大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 2丁目
  6. ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-10-31 12:35:17
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ流山セントラルパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
マンションの周りは便利とは言えなそうですが、静かな場所でしょうか?
オープンエアリビングは開放感があって良さそうですが、デメリット等あるでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市加二丁目511番1他(地番)、運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業区域内78街区1画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩11分
流鉄流山線 「流山」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.08平米~80.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

物件URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-nagareyamaCP/index.html
施工会社:東京美装興業株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【2016/2/8 一部情報更新いたしました 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.11.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-26 18:08:53

現在の物件
ヴェレーナ流山セントラルパーク
ヴェレーナ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市加二丁目510番他(地番)、運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業区域内78街区1画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩11分
総戸数: 49戸

ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?

41: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-07 21:31:03]
総合運動公園は、どのような公園か、わかる方はいらしゃいますか?
42: 匿名さん 
[2015-03-08 17:05:48]
加だけに蚊が多いってことはないっすねよね。
43: 周辺住民さん 
[2015-03-09 12:21:33]
モデルルームを見てきました。

外観やオープンエアなどに特徴があって、良いなと感じています。
設備面では特にキッチンが気に入りました。

あの価格なら安いなぁという印象です。
というか、周辺駅が高すぎるのかもしれませんが・・
いずれにしても、このマンションの価格はおおたかの森に比べると抑えられています。

今後、セントラルパークの相場はもっと上がる可能性がありますよね。
そう考えるとこの価格は魅力的。
(ちなみにセンパの駅からもっと近い場所に他社が土地を買っていますが、
そこのマンションはここより高値で販売する可能性が高いそうです)

購入額以外の金額がまだ不明です。
駐車場や修繕費、管理費がいくらになるのか??
共有の庭は専門業者がメンテナンスなどするので、
その分の費用が上乗せされそうな予感

立地ですが、あの交差点はいつも混んでいて、トラックもたくさん通ります。
既に出ているように、騒音や排ガスなど気になりますね。
道路が整備されれば、もっと増えるでしょうね。

セントラルパークの今後の開発については、
道路整備などを含めて、完了まであと7~8年ほどかかるようです。
マンションからセンパの駅に向かう場所一帯は、低層住宅のエリアと決まっており、
高い建物は建たないようですよ。
44: 匿名さん 
[2015-03-10 13:40:32]
オープンエアリビングのあるマンション最近増えてきていますよね。
とっても素敵だと思います。
窓を開け放していなかったとしても、カーテンを開けているだけで、
リビングとかとても広くかんじるのではないでしょうか?
ところで、オープンエアリビングって掃除大変なのですか?
簡単に掃き掃除位でよいのかな?と考えていたのですが。
45: 匿名さん 
[2015-03-10 22:22:29]
雨ざらしなわけですから当然通常のバルコニーより広い分掃除は手間かかりますよね。
あと気になるのは、奥行きのあるバルコニーの結果、リビングに日が入らないのではないかという点。
46: 購入経験者さん 
[2015-03-13 11:08:34]
実際に住んでいる者です。№45さん、お話が矛盾してますよ(笑)。雨ざらし?ということは庇がないということですよね。
だったら日が入るのでは?わざわざバイザー(日除け)あるくらいですよ。
掃除もウッドデッキだから大変というイメージですか?ウッドデッキといっても天然木ではないですよ。『掃除に手間がかかる…』って何が?住んでいて大変と感じることは一度もないですね。それよりもオープンエアの部屋にして良かったという満足ばかりです。
47: 物件比較中さん 
[2015-03-13 19:26:43]
単純に外ですからね。デッキは砂埃がすごくなりますよ。自分が買ったからって良いと信じこんじゃダメです。今賃貸住んでる人だって経験あるでしょ?バルコニーは汚れるのは当たり前。外ですからね。
48: 周辺住民さん 
[2015-03-13 21:52:28]
そうですよね。バルコニーはそんな毎日出ることもないですし、雨、風あれば汚れるのは当然ですよね!笑

ちなみにここは入居者専用のガーデンもあって、一階住戸はシンボルツリーが選べるみたいですね。笑

さぞクリスマスの時だけ、ツリーが
輝くでしょうね!^^

ただここまで植栽があるとやはり蚊とか虫が気になりますな
49: 購入経験者さん 
[2015-03-14 10:44:20]
№46です。47番さん、だから『デッキだから砂埃すごい』って意味わかりませんよ(笑)
そう言っててバルコニーも汚れるって・・・支離滅裂、文章おかしいですよ(笑)
『信じ込んじゃダメって』良いと思って購入しているのだから大きなお世話ですよ。
そもそもあなた賃貸住んでてデッキのことわからないでしょ。
実際に住んでいる感想を伝えているのですからまじめに検討している方に迷惑ですよ。
50: 匿名さん 
[2015-03-14 17:11:33]
ここのオープンエアバルコニーは全開口の窓とウッドデッキが売りなんですから汚れるとかどうでもよくなくないですか?
そもそも皆さん普通のバルコニーにウッドパネルとかわざわざ買って置いているじゃないですか?
51: 匿名さん 
[2015-03-14 17:58:23]
オープンエアは環境がよくて敷地が広いところならいいと思うけど、これだけ交通量の多い街道沿いだときついんじゃないのかなあ。
52: 周辺住民さん 
[2015-03-14 21:18:38]
徒歩十分超えのマンションは色々厳しい。
価格帯も、数年前に売り出されたおおたかの森の同じ徒歩十分超えのマンションとほぼ同じ。だと駅力の差はいかんともしがたい。
今後の中古市場の競争は相当厳しいよ。
セントラルパークなら徒歩五分以内が目安だと思う。
どうしても買うなら、リセールの期待はを一切持たず、永住覚悟であればありかもね。
53: 匿名さん 
[2015-03-14 21:52:33]
>>52
ここまで来て、リセール云々は基本ないでしょ。地元に住んでる人が永住目的で買うのがほとんどだと思うよ。
リセール云々は基本、山手線の内側のマンションの話だよね。。。
54: 匿名さん 
[2015-03-14 22:56:28]
永住目的なら戸建てのほうがいいと思うけどなあ。ブランドも駅距離も問わないなら同じような値段で買える。リセールできないマンションは負債だから、それを残すのもね。
55: 周辺住民 
[2015-03-15 07:01:37]
積極的なリセールは都内の話でも、消極的なリセール、つまり転勤や収入減等で手放さなければならなくなった場合のことも、今の不透明な時代考えなければいけないでしょ。
その際、いかにダメージを少なくして売りぬくか。
それを考えたときに、徒歩分数や駅力の差で現状近隣で一番分の悪いこのマンションはかなり不利。マンションが戸建より有利なのは、リセールのしやすさもあるはずで、それが不利な物件は、厳しいと思う。
マンションにこだわらなければ、54さんの言うように戸建の方がいいと思う。
初石駅徒歩8分で2700万円台~3600万円台の戸建街の広告が最近入っていたね。
ここと同じ予算で専有面積もここより広い戸建だって、流山なら買えるわけで。
56: 匿名さん 
[2015-03-16 09:19:00]
んー、一概に永住なら戸建てが良いとも言い難いとも思うけれど…。
戸建ての維持が体力的にも気力的にも難しくなって、
住んでいた戸建てを売って、マンションに住み替えるという人も少なからずいらっしゃるわけですから。

ここのマンションの場合は他の方も書かれていますが、
地元の方が買われることが多いのではないかなぁという印象は受けますよね。
流山でもセントラルパーク駅はまだまだ開発が進んでいないマイナーな感じがしますので。
57: 匿名さん 
[2015-03-16 11:03:03]
駅から遠い戸建てを売って駅近のマンションに移るのはよくあるけど、最初から駅から遠いマンションだとどうしようもないのよね。環境のいい住宅地ならまだしも、そうじゃないことは地元の人間ならよくわかってるし。セントラルパークなら、駅近にできる三井を待ったほうがいいよ。
58: 購入検討中さん 
[2015-03-16 16:20:17]
昨日モデルルーム見てきました。キッチンとか素敵でしたよ。
59: 購入検討中さん 
[2015-03-16 20:51:14]
現地まわりをよく見なよ。
畑や土が多いでしょう。おまけに結構車通りも多いよね。砂ホコリは出るよ。
60: 匿名さん 
[2015-03-17 22:35:14]
オープンエアライフってとっても素敵なのですが、
やっぱり掃除が大変なイメージがあります。
うちも以前デッキに憧れてパネルを購入したことがありますが、
砂埃やゴミ等が挟まったりして掃除が大変なことから
数ヶ月で外してしまいました。
ここはスロップシンクがついているので
まだ掃除しやすいのかなって思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる