間は有るが体力気力は無い。

この世はままならず。
63: 匿名さん 
[2015-01-10 13:18:25]
我が家の親で考えてみると…

>若い時は時間と体力は有るが金は無い
なるほど確かに当たっている(笑)
ここからだんだん違ってくる

>働き盛りは金と体力は有るが暇は無い
体力と暇はあるが[金はない]w

>年を取ると金と時間は有るが体力気力は無い
やっと金も最低限困らなくなり暇もあり
気力体力が充実
定年になって仕事をしなくなってから
腰痛や膝の痛みも無くなったようだ
毎朝ゴールドジム通い
家にいても野球を見ているとき以外じっとすることが無く
母は父を見ているだけで疲れるようだ(笑)
父は御年80歳
64: 匿名さん 
[2015-01-12 09:45:05]
肉体労働でもしてたの?
65: 匿名さん 
[2015-01-12 09:49:57]
浴槽いらないなあ。シャワーだけで良い。水回り多いと痛むの早いしね。お湯に浸かるのは温泉くらい。
66: セレブ風な奥さま 
[2015-01-12 18:45:56]
キッチン要らないわよね、あると汚れるのが大変よ
67: 匿名さん 
[2015-01-19 17:41:53]
管理費修繕積立がこの春に値上げする いっそ貸し出して引っ越そうかな…
68: 匿名さん 
[2015-01-26 08:54:01]
金食い虫どころの騒ぎじゃ・・・
通勤圏でも車より安い? 中古マンション価格が大崩壊
http://news.livedoor.com/article/detail/9712030/
69: 匿名さん 
[2015-01-26 10:09:47]
>68
一戸建ては放置して税金だけ済む。
マンションは修繕積立金、管理費、税金が嵩む。
そのうちに売値200万どころかマイナスが出るかも知れない。
広告に「1年分の修繕積立金、管理費、税金を当方で負担、是非買って下さい。」出る?
70: 匿名さん 
[2015-01-27 08:02:33]
>>69
不動産屋の仲介料上限が決められちゃってるから
できない
リゾートとかのもっと安い
管理費高いけど
71: 匿名さん 
[2015-01-27 14:57:31]
>できない
ババ(最後に購入)を引いたら修繕積立金、管理費、税金を払い続けるしかないの?
72: 匿名さん 
[2015-01-27 20:05:36]
>>71
個人取引でババを誰かに押し付けるとか
他に資産あれば何十年でも払い続けるんじゃない
最後は相続放棄
相続管財人出てきて競売
管理組合も住人も居ないような廃墟状態なら相続管財人が破産宣告して 破産管財人がついて精算、権利がキレイになって なんか使いたい人が買うでしょう
73: 匿名さん 
[2015-01-28 14:40:21]
現在一戸建てだが、築40年ほど。昨年あたりから水周り、屋根、外壁等が次々と寿命を迎え、修繕費が嵩む嵩む。
まあ雪国住みだから痛みやすいってのもあるだろうけど、
ガタが来始めると次々と連鎖反応でまいったわ。
百万単位の出費が続いたよ。
74: 匿名さん 
[2015-01-28 14:56:06]
>>73
そんな耐震基準満たしてないボロ屋に何百万もお金かけるなら、建て替えた方がいいよ。
今の家の方がメンテナンスもしやすく長持ちするよ。
75: 匿名さん 
[2015-01-28 16:05:36]
戸建なら建替えも自由なんだから、建替えてもいいし
土地が安い地域なら税金も低いだろうから、最悪放置も可能。

何も手立てが無いマンションを思えば余裕です。


76: 匿名さん 
[2015-02-02 08:57:35]
マンションは10万円でも売れない“負動産” ゴーストタウン化を招く「空き家予備軍」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000500-fsi-bus_all&pos=1
77: 匿名さん 
[2015-02-03 17:48:05]
http://biz-journal.jp/2014/12/post_8170.html
マンションの管理費で破綻
78: 匿名さん 
[2015-02-03 22:43:45]
銭の戦争でも住宅購入は無謀といっております。マンションは管理費かかるのだから
なおさらだよね。
79: 匿名さん 
[2016-02-12 18:23:22]
こんなに低金利でも繰上返済でしょうか?
80: 匿名さん 
[2016-02-13 01:06:33]
ボロマンションって相続放棄できるのでしょうか?
81: 匿名さん 
[2016-02-13 15:13:15]
マンションは維持管理費は修繕費積み立てと変わらんとして、駐車場代が馬鹿にならんのでは。利便性がいいとこだと高い。
82: 匿名さん 
[2016-02-13 17:29:23]
>>49
> 時間単価を決めて有り、顧客にもその単価で請求します。

納品物・成果物でなくて作業時間でお金決まる人ね。
ガテン系?
83: 匿名 
[2016-02-17 01:12:57]
見積書も書いたことがないのに偉そうな、恥ずかしい人間が居るな。
84: 購入経験者さん 
[2016-02-20 06:39:19]
マンションと戸建を両方購入して、今度は戸建を建てることにしたけど、マンションに管理会社と言う名の寄生虫はいるが、戸建てにはいない。
85: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-04-06 18:52:25]
マンションは所有しても、一生涯維持管理費というローンのような支払いが続く
86: 販売関係者さん 
[2020-01-27 20:34:03]
待望のマンション、買ったはいいけど家賃のように強制的な金が掛かる。
住宅ローンが生涯続く感じ。
87: 匿名さん 
[2020-01-28 05:25:44]
修繕積立が上がっていく
88: 匿名さん 
[2020-01-28 09:03:27]
もし貰うなら、億単位の戸建てでも当面の維持費は税金だけ
マンションの場合は毎月の管理費さえ払えず、例えタダで貰っても維持できない代物

庶民がプライベートジェット機や大型クルーザーを貰ったとしても、維持して使うのは
どうにもならないのと同じような事。
戸建とマンションは維持費として、同じ土俵で比較するようなものではありません。
89: 販売関係者さん 
[2020-01-28 12:54:33]
マンションは不動産というより車と同じ消耗品かな、例外的にプレミアがつくのも同じ
90: 匿名さん 
[2020-01-28 14:52:54]
マンションは売れるうちに売っておかないと負動産。
91: 名無しさん 
[2020-01-28 15:12:51]
マンションは1階出入口まで行くのに時間が掛かる。1階ホールまで来て忙しい朝に忘れ物したら絶望感半端ない。車まで遠い。上げたらきりがない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる