野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 上星川
  7. 3丁目
  8. プラウド芦屋平田町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/hiratacho/
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

現在の物件
プラウド芦屋平田町
プラウド芦屋平田町  [【先着順】]
プラウド芦屋平田町
 
所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 芦屋駅 徒歩8分
総戸数: 21戸

プラウド芦屋平田町

155: ビギナーさん 
[2015-03-08 14:44:30]
教えてください

例えば一億の物件をローンして購入する場合
頭金はいくらでローンはいくらで返済はどのようにになりますか
156: 匿名さん 
[2015-03-08 14:53:46]
ご自身で適当なサイト選んで、ローンシミュレーションしてください。
好きなように金額、期間、金利設定できます。
157: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-09 02:46:37]
お金持ちと一言に言っても、色々な方がおられます。
浪費家の人・倹約家の人など本当に様々な人がいます。

金持ちはこうする!
いや、そんなことはしない!!
こんな話を繰り返しても、その話に答えはないと分かりませんかね??


しかし、このマンションはいいですね!
知人で買われる方がいるんですが、正直羨ましいです。(笑)
158: マンション投資家さん 
[2015-03-09 22:42:16]
ここはセカンドハウスとしていいですね

静かで別荘より管理の手間も省けますし

毎週末来ます
159: 匿名さん 
[2015-03-10 10:36:39]
158様、セカンドハウスに購入を考える方が多いかもしれませんね。
また、近くに住んでいて買い替えなどもあると思います。
なかなか落ち着いて時が流れる感じが凄く良いです。
160: ご近所さん 
[2015-03-10 15:23:53]
セカンドハウスで購入できるんですね。
帰化系の人が契約し本国の友人、親戚がホテルがわりに使う事も可能ですよね。
昔の住宅金融公庫時代には住所移転が必須でしたけど、お金さえあれば買えるというのは、ある意味なんでも有りですよね。
161: 匿名さん 
[2015-03-10 17:05:01]
やはりそうですか。
住むには不便な立地だと見ておりましたが、セカンドで考えておられる方が多いんですね。
162: 周辺住民さん 
[2015-03-10 17:31:38]
ここの歴史は大阪の船場商人が別荘として買われたとか、売り主は紡績会社、一区画500坪以上。芦屋市の発展の第一歩の土地です。
今じゃ不便でなく便利な地域です。どこに通勤するにも短時間で可能です。
セカンドで買われるのは相続とか別の意図があるかも知れませんね。今住んでいる所も離れにくいしココも欲しいしと言うのが本音でしょうね。


163: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-03-10 17:51:50]
1期で何戸売れるかが見ものですね。
私の独断と偏見では、3戸ぐらいかな
164: 周辺住民さん 
[2015-03-11 04:18:27]
>>163
空気が読めてないですね。当たらない予想して楽しいですか?。
165: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-11 14:10:27]
>>164
空気読めてない価格だから、そう言われてもしかないのでは
166: 匿名さん 
[2015-03-14 12:48:13]
結局半分売れるみたいだね
167: 匿名さん 
[2015-03-14 14:28:55]
>161
不便ですか?
このクラスのマンション住民なら車利用率も高いと思いますが、
阪神高速も湾岸線にもアクセスは良いし阪神芦屋も近く便利。
日常は大阪市内のタワー住み週末は芦屋住いも良いかもしれませんね。
168: 周辺住民さん 
[2015-03-14 18:30:12]
今となっては遅いですけど
ここは戸建分譲にしてほしかった
7区画位だったらと思います
時代の流れには勝てませんね
町内会はどうされるのでしょか・・・・
169: 匿名 
[2015-03-15 06:39:36]
セカンドとか別荘にしてはなんにもなさすぎ。
芦屋川って基本いつも水が流れてない枯れた川。
せめて温泉とはいわないけど、大浴場ぐらいあればなぁ。
別荘気分が盛り上がるんだけど。
170: 匿名さん 
[2015-03-15 11:23:36]
南芦屋浜のスーパー銭湯 水春に、お車でビュンとどぞ。眺めよいですよ。
171: 匿名 
[2015-03-15 13:00:26]
はははは、スーパー銭湯でいいのなら、
そもそも別荘なんで要らないって話やん。
172: 周辺住民さん 
[2015-03-15 14:54:54]
芦屋では300坪以上の屋敷が
マンションに変わるケースが多くみられます
時代の流れです 残念です
10メートル規制でも3階ならできます
今やマンション建設がないのは
六麓荘町、岩園くらいでしょうか
173: 匿名さん 
[2015-03-15 15:20:17]
岩園は駅から遠いしマンションつくっても大雨で土砂崩れ心配しなあかんから需要ないんじゃないん?

22日午前10時45分ごろ、兵庫県芦屋市岩園町の3階建てマンションの住民女性が、敷地の一部が高さ5メートル、幅14メートルにわたって崩落しているのを見つけ、県警芦屋署に通報した。けが人はなかった。市は、マンション10室のうち、居住する5世帯11人に避難勧告を出した。市はこの数日のまとまった雨が原因とみている。
174: 匿名さん 
[2015-03-16 13:38:25]
>173古いコピペ見飽きたw
175: 不動産業者さん 
[2015-03-16 17:14:23]
>173
過去に起こった事故ですが事実です
これは西宮市との市境で発生し
このエリアだけ崖になっていて崩れたのです
こういった地形は岩園町でも1%未満です

事故が起きたのが岩園町
だから岩園町はすべて危ない
と言うのはヘイトスピーチのレベルです
176: 匿名さん 
[2015-03-16 18:10:47]
平田町、山手町、大原町、船戸町、三条町には億ションありますが岩園町にはあります?
177: 不動産業者さん 
[2015-03-16 19:36:13]
岩園町の大部分は現在芦屋市の基本条例で
緑の保全地区に指定されてて
戸建中心の街づくりが維持されてます

戸建の場合平均1.5~2億ぐらいでしょう
もちろん上は5億以上もありです
178: 匿名さん 
[2015-03-17 12:25:08]
>176
価格だけなら岩園の最上部に有るマンションがバブル中に5億で販売されてます。
岩園町の分譲マンションは数も少なくバブル以前の老朽化マンションがほとんど、
でも今建てたなら億ションになりそうなマンションも幾つか存在しますね。
179: 周辺住民さん 
[2015-03-17 16:22:14]
>>178
岩園って坂があるから小さい物件ってあまりないよね。
立派な宗教会館しか目に留まらないけど。
なかなか売れない中古マンションもあるし、自己満足の地域と思うよ。確かに外人好みの地域ではあるけど。
180: 匿名さん 
[2015-03-17 16:44:23]
>179
書かれてるマンションはあの築50年近くのマンションかな?
出来た当初は最新鋭の設備と価格で話題だったらしいけど、
全館セントラルヒーティングが致命傷になり管理費が異常に高く今は人気がないね。
181: 匿名さん 
[2015-03-17 18:58:02]
この価格でしたら私 正直手が出ません
一体いくら位の年収の方が購入されるのでしょか
年収でいえば3千万位でしょか
182: 匿名さん 
[2015-03-17 21:19:23]
年収200万なのですが…。よろしいでしょうか?
183: 匿名さん 
[2015-03-17 21:24:22]
金融資産が5億もあれば問題無いでしょう。
184: 周辺住民さん 
[2015-03-17 21:32:07]
>>182
大丈夫ですよ、資金と年収は関係ありませんから。資金の出にはこだわりません。
低額区画なら普通の会社員なら半分ローンで可能と思いますよ。
185: 匿名さん 
[2015-03-18 03:33:11]
>>181
一般的には年収の7倍前後が多いでしょうか、
しかしここはは特殊なのでそれには当ては当てはまらない人も多いかも。
またこの手の高級マンションを購入される方の多くはローンは利用しませんね。
186: 匿名さん 
[2015-03-18 14:03:16]
>>178
その岩園のマンションで5億は最低価格ですよ、一番高い部屋は7億円台で現在でもそれを上回る価格のマンションは芦屋には存在しないですね。
187: 匿名さん 
[2015-03-21 15:28:10]
一体、いつの話⁉
正に幻〜‼
188: 匿名 
[2015-03-21 19:05:09]
とりあえず、話をこのマンションの話に戻そう。
189: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-22 03:59:29]
一階って地中に埋まってる?
190: 匿名さん 
[2015-03-29 15:00:47]
チラシ来ていましたが半分販売して1戸以外売れたみたいで
芦屋は強いですな。
191: 匿名さん 
[2015-03-29 22:27:47]
芦屋が強い?!
二極化してるね
192: 匿名さん 
[2015-03-29 22:35:56]
>190 それって要望書が半数の部屋に出て、そのうち一件が契約に至らなかったって事ではないですか?
それでも、販売価格から見れば、この契約数はさすが芦屋。
193: 匿名さん 
[2015-04-10 11:32:51]
あと3戸のみとなっているように記載されています。
芦屋は、やっぱり憧れるというか人気ですね。
駅にもう少し近くてもという感じはするけど
車移動であれば何の問題もないという方が住まれるのでしょうね。
外観デザインも洗練された雰囲気がやはり違う感じがします。
194: 物件比較中さん 
[2015-04-12 20:23:11]
ここはマンションとしては最高級らしいが
マンションは設計思想が貧しい
合理的のつもりなんだろうが余裕が感じられない

やはり戸建に行きます
195: ご近所の奥さま 
[2015-04-27 21:58:49]
大きなお屋敷がマンションにとって代わり町の価値が低下してます
このマンションも例外ではありません
本当のお金持ちはこんなところには住みません

せめて戸建分譲にしてほしかった
196: 匿名さん 
[2015-04-29 08:49:15]
>>195
既に以前から7階建てのマンションが南にあり、低層マンションが価値を下げるとは考えられません。
南側の景観はパンフレットに有りませんが、この場所で区画を割るのは感心しません、最南端の戸建てを見てください。
197: 不動産業者さん 
[2015-04-29 18:24:48]
マンションなど共同住宅が増えるのは時代の流れでしょう
市内でも戸建:共同住宅=3:7だそうです

南側のサンプラザ芦屋と言うマンションは昭和40年代に建設され
当時も随分問題になったと聞いております
198: 匿名さん 
[2015-05-10 17:37:04]
エレベーターがこの総戸数で3基もあるとはすごいです
エレベーターは保守費が一台分でも結構かかるので、管理費が高いのは仕方ないのかな


管理費、修繕費と合わせて五万近くしているので、やはりそのくらい高くなってしまうんですね
年数によって修繕費は値上がりしてきますから毎月5万以上となると、将来リセールする場合、そこが問題になるかもしれませんね。
199: 匿名さん 
[2015-05-22 11:46:58]
外壁に採用されているタイルは45四丁掛けタイルと二丁掛けタイルと呼ばれるものなんですね。
聞いたこともないものですが、ヨドコウ迎賓館にも使われているタイルですか。
よく見かける焼き物のようなタイルと比べても、素材の持つあたたかみと味わいが感じられる外壁だと思います。
200: 匿名さん 
[2015-06-04 10:47:34]
設備はさすがといった感じですね。ホテル仕様になっていますし、
洗面台が2台あるというのはすごいびっくりですね
ワイドシンクも小さいですが見た目は高級感があります
201: 匿名さん 
[2015-06-16 14:46:55]
オーダーメイドプランってすごいです。
玄関の位置は買えられないとしても、形を変えるのは大丈夫みたいですし、何よりも、水周りの位置を完全に変えてしまっても良いというのはすごいと思います。それなりに金額もかかってくるのでしょうけど。

広い部屋にはよく洗面ボウルが2つあったりしますが、これって本当に必要でしょうか?
我が家は5人家族ですが、今のとこ、洗面所は1つで十分足りてる感じだったので。
202: 匿名さん 
[2015-06-28 16:19:23]
凄い素敵だけど、価格が高い!!
ワンフロア7邸に対して3基もエレベーターが設置されている点だけでも、販売価格だけでなく長きに渡ってコストがかかる物件ですね。
購入する人は、気にしないのかもしれませんけど。

洗面ボウルが2つあると、ファミリー世帯だと朝などは便利だと思います。
203: 匿名さん 
[2015-07-01 00:50:10]
いいマンションですね。
住居としてはさいこうですね。
でも、床暖なし、まさかの外廊下なんですかね❔
204: 匿名さん 
[2015-07-01 08:52:31]
>>203

リビングダイニングの床暖は標準装備です。

まさかの外廊下です。
205: 匿名さん 
[2015-07-02 10:05:29]
>>204
床暖房になっていたのですね。
階段は、まさかでしたか…
有難うございます。
206: 匿名さん 
[2015-07-02 10:15:10]
低層住宅ということですが、広くて高級感があると感じました
21邸の住宅のみなので、プライバシーも確保できます。
ところでバルコニー方面の道路の交通量はどのくらいなのでしょうか?
騒音や排気ガスも気になるところです。

洗面台が2つあるのはホテル仕様なのでしょうか。
小さいバルコニーながらスロップシングがあるんですね
207: 匿名さん 
[2015-07-02 12:06:52]
東の隣接してる道の交通量は1時間に10台?少なすぎて解らないです。
そして川を挟んだ対岸道はそこそこの交通量はありますが通勤時間でも渋滞するほどでもなく距離も離れてるので気にするレベルでは無いと思います。
208: 匿名さん 
[2015-07-02 14:09:18]
北側の門部屋は売り切れみたいですね。
完全に出遅れました!
209: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-02 16:53:17]
204です。

芦屋の低層マンションで外廊下は残念です。
三井や三菱が内廊下設計であるのに対して野村は外廊下。
ここが企画力の差なのでしょうか。

とはいっても、
芦屋川沿い限定でマンションを探している方にとっては魅力的な物件ではないでしょうか。
芦屋川沿いに同規模の土地が空くとは考えられませんし、
規制が厳しいエリアですので小規模マンションを建設するデベロッパーもないと思います。

マンションのグレードがどうであれ、ロケーションで購入を決める方、決めた方は多いのではないでしょうか。
210: 匿名さん 
[2015-07-05 12:03:09]
芦屋という立地だからなのでしょうか。
わざわざこの戸数で低層階マンションは何だかなと思ってしまいます。
それなら、戸建に住んだほうが良いのかなとも思えるのと、
なかなかな高価格のようですから、ここじゃないとという決め手に欠ける感じです。
211: 匿名さん 
[2015-07-18 16:50:53]
こういう住戸数が少なくて高い物件は、低層マンションが多いですね。
用途地域が第一瞬低層住居専用地域なのもありますね。
ここは風致地区に指定されていますし。
芦屋の中でも特別景観地区です。
間取りも広くて魅力的ですが、高いですね。さすがに。
212: 匿名さん 
[2015-07-18 17:25:38]
せっかくの角部屋が玄関開けたらLD一直線ナノはがっかりです。
213: 匿名 
[2015-07-18 18:07:54]
>>212
それなら他どーぞ。
214: 匿名さん 
[2015-07-18 18:10:14]
そう思っております。
215: 匿名さん 
[2015-07-20 22:42:07]
一人かせいぜい二人までの間取りですね
216: 匿名さん 
[2015-07-22 14:16:35]
核家族にピッタリです。
一人は、逆に中途半端です。
217: 匿名さん 
[2015-07-24 09:02:36]
えっ?1人か2人の間取りですか?
間取りは121㎡台まであるのでファミリー世帯向けだと思い込んでいました。
1人でここに住むには維持管理が大変すぎませんか?

共用廊下=外廊下は残念に感じます。
218: 匿名さん 
[2015-07-24 09:26:31]
212さん、私もそうカンジました。
限界からストレートリビングはありえません。
外廊下はそんな気になりませんケド。
219: 匿名さん 
[2015-07-24 11:42:42]
玄関からLDへ一直線。
なにが駄目なの??
220: 匿名さん 
[2015-07-24 17:19:45]
玄関からリビングが丸見えということですから。

いい物件ならクランクしてますよ。
221: 匿名さん 
[2015-07-24 18:45:31]
玄関位置が良くないですからね。

ここは高級物件というより好立地物件。
東京にある低層高級マンションのようにすると普通の人が手を出せなくなります。
書き込みされている方々が求めすぎだと思いますよ。

222: 匿名さん 
[2015-07-31 15:50:47]
好立地物件というのは確かにそうかも。
東京の物件の事は良く判らないけれど、221さんが書いておられることはなんとなくわかる気がします。
立地が良いからそれだけでも高くなる要素があるのに、それ以上に仕様まで高くしてしまうと手を出しにくくなる、という事なんですよね??
223: 匿名さん 
[2015-08-12 10:12:23]
リビングの形が四角ではないので家具の配置が難しそうです。
ですが、収納は広く、リビングの広さも圧倒する広さですね。
テラスがもう少し広いとよかったかな。
224: 匿名さん 
[2015-08-12 10:48:22]
芦屋最高級マンションの中古が久しぶりに売りにでましたよ、ここと比較検討されては?

レ・グランディア芦屋東山
価格
1億6,980万円
間取り
3LDK
専有面積
174.85m2(壁芯)(バルコニー面積 30.35m2)バルコニー面積 30.35m2
築年月(築年数)
2003/12(築11年)
所在地
兵庫県芦屋市東山町
交通
東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩11分
物件詳細情報
物件種別
中古マンション
構造
鉄筋コンクリート
所在階/建物階
3階/地上5階
方位

総戸数
30戸
駐車場
空有
管理費
54,825円/月
修繕積立金
18,180円/月
その他の費用
-
227: 匿名さん 
[2015-08-12 16:17:43]
やはり、売れ行きとリンクするように書き込みがどん詰まりですね…
もっと盛り上がって欲しいです。
228: 匿名さん 
[2015-08-13 17:49:21]
掲示板、しばらく書き込みが多くなかったなと思っていたんですが、
今日まで夏休みをMRがとっていたんですか。

世間は今日くらいから休みの人が出てきていると思いますが、
明日からOPENということはちょっと早めに休みを取ってという事かな?

休みが夏休みくらいしかない人は、
こういう時期にMRくるしかないですから。

そうすれば、掲示板も盛り上がるかな??
229: 購入検討中さん 
[2015-08-20 20:17:43]
大幅値引きは可能ですか?
230: 物件見学 [男性 50代] 
[2015-08-26 17:17:31]
現地見て来ました。
立地環境は最高ですね。
リビング側の道路の交通量も少なく。
西側の道は松ノ木が残って、周りのマンション、一戸建ての家も高級感ただよっています。
お金を持って買い物は、タクシーで行く人には最高のロケーションでしょ。
また、犬を飼っている方には、芦屋川、芦屋公園と最高の散歩道があります。
海も近く、優雅に暮らすにはいいのでは。
海が近いので、南海トラフ地震での水害を心配して、芦屋市のホームページで確認したらどうもマンション辺だけは水につからないようです。
隣に7階建てのマンションがあり、いざ津波が着そうなときには、そこに非難できますよ。
緊急時は助け合いです。
色々なマンションを見てきましたが、最近は適当な土地が空いたら、デベロッパーが購入して無理やり建設して、高級マンショノの近隣のロケーションはないがしろにされていますが、このマンションのロケーションは高級マンションにふさわしいですね。
231: 匿名さん 
[2015-08-26 18:05:17]
ここは内廊下じゃないのですね
価格からしたら内廊下はやはり必須かな
232: 匿名さん 
[2015-08-26 18:57:57]
>>231
内廊下であっても、ローレルコート夙川北名次町のような変な間取りばっかりでもダメだと思う。
まっ、ローレルの間取りは内廊下にコダワリすぎて、本末転倒だけどね。
これじゃあ、そこそこの金持ちは見向きもしませんよ、ローレルが売れないのは自業自得。

その点でいえば、プラウドの間取りは1億~1億数千万円のマンションを購入する層(いわゆる小金持ち)の生活感というか、ライフスタイルをよくわかっているな~と思う。

しかし、立地が「時代遅れ」だよね。
阪急線以北の場所が良いとは言わないが、平成末期の現代に、明治末期~大正時代の景勝地としての栄光を語られても、少しも心が動きませんよ。
もう今となっては過去の町、昔の平田町は凄かったのね~ハイハイ、唯それだけのこと。
233: 匿名さん 
[2015-08-26 19:56:57]
小金持ちでもお金があるならいいじゃん。
ビンボーな私の想像ですが、小金持ちの方が内廊下にこだわるんじゃないですか。

平田町に住みたいから購入するのではなく、芦屋川沿いや街の雰囲気を気に入って購入するのでは。
それがたまたま平田町だったってこと。

ここのマンションには着飾らない品ある方々に住んでもらいたいね。

234: 匿名さん 
[2015-08-26 20:02:34]
>>233
間取りの話と内廊下の話がごちゃまぜ。
言いたいことはわかりますけど。
235: 匿名さん 
[2015-08-27 12:14:27]
>>232
なんか必死さが凄いですね

ある程度の富裕層が内廊下に拘るのは事実です

ローレルコート夙川北名次町は結構売れてたけどな、、高い住戸から
芦屋、夙川エリアの中では売れている印象
236: 匿名さん 
[2015-08-27 17:49:24]
川沿いって富裕層に人気なんですね。
237: 主婦さん 
[2015-08-28 17:47:51]
一般的なマンションの外廊下ではなく
階段部分以外は屋内のようですので
雨風にさらされることはないと思います。
居室の前に廊下があるわけでもないので、
プライバシーも確保されていると思います。
内廊下には劣りますが、
外廊下でもそれほど気にならないと思います。



238: 匿名さん 
[2015-08-28 19:13:25]
「内廊下」=「高級マンション」と妄信している阿呆が蔓延しているようだね。
そんな単純な図式でしかモノの善し悪しを判断できない奴は、阿呆というしか無い。

そもそも高級マンションにとって肝心要なのは、「共用廊下に面する居室を作らない」ことである。
「内廊下」設計とは、「共用廊下に面する居室を作らない」ための「手段の一つ」にすぎない。
「内廊下」設計を用いることなく、共用廊下に面する居室がない設計が完成できているのであれば、
高級マンションとしては、一応の及第点に達しているといえる。

ここで、一般的なマンションで見受けられる「外廊下」設計のデメリットについて書いてみる。
たとえば共用廊下に面する居室が「主寝室」であるなら、深夜に共用廊下で耳をそば立てると
隣人の「夜の営み」を「拝聴」することすら出来てしまうのだ。
つまり、そのような設計のマンションには「プライバシー性」は全く無いといってよい。
とは言うものの一般庶民向けのマンションでは、建築コストの制約から妥協せざるを得ない部分ではあるが、
小金持ち以上を対象とした「億ション」では決して許される設計ではない。

さて、プラウド平田町の設計を見てみると「共用廊下に面する居室を、極力作らない」ことを
設計上の目標にしているように思える。
残念ながら、ごく一部の住戸ではそれを満たしていないが、その住戸では、
共用廊下と居室の窓に「離隔」を設けることにより「プライバシー性」を「若干」向上させている。

翻って、現在分譲中の近鉄不動産「ローレルコート夙川北名次町」の設計を見てみる。
このマンションでは、高級物件では御馴染みの「内廊下」設計となっている。
しかし、専有部分がカステラを切ったような細長い形状なので、居室の通風や採光が犠牲となっている。
しかも、プライベート(=寝室等)とパブリック(=リビング)への生活動線が「混線」する
「団地」のような間取りになっている。
このような設計は、貧乏人向きの「公団住宅」「アパート」では当たり前かもしれないが、
いやしくも、億ションでは慎むべき空間設計である。

ローレルの設計思想は、「内廊下」が最重要な与件であり、その他は全て犠牲となるべきである。
すなわち「内廊下」であれば、「間取りはどうでもいい」「団地のような、臭い間取りでも構わない」
といったモノなのだろう。

再び、プラウド平田町に話を戻す。
間取りを見ると、やはりプライベートとパブリックを巧みに分離させ、生活動線が交差しないように配慮されている。
「内廊下」ではないのは確かに残念ではあるが、このマンションの設計者は「一流」である。
対して「ローレルコート夙川北名次町」の設計者は「三流」である。
ローレルのHPを見ると、高名な設計事務所が絡んでいる。
しかし、その高い能力を全く使いこなせていないというか、
事業主(施主)による設計与件がヘボであると、どんな一流事務所を使っても悪いモノしか出来上がらないという
「見本」だと思うのだ。
239: 匿名さん 
[2015-08-28 19:27:19]
>>238
ローレルコート夙川北名次町がお嫌いですか。
240: 匿名さん 
[2015-08-28 19:50:21]
>>239
ローレルコート夙川北名次町は嫌いというより、残念すぎるマンションと思うだけです。
事業主(施主)の実力がないと、大衆向きでもなく富裕層向きでもない、どーしようもない中途半端なモノしかできないのだな、とヒシヒシと感じただけです。
「こんなショウモナイものを建てあがって!、チキショー!」と地霊様が泣いているのが聞こえます(笑)。

また、プラウドの設計は好ましいとは思いますが、立地が気に入らないので買いません。
芦屋川の景観は素晴らしいけれど、北側に眼をやると、阪神高速と43号線が飛び込んでくるのが引っ掛かります。
当然、平田町の輝かしい歴史は知っていますが、「昔は名門、今は・・・」というノリの町はどうもねぇ~
平田町を自動車に喩えるなら「アルファロメロ」かな?
名門「フェラーリ」を輩出したアルファですが、どうにも食指が動きません。
まっ、今となっては両社とも「フィアット」の傘下ですが(笑)。
241: 匿名さん 
[2015-08-28 21:45:23]
>>238
>>240
残念な人ですね、そんな力まなくても
内廊下設計はパークコート芦屋しかり、タワーマンションしかり、ある程度の間取りのしわ寄せは仕方ないもの
まぁ好みですな、、京都方面は間取り悪くても内廊下設計にしてるところが多い

242: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-08-30 17:40:39]
残り戸数はどの程度あるのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2015-08-31 00:34:55]
>>242
5戸ぐらいではないでしょうか。
244: 匿名さん 
[2015-09-01 09:38:33]
車寄せがあるので、来客時や子供がいらっしゃる方には雨にぬれずに中に入れるのがいいですね。
MRの画像を拝見すると開放感があって部屋が明るく感じます
テラスはサンルームの様になっていますから、雨風に影響をそれほどしなそうなのもいいですね

245: 匿名さん 
[2015-09-01 12:16:04]
自転車置き場があるから買わないって言っていた人、芦屋市内で新築マンション購入できたのかな?
246: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-05 16:48:18]
小学校や中学校の校区や
評判はどんな感じなんでしょうか
247: 匿名さん 
[2015-09-07 19:57:04]
>>246
せっかくの阪神間ですから、ご家庭の教育方針に合った学校を選ばれてはいかがでしょうか。
248: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-07 20:24:32]
ありがとうございます。
私立も視野に入れたほうがいいということですね。
249: 匿名さん 
[2015-09-09 11:30:19]
>238さん
こちらのマンションの間取り設計は一流でも内廊下を採用しなかったのは、
建設コスト的な問題からだと思われますか?
同じプラウドでも立地やマンション規模で予算が異なり、設計もそれぞれ
かと思いますが内廊下を採用しなかった理由が何になるのか知りたいです。
250: 匿名さん 
[2015-09-09 14:52:27]
>>249
238ではありませんが、
平地で高さ制限があるため、地下若しくは1階の全てを共用部分にすることが難しかった(戸数が減ってしまうので)ことが内廊下を避けた理由の一つだと思います。
もちろんコストも…だと思いますが。

251: 匿名さん 
[2015-09-09 15:14:35]
私は、設計項目に全戸芦屋川ビューがあったのではないかと思っていました。
南北に長い構造では、内廊下にすると行燈部屋が出来てしまう。
個室の採光のため、西側は外廊下にした。
単純にそう思っておりました。
252: 匿名さん 
[2015-09-09 15:37:25]
>>251
パークハウス芦屋は住戸のない地下一階を作り、各エレベーターにアクセスできるようにした。
プラウド芦屋平田町は地下を作ることが難しく、1階住戸前を住民が通る動線になってしまった。
もちろん1階に住戸を置かなかったり横長の住戸にし窓を確保することは出来たと思いますが、販売戸数が減り、販売価格が上がってしまいます。
253: 匿名さん 
[2015-09-09 15:56:47]
私も238さんの意見が聞きたいので、お願いします
254: 匿名さん 
[2015-09-11 09:53:35]
外廊下の採用はどうやら立地条件によるものが大きそうですが、
高級感を求め内廊下を採用した引き換えに行灯部屋ができて
しまえば本末転倒になるかと思います。
価格も抑えられるならこれがベストだったのではありませんか?
255: 匿名さん 
[2015-09-25 10:18:31]
こちらの間取りを見て気が付きましたが、今マンションで主流となりつつある引き戸が1つも使われていないのは何故でしょう。
専有面積が広くはじめからリビングの面積も十分に確保されており、各部屋の独立性を重視しているのか、高級感のある仕様として開き戸を採用しているのか、実際のところどうなんでしょう。
256: 匿名さん 
[2015-09-25 14:59:48]
立地的に海風も強そうであるし、セキュリティ性、プライバシー性を考えたら、行灯部屋が出来てもやはり内廊下にすべきだったのでは。
高額物件で外廊下はあまり見ないね。
お金持ちの求めるものは、一般的マンションにないグレード感、プラスαの付加価値、満足感である。
平田町はまだ人気あるのですかね?昔は良かったが、どうしても古い感じがしてしまう。雰囲気はあるとは思います。
257: 匿名さん 
[2015-09-25 17:25:22]
256さんがおっしゃる通り、平田町には雰囲気があります。
古い社宅があったり小さな建売住戸があったりしますが、
今でも独特の空気が流れているように感じます。
人気は阪急JRだと思います。しかし、
阪神以南は…と言われている中で平田町を選ぶ方は、何かしら平田町に魅力を感じた方だと思います。無難なロケーションではないですから。
そしてここはコテコテの高級マンションを求めている方が購入するマンションではないように思えます。
マンションを探していて、平田町の雰囲気を気に入って、買えちゃう人が買う。
外廊下でもいいやと思える方が購入されるのでしょう。
建物はすでに完成しています。
芦屋川沿いの外壁タイルをみましたが、なかなかこだわったタイルでした。
258: 匿名さん 
[2015-09-25 19:13:18]
平田町で最も象徴的だった洋館がこのマンションに生まれ変わったのは時代の流れでしょうがないとは思うものですが、
ここは一連のプラウドデザインそのまんまだし、東山のパークハウスも同様で無難だけどそれだけで終わってるのが残念、
デザイン後進国の日本では、高級マンションですらそんなのでもそれなりに売れてしまうから、デベも努力を怠り面白く無い街並みになってしまう。
259: 匿名さん 
[2015-09-26 23:58:10]
なんとなくデザインは受け継いで欲しかったというのはありますでしょうね、特に周辺にお住まいの方だと。
もう少しひねったデザイン出会って欲しいけれども
プラウドらしさというのも出さないとならないのでしょうし
難しい事だったのでしょうか。
いろいろとあるのかもしれませんねぇ。
260: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-09-27 09:34:05]
行政サイドの意向によるデザイン規制も要因。
高さ制限に屋根をかける、ガラスの多用はダメ、など
芦屋市のホームページでそのやりとりの議事録があったと思います。
調べてみたら、いかがですか。
261: 匿名さん 
[2015-09-28 03:46:32]
>>260
議事録を見ましたが芦屋市の景観条例を骨抜きにされた感じで、その結果面白くないデザインになってしまった感じです。

私は毎年2回ペースで旅行に行き冬はリゾートホテルで休暇を過ごしますが、過去の経験で日系ホテルには殆ど泊まりません。
なせなら多くはリゾートを解ってない設計士が建てたため、凝った造りでもデザインが環境にそぐわなかったり空間の演出が悪く落ち着きがなかったりで良いと思う事が殆ど無かったからです。
その中で唯一良かったのは日航の沖縄にあるアリベラだったのですが行った時はまだ完成1年未満でしたがその後見る見るうちに人気が上がりロケーションは決して良くも無いのに数年後には人気投票一位だったと記憶しています。
日本人でも解ってる人は大勢居るのに何故設計士のレベルがこうも低いのかと。
マンションも同じで知識は持っていても高級マンションのツボを解ってない設計士が多すぎ、このマンションも遠目にはただの集合住宅にしか見えないのは残んねんです。
262: 匿名さん 
[2015-09-28 13:17:12]
>>261
確かに、単価の高いマンションは少し凹凸を付け安易に高級素材で逃げて高級感を演出したふりをしてるだけ、
美人は厚化粧や高級ブランドを着なくても魅力的なのにね!
263: 匿名さん 
[2015-09-28 20:45:24]
目立つ個性的な物件がよければ↓の戸建はどうですか。

http://www.listsothebysrealty.co.jp/global/search/search_detail.php?pr...
264: 匿名さん 
[2015-09-29 00:29:53]
>>263
山手町の中でも特に見晴らしが良い場所に建つ堂々としたランドマーク的な家ですね、市内の洋館も震災でほとんどが無くなってしまった現在では貴重です。
ただこの家は有名建築家作とありますが微妙ですね、洋館を理解してない人が作った感じの残念作で震災以前に建ってた洋館の中では新しくレベルも低い建物です。
でも住みたいかと聞かれれば住める財力があるのなら短期間だけでも住みたいですよ(笑)
まあ夢はさておき気軽に住めるのがマンションの魅力でもあり、芦屋でそこそこの戸建に住める財力があってもマンションを選ぶ人もそれなりに居ると思うが、このマンションのデザインや雰囲気に魅力を感じずがっかりされた方も少なくは無い気がします。
265: 匿名さん 
[2015-09-29 01:01:30]
>>264
それでは是非お聞かせ願いたのですが、具体的にここにどんなマンションが建てば良かったですか?
266: 匿名さん 
[2015-09-29 03:42:13]
>>265
難しい質問ですね、ただ配置を見る限りでは一階の屋根付き平面駐車場が一番の問題じゃないでしょうか、片面駐車で効率が悪く動線も悪いし屋根は付いてるが内駐車場じゃ無いので雨風の吹きさらしも受けるし簡易屋根ではなさそうなので建ペイも容積にも含まれてると思います。
でも地下駐車場なら建ぺいも容積も緩和されるし動線も良くなり風雨の心配も無い、そして浮いた容積で2戸ほど増えそうなので地下駐車場の建築費負担も少なくて済みます。
そして地上部の邪魔な駐車場が無くなればエントランスにゆとりが出来るし建物ももっとセットバックさせたりデザインに変化も付けやすくなり高級感も出しやすくなると思います。
後は何度も書きますが設計士さんのセンス次第ですね。
267: 匿名さん 
[2015-09-30 09:39:07]
あくまでも外観完成予想図を見ただけですが、デザインは確かに平凡なものに見えます。
しかし3階建ての低層で個性を出そうとすれば、せいぜいエントランス部分に凝るしかないように感じてしまいます。
他の方も仰っているようにプラウドらしいデザインも尊重すべきで洋館の建築美を出すのは難しかったのかもしれません。
268: 匿名さん 
[2015-10-13 12:23:13]
引き戸って今主流になりつつあるのですか?
知りませんでした。
引き戸は場所によって使える場所と使えない場所があるので、難しいのかもしれません。
私も個人的には引き戸好きなんですけど、開き戸に比べてコストがかかるというのも聞いたことがあります。
269: 匿名さん 
[2015-10-26 17:31:38]
居室などの場合は、引き戸にすることでデッドスペースが減るのがメリット。
開けづらくなければ私も良いと思います。
閑静な生活環境でセキュリティ面が充実しているのは魅了ですね。
駐車場100%なのもポイント。
駅までの道が真っ直ぐで分かりやすいのもいいですね。
270: 匿名さん 
[2015-11-11 12:02:30]
我が家でも、引き戸はいくつかありますが、スペースを無駄なく使うには良いと思いますが、それなりのデメリットもあります。
引き戸の引き込み部分の前にはあまり家具を置けません。
置いてしまうと、引き込み部分には埃が貯まりやすいので、掃除が大変です。
あと、持たれたりすると、ドアが外れてしまう事もありますので、場所を選んだ方がよいです。
271: 匿名さん 
[2015-11-15 17:02:31]
周りの邸宅街に馴染んだ良いマンションだと個人的には思います。高速や幹線道路がなければ雰囲気は最高なのに、それが残念です。
272: 匿名さん 
[2015-11-30 11:01:09]
引き戸の話が出ているのでこちらのドアは全て引き戸が
採用されているかと思えば、逆に1つもありませんでした(笑)
ここまで徹底するのは珍しいですよね。
プラウドだから?居室の遮音性とプライバシーを重視した
作りなんでしょうか。
273: 匿名さん 
[2015-11-30 16:29:34]
引き戸なんて嫌だよ。
なんか貧乏くさクテ、昔の団地じゃあるまいし。
274: 匿名さん 
[2015-12-03 11:16:12]
引き戸は、部屋によっては使いやすいかもしれませんが
全ての部屋には必要ないかなと思います。
主流にはならないように思いますよ。
275: 匿名さん 
[2015-12-16 16:03:11]
引き戸は開けるのには力が要らないので便利ですけど外見的にあまり好きではありません。
確かに引き戸の傍に物を置くと掃除も大変だし。
1億近いマンションで引き戸は、ちょっとね。
276: 匿名さん 
[2015-12-16 17:47:55]
ここで引き戸って洗面室だけですよね。
277: 匿名さん 
[2016-01-07 14:23:42]
確かにここは引き戸は一つしかないようですね

各部屋の広さは広くていいですが、バルコニーが狭いかなという印象。
この価格ならバルコニーもしくはテラスがあってもよかったかな
278: 匿名さん 
[2016-01-21 10:50:27]
洗面所の引き戸採用は、洗濯を干す動線、家事のしやすさを考えるとよく考えられていると感じます。
洗濯機などを運び入れる際も開閉式のドアだと入れにくいということもありますし、全てのドアが開閉式でも洗面所だけはこれで正解だと思います。
279: 購入検討中さん 
[2016-01-21 13:09:33]
近所に住んでいるんですが、このマンションってそもそも売れていますか?
あまり人が住んでる気配がないんですが。
セカンドだから普段いないってことですか?

プライバシーというか外から中が見えづらいというのは本当です。
外からだとどんな車が停まっているのかすらみえません。(石垣を登れば別。)
ですが、明らかにカーテンすらついてなかったり、カーテンがかかっていても
まったく電気が点灯したことがない部屋があるのも事実です。
正直、残4戸とありますが、本当かなぁという気がしています。
280: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-25 17:17:57]
確かに、雰囲気が寂しいです。
一階南の大きい部屋、売れたみたいですね、間取りから削除されてました。
ほんとかな?
281: 匿名さん 
[2016-02-09 11:14:00]
>279さん
カーテンがない部屋、電気がついていない部屋は契約済の未入居な部屋なのでは?
現在住んでいる家の都合などで引っ越しのタイミングにはいろいろな事情があるのではないでしょうか。
外から見えづらい造りになっている点は安心です。
282: 匿名さん 
[2016-02-22 09:25:10]
>278さん
なるほどです。
他の居室がプライバシー性を高める開閉式のドアなのに洗面所だけは引き戸なのは何故かと考えていましたがそう言う理由があったんですね。
確かに洗面所は洗濯で何度も出入りしますし引き戸の方が便利です。
283: 匿名さん 
[2016-03-07 12:00:20]
今公式ホームページを見てきましたが、残り4戸(外部の物件サイトでは5戸)になっています。

間取りはさすがの100㎡超えでどの居室も広々していますし、どの部屋にも窓や広い収納がついていますし言う事なしです。

駅まで遠く外観は地味と言うか平凡なデザインですが、それ以外は住みやすいように思います。
284: 匿名さん 
[2016-03-08 16:29:51]
専有部分の広さや設備は価格に見合ったものだと思いますが、共用部分の簡素なラウンジ、外廊下(といっても普通のマンションの外廊下とは違いますが)、平置き駐車場など、ツメが甘い点が多いです。
ロケーションは独特の雰囲気があって素晴らしいと思いますし、芦屋川沿いで希少性も高いです。

285: 匿名さん 
[2016-03-28 21:49:13]
やはり住戸数が少なくてブランドマンションとなると高いですね。
やはり外観デザインからして普通のマンションとは一線を画している感じがします。
高級感がありますね。
マンションというよりも戸建てみたい。
286: 匿名さん 
[2016-04-16 17:04:41]
低層だからそこまで周りに対しては圧迫感というものはないのかなと感じます。
この辺りの雰囲気も壊すことはないかしら。
高級感を出してきているのだろうなぁと思いますが、
何よりも希少性ですか。
お値段がするのはしかたがないことなのかもしれません。
287: 匿名さん 
[2016-04-19 13:17:57]
↑がここの営業なら終わりだな。
288: 匿名さん 
[2016-04-19 14:40:15]
>>286
このデザインはチョット...
7階建てにしたかったが建築条件が厳しかったから
上層4階をカットしただけの気が利かないデザイン。
風致地区で建ぺい率や容積が低いのは
デベにとってはマイナスなのかもれないが、
設計士にとってはデザインも配置も選択肢が広がり
思う存分に腕前を見せれる好物件。
のはずだったのが…
こんな業務的に処理しただけの面白くない物件に
高額を出すだけの魅力はありません。
チョット厳しく書きましたが、
この辺は芦屋の顔なので失望感も大きいのです。
289: 匿名さん 
[2016-04-19 17:05:23]
厳しい景観規制は必要だと思いますが、芦屋はセンスのない役人がデザインを審査し、積極的に口出しをします。
260さんがガラスの多用をダメ等議事録にあるとおっしゃっていますし、
私も営業の方から芦屋市の指導でデザイン変更が多数あると聞いています。
条例で定められた規制を守っても、芦屋市は集合住宅に対して口出ししたいみたいです。
ここ数年で芦屋に建った低層マンションのデザインは面白味がありません。
看板規制で市章まで外すと言っていた市の都市計画課や議員がいる限り、芦屋に面白い魅力ある低層マンションは建たないでしょう。
290: 匿名さん 
[2016-04-19 18:49:42]
>>289
ここの窓が特に少ないとは思わないし、多いからカッコよくなるとも思えません。
私は営業に方の話は鵜呑みしません、そうかも知れないしそうじゃないかも知れない、その程度です。
良いデザインとは周辺との調和も重要で業者の主張と行政の意見が食い違うかも知れないが、本当に良いデザインなら行政も受け入れるだろうし説得するのも設計士の技量で行政に責任を押し付けるのはどうかと思う。
こみたいな画一化されたデザインは良くも悪くも大手の特徴であり、個性的なデザインを大手に求めるのが間違えなのかもしれませんね。
291: 匿名さん 
[2016-04-19 19:42:00]
>>290
言い方がまずかったのでしょうか、行政に責任を押し付けているわけではありません。
私もあなたと同意見で、野村が意図したデザインのマンションが建っていても個性的な(奇抜とかでなく)ものには仕上がらなかったでしょう。
しかし芦屋市や議会の独裁的な体質は以前から問題になっています。
建物に関しては街の調和性や個別のデザイン性を判断する組織が身内で構成されており、主観的な判断しか行わないのです(簡単に言うと条例以外の部分は彼らの好き嫌い)。
市行政ですので主観で何が悪いと言われればそれまでですが、第三者を交えた組織運営をお願いしたいところです。
292: 匿名さん 
[2016-04-20 12:40:12]
私は公私で海外によく行きますが日本の街並みは先進諸国の中では最低レベルだと思っています。
公益よりも目先の私益が優先しすぎて街並みの統制がとれず結果として資産価値の低下も招いてると思っています。
芦屋市では全国に先立ってタバコのポイ捨て条例や各種建築条例が施行されましたが、当初は反発も多く論争にもなったが現在では全国の行政にも波及しています。
行政も神ではないので問題点が無いとは思っていませんが公開上で論議し決めてるし、体質的に問題な市議も芦屋市を悪くしようなんて誰も考えてないでしょう。
そしてその手の不満は業者関係者からよく聞きますが、業者の言い分なんて真に受けないほうがいいですよ、どうせ目先の利益しか考えて無いのだから。
293: マンコミュファンさん 
[2016-04-21 08:00:42]
周囲の環境にうまく溶け込み、野村不動産の「プラウド」らしい存在感のあるマンションだと私は思います。
294: 匿名さん 
[2016-04-21 11:39:02]
南側で、阪神線で、8分で、内廊下でもなく
平田町は好みがわかれますね
外観は最近コストをかけていない物件が多く、まぁそれなりでしょう
一階住戸が多く、角住戸が少ない、内廊下ではないが…価格と合わないよね
295: 匿名さん 
[2016-04-22 12:55:18]
低層のマンションはままお値段が高くなりがちだと思います。
ですので、この価格はまあデベはつけるだろうなぁ…ということなのではないかなと感じました。
買う側がどう感じるか、というのはかけ離れてしまう事があるかも。
悪くはないと思いますよ。
296: 匿名さん 
[2016-04-22 14:04:58]
>>293
川がある東の外観はまずまずの仕上がりだとは思うが、
エントラスや西面の仕上がりが悪過ぎる。
十分な空間があるにもかかわらず全く活かされてなく、
東面から回り込む好ましい屋根も不自然に途切れ、
雨どいが無造作に何本も飛び出し目障り極まりない。
この手のマンションにとっては致命的な程に気の利かない、
特別お金を掛けなくたってまともな設計士さんなら
こんな誤ちはしませんよ。
297: 匿名さん 
[2016-04-22 17:18:31]
>>296
西側を通る者としては植栽の成長が待ち遠しいです。
植栽で隠れればそこまで気にならないでしょう。
コストをかけて丁寧に西側も作って欲しかったですね。
298: 匿名さん 
[2016-04-22 23:23:39]
>>279
コストの問題じゃなく設計士さんのセンスとちょっとした気配だけでこのようにはならなかったはず。
そして植栽で覆いごまかすとしても剪定しないで20年?は掛かると思いますよ。


299: 匿名さん 
[2016-04-22 23:25:29]
間違えました 279→297
300: ご近所さん 
[2016-05-24 12:28:01]
読ませていただきました
おおよそこの物件を真剣に検討している方は書き込んでません
皆さん興味本位・通りすがり・井戸端レベルだな
平田町のレベルがふたランク落ちてしまった
301: 匿名さん 
[2016-05-24 12:54:10]
>>300
川沿いのデザインは無難でそこまで変とは思いませんが。
二軒隣に既存不適格物件があるんだから、ここのせいでランクが落ちたとは思いませんし、
そもそも平田町の住民は街のランクなんて気にしていません。
今でも平田町特有の雰囲気は保たれていますよ。

302: 匿名さん 
[2016-05-24 16:55:36]
ここが出来てよりいっそう南側の既存不適格の高さが際立っていますね。
303: 匿名さん 
[2016-05-24 18:24:28]
地元の不動産屋さんの話では、建て替えの際も特例で多少の制限緩和があるかもしれないと言っていました。
304: 匿名さん 
[2016-05-26 13:28:22]
閑静な街並みに佇む低層マンションってそれほど簡単にはありません。富裕層の方々がどのくらいのの事を望むのか、またそれに応えるのかは難しいバランスなのでしょうが、ここは前々から雰囲気のある良いマンションだと思いますよ。ゴテゴテもしてませんし♪
305: ご近所さん 
[2016-05-26 20:24:57]
富裕層の方はこのクラスのマンションには住まないでしょう
この辺りでは本当の富裕層はすべて戸建です
富裕層でない方が富裕層エリアに住みに来ているのです
306: 匿名さん 
[2016-05-26 20:49:57]
みんな富裕層に憧れて、富裕層を目指すのではなく、富裕層の気分を味わいにくるのかな?
というか、富裕層の中には有名人がいたりするんでしょうか。
もしかしたら富裕層の友達が出来たら、その伝手で良いことがあるのかも。
307: 匿名さん 
[2016-06-14 23:13:33]
ここまで低層のマンションは珍しいのでは。
外観予想図を見る限りでは二階建てにしか見えません。

しかもエレベーター付きで二戸、三戸に一基づつとか。
一階の住人は使わないだろうから、けっきょくのところ、四世帯に一基、六世帯に一基、贅沢です。

もしやメゾネットでは、と思ったのですが違いました。
一億前後の部屋にしては、物足りなさを感じます。
キッチンも普通で、収納も多いとは言えないですが、さすがに部屋はすべて広いです。
308: 匿名さん 
[2016-06-15 00:26:56]
>>303
無責任な不動産屋ですね、芦屋市で建替え特例が出たのは阪神淡路大震災の時だけでそれ以外の例外はありません。
309: 匿名さん 
[2016-06-17 17:15:37]
実際見ても低いです。木立の上二階分しか見えませんし、
天井が低いのでしょうか、西側から見ても低いですし…
一階は、鬱蒼とした感じがします。
310: 匿名さん 
[2016-06-17 19:28:03]
>>305
戸建だと、子が出た後に夫婦二人だけで住むには手広だと思いますよ。
大きい戸建だと余計に。
日頃の管理が大変ですし、持て余してしまいますよね。
セキュリティー面でも、戸建は不安が残ります。

まあ、人間それぞれ色々な考えはあるでしょうが、「本当の富裕層=戸建」という深みがない思考は面白いですね。
311: 名無しさん 
[2016-06-19 10:29:09]
こういうマンションに住みたい!
入居している方ってどんな感じなんでしょうね。
子育て世代とかいらっしゃいますかね。
312: 匿名さん 
[2016-06-19 12:41:54]
>>301
都心に住む富豪層はマンション住まいに人も結構いると思うが、芦屋界隈ならほぼ戸建です。
又、日頃の管理やセキュリティーの不安を書かれてますが富豪層でしょ?
富豪層なら何処かのセキュリティ会社と契約してるだろうし、日々の管理も金銭的に問題無し。
庶民感覚では想像出来ないかもしれないが、それが富豪なのです。
313: ご近所さん 
[2016-06-19 17:55:21]
庶民は必要か不必要かを考え過ぎます
富裕層は何事にも余裕を大事にするものです

例えば間取りを考える場合
ファミリーで住むのにトイレや洗面は一つでいい
と考えるのは庶民感覚でしょう
314: 匿名さん 
[2016-06-19 20:58:53]
312ですがタグ間違えました >>301>>310

>>313
必要か不必要かは庶民だけじゃなく富豪層も考えてる人は多いと思いますよ。
例えばセキュリティーは泥棒除けに必要と考え、日々の管理コストも必要だから出費するだけです。
庶民との違いは必要と思えるものにどれだけの予算を使えるかです。
315: 匿名さん 
[2016-06-20 07:42:08]
芦屋には、富豪は!本当の富裕層は!をしたり顔で語る人がほんと多いですね(笑)
芦屋市に住んでる庶民にはそういう無駄な自尊心が異常発達してしまうんだなーと気の毒に思うな。
近隣でも岡本とか夙川その周辺で育った人にはあんまりそういう人見ないんだけど。
316: 匿名さん 
[2016-06-20 10:50:45]
>>315
芦屋も夙川も岡本も住んでる人は変わら無いけど、地域外に住んでる人のイメージはテレビの影響かな?
大阪のおばちゃんはみんなアニマル柄が大好きだと思い込んでる東京の人と同レベルの勘違いだね。
317: マンション検討中さん 
[2016-06-20 15:19:03]
富裕層でも富豪層でもなく、単にこのマンションがいいなと思っているものです。
ぶっちゃけ、ここの一階ってどう思いますか?
318: ご近所さん 
[2016-06-20 19:50:39]
ここを検討されてる方(約一億)でしたら
アッパーマス層・準富裕層クラスでしょう
市内で戸建が可能です
土地6、上物4でそこそこのところへ住めます
あとはステップアップを考えましょう

319: 匿名さん 
[2016-06-20 20:41:48]
富裕層で無いのなら、大幅値引きが無い限りここは買っちゃあダメですよ。
これだけ長期に売れ残っているという事は、中古市場に出せば大きく 値下がりするのは確実です。
億単位の中古 マンションは買い手が限られています。富裕層が買わないという事はそれなりの訳がありますよ。
値下がりが痛くもかゆくも無いなら良いですが、貴方の資産形成上大きなマイナスになります。
320: 匿名 
[2016-06-20 22:11:48]
みなさんがおっしゃっている富裕層の基準がわかりません。
一般的には金融資産1億円以上の方が富裕層といわれますが、ここの掲示板をみていると数十億以上の方が富裕層といわれているように思えます。
321: 匿名さん 
[2016-06-20 22:32:44]
年収3000万、純資産5億円(投資不動産含む)の両方クリア出来たら真の富裕層。
322: ご近所さん 
[2016-06-20 23:25:33]
富裕層の定義はこちらをドーゾ NRI
ttps://www.nri.com/jp/news/2014/141118.aspx
323: 匿名さん 
[2016-06-20 23:38:22]
富裕層でない人が富裕層を語っている。
324: 匿名さん 
[2016-06-21 10:17:18]
>>320
どの書き込みを見て数十億以上と思われたのか、
そんな書き込みありますか?
325: 匿名さん 
[2016-06-21 11:37:28]
よく富豪層の基準に年収がどうの金融資産がどうの書き込みがあるが、
現実には例外が多すぎてそれらの基準に当てはまらない富豪層が大勢いる。
例えば創業者一族で未公開自社株を大量所有していても株価は額面だし、
経費とかでやりくりし申告所得が実質所得の半分以下の人も少なくない。
いま話題の舛添さんも公的立場でやっちゃったから叩かれてるが、
違法性も無く(調査中?)個人企業でもあの程度ならむしろしてる人の方が多い。
そこで表面の数字があてにならないのなら現実の富豪基準は?となるが、
私見では年に実質1000万以上使い続けても資産が減ら無く収入にも影響しない人、
こんな感じでしょうか、勿論自宅購入資金等は別枠で出せる人ね。
326: 匿名さん 
[2016-06-21 11:58:14]
どうでもいい話それ位にしませんか。
このマンションについて語りましょう。

327: ご近所さん 
[2016-06-21 20:17:09]
このマンションの間取りも設備もフツーと言うか
特に他マンションと比べて特徴はないのでは?

特徴は低層マンションであり、駐車場が平置きであること、
それに何と言っても平田町に立地していることでしょう
328: 匿名さん 
[2016-06-22 06:23:44]
どうせ西北周辺の不便な物件買うならコチラを検討したい。雰囲気は良いと思います。
329: 匿名さん 
[2016-06-23 16:24:21]
大阪市内在住者ですが、ここいいじゃないですか。
芦屋川沿い、松並木、平地で昔と比べるとそうでもないのでしょうが、
周りの住宅一軒一軒に品があります。歴史なんでしょうね。
内廊下云々言われてますが、結構空気悪かったりしますよ、ホテルぽくて
一時住んでましたけど、今は、貸してます。
そんなこだわりがなければ、いいと思いますがね。
330: 匿名さん 
[2016-06-29 17:55:43]
外観予想図を見ると何の施設だろうという雰囲気を感じますが
エントランスアプローチなど見ると豪華な感じがします。
全戸分の屋根付き平面駐車場はいいですね。
賃料が書かれていないですから管理費に込みなのでしょうか。
物件価格も高いですが、管理費が35,100円~42,300円だそうで
狭い賃貸が借りられそうな額ではないですか。
間取りはオーダーメードにする人が多いのでしょうか?
331: 匿名さん 
[2016-06-30 11:39:32]
確か、4室売れ残ってますよね。
今後このような状況が続いた場合、4室分の管理料とか、
修繕積立金とかは、プラウドが支払うのか残りの住人が支払うのか教えてください。
332: 匿名 
[2016-06-30 12:20:08]
>>331 匿名さん
ここに限らずデベが負担しますよ。
333: 匿名さん 
[2016-06-30 13:32:50]
やはりそうですよね。
デべの所有ですものね、有難うございます。
334: 匿名さん 
[2016-06-30 21:46:07]
3階建で最高高9.99m、基礎、天井裏×2、屋根裏入れてと考えると、
部屋の天井低く過ぎませんか?
あくまで、このクラスのマンションにしては?ですが。
335: 匿名さん 
[2016-06-30 23:29:44]
>>334 匿名さん
基礎って地中に埋まってませんか?
人それぞれですが、私は天井高2600mmあれば低いとは思わないです。

336: 匿名さん 
[2016-06-30 23:49:42]
確かに埋まってるのでしょうが…
1階の床が、地面と同じ高さではないと思うのですが…
天井2.6mとると、天井裏等々平均0.54mのスペースになると思いますが、
そんなものでしょうか?
実際建物を見ると、3階建?と思ってしまうので…
337: 購入検討中さん 
[2016-07-01 22:25:04]
35年ローンはどこで借りるのが良いですか?
338: ご近所さん 
[2016-07-10 11:45:44]
ローン、しかも35年

おもろい方ですね

この物件の購入検討者ではありえへん発想ですね
339: 匿名さん 
[2016-07-10 12:38:38]
野村不動産をもってしても売り切れないのですね〜
340: 購入検討中さん 
[2016-07-10 19:14:10]
>>338
なことないですよ。
341: 匿名さん 
[2016-07-10 21:16:02]
>>339 匿名さん

もうプラウド芦屋東山に販売シフトしていますので、ここの売れ残りは放置です。
342: 匿名さん 
[2016-07-10 21:52:55]
ローン組んでる人の方が多いんちゃいますか。
343: 匿名さん 
[2016-07-14 11:59:14]
個人的に魅力的な点を挙げると、

駐車場は屋根付きで平置き、ワイド型の間取りタイプで広め、1Fは専用庭になっている、
車寄せがあり、シャッターゲートになっていてセキュリティはしっかりしている

トイレがタンクレス、手洗いボウルがトイレに設置されている。キッチンは、ディスポーザー完備とキッチンのスライド収納

こんな感じでしょうか。

344: 匿名さん 
[2016-07-29 17:07:43]
標準仕様はきちんとしているのは出してきていますよね。
食洗機はオプションになるのかな。

あと2戸の販売だそうです。
もう少しというところですが、焦って出そうという感じでも内容に感じます。
モデルルームの夏休みもしっかり取るようなので。

勝負はそれ以降になってくるのかなと思いますよ。
345: 匿名さん 
[2016-08-11 13:07:25]
キッチンの設備ですが、ディスポーザーが標準なのに食洗機がついていないのは
惜しいところです。
ただ食洗機をオプションでつけると割高になるので、自分で量販店か専門業者に
オーダーする事で設置費用を抑えられ、逆に良いと考えればメリットかも?
駐車場が平置きなのは誰にとっても利点ですね。
346: 匿名さん 
[2016-08-11 13:20:31]
食洗機ついてましたよ。
347: 匿名さん 
[2016-09-29 00:01:11]
完売だそうです。
348: 匿名さん 
[2017-11-14 21:26:03]
中古物件出ましたが価格がすごい!
分譲価格をかなり上回ってる。
349: 匿名さん 
[2017-11-17 08:31:46]
ここは外から丸見えなんよね

眺めもさしてよくない

新築で時間がかかったから高値転売は無理やろ

阪神芦屋のはるか南側は隔離されてる感が凄いわ

それにしても管理費高いねえ

野村ぼったくりやな

なんの仕事があるねん
350: 匿名さん 
[2017-12-12 00:48:35]
この中古価格には驚きました。
これはないわ、バブル期やないんやから…
351: 匿名さん 
[2017-12-12 17:00:35]
1億したかった?
352: 管理担当 
[2017-12-12 20:17:27]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
353: 匿名 
[2018-04-18 19:40:33]
早速、中古でてますが
2年半前の新築分譲価格にいくら上乗せしてるんだ?
えげつない価格になってます。
354: 匿名さん 
[2018-05-01 01:19:09]
ここの中古価格えげつないですね。
1億2000???ナンボ上乗せした?中古のくせに

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド芦屋平田町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる