札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「北海道の高級住宅地は何処ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道の高級住宅地は何処ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-30 08:45:55
 削除依頼 投稿する

北海道に越してきて未だ日が浅い為、土地勘が無いです

北海道の高級住宅地は、どの辺りなのでしょう

具体的に住所、町名を挙げて頂けると助かります

[スレ作成日時]2014-11-26 15:34:56

 
注文住宅のオンライン相談

北海道の高級住宅地は何処ですか?

122: 元購入検討中さん 
[2014-12-11 09:14:18]
>68にも書きましたが,雪国である札幌では
例え高級住宅地であっても,内地よりはある程度の利便性が必要とは思います.
ただ地下鉄近くとかそういう次元の話ではないでしょう.

>119
>120

お金持ちの方は健康に気を使っていますから,ある程度の除雪は
年齢にもよりますがエクササイズとしてやられるかたが多いようです.
夫婦の開業医でも病院経営者でなければ,多くても年収5000万程度でしょうから
庶民と生活はたいして変わりませんよ.
年収1億を超えるくらいでないと,このスレでイメージされているような
大きなお屋敷は維持できないでしょうね.

123: 匿名さん 
[2014-12-11 10:01:32]
必死な円山のマンション押しがいるようですが。

自分も102の感覚に近いな。
>高級住宅地に住むような人は
>地下鉄に乗って市内中心部に行くことは
>まずないと思うけど

公道あまり歩かないって人もいますね。

>多分まわりに本当のお金持ちの人がいなくて
>そのへんの感覚がわからないんだろうね

そう思います。
何十万もするような靴を履いてる人は、地下鉄なんか乗らない。
駅近くに最大の価値を置くのは、所詮サラリーマン(勤務医等も含む)でしょう。

高級住宅地の話は、そういう層の話だっけ?

124: 買い換え検討中 
[2014-12-11 10:10:44]
>>108
>定時に動く公共交通機関を手軽に利用できないエリアが高級という概念は「そもそも」無理があるな
>(道路は、両側の除雪でひどいときは道幅が半分になるからね、車での移動はまったく時間が読めなくなる)

町内数軒で除雪費出してますよ。
普通なら町内会負担で数千円が、数軒なので一軒10万超えますが・・・
125: 匿名さん 
[2014-12-11 11:26:13]
>>123
多くの業者にとってはやはり円山憎しですかな
126: 匿名 
[2014-12-11 12:11:45]
>>120
高級住宅地の話をしてるのに
夫婦で開業医レベルの話題が出る時点で
やはりかなりの感覚の違いがあると思われますね
127: 匿名さん 
[2014-12-11 12:21:40]
円山がらみだと品がなくなるな(笑)
128: 匿名さん 
[2014-12-11 12:22:43]
なんという言い争いだ!
笑えるね
129: 匿名さん 
[2014-12-11 12:38:26]
>125
なんで憎いの?業者にとっては利益の出る地区のような気がするが。
130: 匿名さん 
[2014-12-11 12:38:52]
>>126
嫌らしさ全開のレス乙(それで自分の職業は何?w)
131: 匿名さん 
[2014-12-11 12:44:09]
>>129
他のエリアの高級風マンションが円山と競合して負かされるケースが多いんじゃね?
で他のエリア担当の担当業者がここの掲示板全体で工作必死なんだよ
132: 匿名さん 
[2014-12-11 12:50:13]
>>107
>裏参道に違法駐車が多かったのは
>モラルの低い人が円山外から来て困るんですよね(笑)

オバサンねぇ~
どうして円山外から来るって判るんだ?
イヤらしいオバサンだな
133: 匿名さん 
[2014-12-11 13:15:00]
>125、131

ビジネスセンス ゼロだね。
高級以前の問題だ。
134: 匿名さん 
[2014-12-11 13:18:00]
>>133
図星か・・・
135: 匿名さん 
[2014-12-11 14:10:46]
>>126
札幌の高級住宅地には年収2億くらいのひとだけ住んでるの?
普通の弁護士とか医者や歯医者の開業医も多いでしょ?
会社経営者だけじゃないと思う
136: 元購入検討中さん 
[2014-12-11 14:58:43]
スレの流れを読まずに,個々の書き込みに感情的にコメントする人が増えているようですね.

>132

>106の「路上駐車が多いのは(円山の)モラルが低いから」という書き込みに対して
皮肉としてコメントしているのですよ.
まあ>132の言葉使いから言って,
そんな読解能力を期待する方が間違ってますね(笑)


>135

どの地域を想定していっているのかわかりませんが,
ここのスレで論じられていた高級住宅地(のイメージ)というのは,大邸宅が立ち並ぶところで,
ちょっとした開業医が住めるような物件ではなく,
実際そのような場所は札幌にはほとんどないということですよ.(宮の森緑地周辺を除き)
>126は,そういうことを言っているのです.
137: 匿名さん 
[2014-12-11 15:32:29]
なまこ山と馬場牧場のとこが高級住宅地なんですね
138: 匿名 
[2014-12-11 17:49:08]
>>135
やっぱり感覚が全然違いますね

こちらの感覚では
普通の弁護士とか医者や歯医者の開業医は
単なる富裕層なんだよね

高級住宅地に住んでる人のイメージは
もうワンランクは高いイメージなんだよね
139: 匿名さん 
[2014-12-11 18:08:56]
>>138

>>104

>どの車がいいか議論すると
>フェラーリ、ロールスロイス以外は高級車じゃないという奴が出てきたりするが
>その狙いは「目の前の相手の主張する車を否定するだけ」だから相手をするのはまったくもって時間の無駄
140: 匿名さん 
[2014-12-11 18:46:01]
ワンランク上ってアミューズメント系の社長とかかしら?
141: 匿名さん 
[2014-12-11 19:37:08]
すげー議論になってる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる