マンションなんでも質問「和室のない間取りでの布団収納」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 和室のない間取りでの布団収納
 

広告を掲載

4月入居予定 [更新日時] 2023-02-04 13:57:43
 削除依頼 投稿する

和室いらない派なので、洋室のみタイプを契約しました。
和室のような押し入れがない場合、普段使わない来客用の布団ってどこに収納してますか?
羽毛なんかは丸めてもいいかと思うのですが、厚みのあるやつなんかはやっぱり押し入れがあると楽だなと感じます。
引っ越し後に状況みて布団ロッカー購入の予感です。

[スレ作成日時]2005-12-21 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

和室のない間取りでの布団収納

7: 匿名さん 
[2005-12-22 13:34:00]
うちも3畳ぐらいの納戸があり、そこに押入れと同じように棚を作ってもらいました。
8: 匿名さん 
[2005-12-22 17:39:00]
普通は和室が無いタイプでも、布団収納を意識して奥行を大きく取った物入とか
3畳程度の納戸とかWICを設けるのが定石なんだけどね。
9: 匿名さん 
[2005-12-27 01:40:00]
納戸がない家での収納は
どうしたらいいですか?
丸めたりして立てて
クローゼットかなぁ?
クローゼットがますます
狭くなるー
10: 匿名さん 
[2005-12-27 15:49:00]
うちはほんと苦労した。客用布団が古かったのもあるが、全部処分して、代わりに立てて収納できるマットレスを買いました。
しかし収納がなくなってからあらためて思うと、年に何回もない泊まりの来客のために、わざわざ収納場所をとるのは****しいなあと。
だったら最低限(2組分)だけ用意して、あとは処分が出来てよかったと逆に思ってます。
しょっちゅうご両親とか、泊まりに来られたりするケースなら、また話は別でしょうが。
11: 10 
[2005-12-27 15:51:00]

****は「バ力バ力」です。ここまで厳重にしないでもいいのにねー。パソコンってバ力。
12: 匿名さん 
[2006-01-08 16:12:00]
泊り客が来るなんて年に何度もないので、ふとんレンタルしてます。
メンテを考えても、こっちのほうがオススメですよ。
13: 匿名さん 
[2006-01-08 17:36:00]
お〜レンタルですか。良いですね。前もってわかっていればこの方法が出来ますね。
14: 匿名さん 
[2006-01-08 20:42:00]
ふとんのレンタルなんてあるんですね。
因みにおいくらくらいなんでしょう?
サイトがあったら教えてください。
15: 匿名さん 
[2006-01-10 17:41:00]
便乗で質問です。

うちも、和室のない3LDKを購入予定です。
しかし、畳派の主人は、リビングの一部に畳を敷いてそこで
布団を敷いて寝ると言っています。
勿論、押入はないので、布団をどうするか悩んでいます。
他の部屋のクローゼットに入れるという手段はありますが、毎日布団を
部屋から部屋へ運ぶのはちょっと苦痛です。
なので、リビングに置いても違和感のない、布団の入る収納家具が
欲しいと思うのですが、なかなか見つかりません。
どなたかご存じありませんか?
16: 匿名さん 
[2006-01-10 18:23:00]
15さん
収納付きの畳をリビングに置くのはどうでしょうか?
段差ができますが、腰掛けたりして使い勝手も良いと
思います。寝るときは落っこちないでね。
17: 15 
[2006-01-12 04:39:00]
>16
レスありがとうございます。
収納付きの畳とはどうゆうものでしょうか??
畳の高さが高くて、畳の下に布団を入れられるのですか?
すみません、想像力が働かなくて・・・。
18: 匿名さん 
[2006-01-12 05:11:00]
16ではないですが、リビング用の畳はこんな感じであります。
一応仕切りの取り外しは可能とは書いてありますが、布団が入る大きさかは不明です。

http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GO...

他に、畳ベッドで布団収納できるタイプもあります。
これをリビングに置くには難しいでしょうが、参考にしてみてください。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=49996820&p=y#body
19: 15 
[2006-01-14 01:26:00]
>18
ありがとうございます!なるほど、こんなのがあるんですね〜目から鱗でした^^
主人と相談してみます♪
20: マンコミュファンさん 
[2023-02-04 10:20:44]
>>11 10さん

昔は、システムがばかだっだんですね。
21: マンション検討中さん 
[2023-02-04 10:20:55]
>>11 さん

昔は、システムがばかだっだんですね。
22: 通りがかりさん 
[2023-02-04 10:23:29]
>>21 マンション検討中さん

連続投稿になったけど、これはアプリのバグだからね。
23: 匿名さん 
[2023-02-04 10:29:47]
そもそも和室がないのでは、布団があっても???
24: 匿名さん 
[2023-02-04 10:43:18]
古い休眠スレに慌ててレスする奴がバカだと思う。
25: 匿名さん 
[2023-02-04 10:44:41]
>>14 匿名さん

シュラフを用意するのがいいですね。
26: 匿名さん 
[2023-02-04 13:57:43]
>>11 10さん

パソコンがバカなのではなく、マンコミがNGワードのリストを用意しておいて単純に***に置換しているだけ。IT投資を怠っている証拠。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる