野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド芦屋平田町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 上星川
  7. 3丁目
  8. プラウド芦屋平田町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-01 01:19:09
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/hiratacho/
売主:野村不動産
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 「芦屋」駅徒歩8分

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.2 管理担当】
[神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.12.12 管理担当]

[スレ作成日時]2014-11-22 18:59:07

現在の物件
プラウド芦屋平田町
プラウド芦屋平田町  [【先着順】]
プラウド芦屋平田町
 
所在地:兵庫県芦屋市平田町67番1他(地番)
交通:阪神本線 芦屋駅 徒歩8分
総戸数: 21戸

プラウド芦屋平田町

285: 匿名さん 
[2016-03-28 21:49:13]
やはり住戸数が少なくてブランドマンションとなると高いですね。
やはり外観デザインからして普通のマンションとは一線を画している感じがします。
高級感がありますね。
マンションというよりも戸建てみたい。
286: 匿名さん 
[2016-04-16 17:04:41]
低層だからそこまで周りに対しては圧迫感というものはないのかなと感じます。
この辺りの雰囲気も壊すことはないかしら。
高級感を出してきているのだろうなぁと思いますが、
何よりも希少性ですか。
お値段がするのはしかたがないことなのかもしれません。
287: 匿名さん 
[2016-04-19 13:17:57]
↑がここの営業なら終わりだな。
288: 匿名さん 
[2016-04-19 14:40:15]
>>286
このデザインはチョット...
7階建てにしたかったが建築条件が厳しかったから
上層4階をカットしただけの気が利かないデザイン。
風致地区で建ぺい率や容積が低いのは
デベにとってはマイナスなのかもれないが、
設計士にとってはデザインも配置も選択肢が広がり
思う存分に腕前を見せれる好物件。
のはずだったのが…
こんな業務的に処理しただけの面白くない物件に
高額を出すだけの魅力はありません。
チョット厳しく書きましたが、
この辺は芦屋の顔なので失望感も大きいのです。
289: 匿名さん 
[2016-04-19 17:05:23]
厳しい景観規制は必要だと思いますが、芦屋はセンスのない役人がデザインを審査し、積極的に口出しをします。
260さんがガラスの多用をダメ等議事録にあるとおっしゃっていますし、
私も営業の方から芦屋市の指導でデザイン変更が多数あると聞いています。
条例で定められた規制を守っても、芦屋市は集合住宅に対して口出ししたいみたいです。
ここ数年で芦屋に建った低層マンションのデザインは面白味がありません。
看板規制で市章まで外すと言っていた市の都市計画課や議員がいる限り、芦屋に面白い魅力ある低層マンションは建たないでしょう。
290: 匿名さん 
[2016-04-19 18:49:42]
>>289
ここの窓が特に少ないとは思わないし、多いからカッコよくなるとも思えません。
私は営業に方の話は鵜呑みしません、そうかも知れないしそうじゃないかも知れない、その程度です。
良いデザインとは周辺との調和も重要で業者の主張と行政の意見が食い違うかも知れないが、本当に良いデザインなら行政も受け入れるだろうし説得するのも設計士の技量で行政に責任を押し付けるのはどうかと思う。
こみたいな画一化されたデザインは良くも悪くも大手の特徴であり、個性的なデザインを大手に求めるのが間違えなのかもしれませんね。
291: 匿名さん 
[2016-04-19 19:42:00]
>>290
言い方がまずかったのでしょうか、行政に責任を押し付けているわけではありません。
私もあなたと同意見で、野村が意図したデザインのマンションが建っていても個性的な(奇抜とかでなく)ものには仕上がらなかったでしょう。
しかし芦屋市や議会の独裁的な体質は以前から問題になっています。
建物に関しては街の調和性や個別のデザイン性を判断する組織が身内で構成されており、主観的な判断しか行わないのです(簡単に言うと条例以外の部分は彼らの好き嫌い)。
市行政ですので主観で何が悪いと言われればそれまでですが、第三者を交えた組織運営をお願いしたいところです。
292: 匿名さん 
[2016-04-20 12:40:12]
私は公私で海外によく行きますが日本の街並みは先進諸国の中では最低レベルだと思っています。
公益よりも目先の私益が優先しすぎて街並みの統制がとれず結果として資産価値の低下も招いてると思っています。
芦屋市では全国に先立ってタバコのポイ捨て条例や各種建築条例が施行されましたが、当初は反発も多く論争にもなったが現在では全国の行政にも波及しています。
行政も神ではないので問題点が無いとは思っていませんが公開上で論議し決めてるし、体質的に問題な市議も芦屋市を悪くしようなんて誰も考えてないでしょう。
そしてその手の不満は業者関係者からよく聞きますが、業者の言い分なんて真に受けないほうがいいですよ、どうせ目先の利益しか考えて無いのだから。
293: マンコミュファンさん 
[2016-04-21 08:00:42]
周囲の環境にうまく溶け込み、野村不動産の「プラウド」らしい存在感のあるマンションだと私は思います。
294: 匿名さん 
[2016-04-21 11:39:02]
南側で、阪神線で、8分で、内廊下でもなく
平田町は好みがわかれますね
外観は最近コストをかけていない物件が多く、まぁそれなりでしょう
一階住戸が多く、角住戸が少ない、内廊下ではないが…価格と合わないよね
295: 匿名さん 
[2016-04-22 12:55:18]
低層のマンションはままお値段が高くなりがちだと思います。
ですので、この価格はまあデベはつけるだろうなぁ…ということなのではないかなと感じました。
買う側がどう感じるか、というのはかけ離れてしまう事があるかも。
悪くはないと思いますよ。
296: 匿名さん 
[2016-04-22 14:04:58]
>>293
川がある東の外観はまずまずの仕上がりだとは思うが、
エントラスや西面の仕上がりが悪過ぎる。
十分な空間があるにもかかわらず全く活かされてなく、
東面から回り込む好ましい屋根も不自然に途切れ、
雨どいが無造作に何本も飛び出し目障り極まりない。
この手のマンションにとっては致命的な程に気の利かない、
特別お金を掛けなくたってまともな設計士さんなら
こんな誤ちはしませんよ。
297: 匿名さん 
[2016-04-22 17:18:31]
>>296
西側を通る者としては植栽の成長が待ち遠しいです。
植栽で隠れればそこまで気にならないでしょう。
コストをかけて丁寧に西側も作って欲しかったですね。
298: 匿名さん 
[2016-04-22 23:23:39]
>>279
コストの問題じゃなく設計士さんのセンスとちょっとした気配だけでこのようにはならなかったはず。
そして植栽で覆いごまかすとしても剪定しないで20年?は掛かると思いますよ。


299: 匿名さん 
[2016-04-22 23:25:29]
間違えました 279→297
300: ご近所さん 
[2016-05-24 12:28:01]
読ませていただきました
おおよそこの物件を真剣に検討している方は書き込んでません
皆さん興味本位・通りすがり・井戸端レベルだな
平田町のレベルがふたランク落ちてしまった
301: 匿名さん 
[2016-05-24 12:54:10]
>>300
川沿いのデザインは無難でそこまで変とは思いませんが。
二軒隣に既存不適格物件があるんだから、ここのせいでランクが落ちたとは思いませんし、
そもそも平田町の住民は街のランクなんて気にしていません。
今でも平田町特有の雰囲気は保たれていますよ。

302: 匿名さん 
[2016-05-24 16:55:36]
ここが出来てよりいっそう南側の既存不適格の高さが際立っていますね。
303: 匿名さん 
[2016-05-24 18:24:28]
地元の不動産屋さんの話では、建て替えの際も特例で多少の制限緩和があるかもしれないと言っていました。
304: 匿名さん 
[2016-05-26 13:28:22]
閑静な街並みに佇む低層マンションってそれほど簡単にはありません。富裕層の方々がどのくらいのの事を望むのか、またそれに応えるのかは難しいバランスなのでしょうが、ここは前々から雰囲気のある良いマンションだと思いますよ。ゴテゴテもしてませんし♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド芦屋平田町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる