マンションなんでも質問「11階だが、網戸が必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 11階だが、網戸が必要か?
 

広告を掲載

yamate [更新日時] 2006-01-11 17:44:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの網戸| 全画像 関連スレ RSS

購入したタワーマンションは10階以上だと網戸はオプションになります。
一枚27000円、3箇所で81000円もします。
11階にとっては必要か?

[スレ作成日時]2006-01-11 11:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

11階だが、網戸が必要か?

2: 匿名さん 
[2006-01-11 11:44:00]
普通にいるだろ。
3: 匿名さん 
[2006-01-11 12:17:00]
かめむし、かなぶん、はち、からす
あとよろしく
4: 匿名さん 
[2006-01-11 12:27:00]
必要

  糸冬  了
5: 匿名さん 
[2006-01-11 13:07:00]
必要になったらホームセンターで、半額以下で買えますよ。
ハイサッシ用も、注文すればあると思います。

うちは、都内の10階ですが、蚊はいますよ。
6: 匿名さん 
[2006-01-11 13:32:00]
ずいぶんひどい売主ですね。タワーってそんなもんですか?
以前11階に住んでいましたが、窓を開けない生活をするのでなければ
必ず必要です。
7: 匿名さん 
[2006-01-11 15:53:00]
都下の8階ですが、蚊は入ってきません。網戸は不要です(ありません)。
回りの環境にもよるんだろうね。11階なら不要の可能性もありますよ。

蚊は、生まれたところからそんなに遠くまで移動できないと聞きましたが。
8: 匿名さん 
[2006-01-11 16:06:00]
蚊は通常5階程度より上には飛ばないと言われています。
しかし、実際には風(気流)に乗ってかなり上まで行くようです。
また、人の服などについた状態でエレベータであがってくることもあるそうです。
9: 匿名さん 
[2006-01-11 16:18:00]
最近はクーラーの熱風で蚊が上がってくるのかもしれないな。
我が家は山手線沿線の7階だけど、網戸なしではいられません。
ついでに、少ないけどハエもやってきますよ。
10: 匿名さん 
[2006-01-11 16:43:00]
6階の友人宅は夕方に窓開けてたらコウモリが飛び込んで来て、テレビの後ろに潜り込んで出てこなくなったらしい…
11: 匿名さん 
[2006-01-11 17:02:00]
夜は蛍光灯のあかりに虫が寄ってきています。
小さな虫だって風に飛ばされるのか、網戸に張り付いています。
高い所にも、そして冬でもタたくさん虫っているもんだと住んで実感。
12: 匿名さん 
[2006-01-11 17:31:00]
山手線外の20階ですけど、たまに08さんの言うとおり風で飛ばされてきます。それに何回かエレベータの
中で蚊を発見することもある。蝶々やトンボも飛んで来たこともある。場所がわかりませんが11階だといる
でしょうな。
都心と言っても、公園や中小河川、水たまりなんか結構あるので、蚊はどこにでもいる。
13: 匿名さん 
[2006-01-11 17:44:00]
都内11階に住んでいます。
蚊は見かけませんが、去年の夏発生していた小さな虫は網戸にたくさん付いていました。
(新築だった為匂いで来たのかもしれませんが)
夜に窓を開けていると、やはり何らかの虫は来ますので、網戸は必須です。
近くに川があるせいなのかもしれませんが…。
14: 匿名さん 
[2007-06-20 23:35:00]
蚊以外にも、ベランダづたいにくるGブリだって
コワイですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる