なんでも雑談「長野県北部の地震」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 長野県北部の地震
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-03 11:54:11
 削除依頼 投稿する

東京に居て、おやっこれは大きいぞ、と感じました。
TVの画面を観て、だんだん被害状況がわかってきました。
白馬村の映像では、1階が潰れている民家が多いですね。
崖くずれとか道路の破壊があるようですが、被災地は雪の季節を前に不安でしょう。

[スレ作成日時]2014-11-23 10:15:58

 
注文住宅のオンライン相談

長野県北部の地震

81: 不動産業者さん 
[2014-12-06 01:19:54]
 地水火風空の大いなる災い起こりて、世の人十が五まで亡び異国の軍さへ攻め来るべし。

要約すると  

地・・・大地震    水・・・ゲリラ豪雨   火・・・火山噴火
風・・・巨大台風   空・・・原発事故? 雷稲妻?
世の人十が五まで滅び・・・人口1億2700万人→6,350万人に急激に減少?
異国の軍さへせめて来るべし・・・ウクライナ情勢を見る限りロシア?・反日の固まり中国共産党・北朝鮮?

 嫌ですね。 そうならないで欲しいですね。

82: 匿名さん 
[2014-12-09 10:32:20]
>>79
>大自然災害後に、どこかの国が日本へ侵攻してくる。

東日本大震災のすぐ後に中国が尖閣諸島の領海を侵し、韓国が竹島を占領、
そしてロシアのメドヴェージェフ首相は2012年の7月の副首相、極東開発相
とともに国後島を訪問した。
日本に天災が起きると、周辺の国々は必ず弱めに付け込んだ行動を示す。

中国の諺に言う『水の落ちた犬は打て』の精神だ。
83: 匿名さん 
[2014-12-09 22:51:44]
>>82

HAARP実験知ってる?

一体何をやっているのか、良く噂になる。
『高周波活性オーロラ調査プログラム』とあるが、世界最強の帝国だから、何でもありとは思う。
84: 匿名さん 
[2014-12-10 14:18:40]
どんな実験も人類のためというより、自国の軍事目的のためでしょう。
そのためなら、カネいくらでもかけるでしょう。
85: 匿名さん 
[2014-12-10 14:25:46]
長野県北部。
来年(2015年)の3月14日に北陸新幹線が開通します。(長野から)

ところで、新幹線は、どうして信越線に沿って直江津へ行くルートを選ば
なかったのでしょうか?
わざわざ雪深い飯山市を通って新潟県境の険しい山脈に穴をあけて通る。
止まる駅は飯山駅、上越妙高駅だけ。 そこを新設。
工事費ばかりかけていますよ。
86: 不動産業者さん 
[2014-12-10 14:41:17]
 東日本大震災に匹敵する巨大地震または巨大火山噴火がきたら、
復興の為に、さらに新発国を発行せざる負えない。
 原発事故もまだ終息はかなり難しい状況で、そうしたら日本国債は暴落
する可能性は十分ありうるね。 地銀とかは、長期の国債を保有しなくなっている。
何故かと言うと、国債の利回りが金利に連動するから。
 借金だらけの日本で、さらに追い討ちをかける結果なる。
 無駄なインフラ整備はもう止めさせるべきですが、公共事業が増えすぎている。
87: ビギナーさん 
[2014-12-10 14:46:38]
 ゼネコンを儲けさせる時代は終わり。現場の作業員は大幅な人出不足と高齢化。
これ以上日本を、ずたずたにしないで。僅か数十年で、何万年とかけて出来た日本の
大地や自然を破壊。 昨今の巨大地震や超火山噴火それに巨大台風は、天から大罰だね。
88: 匿名さん 
[2014-12-10 16:48:16]
>>87
超火山噴火なんて言わないよ。
超巨大噴火です。
姶良カルデラがそれです。
89: 匿名さん 
[2014-12-10 17:59:53]
 超ちょーちょー
90: 匿名さん 
[2014-12-10 18:07:34]
 2015年初頭が超ヤバイと、東大名誉教授の地震学者村井氏がおしゃっていたな。
まず、どうなるんでしょうか? シナリオとして、東南海(九州~東海)で大地震。
大津波による超被害。  その後、日本各地で直下型大地震。 そして、
阿蘇山が、大噴火。 熊本全域に避難勧告。 九州は火山灰で覆われる。
 御嶽山も再噴火。磐梯山も蔵王山も噴火。 太平洋沖の西ノ島新島では、噴火が加速し
島がどんどん拡大する。 そんな異常事態くっかもしれんね

91: 匿名さん 
[2014-12-10 18:27:09]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
92: 匿名さん 
[2014-12-10 22:15:15]
>>90

三連動超巨大地震位、覚えてください。
93: 匿名さん 
[2014-12-11 05:40:35]
 三連動か。こりゃ凄い。 火山噴火も連発だろう。
地球の神様が、人間に対して、怒り狂っている感じだね。
94: 匿名さん 
[2014-12-11 10:16:55]
>「三連動巨大地震」とは?

  具体的にどういう地震ですか?
95: 匿名さん 
[2014-12-11 10:36:12]
>>94

南海・東南海・東海の三連動超巨大地震の事です。
96: 匿名さん 
[2014-12-11 10:58:14]
>>85

これは曲線半径とボーリング調査と兼ねての関係でしょう。
問題となる地質は避けたいと言う面もありで。
断層破砕帯を貫通するのも。

北海道新幹線札幌延伸区間は隧道だらけのようですよ。
97: 匿名さん 
[2014-12-11 14:40:09]
>>85
飯山市が莫大なゼニ積んで 新幹線誘致に成功した結果だろう。

でなきゃぁ・・あんなチッポけな情けない谷間の町 (たった人口が2万人!)に

新幹線が来なさるわけがない。

98: 匿名さん 
[2014-12-11 14:50:04]
>>97

それ言ったら、奥津軽いまべつ駅は周りに人家がない新幹線史上最大の秘境駅ですよ。
本来の目的は在来の貨物列車と新幹線の共用区間での貨物列車の退避施設だったのですが。

知内駅は廃止されました。
99: 匿名さん 
[2014-12-11 15:20:40]
つい先ほど、M4.3 深さ20kmの富士五湖近辺の地震があった。

フォッサマグナ内だし富士山は直ぐそば。
不気味である。
100: 匿名さん 
[2014-12-11 16:13:07]
>>98
すかす・・・何で秘境に駅つくるべさ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長野県北部の地震

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる