住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-28 15:12:51
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-11-29 10:57:14

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part10

1: 匿名さん 
[2014-11-30 00:27:05]
戸建は表札で名前だけど、マンションさんはルームナンバー。番号制だから、名前はいらないんだよね。ほら、囚人なんかも番号で呼ぶもんね。かっこいいとは思わないな。
2: 匿名さん 
[2014-11-30 00:40:47]
マンションだけど、表札嫌いじゃないよ
3: 匿名さん 
[2014-11-30 00:42:31]
表札もオプションで頼むんですよね?好きな表札付けていいんですかね?
4: 匿名さん 
[2014-11-30 01:38:03]
戸建てで表札のデザイン悩んで結局付けなかった。新築当初は郵便局や宅配の人が不安そうにピンポンしてきたけど、配達担当ってそんなに変わらないから今では何の問題もない。表札って本当に必要なのか?っていうのが実感。
5: 匿名さん 
[2014-11-30 01:51:16]
それ地球の日本の話だよねー
6: 匿名さん 
[2014-11-30 20:19:01]
閉鎖的で機密性の高いマンションに住むと
精神的に不安定になりそうです
7: 匿名さん 
[2014-11-30 23:17:03]
>4

昔賃貸の時、郵便箱にも名前を書いてみました。それでも前の住民や他の住所の郵送物まで
入っていました。郵便配達の人も疲れているのかな?分譲では名札は止めました。

お金がないわけではないけれど、意味のないことにお金を使いたくないです。電話帳にも
非表示です。必要な人には公開していますが。困ったことは何もありません。
8: 匿名さん 
[2014-11-30 23:35:07]
自分は困らなくても、周りに迷惑かけてると思うよ。
ちょっと自意識過剰。
人はあなたを含め他人になど何の興味もないからさ。
冷たいようだけど。
9: 匿名さん 
[2014-11-30 23:39:20]
どういう迷惑なのか書けるなら書いてみれば?(笑)
10: 匿名さん 
[2014-12-01 00:24:35]
戸建で表札無いのは、近所から流石に妙な勘繰りされそうで嫌だな・・・

マンションなら最初から部屋番号付いてるから表札なんて要らないでしょ
11: 匿名さん 
[2014-12-01 00:28:20]
自分も表札に抵抗あってマンションにしたよ。
人には名字も教えていません。
12: 匿名さん 
[2014-12-01 01:12:49]
マンションで表札つけても、結局共用部に入った人にしか、確認できない。

書留や宅配は、エントランスから部屋番号で呼び出しがあり、こちらと確認後、玄関まで来るので表札なんかなくてもたどり着いてくれるし、表札があるなしなんて、関係ないよね。

どうでも良い話だと私は思うんだけど。
こんなことしか、突っ込みどころないのかな?

13: 匿名さん 
[2014-12-01 05:48:04]
面倒な付き合い挨拶も不要なマンションが楽、多少の費用増は距離感のある関係を
維持するための必要経費。
14: 匿名さん 
[2014-12-01 08:16:12]
>>13
あれ?子供の友達が出来やすいとか、付き合いがあるからマンションがいいという主張も結構ありましたけどね。
15: 匿名さん 
[2014-12-01 08:30:57]
>14
>付き合いがあるからマンションがいい
建前論ですね、本音は>13が多数で無関心により性犯罪の温床になる。
16: 匿名さん 
[2014-12-01 08:47:24]
>15

性犯罪が多いのは独身の多い単身マンション。ファミリーマンションでおばさん相手に家を
引っ越す危険がある犯罪は犯せない。戸建てはそんな犯罪者でも引っ越さずに住み続けるの?
17: 匿名さん 
[2014-12-01 12:37:12]
>>14
子どもは勝手に友達になるよ。帰りも一緒だから。親はその人次第。付き合いのない親も付き合いのある親もいる。別に付き合いないからと言ってその人のことコソコソ話すことはないなー。
18: 匿名さん 
[2014-12-01 12:55:59]
>>17
>>別に付き合いないからと言ってその人のことコソコソ話すことはないなー。

当たり前でしょ。どこにそんな事書いてありました? わざわざそんな聞かれてもいない事書いて、何かやましい事でもあんの?
19: 匿名  
[2014-12-01 13:49:34]
陰口言われる人はいる
付き合いない人ね
理事会も受けない、受けても来ない
町内会も自治会も頑固に拒否
地域活動もしない
当然ノーモラル
もちろん本人さんの耳には
永久に入りませんから心配無用ですよ?
20: 匿名さん 
[2014-12-01 17:40:12]
おまけに管理費も修繕費も滞納してそうだ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる