大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 2丁目
  6. ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-10-31 12:35:17
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ流山セントラルパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
マンションの周りは便利とは言えなそうですが、静かな場所でしょうか?
オープンエアリビングは開放感があって良さそうですが、デメリット等あるでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市加二丁目511番1他(地番)、運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業区域内78街区1画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩11分
流鉄流山線 「流山」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.08平米~80.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

物件URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/v-nagareyamaCP/index.html
施工会社:東京美装興業株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【2016/2/8 一部情報更新いたしました 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.11.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-26 18:08:53

現在の物件
ヴェレーナ流山セントラルパーク
ヴェレーナ流山セントラルパーク
 
所在地:千葉県流山市加二丁目510番他(地番)、運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業区域内78街区1画地他(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩11分
総戸数: 49戸

ヴェレーナ流山セントラルパークってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-27 20:49:07
最寄りの駅がセントラルパークなんですね。結構つくばエクスプレス
だとあまりお店がなくてマイナーな駅があるけれど、ここもその一つ
かな。まだまだこれからこの様に住宅ができてくれば、お店も増える
のだろうけど、今は住みやすい街ではないですね。
でも期待はできるかな。街の変化を自分の目でみながら生活するのは
なかなかできる事ではないのでいいな。
No.2  
by 匿名さん 2014-12-05 18:14:14
広いバルコニーと段差のないリビングは広く感じられそうですね。
バルコニーもこの広さだと色々と使えそうです。
No.3  
by 匿名さん 2014-12-13 10:54:05
どちらの駅にも少し距離があります。
建設中のところが多いですが周辺が完成はいつごろなんでしょうか?
子育て期間中にそういうところが揃えばいいんですけど…。
今は期待込みといったところですね。
奥行3mのバルコニーとありますけどマンション外観予想図を見ると
手前の棟の方はそれほどあるようには見えないです。
間取りを含め、もう少し詳細が欲しいですね。
No.4  
by 匿名さん 2014-12-13 22:47:39
そうですね。
成田エクスプレスは新路線ですので沿線沿いに商店は少ないですね!
まあ、人口が増えば店もできるですよ。
No.5  
by 匿名さん 2014-12-14 09:15:16
どうやら間取りをひた隠しにしているようですね…やれやれ。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-21 23:03:15
経過報告お願いします。
No.7  
by 匿名さん 2014-12-24 13:42:12
新情報を制限しているようですね…残念です!
No.8  
by 匿名さん 2014-12-26 14:19:38
間取は公式サイトに2タイプ出ておりますが、この他の間取り情報を
制限しているのですか?
とりあえずオープンエアスペースつきなのは解りましたが、
他の設備や構造の方も早く情報を開示していただきたいですね!
No.9  
by 匿名さん 2014-12-26 16:02:30
セントラルパークで初めてのマンションだから、販売会社も恐る恐るといった感じなのですかね?
既に検討者に販売会社の姿勢を批判されているから、改めないと。
No.10  
by 匿名さん 2015-01-03 05:35:39
ヴェレーナってヨーロピアンデザインで有名なマンションですね!
レイのバルコニーは採用されてるのかな?
No.11  
by 匿名さん 2015-01-06 23:36:01
いつの間にかホームページが更新されて少し印象変わりましたね。
大手さんの埼玉県の大規模マンションでも似たような広告を見た記憶がありますが、今の流行りなのでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2015-01-08 15:23:35
駅までもあまり近くない感じなんですね。マンションだったらもう少し近いとっていう感じですけれど。

価格はどれくらいで出てくるでしょうか。駅まで徒歩10分という事を考えるとあまり高くは出てこないかな。

駐車場はここの立地だったら100%であってほしいかな。約2/3くらいのカバー率なんですね。
No.13  
by 匿名さん 2015-01-19 14:38:13
4.5メートルのルーフバルコニーつきだと開放感がありそうですね。
マンションの外観形状から、ルーフバルコニーつきの住戸は
数が少なそうですが、何戸くらいあるのでしょう。
公式には75㎡と80㎡の2タイプが出ていますが、2部屋だけですか?
No.14  
by 近隣さん 2015-02-02 21:05:04
平日のここはトラック街道の交差点。排気ガス、騒音、昼間のタイヤ屋の整備音とすごい所にできるねぇ。
No.15  
by 匿名さん 2015-02-06 11:12:49
>14

東側の道路は現在T字路ですが真っ直ぐになる都市計画があると思います。
そうするとタイヤ屋さんは移転することになるかと思いますが、
この道路計画はどの程度進んでいるかご存じでしょうか。
もし情報があればお願いします。

歩道と中央分離帯付きの直線道路になれば、
駅からの徒歩時間も1分程度は短くなる・・・かな、と。
その代わり交通量も今以上に増えるでしょうけど。
今はT字路なので信号待ち渋滞が多いですよね。
No.16  
by 申込予定さん 2015-02-17 22:38:03
気に入りました。
申し込もう。
No.17  
by 匿名さん 2015-02-19 09:19:19
ここならウェリスの方が良くないですか?
No.18  
by 匿名さん 2015-02-19 09:44:17
建物自体は、気に入っているのですが、最大のネックは、騒音ですね。
あと細かいですが、住所が「加」って
ちょっと寂しいですね。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-20 10:55:16
角部屋は三面採光なので、明るさが期待できるかと思えば
窓がとても小さいですね。
これはヨーロッパ調の外観デザインによるものだからですか?
それとも交通量の激しい道路に面している事への配慮でしょうか?
No.20  
by 匿名さん 2015-02-22 13:32:20
今日行ってきました。オープンエアリビングって素敵ですね。
まだモデルルームは準備中で見れませんでしたが次回の予約
してきました。楽しみです。
No.21  
by 匿名さん 2015-02-22 13:55:17
現地行きましたが音は特に気になりませんでした。
タイヤ屋さんも特にうるさい感じはないです。
空いている土地が多いので丸亀製麺以外にこれから
いろんなお店ができそうですね。
No.22  
by 周辺住民さん 2015-02-23 11:29:33
価格は安そうだけど。

あの立地だと不便なんだよな。

あと建物のデザインが嫌です。
No.23  
by 匿名さん 2015-02-24 14:26:58
建物のデザインですが、外壁の色と石積調のマテリアルが苦手なんですか?
個人的には安定感に欠ける形状かと思いますが、実物は意外に周囲に溶け込むデザインではないかと感じます。
ただ、オープンエアリビングにつけられるリビングバイザーの鮮やかな濃紺には違和感を感じますね。
No.24  
by 匿名さん 2015-02-26 13:43:29
デザインの好みは人それぞれだと思いますが最近似たようなマンションが
多い昨今、こちらのマンションは個性的でいいと思います。最近ドラマの
撮影でもこちらのマンションはよく使われてますよね。
No.25  
by 匿名さん 2015-02-28 13:27:44
先日テレビで災害の特集をしていました。自分でも気になってインターネットなどで
調べてみましたがこちらの建物が建つ場所は安全そうです。
逆に南流山あたりは川が近いためか液状化や浸水などの危険性があるみたいです。
どなたか実際の被害事例などご存知の方はいらっしゃいますか?
No.26  
by サラリーマンさん [男性 30代] 2015-03-01 22:17:21
今日周りを見てきました。
がっかりです、何もないんですね。人通りがなく誰ともすれ違わなかっだった。夜とか平気かな。
No.27  
by 匿名さん 2015-03-03 14:32:53
私もこちらの外観は素敵だなぁって思いました。
個性的なだけに、好き嫌いもはっきり分かれてしまうのかもしれませんけど。
あと、オープンエアリビングも開放的でいいですね。
最近こういう仕様の物件って増えてきていますよね。
リビングが広く感じられて外へのつながりがあってうらやましいです。
No.28  
by 匿名さん 2015-03-05 00:35:11
価格は周辺物件と比べると抑えられていますが、セントラルパーク駅で徒歩11分ともなれば妥当なラインでしょうか。
それにしても、この立地で駐車場が100%ではなく且つ機械式なのは微妙ですね。
同じ流山なら自分だったら予算を少し上乗せして南流山かおおたかを選ぶかなー。
No.29  
by 匿名さん 2015-03-05 14:04:25
南流山やおおたかはいいですけど高いですよね。『予算を少し上乗せして・・・・』してのレベルじゃないですよね^_^;
No.30  
by 匿名さん 2015-03-05 14:46:23
1000万くらいの差だったら、すぐになくなると思いますよ。
各停しかとまらない駅から10分超だと、中古では値がつきません。
いっぽう、快速駅近はあまり値崩れしませんから。
No.31  
by ママの会 [女性 30代] 2015-03-05 18:28:00
マンションは欲しいですが、
うちの4才の息子がアレルギー&喘息持ちで煙とかに敏感の為、排気ガスが多そうなこちらのマンションは場所で断念しました。
どっかいいマンションないですかね?!
No.32  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-03-06 09:01:55
周りに高い建物はなさそうですね。
個人的には、緑があるのは良いと思います。
おおたかの森より割安だろうから、再開発の内容を
聞きたいですね。わかる方はいますか?

No.33  
by 匿名さん 2015-03-06 11:59:02
駅前には東葛病院が今移転、建設中です。市民総合体育館も建設中です。
スーパー、ホームセンターもできてどんどん便利になりますよ。
No.34  
by 匿名さん 2015-03-06 16:20:20
週末主人とモデルルーム見に行きます。楽しみです。オープンエアリビングってホームページ上でしか
見ていないので想像が膨らみます。どんな感じかなあ(*^_^*)
No.35  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-03-06 22:33:39
私も週末モデルルームを見学します。広いバルコニーや
場所を確認しようと思っています。。候補の一つですので、価格が気になりますね。
No.36  
by 匿名さん [女性 20代] 2015-03-06 23:26:07
子供がいるので、近くに公園が欲しいです。
オープンエアは魅力ですが、他の設備も細かく聞きたいです。
No.37  
by 匿名さん 2015-03-07 09:30:48
昨日現地見ましたがすぐ近くに大きいい公園がありましたよ。価格は私も気になるところ
ですが南流山やおおたかの森のマンションよりは安いですよね。友人が別の場所でこちらの
マンションに住んでいますので近くに出来てほんとに楽しみです。
No.38  
by 匿名さん 2015-03-07 09:43:12
快速駅近だから値崩れしないなんて一般論でまったく根拠無いですよね。
そもそもTXなんて歴史浅くてわかんなくないですか?相場より高ければ
意味ないですよね。将来売却とかしなければ値崩れ云々も関係ないのでは?
No.39  
by 匿名さん 2015-03-07 13:25:55
モデルルーム見ました。オープンエアがとても素敵でした。
マンション内のお庭で育てたブルーベリーでジャム作りとか楽しいイベントもあるそうです。
No.40  
by 購入検討中さん 2015-03-07 20:50:15
オープンエア、掃除が・・
No.41  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-03-07 21:31:03
総合運動公園は、どのような公園か、わかる方はいらしゃいますか?
No.42  
by 匿名さん 2015-03-08 17:05:48
加だけに蚊が多いってことはないっすねよね。
No.43  
by 周辺住民さん 2015-03-09 12:21:33
モデルルームを見てきました。

外観やオープンエアなどに特徴があって、良いなと感じています。
設備面では特にキッチンが気に入りました。

あの価格なら安いなぁという印象です。
というか、周辺駅が高すぎるのかもしれませんが・・
いずれにしても、このマンションの価格はおおたかの森に比べると抑えられています。

今後、セントラルパークの相場はもっと上がる可能性がありますよね。
そう考えるとこの価格は魅力的。
(ちなみにセンパの駅からもっと近い場所に他社が土地を買っていますが、
そこのマンションはここより高値で販売する可能性が高いそうです)

購入額以外の金額がまだ不明です。
駐車場や修繕費、管理費がいくらになるのか??
共有の庭は専門業者がメンテナンスなどするので、
その分の費用が上乗せされそうな予感

立地ですが、あの交差点はいつも混んでいて、トラックもたくさん通ります。
既に出ているように、騒音や排ガスなど気になりますね。
道路が整備されれば、もっと増えるでしょうね。

セントラルパークの今後の開発については、
道路整備などを含めて、完了まであと7~8年ほどかかるようです。
マンションからセンパの駅に向かう場所一帯は、低層住宅のエリアと決まっており、
高い建物は建たないようですよ。
No.44  
by 匿名さん 2015-03-10 13:40:32
オープンエアリビングのあるマンション最近増えてきていますよね。
とっても素敵だと思います。
窓を開け放していなかったとしても、カーテンを開けているだけで、
リビングとかとても広くかんじるのではないでしょうか?
ところで、オープンエアリビングって掃除大変なのですか?
簡単に掃き掃除位でよいのかな?と考えていたのですが。
No.45  
by 匿名さん 2015-03-10 22:22:29
雨ざらしなわけですから当然通常のバルコニーより広い分掃除は手間かかりますよね。
あと気になるのは、奥行きのあるバルコニーの結果、リビングに日が入らないのではないかという点。
No.46  
by 購入経験者さん 2015-03-13 11:08:34
実際に住んでいる者です。№45さん、お話が矛盾してますよ(笑)。雨ざらし?ということは庇がないということですよね。
だったら日が入るのでは?わざわざバイザー(日除け)あるくらいですよ。
掃除もウッドデッキだから大変というイメージですか?ウッドデッキといっても天然木ではないですよ。『掃除に手間がかかる…』って何が?住んでいて大変と感じることは一度もないですね。それよりもオープンエアの部屋にして良かったという満足ばかりです。
No.47  
by 物件比較中さん 2015-03-13 19:26:43
単純に外ですからね。デッキは砂埃がすごくなりますよ。自分が買ったからって良いと信じこんじゃダメです。今賃貸住んでる人だって経験あるでしょ?バルコニーは汚れるのは当たり前。外ですからね。
No.48  
by 周辺住民さん 2015-03-13 21:52:28
そうですよね。バルコニーはそんな毎日出ることもないですし、雨、風あれば汚れるのは当然ですよね!笑

ちなみにここは入居者専用のガーデンもあって、一階住戸はシンボルツリーが選べるみたいですね。笑

さぞクリスマスの時だけ、ツリーが
輝くでしょうね!^^

ただここまで植栽があるとやはり蚊とか虫が気になりますな
No.49  
by 購入経験者さん 2015-03-14 10:44:20
№46です。47番さん、だから『デッキだから砂埃すごい』って意味わかりませんよ(笑)
そう言っててバルコニーも汚れるって・・・支離滅裂、文章おかしいですよ(笑)
『信じ込んじゃダメって』良いと思って購入しているのだから大きなお世話ですよ。
そもそもあなた賃貸住んでてデッキのことわからないでしょ。
実際に住んでいる感想を伝えているのですからまじめに検討している方に迷惑ですよ。
No.50  
by 匿名さん 2015-03-14 17:11:33
ここのオープンエアバルコニーは全開口の窓とウッドデッキが売りなんですから汚れるとかどうでもよくなくないですか?
そもそも皆さん普通のバルコニーにウッドパネルとかわざわざ買って置いているじゃないですか?
No.51  
by 匿名さん 2015-03-14 17:58:23
オープンエアは環境がよくて敷地が広いところならいいと思うけど、これだけ交通量の多い街道沿いだときついんじゃないのかなあ。
No.52  
by 周辺住民さん 2015-03-14 21:18:38
徒歩十分超えのマンションは色々厳しい。
価格帯も、数年前に売り出されたおおたかの森の同じ徒歩十分超えのマンションとほぼ同じ。だと駅力の差はいかんともしがたい。
今後の中古市場の競争は相当厳しいよ。
セントラルパークなら徒歩五分以内が目安だと思う。
どうしても買うなら、リセールの期待はを一切持たず、永住覚悟であればありかもね。
No.53  
by 匿名さん 2015-03-14 21:52:33
>>52
ここまで来て、リセール云々は基本ないでしょ。地元に住んでる人が永住目的で買うのがほとんどだと思うよ。
リセール云々は基本、山手線の内側のマンションの話だよね。。。
No.54  
by 匿名さん 2015-03-14 22:56:28
永住目的なら戸建てのほうがいいと思うけどなあ。ブランドも駅距離も問わないなら同じような値段で買える。リセールできないマンションは負債だから、それを残すのもね。
No.55  
by 周辺住民 2015-03-15 07:01:37
積極的なリセールは都内の話でも、消極的なリセール、つまり転勤や収入減等で手放さなければならなくなった場合のことも、今の不透明な時代考えなければいけないでしょ。
その際、いかにダメージを少なくして売りぬくか。
それを考えたときに、徒歩分数や駅力の差で現状近隣で一番分の悪いこのマンションはかなり不利。マンションが戸建より有利なのは、リセールのしやすさもあるはずで、それが不利な物件は、厳しいと思う。
マンションにこだわらなければ、54さんの言うように戸建の方がいいと思う。
初石駅徒歩8分で2700万円台~3600万円台の戸建街の広告が最近入っていたね。
ここと同じ予算で専有面積もここより広い戸建だって、流山なら買えるわけで。
No.56  
by 匿名さん 2015-03-16 09:19:00
んー、一概に永住なら戸建てが良いとも言い難いとも思うけれど…。
戸建ての維持が体力的にも気力的にも難しくなって、
住んでいた戸建てを売って、マンションに住み替えるという人も少なからずいらっしゃるわけですから。

ここのマンションの場合は他の方も書かれていますが、
地元の方が買われることが多いのではないかなぁという印象は受けますよね。
流山でもセントラルパーク駅はまだまだ開発が進んでいないマイナーな感じがしますので。
No.57  
by 匿名さん 2015-03-16 11:03:03
駅から遠い戸建てを売って駅近のマンションに移るのはよくあるけど、最初から駅から遠いマンションだとどうしようもないのよね。環境のいい住宅地ならまだしも、そうじゃないことは地元の人間ならよくわかってるし。セントラルパークなら、駅近にできる三井を待ったほうがいいよ。
No.58  
by 購入検討中さん 2015-03-16 16:20:17
昨日モデルルーム見てきました。キッチンとか素敵でしたよ。
No.59  
by 購入検討中さん 2015-03-16 20:51:14
現地まわりをよく見なよ。
畑や土が多いでしょう。おまけに結構車通りも多いよね。砂ホコリは出るよ。
No.60  
by 匿名さん 2015-03-17 22:35:14
オープンエアライフってとっても素敵なのですが、
やっぱり掃除が大変なイメージがあります。
うちも以前デッキに憧れてパネルを購入したことがありますが、
砂埃やゴミ等が挟まったりして掃除が大変なことから
数ヶ月で外してしまいました。
ここはスロップシンクがついているので
まだ掃除しやすいのかなって思います。
No.61  
by 匿名さん 2015-03-24 11:09:37
畑とかは確かに多いですけど、のんびりしてていいんじゃないですか。
すぐ隣にあるわけじゃないですし・・・・それより近所の農家さんで
畑とか貸してくれないですかね?二三日前の新聞にそんな記事が掲載されてて
いいなあって思いました。土に触れる生活にも憧れますね。
No.62  
by 購入検討中さん 2015-03-24 17:28:22
貸し畑とか確かにいいですよね。近くにあるかはわかりませんが^_^;
ただこちらのマンションの敷地庭内庭園でブルーベリーとかを植えて
ジャム作りなんていうイベントもあるみたいですよ。
No.63  
by 匿名さん 2015-03-27 22:14:46
この間休みを使って妻と見学行きました。実際の場所を車で案内されました、電線だらけで車通りが多くて残念でした。
ただこの物件を気に入る方はいると思いますので営業の方はめちゃくちゃ大変だと思うけど頑張って下さい。ありがとうございました。
ところで説明がなかったけどなんで社名が変わったのかな。

No.65  
by 物件比較中さん 2015-03-30 19:04:10
私も現地見てきました。確かに大型トラックも多くて子育て環境には向いてないという印象でした。
流山市は子育てがしやすいと聞いていて期待していた分残念です。。

No.66  
by 匿名さん 2015-04-03 11:06:13
緑も多くて環境はいいと思いましたよ。道路も普通じゃないですか、ちょっと交通量は多いと思いますが。
希望していた学区とは違うので残念ながら検討からは外れましたが・・・・。価格は相場より安いし良いマンションだと思いますよ。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-05 00:14:29
63さん
日本綜合地所は「大和地所レジデンス株式会社」
日綜コミュニティは「大和地所コミュニティライフ株式会社」
に社名が変わったみたいです。

土に触れる生活といえば、
ここでも庭園に植栽ゾーンがありますね。
野菜を作ったり…っていう感じではないですが、
いろいろ楽しめそうです。
No.68  
by 匿名さん 2015-04-10 09:08:34
スーパーバルコニーが話題なってますが住民の民度が試されますね。
ビニールプールやバーベキューなんて、、、
No.69  
by 匿名さん 2015-04-10 09:12:47
公式サイトを見てると勝手に動画が再生されてしまいます…
なんでー?
No.70  
by 匿名さん 2015-04-10 23:36:03
>>69
サイトにアクセスすると強制的にまずは見せる仕掛けになっているのですかね?
YouTubeの見たい動画を見る前に表示される広告動画みたいですね。
No.71  
by 匿名さん 2015-04-13 23:11:30
せっかくマンションに住むのだから
1Fとかは考えていないけど、広い庭があるのはいいかなと思います。
でも、バーベキューとかしたらご近所に臭いもいって迷惑になりますよね。
家庭菜園とか楽しめるって感じかしら♪
No.72  
by マンコミュファンさん [ 30代] 2015-04-24 23:55:42
駅から距離があって、駅もTXの中では微妙な駅ですが、価格は首都圏相場の中では割安な部類に入って来るので、来場件数が継続して取れれば、竣工時に完売は目指せるかもしれないですね。やはり営業マンに販売力があるからなのでしょうか。
No.73  
by 契約済みさん 2015-04-25 19:34:25
割安な価格設定とセントラルパーク駅周辺の将来性を見込んで購入を決めました。
おおたかの森や南流山だと自分たちには高望かなと・・・・。入居が楽しみです!
No.74  
by 物件比較中さん 2015-05-02 19:38:31
え?駅周辺は大きな開発されないっぽいけど…?
(モデルルーム訪問時に話ききました)

駅周辺は開発はされるけど、学校(小学校?)とかで
ショッピングモールみたいな商業施設とかは立たないとか言ってたような…。

学校が目的ならいいと思いますけど、
おおたかや柏の葉みたいな感じではないのでは…。
No.75  
by 匿名さん 2015-05-05 14:58:09
>69さん
初めて公式ホームページを見ましたが、動画再生バージョンではありませんでした。
自動再生が不評でリニューアルされたのでしょうか。

このGW中はモデルルームでキャンペーンやイベントが開催されているようですが、
売れ行きはどれくらいでしょう?(残戸数はどれくらい?)
No.76  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-05-15 15:40:26
モデルルームには行きましたが、その後営業のプッシュもなく私も売れ行きが気になります。

オープンエアリビングは見た目は良いですが、実際そこまで使用するかが疑問なのと、発展が見込まれない街(東葛病院移転や運動場は魅力ありますが・・)で徒歩11分の距離が気になるところですね。
坪130万程度であれば今後10年以上先を見越して購入するのも面白いかなと思っていますが、坪150万程度であれば南流山にしようかなと気持ちが傾いています。
No.77  
by 購入検討中さん  2015-05-23 17:56:23
>>76
さすがに130万は安過ぎだと思いますが、140万くらいが妥当ですよね!

セントラルパーク11分というだけで、永住以外は見送りが妥当かと。永住するつもりでも場所がちょっと悪いですしこの物件は苦戦しそうですよね。


No.78  
by 匿名さん 2015-06-04 13:01:22
プッシュがないということは、売れ行きも順調という風に考えて良いんですかね??

オープンエアリビング、すごい広くてきれいなので、
いいな―とは思います。
思い切り使い切れるかどうかまでは判らないですけれど。

ガーデン用のテーブルセット出してお食事なんて
最初のうちくらいしかしないかもしれないですし。
No.79  
by 匿名さん 2015-06-16 17:40:35
オープンエアリビングもオープンエアスペースも考えは良いと思うんですよ。
外の空気の中でお茶を飲んだり読書したり、まどろんだりしたら気分いいだろうなと、
想像すると思うんです。
けど、みなさんがおっしゃるように、そういうのも最初だけかなとも思える。
実際、雨風吹き込むし、埃もたまりそうだし、チェアやテーブルをきれいに保つのも
大変だと思うんです。
No.80  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-29 07:42:45
購入決めました。秋葉原まで朝のラッシュ時間の普通電車で30分。駅までは話ながらゆーっくり歩いて11分。思ったより近いですよ。
マンション交差点の交通量が少し気になりましたが。
おおたかの森まで1駅ですし、新しい小さな町で静かに暮らしたい方には良いかなと。
No.81  
by 匿名さん 2015-07-12 22:44:48
都心ではこの広さでこの価格は実現しませんからお得ですね。通勤でも休日の買い物でも都心も近いし不便なさそう。家へはゆっくりくつろげる空間が欲しいです。オプションがグレードアップできるメリットもありますし
No.82  
by 匿名さん 2015-07-12 22:53:25
確かに、オープンエアリビングで優雅にお茶とかを楽しむっていうのは、最初だけなのかもしれませんが、それでも、カーテンさえあければリビングが広がる空間っていうのはとても良いと思います。
視覚的にかなり満足できるのではないでしょうか?
ところで、このオープンエアリビングに照明はついているのでしょうか?
部屋の明かり位明るくなるのでしょうか?
No.83  
by 匿名さん 2015-07-24 11:05:41
夜間の写真(CG?)を見る限りではデッキライトだけのようです。
そもそも光に集まる虫が入り込むので明るすぎる照明は避けた方がいいのではないでしょうか。
デッキライトという、スポット照明がスロップシンクの上部についているみたいですよ。
No.84  
by 匿名さん 2015-08-05 13:11:28
確かに夜電気をつけると虫は集まってきてしまいますが、窓を閉めておいたり、網戸をしとけば虫が部屋の中に入る事はないです。
それよりも、電気が外にないと、カーテンをあけても外のオープンエアリビングが見えなければ、夜はあまり意味がないかと。
見えなければ、空間も広がりません。
No.85  
by 匿名さん 2015-08-17 16:45:55
なるほど、考えると良し悪しな面がありますね。
ライトの下に虫の死がいがたまってしまったりなんて考えるとザワっとします。
かといって虫もいないような環境だと健康に悪いでしょうし。

でもイメージCGで見ると、ライトのついたバルコニーもなかなかいい感じに見えます。
夜は外からも丸見えなんだろうなとは思いますが。
No.86  
by 購入検討中さん 2015-08-30 22:37:29
この物件は交差点のそばにあり、騒音や排気ガスが気になります。

奥の部屋にした方がまだマシなのでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2015-09-11 12:27:49
オープンエアリビングには可動式リビングバイザーもついているのは良いと思います。
優雅にお茶というのもあまりないのかもしれませんけど、
今頃の季節とか、春とかは子供がオープンエアリビングで、おままごとなどの遊びをするには良いのかな?とイメージしてみました。
No.88  
by 匿名さん 2015-09-12 20:35:41
リビングバイザーって壊れたら自己負担で修理ですよね。
耐用年数ってどのくらいなんでしょうか。
台風や大雨ですぐに壊れそうな気がしますが。
No.89  
by 匿名さん 2015-09-22 20:16:00
パイザーは畳んでおけば、そうは壊れませんよ。
No.90  
by 匿名さん 2015-10-06 10:22:36
そうなんですか。
たたんでおいておけば、そこまでは壊れない、ということですか。
出かけるときには必ず畳んでおいて、
急に風が強くなっても大丈夫というようなことにしておいたほうがいいということでしょうか。
リビングバイザーってでもよく考えると、
治すときってどうなんでしょ?
共有物にも思えるし。勝手に直していいものか…。
No.91  
by 匿名さん [女性 30代] 2015-10-07 19:35:36
あと何戸残ってるのかしらね?
No.92  
by 匿名さん 2015-10-13 13:29:40
もともと多くはない戸数。
ペース次第では残りわずかかもしれないです。
No.93  
by 匿名 2015-10-17 13:03:49
おおたかの森と比べると価格が落ちて良いですね。町力の差でしょうか?
No.94  
by 匿名さん 2015-10-17 13:37:00
ここは車が無いと生活出来ない物件なのでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2015-10-18 18:41:49
ここの交差点は昔から(20年以上前)道路開通する計画がありますが
昔にありがちな契約書も何もなく建物を建てさせるというパターンでタイヤ屋さんが借地権を持っており
行政も地主さんも身動きがとり難く動きがありませんでしたが
最近になってタイヤ屋さんが地主から土地を買い取ったらしいのでじきに動きがあるはずです
No.96  
by 匿名さん 2015-10-18 19:28:34
今日現地の前を車で通りました。まだ黒いシート被ってました。交通量、結構ありますね。トラックも確かに通ってました。汚い中古車屋?タイヤ屋?も確かに近くにありました。
No.97  
by 匿名さん 2015-10-18 20:49:48
近くにいい物件がたくさんあるのになんでこんなところにマンションが建つのだろう。
No.98  
by 匿名さん 2015-10-20 12:39:25
リビングバイザー、やはり使わない時は
常にたたんでおくようにした方が良いでしょう。
いくら風とか雨とかなくても、
広げておけばそれだけ日にも焼けるでしょうし、
劣化しやすくなりそうです。
No.99  
by 匿名 2015-10-20 18:54:56
>>96
汚いは失礼だ。あそこのタイヤ屋さんは少なくとも15年以上昔からある
No.100  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-10-27 12:03:22
もう、ほとんど売れちゃってますね…
No.101  
by ご近所の奥さま [女性 30代] 2015-11-05 09:17:43
近所に住んでますが、確かに交通量は多いです。
矢印の信号機があるのですが、信号機を見てる方が少なく、
クラクションが毎日のように聞こえます。
タイヤ屋さんは、私の親も知っているので、30年程あの場所で営業されてます。
酒屋さんも長く、地域に密着していると思いますよ。
対角にある、地主さんの土地?でしょうか?
夏場は蚊や、ハチもいるので、景観はいいですが、
怖い部分もありそうです。

正直完成して住んでみないとわかりませんが、
私は応援しています。
No.102  
by 匿名さん 2015-11-06 10:12:54
101の奥様、教えていただいてありがとうございます。
良い面もハチなどの出ると言われるようなデメリットな面なども教えていただいてとてもありがたいです。

タイヤ屋さんは地域密着でずっとされてきているお店なのですね。
ずっと続かれているということは、
それだけ支持されているということなのでしょうから、
こちらの住民になる人でお世話になる人も多く出てくるのかしら?と感じました。
No.103  
by 匿名さん 2015-11-07 18:13:54
検討するなら考慮した方がいいのは
目の前の今T字路の交差点が開通して十字路になる可能性が高いということでしょう。
上でも書きましたがタイヤ屋さんが借地権を持っていたためずっと進まなかったのですが、それが変わってきているようです。
No.104  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-11-09 06:47:11
交差点の交通量多そうですが、外に洗濯物干せる程度だと
思いますか?
十字路になる工事が始まったら、工事による騒音や重機の出入りも気になっています。
部屋の設備が気に入っているので悩んでいます。
No.105  
by 匿名さん 2015-11-10 12:13:48
104さん、同じ悩みをお持ちのようですね。
交通量が多いと、やはり洗濯物を外に干すのは抵抗があります。
どこでも車両が通ると言われてしまえばもそうなのですが
交差点ともなると、普通の住宅街よりも交通量が多いと思います。
おうちの中の空気も気になるので、もし、アトピーのお子さんなどいらっしゃる場合は
考えたほうが良いように思います。
No.106  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-11-13 07:57:51
105さん、そうですよね〜ありがとうございます。
私も子供がいるので(幸いアトピーではないですが)とても迷っています。
裏を返せば、音に寛容な人が多いのかも?と思ったり…
残り戸数もほとんど無いし迷います。
No.107  
by 匿名さん 2015-11-15 21:40:36
105です。
うちは息子が大きくなったので少し安心ではありますが
アトピーだったので、あまり排気の多いところは良くないかなと思っています。
音は慣れてしまえば大丈夫かもしれませんが、窓を閉めっぱなしにも出来ないので
他と比較して焦らず検討することが良いかと思います。
No.108  
by 匿名さん 2015-11-17 14:02:51
交通量が多いので気になる方には気になりそうですね
自分の場合ですが、排気ガスは気になりませんが騒音の方が気になるかな
夜間でも車の音がするとなると落ち着いた暮らしができなそうに思います
No.109  
by 匿名さん 2015-11-22 04:31:41
まさか入居が始まっているのですか?
No.110  
by 匿名さん 2015-12-04 14:38:36
駅からの距離が気になるかなという印象。
個人的には交通量で気になることは排気ガスよりも騒音です
夜間もバイクの音やトラックの音がするとなると忙しない感じがします

No.111  
by ご近所の奥さま [女性 30代] 2015-12-12 22:41:44
今日夕方に気付きましたが、南東向きの建物がお目見えしていましたね。
クリーム色の明るい建物で、周りに背の高い構造物がないので、道案内等の時にちょっとした目印になりそうです。
ゆえに、雷がマンションの避雷針にバンバン落ちそうで、その瞬間をいつか見てみたいと今から楽しみにしています。

南向きの建物は、太陽の光でベランダのガラス(?)がキラキラと輝いて見えて綺麗でしたよ。採光十分で冬場の暖房要らずかもしれないですね!夏は…太陽対策頑張ってください。
No.112  
by 匿名さん 2015-12-17 15:11:26
日当たりはよさそうですから、バルコニーが硝子になっている点は見た目がよさそうですね。
確かに夏場は暑そうですが、冬場の時期は日中暖かくてよさそうです
No.113  
by 匿名さん 2015-12-30 12:41:23
夏場は、遮光カーテンなどで日照を遮断すればいいかもしれません。
今は、レースタイプも販売されているようなので、それならば室内も暗くならないで済みます。

No.114  
by 匿名さん 2016-01-02 21:52:38
うぅ・・ 物件を見たら欲しくなった・・・
個人的に興味本位で行ったので外観だけ見学。でも、パースやCGより実際のが数段良いじゃん!!
半年以上前に検討していたんだが、さすがに気に入っていた間取りの部屋は売れ残ってないだろうなぁ
もう、営業さんの名前もわからない。
なんだか正月からモヤモヤだ(-""-;)
No.115  
by 匿名さん 2016-01-03 08:58:07
普通に考えて新しくできる駅前の三井でしょう。
とはいえ価格によってはこちらもありうるので、早く三井の予定価格が出て欲しいものですね。
No.116  
by 匿名さん 2016-01-09 21:27:08
三井は341戸の大型ですよ?
普通に考えて三井って考えには至らないですね。

No.117  
by 匿名さん 2016-01-12 12:17:34
ある程度、価格の状況が分かれば、物件の購入のタイミングなども判断しやすいかと思います。
このあたりは周囲との相場との兼ね合いもあるため、難しいポイントになるかと感じています。
何を優先するのがよいのか、ということは人によって変わってくるところなので、判断は難しいところではないでしょうか。
No.118  
by 匿名さん [女性 40代] 2016-01-12 23:20:21
三井の価格が発表される頃には、全戸入居が落ち着いて生活が始まってるだろうに。

比較検討するには、販売時期がずれすぎかなと思う。
No.119  
by 匿名さん 2016-01-13 00:39:55
ここそんなに売れてるのw
No.120  
by 匿名さん 2016-01-24 15:33:53
総住戸数が49戸なので人気があればすぐに完売御礼になってもおかしくないですね。
徒歩11分という距離も関係しているのでしょうか。
値段は安いですね。
私もオープンエアーは良いと思いました。
No.121  
by 匿名さん 2016-02-04 22:58:23
ついに建物が出来上がったみたいですね!
実際に見に行かれた方どうでしたでしょうか。

おおたかの森のヴェレーナから1,000万円ほど安い価格設定ですが、駅からの距離&各駅停車のみという条件もあってか苦戦しているようですね。
ぎりぎりのところでおおたかの森小学校の学区外なのがまた残念です…。
No.122  
by 匿名さん 2016-02-05 07:54:15
>>121
まだ内装工事中でしたが、実際の建物を見に行きました。 その時はあと7戸くらい残ってました。

部屋は可もなく不可もなくでしょうか。 個人的には、天井が低く圧迫感を感じました。間取りのせいもありますが、キッチンとダイニングも狭く感じました。キッチンの大理石の模様は好みが分かれると思います。お金をかけたキッチンのようですが、私はシンプルな方が好きです。
バルコニーが特徴的と言われますが、他の物件と変わらないように思います。

マンションの規模、価格、間取り、立地、周辺環境、学区、平置き駐車場の数。。。 似たような物件であれば、ポレスターの方が好きです。
No.123  
by 匿名さん 2016-02-05 08:06:15
>>122
現地レポートありがとうございます。
残り7戸とは私の情報が古かったようです。
おおたかの森との差別化を図るためにもいくらか値引きが期待できそうですね。
車通勤の方には静かで緑あふれるよい環境かと思います。
No.124  
by 匿名さん 2016-02-06 10:36:50
最終期3戸と先着順4戸との記載がありました。
最終期の販売分と先着順の違いって何なのでしょうか?
部屋によって違うのでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2016-02-06 11:20:21
先着順はキャンセル住戸なのではないでしょうか。
先着順の住戸の方が広い部屋が多いですね!
No.126  
by [男性 40代] 2016-02-06 22:24:25
内覧会行きました。

リビングと平面でバルコニー、引き戸で洋室1があるので、居間自体は広く見せることができそうです。

私の購入した部屋は比較的狭い方なので、洋室3あたりが微妙に影響を受けていますが。
WICは少し狭く見えました。これは、実際に入れてみないとなんとも言えないですね。

キッチンボードがついていないのは、逆に選べるので個人的には好きです。
寸法を測ったので、目下検討中です。

内覧会は駅近辺に車を停めて歩きました。
セブン-イレブンのところから少し早足で5分でした。
駅まではゆっくり歩いて11分(信号除けば)ではないでしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2016-02-07 08:28:50
先日、現地見学へ行ってきました。

リビングとバルコニーがフラットで、とても開放感がありましたよ。WICも広く、収納スペースは充分だと感じました。結構気に入っていて、購入しようか迷っています。
ただ、バルコニーがガラス張りなので、洗濯物が丸見えになるのが気になります。 何か張るしかないかな。
No.128  
by 匿名さん 2016-02-08 11:22:04
127さん、レポ有難うございます。

バルコニーってクリアなマンションって見かけますけれど、
見えないようにしている方ってあまりいらっしゃらないですよね?

でも外から洗濯物の気配が見えてしまうのでどうなのでしょうと思ったり…。

住んでしまうとあまり気にならなくなってしまうのか
それとも規約で外観の変更はしないようになっているのか…

確認はしておいた方が良いかもしれませんね。
No.129  
by 物件比較中さん 2016-02-14 09:42:02
確かに最近はベランダがガラス張りのマンション多いですよね。
光にあたってキレイに見えますが、洗濯物には気を遣うかもしれませんね。
徒歩11分の距離は歩道があるので、徒歩8分で歩道がないマンションよりは個人的にはストレスが少なくていいかなと思っています。
しかし、、、管理費高くないですか?!
共有施設もないのに…入居してから管理会社とか変えられますかね?!すでに契約されているみなさんはどう考えていますか?
あと5000円管理費安かったら決めたいのになぁ。
No.130  
by 契約しました [男性 40代] 2016-02-14 13:15:46
管理人さん(の常駐時間)、エレベーターや監視カメラ、来客用駐車場、そしてネーヴェルガーデンなど、共有施設はありますよ。

ネーヴェルガーデンはこのマンションの売りの一つですが、当然そこの維持管理に業者が入ればお金もかかるわけです。契約時の説明事項を読んで、そこにいくらかかっているかも理解できました。

1年目はディベロッパーの計算によって管理費は決まります。
2年目以降は、管理会社を変えるというよりは施設運用の要否判断、最初は無償のはずの来客用駐車場への課金、現有設備運用のコストカットなどのお金のやりくりを含めて管理組合での決定になっていくのではないでしょうか。
→なので、未来永劫この管理費ではないです。逆に、物価上昇等の理由で上がることだって可能性はあるでしょう。

もちろん、管理会社も変えられますが、このマンションの場合、ディベロッパーの系列で管理会社ができることも、現時点では大きなメリットかと思います。前のマンションではそこが違ってたので、動きが遅かったりいろいろ苦労していますよ。
No.131  
by 匿名さん 2016-02-15 21:49:24
マンションに住むなら、絶対に上階が良いと考えていましたが
プライベートガーデン・プライベートパーキングがあるとなると
ココなら1階でも良いかもしれないかな~と思いました。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-15 23:35:12
>>131
その1階って、売れ残ってるうちの1件ですよね。
No.133  
by 匿名さん 2016-02-28 18:08:11
開放感たっぷりなのは良いなと思うのですけど
内側から見た場合もバルコニーが透明ガラスだと
ちょっと怖い感じがしないかなと思うのです。
そういう場合は低層階とか1階にすれば良いのでしょうけど。
1階テラスは上の階からの視線はさほど気にならなそうですけど
隣が丸見えなのはいただけないです。
No.134  
by 匿名さん 2016-02-28 19:21:32
入居が始まったみたいです。

バルコニーが透明だから、洗濯物が丸見えー!! これはいただけないね。

車で信号待ちしてたら、目についちゃうよ。
No.135  
by 匿名さん 2016-03-11 22:28:35
あまりマンションの洗濯や布団などは見栄えしないですが郊外なら結構当たり前だったりします。大型マンションならそれほどピンポイントで見ることもないでしょうし。周りに建物が多く戸建の人も干していたりしたら同化しちゃうかも。布団クリーナーもあるけれどやっぱり天日に干したいですからね。
No.136  
by 匿名さん 2016-03-11 22:39:00
ここは 大型マンションでもないし、周りに同じような建物はないし、交差点にあって注目の的ですよ。
この土地であの透け透けガラスのバルコニーは間違ったとしか言えないね。
No.137  
by 周辺住民 [男性 30代] 2016-03-11 23:14:07
周辺に住んでいる者です。マンションに入ったことは無いのであくまで予想ですが、静かでは無い と思います。目の前の国道は常に多くの車が行きかっているためです。

ただ値段はかなり安いので音が気にならないならいいと思います。

ちなみに三井も駅の目の前 かつ 車通りも少ないので良いですが、TXの高架のほんとに目の前なので静かではないと思います(居住階によるかもですが)

なお、セントラルパークは普通しか止まりませんが、通勤時間帯は5分以内には電車来ますし、区間快速と比べてもあまり時間は変わらない かつ 普通電車は区間快速に比べかなり空いている ので私は不便には感じません。座りたい人は八潮で降りて八潮始発の電車に乗れば座れますし、秋葉使うならもちろん帰りも座れますので快適ですよ
No.138  
by 匿名さん 2016-03-11 23:32:51
モデルルーム見学しました。 内装は素敵でしたよ。 結構気に入ってました。 あくまでモデルルームだからそう見えるのかもしれませんが。

ただ、ここの営業マンが強引すぎ。買わないって言ったのにまた電話かかってきたり。 他もそうなのかな? 営業マンの感じが悪くてやめちゃったよ。

上の人も言ってるけど、洗濯物が丸見えならやめて正解だったかも。
No.139  
by 物件比較中さん 2016-03-12 08:51:52
駅前のパークホームズを第一候補にしていましたが、小中学校がかなり遠いとのことでこちらも再検討しています。
4歳と2歳の子どもがいるので足音等を考え1階を希望していましたが、こちらだと交通量も多いので上層階がいいなと考えています。実際にお住みの方、上下左右の音どれくらい聞こえますか?小さなお子さまをお持ちのご家庭も多いとお伺いしましたが、2~4歳の同じくらいのお子様実際多いですか?
No.140  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2016-03-12 23:08:10
少し上の方の階に住んでます。(南向き)

これから購入される人の注意は、洋室の形状かなと思います。
デザイン重視のためか、ちょっと形状が独特というか凸凹してます。公式ページにあるまんまです。
エアコンの位置や設置向き、室外機の場所とかまで聞くといいのではないでしょうか。

道路の音は、全く聞こえないわけではないですが、気にはなりません。
今日は2時間ぐらいぐっすり昼寝してました(笑)

上下左右も、さすがに子供が走ってるようなのは分かりますが、生活音はマンションなので。
子供の遊ぶ声とかなら、窓から少し離れれば大きく軽減されるはずです。


No.141  
by 匿名さん 2016-03-14 11:24:44
オープンエアリビングは気持ちがよさそうです
リビングとつながっていますし段差も無さそうですから、
雨の日以外は窓を開けて過ごすのもよさそう
季節が限定されてしまいますが、気持ちよさそうですね
No.142  
by 匿名さん 2016-03-14 16:34:28
>>141
現地見学に行きましたが、奥行3m以外のバルコニーに関しては、他の物件と変わらないように思いましたが。 リビングと段差がないマンションは他にもあります。
バルコニーを売りにしていると思いますが、この辺は実際に住んでいる方のご意見を伺いたいですね。
No.143  
by 入居済み住民さん 2016-03-24 17:24:05
バルコニーが透明なのは我が家はプラスと考えて購入しました。
とにかく採光が良く、バルコニーに清潔感が感じられますし、圧迫感も無いため広く感じます。
周りの方が丸見えで目も当てられない…というのはまぁ勝手にどうぞ、という感じです。

交通量に関してはやはり多く、小さいお子さんには少し危険な感じがあります。
交差点が十字路になれば車の往来がスムーズになるでしょうが、交通量は変わらないでしょうね。
当方は以前の住まいもそのような場所でしたので音は気になりませんが、騒音を特に気にする方には正直お勧めはしません。
No.144  
by 匿名さん 2016-04-06 10:54:58
>143さん
入居済住人さんですか!
私も透明バルコニーは開放感があり、リビングが明るくてプラスしか
考えなかったので同じような考えの方がいて嬉しいです。

外からマンションを見上げた際の見え方はどうですか?
検討されている方なのか、単なるネガ投稿の方なのか不明ですが
洗濯物が丸見えとおっしゃる方がいらして、ここは実際に住んでいる方に
率直なご感想を伺いたかったんです。
No.145  
by 匿名さん 2016-04-06 12:23:30
>>144
住人ではありませんが、マンション前をよく通る者です。

出来たばかりのマンションなので、やはり見ちゃいます。そんなにジロジロは見ませんが。

確かにバルコニーに洗濯物が干されていれば、見えます(中層階より下は特に)。他のマンションとは確かに見え方は違うかもしれませんが、一軒家の2階に干されてる洗濯物と同じですよ。
実際、バルコニー側の住宅街でも2階で洗濯物干されてますし。

一瞬しか通らない他人の目より、中からのんびり見える景色が良いかどうかで選んでみてはどうでしょうか。
No.146  
by ご近所さん 2016-04-16 22:17:15
まともな業者ではないし、まともな物件ではないな。

建造物侵入という犯罪を犯してまで、
ポスティングをしたので抗議の電話をしたのが
2015年8月3日。

ちゃんと住所も伝えた。

にも関わらず、今週も
このマンションからポスティングされた。

犯罪で利益を追求する事を絶対に止めないんだから
まともな物件ではないな。

No.147  
by 物件比較中さん 2016-04-20 21:56:41
全く個人的な意見ですが、

この物件のメリットは、
そんなに価格が高くない、今後発展する余地がある街

一方デメリットは、
スーパー・コンビニが遠い、駅まで遠い、交通量の多い道に面している、駐車場100%ではない・機械式しかない

と感じました。

設備・機能、間取りは可もなく不可もなく、でした。

ご参考まで。
No.148  
by 匿名さん 2016-04-21 22:58:17
147さんが書かれているとおりだと思います。

駅から遠いからそんなに高くないっていうのがあるのかなと思います。
なんせ、徒歩15分ですから…
それなのに駐車場100%じゃなかったのはちょっと驚きかも。
2台目も持たれるお宅があるでしょうに。

そうは言っても、マンション価格として純粋に見ると
最近の価格から見たら安い方ですよね。
No.149  
by 匿名さん 2016-04-21 23:16:38
アウトフレームですっきりした間取りがやっぱり暮らしやすいものなんでしょうか。圧迫感も感じそうです。お値段的にはいいですけど。
No.150  
by 匿名さん 2016-04-21 23:31:59
確かに、徒歩15分は…。 安い以外のメリットもないとね…。 内装・設備が豪華とか。 暮らしに便利な商業施設が近くにあるとか。
ここはバスも通らないし。雨や雪が降った時に困るよ。 実際に見たけど、駐車場はとっても狭いよ。詰め込んだ感がハンパない。なのに100%ない。 しかも管理費や修繕費が他よりかなり高いらしい。よっぽど安くないと買わないでしょうね。
No.151  
by 入居済み住民さん 2016-04-23 00:24:27
駅まで15分は、ちょっと盛りすぎかなと思います。

マンションでエレベータ待って、マンションの前の信号は待って、駅前のクリーニング屋前の信号は無視して(笑)

で、15分後の電車に乗り遅れることはないです。
2-3分ぐらい余裕を持って着いてる感じです。

クルマは確かに不便ですね。
近隣に大きなお店がなくても、おおたかや柏の葉、流山旧市街をはじめとした商業圏がクルマさえあれば、全部便利に使える場所だけに。

近隣にもあまり駐車場がないので、駐車場の抽選外れたら、が一番不安でした。
(自分の時は、結局申込数<空き数でした)
No.152  
by 匿名さん 2016-04-25 08:05:45
ここかなり値下げされていませんか? 80平米で3,000万切ってますよ。安い!! 再登録物件ってどうなのでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2016-04-26 08:05:00
>>151
信号は守ろうよ!!
No.154  
by 匿名さん 2016-04-26 08:07:55
本当はセントラルパークのパークホームズが出てくる前に売り切りたかったんだろうけど、パークホームズが価格を出したから、ヴェレーナも下げることになったのかも。これが競争。
No.155  
by 匿名さん 2016-04-27 10:28:58
なるほど…。
そういう流れがあったのですか。

再登録物件って結局はキャンセル住戸だと思います。
条件は悪く無いと思いますよ。
選択肢がある状態で選ばれた物件ですから。
ローンが本審査で通らなかったとか、
急な転勤で住めなくなったとかそういうことでキャンセルになることが多いようですので
心配はいらないのでは?
No.156  
by 購入検討中さん 2016-04-27 12:47:45
>>154さん

ここ以外にもキャッシュバッグキャンペーンで安くしたりしてますよね。
No.157  
by 購入検討中さん 2016-05-05 16:31:49
キャッシュバックってポレスター流山ですよね
No.158  
by 周辺住民さん 2016-05-06 12:51:23
ポスティングするな!
と、2度言って いろんな言い訳をして揉み消そうとして
3度めのポスティングをしやがった
悪徳業者に間違いない
No.159  
by 入居済み住民さん 2016-05-06 15:02:48
>>158
ポスティングされたチラシの形(ハート)が、先に出したポレスターのと全く同じでビックリ。真似しなくてもよくない?
No.160  
by 匿名さん 2016-05-24 11:51:40
キャンセル住戸で特別なマイナス要素はないものの、競合物件の価格が下がってきたタイミングで値下げされただけですか?
だとすれば、単純に安くなってラッキーと受け取っておけばいいんでしょうね。

ポスティングにクレームを入れた方に質問ですが、大和地所レジデンスに直接連絡を入れたんですか?
チラシを配布しているのは委託されたポスティング業者なのかもですよ。
No.161  
by 匿名さん 2016-05-25 19:36:49
キャンセル住戸って聞いて、本当に申し込みがあった後にキャンセルになったのではなく、最初から売れてないのに売れていることにしていてたところを、キャンセルが出たことにして販売開始したのではないかと考えてしまう。私は性格が悪いのでしょうか。
No.162  
by マンション検討中さん 2016-05-28 13:31:25
ここと三井のパークホームズとでは
どっちがいいの?
No.163  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2016-05-28 21:14:49
>> 162さん

パークホームズもモデルルーム案内はじまりますし、見てみてはどうでしょうか。

駅へのアクセス:パークホームズ(ただ、駅までの間にお店はないのは案外不便かも)
周辺環境:未知数(今後の道路整備計画次第でしょう)
設備:今時のマンションだと似たようなもの
共用設備:パークホームズの方が大規模ゆえ準備できる。必要か?は別問題
間取り:同じ広さなら似たようなもの
価格:ヴェレーナ
管理費:不明。大規模な分管理費はパークホームズが安い可能性が高い
規模:大規模な分パークホームズの方が管理組合の意思決定等大変かも

という所かなとは、思いますが・・・
No.164  
by 匿名さん 2016-05-29 23:09:50
キャンセル住戸はさすがの本当にキャンセルだと思います。
ローンの予備審査は通ったんだけど、本審査は微妙に厳しくて通らなかった、なんてことあるらしいですので。
一度、選択肢のある状態で選ばれている住戸ですから
そこまで悪くもないじゃないか、と思いますよ。
基本的には良いとされるのでは?
No.165  
by 匿名さん 2016-06-16 15:28:14
先着順が4戸ということです。
これって売れていっているということでいいのかな?

なんとなく高いかなぁというふうに感じていましたが、でも残り4戸まで来ているということですので
それでもいいお値段と感じる人が多数だったということだと思います。

ウッドデッキみたいなバルコニー、すごくいいですものね。
子供がいる場合は特にいいのかも。
No.166  
by 匿名さん 2016-06-23 17:11:15
売れましたかー?
No.167  
by 匿名さん 2016-06-28 17:16:55
設備は駅前のパークホームズより断然良いと思います。
No.168  
by 通りがかりさん 2016-07-09 00:08:27
外から見てもまったく人住んでないけど大丈夫ですか?
No.169  
by 匿名さん 2016-07-09 21:54:09
>>168 通りがかりさん

大丈夫じゃないでしょう。
戸建てならともかく、周りに何もないのにここのマンションじゃなくてもいいでしょう
No.170  
by 匿名さん 2016-07-10 23:33:54
中身はいいけどね。
場所が残念かな。
No.171  
by 匿名さん 2016-07-10 23:44:51
>>170 匿名さん

場所がね。 中身は本当にいいのにね。
パークホームズのところにヴェレーナが建てばよかったのに。
No.172  
by 匿名さん 2016-07-12 22:47:01
マンションそのものはすごく良いですよね。バルコニーが広くてリビングと一体化することができますから、すごい開放感があるんじゃないかと思います。オープンエアスペースって奴は特に。

駅までは10分ちょいですか。ここからだと歩くか自転車が悩むかも。帰り遅い人は基本的に自転車のほうが無難なのかしらと感じました。
No.173  
by 匿名さん 2016-07-24 17:05:59
この辺りだと通勤で原付バイクで、という人を見かけます。
駅の近くにバイクの駐輪場があるらしいので、
確保している人はそういうところを使うのだろうなと思います。
結構遠くからの人がバイクを使っている印象。
駐輪場ももちろんありますが、
どこも入っているなーという印象を受ける。
どの程度開いているのかっていうのは要確認です。
No.174  
by マンション検討中さん 2016-07-26 16:49:01
>>173 匿名さん

原付でセントラルパークまで通勤ですか? 徒歩8分の距離ですよ。
No.175  
by 匿名さん 2016-07-30 16:45:51
花火の案内が出ていました。
入居済みのみなさんは楽しみなのではないでしょうか。

オープンエアリビング、オープンエアスペースでビール片手に花火観賞、想像しただけで楽しそうだなあと思います。
人ごみの中で大勢で見るのも楽しいですけど、何かとストレスもあるので、自宅で見られるのは何よりだと思います。

オープンエアですけど、下の階になるほど広いのは良いとして、上から見下ろされる感じが落ち着かなかったりしませんか?
No.176  
by 匿名さん 2016-08-08 11:53:33
バルコニーはガラスになっていますから、外から丸見えになってしまうのでしょうか。
オープンエアリビングで屋根がついているので多少の雨なら中には入ってこないのはいいとしても、外からリビングまで見えそうなので、つねにカーテンを閉めておかないといけないというのは残念かな。
バルコニーとオープンエアリビングのスペースが分かれているのは良いですね
No.177  
by 匿名さん 2016-08-17 12:51:02
徒歩11分程度だと歩けなくはないですが、できれば自転車で駅まで行きたいところ
駐輪場の月極め価格はいくらが平均なのでしょう
駅前駐輪場は空きがあったりするのでしょうか。

バルコニーから花火が見れるようになっているのは良いですが、低層階でも眺めることができるのかな?
No.178  
by ご近所さん 2016-08-18 10:59:45
>>177匿名さん
自転車だと5分くらいで駅まで行けます。
おおたかもセントラルパークもほぼ同じ使用料ですね。
駐輪場の空き状況や使用申込み・更新等は、南流山の地下駐輪場で受付けています。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/27/211/28299/001279.html
No.179  
by 匿名さん 2016-08-27 21:05:33
リビングとバルコニーがフラットにつながっていますね。リビングバイザーも日よけにつかえますし、いろんなアウトドアの工夫がされていて開放的です。雨の日や寒い冬もあるけれど、これから秋の季節、過ごしやすい午後にはゆっくりした時間が過ごせるかもしれません。
No.180  
by 匿名さん 2016-08-28 19:22:56
>>177 匿名さん

でも、スーツ姿で自転車乗るとばかっぽいし、雨の日はビショビショになるから、電車に一緒に乗り合わせる人からすればいい迷惑だよ
No.181  
by 匿名さん 2016-08-30 23:55:29
ここではないですが自転車通勤されている方多く見かけます
ヘルメットかぶって颯爽とさわやかを感じます
雨の日も丈夫なかっぱを着ているのでいいのでは
ただ坂がきつかったり自転車にやさしい道路ではないと(段差、見通しが悪い、スピードが出る)つらいかもしれませんがどうでしょう
No.182  
by 匿名さん 2016-09-08 14:03:26
駅までレインコートで行くにしても、濡れているレインコートをどうするの?というのもあるからなぁ。
バスタオルに包んで、コインロッカーとか?
うーん、むずかしいところです。
可能であるならば、駅までクルマで送迎とか担っていくのか、というふうに思います。
天気がいい時は良いんですが、そうじゃない時のことまで考えて行かないとですね。
特に冬は雪がつもることが何回かあるのですから。
No.183  
by 匿名さん 2016-09-17 17:28:36
地元に職場があれば自転車でカッパで濡れても何とかなるんですけど、電車に乗ることを考えるとちょっと面倒ではありますね。たたんで袋に入れてバッグに入れてしまえば、あとは涼しい顔して電車に乗ればいいとは思うんですけど。
でも徒歩11分なら傘さして歩いちゃうかもしれません。大雨とかの場合は困りますけど。レインコートに長靴かな。家族に車で送ってもらうのが一番ではありますか。微妙に駐車場足りないですけど・・・
とはいえ、もうラスト1邸ですね。駅は離れているけど、価格はそれなりで安め。
No.184  
by 匿名さん 2016-10-10 22:20:04
駅徒歩11分って本当ですか?
実際に流山セントラルパーク駅から歩きましたが15分以上はかかるかと思います。
歩く途中も歩道が狭くなり交通量も多く快適とは思えません。
価格が安いので検討する余地はありますが。
徒歩で電車利用の方は対象外と思います。
自転車で駅まで行くにも自転車が通れるような場所ではないですね。
周辺の歩道が広いなり整備されてるようであればいいのですが。
No.185  
by 匿名 2016-10-13 17:05:23
住人です。徒歩11分は本当ですよ。
エントランスから駅の改札まで11分弱です。
歩道も個人の感覚ですが、3人並んでも平気なくらいは幅があります。
自転車で通勤されている方も多いみたいですね。
あと、数年以内に大きな道が開通する予定なので駅への移動は便利になります。
No.186  
by 周辺住民 2016-10-19 02:53:56
匿名さん 2016-10-10 22:20:04

どこをどう歩くとそのような感想になるのでしょうか???
個人差があるとはいえ、大人なら10分程度で充分歩けるし、歩道も狭いところなんてないし...。
かなり恣意的な書き込みだと思いますね
No.187  
by 匿名さん 2016-10-19 07:45:18
完売おめでとうございます。
No.188  
by 匿名さん 2016-10-31 12:35:17
賃貸が出ています。
月々14.5万円

この辺ではこれくらいが相場をなのでしょうか?
No.189  
by 管理担当 2016-11-08 10:40:34
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる