野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 上星川
  7. 3丁目
  8. プラウド芦屋平田町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/hiratacho/
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

現在の物件
プラウド芦屋平田町
プラウド芦屋平田町  [【先着順】]
プラウド芦屋平田町
 
所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 芦屋駅 徒歩8分
総戸数: 21戸

プラウド芦屋平田町

155: ビギナーさん 
[2015-03-08 14:44:30]
教えてください

例えば一億の物件をローンして購入する場合
頭金はいくらでローンはいくらで返済はどのようにになりますか
156: 匿名さん 
[2015-03-08 14:53:46]
ご自身で適当なサイト選んで、ローンシミュレーションしてください。
好きなように金額、期間、金利設定できます。
157: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-09 02:46:37]
お金持ちと一言に言っても、色々な方がおられます。
浪費家の人・倹約家の人など本当に様々な人がいます。

金持ちはこうする!
いや、そんなことはしない!!
こんな話を繰り返しても、その話に答えはないと分かりませんかね??


しかし、このマンションはいいですね!
知人で買われる方がいるんですが、正直羨ましいです。(笑)
158: マンション投資家さん 
[2015-03-09 22:42:16]
ここはセカンドハウスとしていいですね

静かで別荘より管理の手間も省けますし

毎週末来ます
159: 匿名さん 
[2015-03-10 10:36:39]
158様、セカンドハウスに購入を考える方が多いかもしれませんね。
また、近くに住んでいて買い替えなどもあると思います。
なかなか落ち着いて時が流れる感じが凄く良いです。
160: ご近所さん 
[2015-03-10 15:23:53]
セカンドハウスで購入できるんですね。
帰化系の人が契約し本国の友人、親戚がホテルがわりに使う事も可能ですよね。
昔の住宅金融公庫時代には住所移転が必須でしたけど、お金さえあれば買えるというのは、ある意味なんでも有りですよね。
161: 匿名さん 
[2015-03-10 17:05:01]
やはりそうですか。
住むには不便な立地だと見ておりましたが、セカンドで考えておられる方が多いんですね。
162: 周辺住民さん 
[2015-03-10 17:31:38]
ここの歴史は大阪の船場商人が別荘として買われたとか、売り主は紡績会社、一区画500坪以上。芦屋市の発展の第一歩の土地です。
今じゃ不便でなく便利な地域です。どこに通勤するにも短時間で可能です。
セカンドで買われるのは相続とか別の意図があるかも知れませんね。今住んでいる所も離れにくいしココも欲しいしと言うのが本音でしょうね。


163: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-03-10 17:51:50]
1期で何戸売れるかが見ものですね。
私の独断と偏見では、3戸ぐらいかな
164: 周辺住民さん 
[2015-03-11 04:18:27]
>>163
空気が読めてないですね。当たらない予想して楽しいですか?。
165: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-11 14:10:27]
>>164
空気読めてない価格だから、そう言われてもしかないのでは
166: 匿名さん 
[2015-03-14 12:48:13]
結局半分売れるみたいだね
167: 匿名さん 
[2015-03-14 14:28:55]
>161
不便ですか?
このクラスのマンション住民なら車利用率も高いと思いますが、
阪神高速も湾岸線にもアクセスは良いし阪神芦屋も近く便利。
日常は大阪市内のタワー住み週末は芦屋住いも良いかもしれませんね。
168: 周辺住民さん 
[2015-03-14 18:30:12]
今となっては遅いですけど
ここは戸建分譲にしてほしかった
7区画位だったらと思います
時代の流れには勝てませんね
町内会はどうされるのでしょか・・・・
169: 匿名 
[2015-03-15 06:39:36]
セカンドとか別荘にしてはなんにもなさすぎ。
芦屋川って基本いつも水が流れてない枯れた川。
せめて温泉とはいわないけど、大浴場ぐらいあればなぁ。
別荘気分が盛り上がるんだけど。
170: 匿名さん 
[2015-03-15 11:23:36]
南芦屋浜のスーパー銭湯 水春に、お車でビュンとどぞ。眺めよいですよ。
171: 匿名 
[2015-03-15 13:00:26]
はははは、スーパー銭湯でいいのなら、
そもそも別荘なんで要らないって話やん。
172: 周辺住民さん 
[2015-03-15 14:54:54]
芦屋では300坪以上の屋敷が
マンションに変わるケースが多くみられます
時代の流れです 残念です
10メートル規制でも3階ならできます
今やマンション建設がないのは
六麓荘町、岩園くらいでしょうか
173: 匿名さん 
[2015-03-15 15:20:17]
岩園は駅から遠いしマンションつくっても大雨で土砂崩れ心配しなあかんから需要ないんじゃないん?

22日午前10時45分ごろ、兵庫県芦屋市岩園町の3階建てマンションの住民女性が、敷地の一部が高さ5メートル、幅14メートルにわたって崩落しているのを見つけ、県警芦屋署に通報した。けが人はなかった。市は、マンション10室のうち、居住する5世帯11人に避難勧告を出した。市はこの数日のまとまった雨が原因とみている。
174: 匿名さん 
[2015-03-16 13:38:25]
>173古いコピペ見飽きたw
175: 不動産業者さん 
[2015-03-16 17:14:23]
>173
過去に起こった事故ですが事実です
これは西宮市との市境で発生し
このエリアだけ崖になっていて崩れたのです
こういった地形は岩園町でも1%未満です

事故が起きたのが岩園町
だから岩園町はすべて危ない
と言うのはヘイトスピーチのレベルです
176: 匿名さん 
[2015-03-16 18:10:47]
平田町、山手町、大原町、船戸町、三条町には億ションありますが岩園町にはあります?
177: 不動産業者さん 
[2015-03-16 19:36:13]
岩園町の大部分は現在芦屋市の基本条例で
緑の保全地区に指定されてて
戸建中心の街づくりが維持されてます

戸建の場合平均1.5~2億ぐらいでしょう
もちろん上は5億以上もありです
178: 匿名さん 
[2015-03-17 12:25:08]
>176
価格だけなら岩園の最上部に有るマンションがバブル中に5億で販売されてます。
岩園町の分譲マンションは数も少なくバブル以前の老朽化マンションがほとんど、
でも今建てたなら億ションになりそうなマンションも幾つか存在しますね。
179: 周辺住民さん 
[2015-03-17 16:22:14]
>>178
岩園って坂があるから小さい物件ってあまりないよね。
立派な宗教会館しか目に留まらないけど。
なかなか売れない中古マンションもあるし、自己満足の地域と思うよ。確かに外人好みの地域ではあるけど。
180: 匿名さん 
[2015-03-17 16:44:23]
>179
書かれてるマンションはあの築50年近くのマンションかな?
出来た当初は最新鋭の設備と価格で話題だったらしいけど、
全館セントラルヒーティングが致命傷になり管理費が異常に高く今は人気がないね。
181: 匿名さん 
[2015-03-17 18:58:02]
この価格でしたら私 正直手が出ません
一体いくら位の年収の方が購入されるのでしょか
年収でいえば3千万位でしょか
182: 匿名さん 
[2015-03-17 21:19:23]
年収200万なのですが…。よろしいでしょうか?
183: 匿名さん 
[2015-03-17 21:24:22]
金融資産が5億もあれば問題無いでしょう。
184: 周辺住民さん 
[2015-03-17 21:32:07]
>>182
大丈夫ですよ、資金と年収は関係ありませんから。資金の出にはこだわりません。
低額区画なら普通の会社員なら半分ローンで可能と思いますよ。
185: 匿名さん 
[2015-03-18 03:33:11]
>>181
一般的には年収の7倍前後が多いでしょうか、
しかしここはは特殊なのでそれには当ては当てはまらない人も多いかも。
またこの手の高級マンションを購入される方の多くはローンは利用しませんね。
186: 匿名さん 
[2015-03-18 14:03:16]
>>178
その岩園のマンションで5億は最低価格ですよ、一番高い部屋は7億円台で現在でもそれを上回る価格のマンションは芦屋には存在しないですね。
187: 匿名さん 
[2015-03-21 15:28:10]
一体、いつの話⁉
正に幻〜‼
188: 匿名 
[2015-03-21 19:05:09]
とりあえず、話をこのマンションの話に戻そう。
189: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-22 03:59:29]
一階って地中に埋まってる?
190: 匿名さん 
[2015-03-29 15:00:47]
チラシ来ていましたが半分販売して1戸以外売れたみたいで
芦屋は強いですな。
191: 匿名さん 
[2015-03-29 22:27:47]
芦屋が強い?!
二極化してるね
192: 匿名さん 
[2015-03-29 22:35:56]
>190 それって要望書が半数の部屋に出て、そのうち一件が契約に至らなかったって事ではないですか?
それでも、販売価格から見れば、この契約数はさすが芦屋。
193: 匿名さん 
[2015-04-10 11:32:51]
あと3戸のみとなっているように記載されています。
芦屋は、やっぱり憧れるというか人気ですね。
駅にもう少し近くてもという感じはするけど
車移動であれば何の問題もないという方が住まれるのでしょうね。
外観デザインも洗練された雰囲気がやはり違う感じがします。
194: 物件比較中さん 
[2015-04-12 20:23:11]
ここはマンションとしては最高級らしいが
マンションは設計思想が貧しい
合理的のつもりなんだろうが余裕が感じられない

やはり戸建に行きます
195: ご近所の奥さま 
[2015-04-27 21:58:49]
大きなお屋敷がマンションにとって代わり町の価値が低下してます
このマンションも例外ではありません
本当のお金持ちはこんなところには住みません

せめて戸建分譲にしてほしかった
196: 匿名さん 
[2015-04-29 08:49:15]
>>195
既に以前から7階建てのマンションが南にあり、低層マンションが価値を下げるとは考えられません。
南側の景観はパンフレットに有りませんが、この場所で区画を割るのは感心しません、最南端の戸建てを見てください。
197: 不動産業者さん 
[2015-04-29 18:24:48]
マンションなど共同住宅が増えるのは時代の流れでしょう
市内でも戸建:共同住宅=3:7だそうです

南側のサンプラザ芦屋と言うマンションは昭和40年代に建設され
当時も随分問題になったと聞いております
198: 匿名さん 
[2015-05-10 17:37:04]
エレベーターがこの総戸数で3基もあるとはすごいです
エレベーターは保守費が一台分でも結構かかるので、管理費が高いのは仕方ないのかな


管理費、修繕費と合わせて五万近くしているので、やはりそのくらい高くなってしまうんですね
年数によって修繕費は値上がりしてきますから毎月5万以上となると、将来リセールする場合、そこが問題になるかもしれませんね。
199: 匿名さん 
[2015-05-22 11:46:58]
外壁に採用されているタイルは45四丁掛けタイルと二丁掛けタイルと呼ばれるものなんですね。
聞いたこともないものですが、ヨドコウ迎賓館にも使われているタイルですか。
よく見かける焼き物のようなタイルと比べても、素材の持つあたたかみと味わいが感じられる外壁だと思います。
200: 匿名さん 
[2015-06-04 10:47:34]
設備はさすがといった感じですね。ホテル仕様になっていますし、
洗面台が2台あるというのはすごいびっくりですね
ワイドシンクも小さいですが見た目は高級感があります
201: 匿名さん 
[2015-06-16 14:46:55]
オーダーメイドプランってすごいです。
玄関の位置は買えられないとしても、形を変えるのは大丈夫みたいですし、何よりも、水周りの位置を完全に変えてしまっても良いというのはすごいと思います。それなりに金額もかかってくるのでしょうけど。

広い部屋にはよく洗面ボウルが2つあったりしますが、これって本当に必要でしょうか?
我が家は5人家族ですが、今のとこ、洗面所は1つで十分足りてる感じだったので。
202: 匿名さん 
[2015-06-28 16:19:23]
凄い素敵だけど、価格が高い!!
ワンフロア7邸に対して3基もエレベーターが設置されている点だけでも、販売価格だけでなく長きに渡ってコストがかかる物件ですね。
購入する人は、気にしないのかもしれませんけど。

洗面ボウルが2つあると、ファミリー世帯だと朝などは便利だと思います。
203: 匿名さん 
[2015-07-01 00:50:10]
いいマンションですね。
住居としてはさいこうですね。
でも、床暖なし、まさかの外廊下なんですかね❔
204: 匿名さん 
[2015-07-01 08:52:31]
>>203

リビングダイニングの床暖は標準装備です。

まさかの外廊下です。
205: 匿名さん 
[2015-07-02 10:05:29]
>>204
床暖房になっていたのですね。
階段は、まさかでしたか…
有難うございます。
206: 匿名さん 
[2015-07-02 10:15:10]
低層住宅ということですが、広くて高級感があると感じました
21邸の住宅のみなので、プライバシーも確保できます。
ところでバルコニー方面の道路の交通量はどのくらいなのでしょうか?
騒音や排気ガスも気になるところです。

洗面台が2つあるのはホテル仕様なのでしょうか。
小さいバルコニーながらスロップシングがあるんですね
207: 匿名さん 
[2015-07-02 12:06:52]
東の隣接してる道の交通量は1時間に10台?少なすぎて解らないです。
そして川を挟んだ対岸道はそこそこの交通量はありますが通勤時間でも渋滞するほどでもなく距離も離れてるので気にするレベルでは無いと思います。
208: 匿名さん 
[2015-07-02 14:09:18]
北側の門部屋は売り切れみたいですね。
完全に出遅れました!
209: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-02 16:53:17]
204です。

芦屋の低層マンションで外廊下は残念です。
三井や三菱が内廊下設計であるのに対して野村は外廊下。
ここが企画力の差なのでしょうか。

とはいっても、
芦屋川沿い限定でマンションを探している方にとっては魅力的な物件ではないでしょうか。
芦屋川沿いに同規模の土地が空くとは考えられませんし、
規制が厳しいエリアですので小規模マンションを建設するデベロッパーもないと思います。

マンションのグレードがどうであれ、ロケーションで購入を決める方、決めた方は多いのではないでしょうか。
210: 匿名さん 
[2015-07-05 12:03:09]
芦屋という立地だからなのでしょうか。
わざわざこの戸数で低層階マンションは何だかなと思ってしまいます。
それなら、戸建に住んだほうが良いのかなとも思えるのと、
なかなかな高価格のようですから、ここじゃないとという決め手に欠ける感じです。
211: 匿名さん 
[2015-07-18 16:50:53]
こういう住戸数が少なくて高い物件は、低層マンションが多いですね。
用途地域が第一瞬低層住居専用地域なのもありますね。
ここは風致地区に指定されていますし。
芦屋の中でも特別景観地区です。
間取りも広くて魅力的ですが、高いですね。さすがに。
212: 匿名さん 
[2015-07-18 17:25:38]
せっかくの角部屋が玄関開けたらLD一直線ナノはがっかりです。
213: 匿名 
[2015-07-18 18:07:54]
>>212
それなら他どーぞ。
214: 匿名さん 
[2015-07-18 18:10:14]
そう思っております。
215: 匿名さん 
[2015-07-20 22:42:07]
一人かせいぜい二人までの間取りですね
216: 匿名さん 
[2015-07-22 14:16:35]
核家族にピッタリです。
一人は、逆に中途半端です。
217: 匿名さん 
[2015-07-24 09:02:36]
えっ?1人か2人の間取りですか?
間取りは121㎡台まであるのでファミリー世帯向けだと思い込んでいました。
1人でここに住むには維持管理が大変すぎませんか?

共用廊下=外廊下は残念に感じます。
218: 匿名さん 
[2015-07-24 09:26:31]
212さん、私もそうカンジました。
限界からストレートリビングはありえません。
外廊下はそんな気になりませんケド。
219: 匿名さん 
[2015-07-24 11:42:42]
玄関からLDへ一直線。
なにが駄目なの??
220: 匿名さん 
[2015-07-24 17:19:45]
玄関からリビングが丸見えということですから。

いい物件ならクランクしてますよ。
221: 匿名さん 
[2015-07-24 18:45:31]
玄関位置が良くないですからね。

ここは高級物件というより好立地物件。
東京にある低層高級マンションのようにすると普通の人が手を出せなくなります。
書き込みされている方々が求めすぎだと思いますよ。

222: 匿名さん 
[2015-07-31 15:50:47]
好立地物件というのは確かにそうかも。
東京の物件の事は良く判らないけれど、221さんが書いておられることはなんとなくわかる気がします。
立地が良いからそれだけでも高くなる要素があるのに、それ以上に仕様まで高くしてしまうと手を出しにくくなる、という事なんですよね??
223: 匿名さん 
[2015-08-12 10:12:23]
リビングの形が四角ではないので家具の配置が難しそうです。
ですが、収納は広く、リビングの広さも圧倒する広さですね。
テラスがもう少し広いとよかったかな。
224: 匿名さん 
[2015-08-12 10:48:22]
芦屋最高級マンションの中古が久しぶりに売りにでましたよ、ここと比較検討されては?

レ・グランディア芦屋東山
価格
1億6,980万円
間取り
3LDK
専有面積
174.85m2(壁芯)(バルコニー面積 30.35m2)バルコニー面積 30.35m2
築年月(築年数)
2003/12(築11年)
所在地
兵庫県芦屋市東山町
交通
東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩11分
物件詳細情報
物件種別
中古マンション
構造
鉄筋コンクリート
所在階/建物階
3階/地上5階
方位

総戸数
30戸
駐車場
空有
管理費
54,825円/月
修繕積立金
18,180円/月
その他の費用
-
227: 匿名さん 
[2015-08-12 16:17:43]
やはり、売れ行きとリンクするように書き込みがどん詰まりですね…
もっと盛り上がって欲しいです。
228: 匿名さん 
[2015-08-13 17:49:21]
掲示板、しばらく書き込みが多くなかったなと思っていたんですが、
今日まで夏休みをMRがとっていたんですか。

世間は今日くらいから休みの人が出てきていると思いますが、
明日からOPENということはちょっと早めに休みを取ってという事かな?

休みが夏休みくらいしかない人は、
こういう時期にMRくるしかないですから。

そうすれば、掲示板も盛り上がるかな??
229: 購入検討中さん 
[2015-08-20 20:17:43]
大幅値引きは可能ですか?
230: 物件見学 [男性 50代] 
[2015-08-26 17:17:31]
現地見て来ました。
立地環境は最高ですね。
リビング側の道路の交通量も少なく。
西側の道は松ノ木が残って、周りのマンション、一戸建ての家も高級感ただよっています。
お金を持って買い物は、タクシーで行く人には最高のロケーションでしょ。
また、犬を飼っている方には、芦屋川、芦屋公園と最高の散歩道があります。
海も近く、優雅に暮らすにはいいのでは。
海が近いので、南海トラフ地震での水害を心配して、芦屋市のホームページで確認したらどうもマンション辺だけは水につからないようです。
隣に7階建てのマンションがあり、いざ津波が着そうなときには、そこに非難できますよ。
緊急時は助け合いです。
色々なマンションを見てきましたが、最近は適当な土地が空いたら、デベロッパーが購入して無理やり建設して、高級マンショノの近隣のロケーションはないがしろにされていますが、このマンションのロケーションは高級マンションにふさわしいですね。
231: 匿名さん 
[2015-08-26 18:05:17]
ここは内廊下じゃないのですね
価格からしたら内廊下はやはり必須かな
232: 匿名さん 
[2015-08-26 18:57:57]
>>231
内廊下であっても、ローレルコート夙川北名次町のような変な間取りばっかりでもダメだと思う。
まっ、ローレルの間取りは内廊下にコダワリすぎて、本末転倒だけどね。
これじゃあ、そこそこの金持ちは見向きもしませんよ、ローレルが売れないのは自業自得。

その点でいえば、プラウドの間取りは1億~1億数千万円のマンションを購入する層(いわゆる小金持ち)の生活感というか、ライフスタイルをよくわかっているな~と思う。

しかし、立地が「時代遅れ」だよね。
阪急線以北の場所が良いとは言わないが、平成末期の現代に、明治末期~大正時代の景勝地としての栄光を語られても、少しも心が動きませんよ。
もう今となっては過去の町、昔の平田町は凄かったのね~ハイハイ、唯それだけのこと。
233: 匿名さん 
[2015-08-26 19:56:57]
小金持ちでもお金があるならいいじゃん。
ビンボーな私の想像ですが、小金持ちの方が内廊下にこだわるんじゃないですか。

平田町に住みたいから購入するのではなく、芦屋川沿いや街の雰囲気を気に入って購入するのでは。
それがたまたま平田町だったってこと。

ここのマンションには着飾らない品ある方々に住んでもらいたいね。

234: 匿名さん 
[2015-08-26 20:02:34]
>>233
間取りの話と内廊下の話がごちゃまぜ。
言いたいことはわかりますけど。
235: 匿名さん 
[2015-08-27 12:14:27]
>>232
なんか必死さが凄いですね

ある程度の富裕層が内廊下に拘るのは事実です

ローレルコート夙川北名次町は結構売れてたけどな、、高い住戸から
芦屋、夙川エリアの中では売れている印象
236: 匿名さん 
[2015-08-27 17:49:24]
川沿いって富裕層に人気なんですね。
237: 主婦さん 
[2015-08-28 17:47:51]
一般的なマンションの外廊下ではなく
階段部分以外は屋内のようですので
雨風にさらされることはないと思います。
居室の前に廊下があるわけでもないので、
プライバシーも確保されていると思います。
内廊下には劣りますが、
外廊下でもそれほど気にならないと思います。



238: 匿名さん 
[2015-08-28 19:13:25]
「内廊下」=「高級マンション」と妄信している阿呆が蔓延しているようだね。
そんな単純な図式でしかモノの善し悪しを判断できない奴は、阿呆というしか無い。

そもそも高級マンションにとって肝心要なのは、「共用廊下に面する居室を作らない」ことである。
「内廊下」設計とは、「共用廊下に面する居室を作らない」ための「手段の一つ」にすぎない。
「内廊下」設計を用いることなく、共用廊下に面する居室がない設計が完成できているのであれば、
高級マンションとしては、一応の及第点に達しているといえる。

ここで、一般的なマンションで見受けられる「外廊下」設計のデメリットについて書いてみる。
たとえば共用廊下に面する居室が「主寝室」であるなら、深夜に共用廊下で耳をそば立てると
隣人の「夜の営み」を「拝聴」することすら出来てしまうのだ。
つまり、そのような設計のマンションには「プライバシー性」は全く無いといってよい。
とは言うものの一般庶民向けのマンションでは、建築コストの制約から妥協せざるを得ない部分ではあるが、
小金持ち以上を対象とした「億ション」では決して許される設計ではない。

さて、プラウド平田町の設計を見てみると「共用廊下に面する居室を、極力作らない」ことを
設計上の目標にしているように思える。
残念ながら、ごく一部の住戸ではそれを満たしていないが、その住戸では、
共用廊下と居室の窓に「離隔」を設けることにより「プライバシー性」を「若干」向上させている。

翻って、現在分譲中の近鉄不動産「ローレルコート夙川北名次町」の設計を見てみる。
このマンションでは、高級物件では御馴染みの「内廊下」設計となっている。
しかし、専有部分がカステラを切ったような細長い形状なので、居室の通風や採光が犠牲となっている。
しかも、プライベート(=寝室等)とパブリック(=リビング)への生活動線が「混線」する
「団地」のような間取りになっている。
このような設計は、貧乏人向きの「公団住宅」「アパート」では当たり前かもしれないが、
いやしくも、億ションでは慎むべき空間設計である。

ローレルの設計思想は、「内廊下」が最重要な与件であり、その他は全て犠牲となるべきである。
すなわち「内廊下」であれば、「間取りはどうでもいい」「団地のような、臭い間取りでも構わない」
といったモノなのだろう。

再び、プラウド平田町に話を戻す。
間取りを見ると、やはりプライベートとパブリックを巧みに分離させ、生活動線が交差しないように配慮されている。
「内廊下」ではないのは確かに残念ではあるが、このマンションの設計者は「一流」である。
対して「ローレルコート夙川北名次町」の設計者は「三流」である。
ローレルのHPを見ると、高名な設計事務所が絡んでいる。
しかし、その高い能力を全く使いこなせていないというか、
事業主(施主)による設計与件がヘボであると、どんな一流事務所を使っても悪いモノしか出来上がらないという
「見本」だと思うのだ。
239: 匿名さん 
[2015-08-28 19:27:19]
>>238
ローレルコート夙川北名次町がお嫌いですか。
240: 匿名さん 
[2015-08-28 19:50:21]
>>239
ローレルコート夙川北名次町は嫌いというより、残念すぎるマンションと思うだけです。
事業主(施主)の実力がないと、大衆向きでもなく富裕層向きでもない、どーしようもない中途半端なモノしかできないのだな、とヒシヒシと感じただけです。
「こんなショウモナイものを建てあがって!、チキショー!」と地霊様が泣いているのが聞こえます(笑)。

また、プラウドの設計は好ましいとは思いますが、立地が気に入らないので買いません。
芦屋川の景観は素晴らしいけれど、北側に眼をやると、阪神高速と43号線が飛び込んでくるのが引っ掛かります。
当然、平田町の輝かしい歴史は知っていますが、「昔は名門、今は・・・」というノリの町はどうもねぇ~
平田町を自動車に喩えるなら「アルファロメロ」かな?
名門「フェラーリ」を輩出したアルファですが、どうにも食指が動きません。
まっ、今となっては両社とも「フィアット」の傘下ですが(笑)。
241: 匿名さん 
[2015-08-28 21:45:23]
>>238
>>240
残念な人ですね、そんな力まなくても
内廊下設計はパークコート芦屋しかり、タワーマンションしかり、ある程度の間取りのしわ寄せは仕方ないもの
まぁ好みですな、、京都方面は間取り悪くても内廊下設計にしてるところが多い

242: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-08-30 17:40:39]
残り戸数はどの程度あるのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2015-08-31 00:34:55]
>>242
5戸ぐらいではないでしょうか。
244: 匿名さん 
[2015-09-01 09:38:33]
車寄せがあるので、来客時や子供がいらっしゃる方には雨にぬれずに中に入れるのがいいですね。
MRの画像を拝見すると開放感があって部屋が明るく感じます
テラスはサンルームの様になっていますから、雨風に影響をそれほどしなそうなのもいいですね

245: 匿名さん 
[2015-09-01 12:16:04]
自転車置き場があるから買わないって言っていた人、芦屋市内で新築マンション購入できたのかな?
246: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-05 16:48:18]
小学校や中学校の校区や
評判はどんな感じなんでしょうか
247: 匿名さん 
[2015-09-07 19:57:04]
>>246
せっかくの阪神間ですから、ご家庭の教育方針に合った学校を選ばれてはいかがでしょうか。
248: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-07 20:24:32]
ありがとうございます。
私立も視野に入れたほうがいいということですね。
249: 匿名さん 
[2015-09-09 11:30:19]
>238さん
こちらのマンションの間取り設計は一流でも内廊下を採用しなかったのは、
建設コスト的な問題からだと思われますか?
同じプラウドでも立地やマンション規模で予算が異なり、設計もそれぞれ
かと思いますが内廊下を採用しなかった理由が何になるのか知りたいです。
250: 匿名さん 
[2015-09-09 14:52:27]
>>249
238ではありませんが、
平地で高さ制限があるため、地下若しくは1階の全てを共用部分にすることが難しかった(戸数が減ってしまうので)ことが内廊下を避けた理由の一つだと思います。
もちろんコストも…だと思いますが。

251: 匿名さん 
[2015-09-09 15:14:35]
私は、設計項目に全戸芦屋川ビューがあったのではないかと思っていました。
南北に長い構造では、内廊下にすると行燈部屋が出来てしまう。
個室の採光のため、西側は外廊下にした。
単純にそう思っておりました。
252: 匿名さん 
[2015-09-09 15:37:25]
>>251
パークハウス芦屋は住戸のない地下一階を作り、各エレベーターにアクセスできるようにした。
プラウド芦屋平田町は地下を作ることが難しく、1階住戸前を住民が通る動線になってしまった。
もちろん1階に住戸を置かなかったり横長の住戸にし窓を確保することは出来たと思いますが、販売戸数が減り、販売価格が上がってしまいます。
253: 匿名さん 
[2015-09-09 15:56:47]
私も238さんの意見が聞きたいので、お願いします
254: 匿名さん 
[2015-09-11 09:53:35]
外廊下の採用はどうやら立地条件によるものが大きそうですが、
高級感を求め内廊下を採用した引き換えに行灯部屋ができて
しまえば本末転倒になるかと思います。
価格も抑えられるならこれがベストだったのではありませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド芦屋平田町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる