京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-04-23 23:53:13
 削除依頼 投稿する

ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
公園前なら日照に問題は無いかと思いましたが、東向きになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区神山町5番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩7分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「東梅田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.81平米~82.66平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:フルステージ
媒介:アクラス

物件URL:http://www.osaka-residence.jp/o/
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-11-21 23:47:06

現在の物件
ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園
ザ・大阪レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市北区神山町5番1他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 69戸

ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2014-11-22 00:58:26
同シリーズ近隣で同時に3つやるみたいだね。
No.2  
by 買い換え検討中 2014-11-22 09:31:00
備後町と神山町のヤツですね。

ここは扇町通りに面してて、南側は排ガスと騒音で解放できませんね。
No.3  
by 匿名さん 2014-11-23 23:32:50
公園が目の前なので、環境も良さそうな感じがしますけど、排気ガスは気になりそうですね。

3物件同時っていそがしそうですけど、売る側としてはどんなメリットがあるのでしょうか?
No.4  
by マンション住民さん 2014-12-01 00:32:49
名前がダサい…(^^;;
No.5  
by 匿名 2014-12-02 18:56:48
場所的にはライフも遠くないし、高速からはやや離れているし、公園横やから、3つの中ではなかなかだと思うんだけど、人気がないね。
No.6  
by 匿名さん 2014-12-10 10:38:44
まだ建設予定地の立地条件程度しか情報公開されていませんね。
大きな通り沿いですが、交通量は激しいのでしょうか。
ここはファミリー向けでもありそうですし、排気ガスや騒音の
有無はよく調べなければいけませんね。
No.7  
by 匿名さん 2014-12-19 22:26:03
大通り沿いに建設されていますけど、騒音などや交通量はどうなんでしょうね。
結構、交通量が多そうですけど。
ここは、間取りのなどの詳細は、いつリリースされるのでしょうね。
それとも、ずっとされないのでしょうか?
No.8  
by 購入検討中さん 2014-12-22 12:54:10
ザ・大阪レジデンス 扇町公園の斜め前で工事中の商業施設って何が入るのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい
No.9  
by 匿名さん 2014-12-22 14:10:35
隣の教会に関連した結婚式会場でしょ。
No.10  
by 周辺住民さん 2014-12-27 14:10:50
扇町公園って、昔は処刑場、戦時中は防空壕に焼夷弾落とされて数百人死んだから霊感ある人は嫌がる土地みたいだね〜。
No.11  
by 周辺住民さん 2014-12-27 14:18:48
>>6
交通量激しいです。東側へは高速入り口、西へは梅田へ続く大きな道路なので、ひっきりなしに車が走っています。深夜の交通量がそれほどではないものの、高速から降りてくる、上がっていくトラックが多いですね。
No.12  
by 物件比較中さん 2014-12-27 14:27:19
>>8
扇町商業施設建設工事って看板がでてます。
マンションが建つ可能性は低いかも
No.13  
by 匿名さん 2015-01-05 18:43:00
Aタイプの間取りでキッチンと浴室にも窓があるのは換気するのにも良いですね。
間取り図に方角がありませんが、ここは東向きでしょうか?
No.14  
by 買い換え検討中 2015-01-05 23:08:34
>>10
そんなとこなんだ~
じゃあ、関東大震災や東京大空襲のあった東京じゃ済めないね!!(笑)
No.15  
by 匿名さん 2015-01-05 23:25:16
大阪城や石山本願寺跡地も同じように怨念が地縛しているということですか?
No.16  
by 匿名さん 2015-01-15 10:19:46
方角的には東向きがメインで南向きがいくつかって感じになるんでしょうか。
南向きでも階によっては日当たりや眺望は期待できないかもしれませんね。

部屋はごく一般的なタイプですね。Aはキッチンや風呂の窓が良さそうです。
Dはキッチン・ダイニングあたりが微妙。ダイニングテーブルはどこに置けばいいんでしょう?
ちょろっと出てるシンクもちょっと気になりました…。
No.17  
by 匿名さん 2015-01-30 19:03:24
ここは、子供がいるといいかもしれません。
公園やプールが近くて関テレ扇町スクエアも近い。
そのうちに飽きてくるかもしれないけど。
商業施設も深夜2時まで営業している店舗があるので夜も買い物に行けますね。
商店街も7分なら、まぁ近い。
No.18  
by 匿名さん 2015-02-01 16:17:41
京阪のくせにこんな大げさな名前付けるの本気でやめてほしい。
内容が伴ってるならいいけど、これじゃねぇ。
本気で迷惑。
こんな名前付けなければ普通のマンションやけど、この名前でコレじゃあねぇ。
社員2〜3人の会社の経営者がCEOって名乗るぐらいの違和感。
No.19  
by 匿名さん 2015-02-01 17:56:21
せめて「ザ」はやめて欲しい。だいたい大阪なら「ジ」じゃないの?
No.20  
by 匿名さん 2015-02-01 19:21:41
ジ、アルフィー。
No.21  
by 購入検討中さん 2015-02-01 23:46:29
タワーが苦手な小心者なので
規模はいいけど、
ただとにかくなんだかさっぱり詳細わからないので(笑)
とりあえず説明会に行こうかなと。
部屋もそこまで大きくないし、DINKSが多いかな?ならば検討したい。
ファミリーマンションは騒々しくてちょっと・・・。
No.22  
by 匿名さん 2015-02-02 14:54:43
値段次第かなー。
扇町公園に面するのは東向きだし、微妙かな。
南向きが扇町公園なら高値でもいいと思うけど、東向きはイマイチ。

でも「ホテル」とか言ってるから、勘違いの値付けして来そう。
そうなると、売れ残りは確実。
No.23  
by ご近所さん 2015-02-09 22:46:00
地元民やけど戦争で生き埋めになんてなってないよ。
200人も死んでたら慰霊碑の一つでもあるって、
長柄橋でもあるのに。

噂話の一人歩きやな。

もともと扇町公園は軍に徴用されて
中のことは全くわからず状態だったものが
戦火が激しくなってあちことで人が焼け死ぬので
焼き場がなくなって公園で山積みにして野焼きしただけのこと。


処刑場なんてもっと前の江戸時代の話で、
そんなもんこの辺全部が大塩平八郎の乱の主戦場ですがな。







No.24  
by 匿名さん 2015-02-10 00:35:58
そんな気味の悪い立地に坪260万もふっかけてくるとは、えらいチャレンジャーですな。お京阪。
No.25  
by 買い換え検討中 2015-02-10 01:19:20
>>19
ほんとだ!!(笑)


ですわ~(///∇///)

No.26  
by ご近所さん 2015-02-12 12:44:46
>>23
高速入り口あたりに慰霊碑と祠が、柵に囲まれた場所にあるよ。
No.27  
by ご近所さん 2015-02-12 14:58:11
>>26

八重垣大明神やな、アレは戦争は無関係。
結ばれぬ恋の物語ですわ。



「八重垣大明神」と呼ばれているが、現在は柵で囲まれており、参拝する事は出来ない。
 このお宮の由緒は、徳川2代将軍秀忠の時代、この堀川端(扇町界隈の旧称)の荒野に、仕置き場(刑場)が設けられており、伝説によれば、当時、堀川の渡し守の息子、与八と、浪速屋の娘お糸は恋仲であったが、もう1人お糸に恋心を抱いていた、十三郎という男が、ある時、この2人の仲を恨んで斬りつけ、与八は即死、お糸も重傷を負いました。
 十三郎は捕らえられて死刑に処せられますが、お糸は恋人を亡くした悲しさからか、傷が癒えたにも関わらず、与八のあとを追って自害します。
 お糸は、余りにも不憫な己の身の上をふりかえり、「このままでは死にきれない、悪霊となっていつの世までも堀川林の恋を呪って…」と言い残して死んだといいます。
 その**のためか、それから70年後、八重垣姫と吉五郎の悲劇もここで繰り返されたといいます。この時の八重垣姫の霊を祀ったのが、八重垣大明神です。かつては扇町公園内にあったそうですが、阪神高速道路の建設に伴い現地に遷されました。
No.28  
by ご近所さん 2015-02-12 16:10:47
なるほど!!
No.29  
by 購入検討中さん 2015-02-16 18:44:50
説明会行ってきましたが、エッ、この物件で?!この値段?
とびっくりするくらい高かったです。
(公園側の上階希望でした)

営業さんもいい人だったけど、ちょっとなあ。

モデルルームも無駄にシャレオツにされすぎて
実感わかずでした。さようならかなあ。
No.30  
by 住まいに詳しい人 2015-02-16 23:07:38
>>29
まさか本当に坪250位ですか?
No.31  
by 匿名さん 2015-02-16 23:25:03
公園側の最上階なら坪250くらいするでしょう
No.32  
by 住まいに詳しい人 2015-02-17 00:02:11
>>31
周辺の新築タワーに便乗ですか 笑
売れる訳がないですね
No.33  
by 住まいに詳しい人 2015-02-17 00:03:16
ちなみに旧ファインフラッツ梅田も同じ位ですか?
No.34  
by 匿名さん 2015-02-17 08:11:28
ロジュマンタワーなどの周辺新築物件を考えれば扇町公園側は、坪250くらいするでしょう。
No.35  
by 住まいに詳しい人 2015-02-17 09:56:14
>>34
ロジュマンタワーと比較するほどのレベルの物件ではないでしょう
No.36  
by 匿名さん 2015-02-17 10:19:23
むしろロジュマンはもう竣工なんだから割安かもね。
部屋はほとんどないが。
これからは、この価格くらいが普通でもっとあがってくって話だけど、
買える人がうらやましい。
No.37  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-02-17 23:06:22
今はマンションバブルだから高いね。
5年後くらいには少し下がると思います。
No.38  
by 購入検討中さん 2015-02-17 23:17:35
>>30

まさか本当に坪250位です。
最上階ではなかったのですが。このエリアこんなもんなのですかね。
ホテルエントランスなんかいらないんだけどな(笑)

いま買いたいので5年も待てないし困ります。


No.39  
by 購入検討中さん 2015-02-17 23:21:20
>>33

それって梅田寄りのほうのことですか?
であれば210くらいでした。けっこう埋まってました。

うちは、場所的にナイって最初に伝えたので
押してきませんでしたが、モデルルームも梅田タイプでした。
No.40  
by 匿名さん 2015-02-18 00:21:16
竣工時期が1年くらいずれてるから、建築費の高騰もあるのかなぁ。
No.41  
by 匿名さん [男性] 2015-02-18 06:49:13
格差はどんどん広がるね。
富裕層がうらやましい。。
貧乏人は中古マンション探します〜
No.42  
by 匿名さん 2015-02-18 20:29:51
私は嫌悪施設によりスルーしました。
抗争とか始まったら、
気軽に牛丼食べに行けません。
No.43  
by 購入検討中さん 2015-02-19 15:47:21
ファインフラッツって安物な会社やサービスばかり寄せ集めたイメージがあります。そう思いません?
No.44  
by ご近所さん 2015-02-19 22:48:17
嫌悪施設って、窓のない壁に囲まれた監視カメラだらけの家でしょうか?
No.45  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-02-21 22:09:44
梅田徒歩圏かつ駅近で、大きな公園に面している立地は、もう、うめきた以外にはないので(うめきたはグラフロ並みに高くなる)、坪250万は十分考えられる値付けでは。
北野病院もあるんで、家族連れ、お年寄り、単身と客層も幅広いし。京阪だったのでマークしてなかったですが、ちょっと考えてみようと思いました。
No.46  
by 匿名さん 2015-02-21 22:55:41
ここは、京阪でも安物ファインフラッツで無くて高級なザ大阪レジデンスですから別物です。坪100 万円位差があります。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-22 10:37:21
安物はファインシティかな。最近のフラッツとレジテンスは施工会社とか規模もほぼ同じ。
No.48  
by 匿名さん 2015-02-22 12:39:20
それはどこにあるのでしょうか?
No.49  
by 購入検討中さん 2015-02-22 17:35:13
思ったよりベランダとか広めでよいなと思ったのですが
公園が横だと、虫とか来るでしょうか?

高層階なら大丈夫とかありますかね。
公園近くのご経験者おられたらお聞きしたいです。

いまは2階だけど、街中なのでほぼ皆無です。
虫が嫌いなので気になっています。
No.50  
by 匿名さん 2015-02-22 18:03:34
公園といっても、端っこのほうですし、道路挟んでやってこないような気がします。公園の北の方は虫多いけどね。
No.51  
by 購入検討中さん 2015-02-26 23:30:53
関テレに行く機会があったので歩いてみました。
虫がいっぱいいそうな公園ではない感じですね(笑)

想定よりかなり高く、いったんは除外しましたが
その後いろいろ見に行った結果、どこも高いんですよね。
ほんとに、そういう傾向なのですね。

そうなると、ここはOK範囲なのかなー。
と思い直しています。
No.52  
by 匿名さん 2015-02-27 00:08:01
15階建てで残念。レジデンス名乗るからには14階にしてほしかったけど、これ以上高くなったらきつい。
No.53  
by 購入検討中さん 2015-02-27 03:43:14
虫云々よりも、公園の端っこにしか面してないのが致命的。
マイコーポから30数年ぶりとか主張して高値の理由付けしてたけど、マイコーポとは立地が雲泥の差。
最寄り駅は扇町やし、勘違いも甚だしい値付けとしか言いようがない。
あんな値段で買うたら含み損がトンでもないことなるわ。
No.54  
by 匿名さん 2015-02-27 18:07:01
増税の前に焦るとダメですね。
マンションバブルの時に購入すると失敗するかもですね。
ホテル風でかっこいいけど。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-27 21:46:56
虫より厄介なのがやって来そう。
町内会?自治会?婦人会?青年部会?子供会?いろんな名称でやって来そう。
No.56  
by 購入検討中さん 2015-02-27 23:32:27
そうは言ってもあと数年は
資材不足、人不足で高くなるばっかりなのですよね・・・
円安もどうなるか。

さすがに6000万台超えると他にお金が回らなくなるし、
普通のサラリーマン夫婦なのできびしいです。

どっかコレ!って物件があれば悩まないんだけど。
No.57  
by 匿名さん 2015-02-28 05:45:50
維持費や税金を考えると賃貸でいいじゃないですか。
オリンピック終わったくらいに買うのはどうでしょう。
No.58  
by 匿名さん 2015-02-28 06:14:11
一般家庭であればローン契約時期をあと5年待てるか否かですね。払い終わる時期を考えないと・・・
頭金を貯めつつ時期を待つ事も良いでしょうが、賃貸料を払いつつ頭金も十分にというのは一般家庭であればなかなか難しいです。
No.59  
by 物件比較中さん 2015-02-28 15:14:18
決して悪くないのだけど
結局は決め手がないのですよね。

別に公園の端っこはいいです。
前に高い建物が立たないから良い。
あまりガッツリ公園だと
子供とか団体とかうるさそうだし。

扇町駅の利便性が微妙、
近場にライフしかない、
など小さいとこが気になっています。
No.60  
by 購入検討中さん 2015-02-28 17:44:05
>52

同感です。
そこもネックで決めかねています。
No.61  
by 匿名さん 2015-02-28 22:07:21
確かに決めてというより合わせ技ですね。
交通の便ですが、扇町は阪急乗り入れですし、環状線の天満が使えるので南森町より強力です。
スーパーは街中だと、ライフかコーヨーしかないのでやむを得ないですね。イオンが近いところはそれなりですし。
No.62  
by 匿名さん 2015-02-28 22:33:22
イオンは、郊外にしか無いと思います。
No.63  
by 物件比較中さん 2015-02-28 22:48:33
>>61
そうですね。
実家が京都なので阪急乗り入れがよいし
ここか、南森町が良いのですが、
南森町は物件が微妙で(笑)こちらに歩。

ただしこちらは生活面がイマイチというかコーヨーも阪急系もないのが難。
ライフとかイオン、好きじゃなくて…
駅もやや遠い。

でも他惹かれないしなぁ。
中之島6が気になりますが
京阪中之島線しかないのが難。
No.64  
by 物件比較中さん 2015-03-01 16:57:45
決め手も無いのに坪250万以上も払える人って、凄いですね。

富裕層なんでしょうねー。
No.65  
by 匿名さん 2015-03-01 17:26:38
>>64
そうですよね。ファインフラッツの名前を変えるだけで高く売れるんですね。
No.66  
by 匿名さん 2015-03-01 22:00:01
大阪の人は、市内なら環状線の内側が人気だから高くて当然ですね。
No.67  
by 匿名さん 2015-03-02 01:31:26
いくら環状線の内側とは言え、この坪単価なら、当然高級仕様ですよね。

少なくとも免震、内廊下、二重床二重天井、テブラキー、センターイン、ディスポーザー、天カセ、グローエ水栓、天然石キッチン天板、フルフラットサッシ、lowEガラスぐらいは標準ですよね。

まさか、東向き団地スペックで坪250万とか、大阪人をナメた仕様じゃないですよね。
No.68  
by 匿名さん 2015-03-02 12:42:49
まぁここでブーブー言っても仕方ないですよ。この程度の仕様でも、場所が良ければこのぐらいする時期なのだと…
正直わたしも、値段的なりの仕様とは思えませんでしたが(モデルルームはレジデンス梅田とファインフラッツ南森町のものでしたが)ある中から選ぶしかないですよね。

とはいえ、6千万近く払ってこんなもんかぁという思いは拭えません。

ここの前にリーガロイヤル向かいの物件を見たので、値段は変わらないのになと。
まぁ立地はかなり違いますけどね。
No.69  
by 匿名さん 2015-03-02 18:02:58
>>67
なんか、知ってる仕様を必死に並べたって感じで痛々しいですね(笑)
No.70  
by 物件比較中さん 2015-03-02 19:09:41
東京都心なら、どれも標準だがね。
2年前なら、東京でも坪300万弱で上記の仕様が無くはなかった。
今は軽く400万を超えているが・・・。

いずれにせよ、団地仕様を坪250万で売りつけようなど、いくら今の業界環境を理由にしても、企業努力が無さ過ぎ。
No.71  
by 匿名さん 2015-03-02 19:18:45
>>69
真剣にマンション購入を検討していれば、この程度の仕様は考えつくでしょう。

むしろ、どれ一つ備えていない団地仕様なのを突かれて、イラついてるんじゃない?営業さん。
No.72  
by 購入検討中さん 2015-03-02 19:54:05
まぁそう怒らずに検討しませんか(笑)
みなさん期待していたから腹も立つのだと
思います。私もそうですから。

東京の基準はどうでもいいですが
さすがにこれだけ普通仕様だと悲しいです。

営業さんはバリのヴィラ風とか仰ってましたが、
そのテイストを他に活かしてほしかったですね。場所がよいだけに残念です。
下がりそうもない感じでしたが
下がったところで、ちょっとなぁという感じです。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-04 12:19:18
>42さん
どの施設の事ですか?
近くに、それらしい建物があるのでしょうか。

間取りも手書き風で見づらいですし、設備仕様はまだ未公開なのですね。
今月下旬には販売が開始されるそうですし、詳細な情報が公開される時期が待ち遠しいです。
No.74  
by 購入検討中さん 2015-03-04 19:36:19
間取り図面は、モデルルーム見に行けば全ていただけますよ。
HPの更新遅そうです。

設備仕様はレジデンス梅田と同じですと仰ってましたが
フルオプションで原型をとどめておらずでした。
基本型は、かなーり普通です。

値段なりに見直してくれれば良いですが、無理かな・・・
No.75  
by 物件比較中さん 2015-03-04 21:29:56
他のが事業主だったらもっと素敵なマンションができてそう…。バリのヴィラってwリゾートテイストとか田舎臭い考えですよねw
No.76  
by 匿名さん 2015-03-04 22:02:38
レジデンス梅田もここと同じくらいの価格ですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-03-04 22:26:28
>>76
少しだけ安いです。1年早く完成ですからね。
でも要望印でかなーり埋まってました。
3レジデンスとも、似せて売り出すのか思いきや、全然違いますね。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-10 11:44:30
>>73
近くなんだから
天満警察で尋ねれば教えてくれるよ。
No.80  
by 購入検討中さん 2015-03-15 07:38:55
この79色んなとこにコピペしてるけど、ここは免震では無い
No.81  
by 購入検討中さん 2015-03-15 11:49:56
説明会と事前案内会とは違うのかな。
前に聞いた内容ばかりな気がするのに
営業さんから何度か電話が来てるわ。
No.82  
by 匿名さん 2015-04-12 18:42:40
バルコニーにスロップシンクが付いたタイプはいいですが、キッチンの傍に窓があるレイアウトがいいですね。
アルコープがあるのは、プライバシー感があり良いです。
やはり、和室が一部屋くらいあったほうが便利ですかね。
No.83  
by 匿名さん 2015-05-02 16:27:19
最近は全室フローリングの間取りも多いですよね。
自分は和室はいらないかな。
和室があると管理が大変そうですしね。
ただ、雑魚寝できるというのは将来的にはいいのかもしれませんね。

No.84  
by 匿名さん 2015-05-02 18:01:34
和室ぜったい欲しい派です。
親とか兄弟家族とか遊びに来たときに。
自分も実家や人んちでは、和室に泊めてもらうので
そういうもんだと思ってるからかな。
でもマンションだとたいてい狭い和室しかないのでイマイチですけどね。

畳ってそんな面倒でもないですよ。
メンテも思ってるほど高くないし。
No.85  
by 匿名さん 2015-05-18 23:51:59
和室派がこんなにいらっしゃるとは
居室として日常的に使いにくいなぁという風に思っていましたが、
基本的に和室を居室としては使わない方向で行くのであれば、そういう客間というかそういう空間にしてしまう事も可能なんだなぁと
スレッドを読んでいて思いました。
No.86  
by 物件比較中さん 2015-05-23 23:45:32
ここを購入予定の方は横の梅田物件の方がいいのかも。
No.87  
by 購入検討中さん 2015-05-24 09:28:32
>>86

えーそうですか?
うちはあっちは立地的にないです。

ホントは備後町のが良いのですが
狭すぎるのでこちらです。
No.88  
by 匿名さん 2015-06-16 22:22:15
梅田は、個人的にはファミリー世帯対象ではないと思います。
特に駅近は。
それは、ここのHPでもPRしている部分ではありますが。

ここは、梅田にない閑静で子育てしやすい環境があるので、ファミリー世帯にはいいと思います。
No.89  
by いつか買いたいさん 2015-06-17 00:02:08
子供のことを考え同心タワーとで考えてましたが、同心が売れていたため、ここにしようか悩んでます。同心、与力町が良かったのですが。。。梅田東タワーは校区がいまいち。中津等も同じ。
ここは学校、公園が近いのが魅力。あとは実家の豊中付近を考えます。平日と休日に一度付近を散策しよく考えます。
予算に関して、タワーだと4500万付近、ここだとplus100万見てます。
諸経費を除いて、頭金を5〜600万でローンを組み、引越、オプションの事も考えてます。
計算してるから、同心みたいに売れたりしますが、後悔はしたくありませんね。





No.90  
by 匿名さん 2015-06-17 00:53:26
梅田よりファミリー向けかと思って説明会に行ってきたのですが、
家族向けの間取りは75㎡と85㎡くらいのが公園側に2種のみで、思ったより小さめの部屋が多いなぁと。
2階で5600でしたので、やや高めですかね。
No.91  
by 匿名さん 2015-07-09 00:48:55
>>42
わりと近所に住んでて私も知りませんでしたが
右系の団体が有るみたいですね。
No.92  
by 検討中さん 2015-07-25 15:11:58
梅田徒歩圏内で目の前公園って希少ですね。天満が近いのも魅力です。
No.93  
by 申込予定さん 2015-07-25 15:14:59
横が公園と学校って子供がいるうちには最高です!
早く販売始まらないかなー
No.94  
by 検討中さん 2015-07-25 19:59:20
一人ぐらしの時近く住んでたのですか、今から20年位前なので、古いですが、先日知り合いの家に遊びに行ったらびっくりしました。公園周りの雰囲気すごく変わりましたね。子育て世帯が、多いのもびっくりしました。
No.95  
by 匿名さん 2015-07-25 23:39:49
東向きで広い部屋はありますか?
No.96  
by 匿名 2015-07-26 11:13:42
梅田と扇町ってそんなかわりますかね?
値段違いすぎませんか?
No.97  
by 匿名さん 2015-07-26 14:18:06
>>96
竣工時期がだいぶ違いますからね。
同じ頃完成の他物件もこちらに近い金額だなと思います。
梅田は少し割安感ありますね。

いいなと思ってましたが、70㎡以上の間取りが2タイプしかないのと、動きがなさすぎて待ちきれませんでしたが…。

No.98  
by 匿名さん [女性] 2015-08-02 23:27:24
東向きは、扇町公園なんで将来も眺望を阻害される事なくて良いですね。
予定価格の中住戸は、予算的に届きそうで悩んでいます。
No.99  
by 匿名さん 2015-08-02 23:42:27
住友不動産のシティタワー扇町っていつ頃の発表、完成になるんだろう?
No.100  
by 購入検討中さん 2015-08-17 12:45:11
その住友のやつは、全部駅が遠くて最寄駅がわからん。
No.101  
by 匿名さん 2015-08-18 15:50:24
この辺りの雰囲気が変わったと書かれておられる方がいらっしゃいましたが、自分もそう思います。
急に若い世代が増えたような。
マンションが増えてきたから、若いファミリーが多く暮らすようになったということなんでしょうかね?
いずれにせよ、いいんじゃないかなと思います。
No.102  
by 匿名さん 2015-08-18 20:54:46
扇町公園に徒歩圏の北区高級マンションから、母親が小さな子供を連れて来て、近くのダンススクールや学校からの学生も多いので、明るく生き生きとした雰囲気になりました。
No.103  
by 購入検討中さん 2015-08-22 19:36:58
確かにこの辺りはずいぶん変わりましたね。
これから先、悪くはならないような気がしますね。
No.104  
by 購入検討中さん 2015-08-23 02:56:50
確かに立地は良いなと思ってます。

やっぱりちょっと高いですけど。
3月頃に聞いた時点で、75㎡の
低層階で5500万くらいだったような。
なんならそれより上がりそうですしね。

でもそれより狭い間取りはちょっとキツイし
予算ぎりぎりだから悩みます…
No.105  
by 匿名さん 2015-08-23 12:49:56
高層階いいですよね。
No.106  
by 匿名 2015-08-23 15:47:38
104
オリンピックバブルが終わるとどうなるんしょうね。今までの感覚なら、3000万円後半の価値しかないような…。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-23 21:05:10
>>100
確かにあそこは微妙な位置ですが、こことそんな場所離れてないですよね。
徒歩1、2分。
No.108  
by 匿名さん 2015-08-25 10:37:04
マンションの近くに2時まで開いているスーパーとスポーツクラブがあるようですが、スポーツクラブは何時までやっていますか?
まだ公式ホームページの地図を見ただけですが、大人向けだけでなく子育てにも便利な施設が多くファミリー層にとっても検討しやすそうです。
No.109  
by 匿名さん 2015-08-28 15:25:27
近くにすんでいますが、小学校、中学校、公園、役所、スーパーなど揃っていて、子育てには便利ですよ。ファミリーも増えてきてますので、環境も良くなってきてますよ。
No.110  
by 匿名さん 2015-09-11 12:35:32
梅田から大通りを通って帰れるので、安心ですね。
No.111  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-09-24 02:24:08
モデルルーム行って来ましたが、扇町公園のものでなく梅田のモデルルームだっとのであまり参考にならなかったです。
もう一つのモデルルームも違うマンションのものでしたが、使用している設備は同じものと言うことでした。が、程度の良いものを使っていない感じを受けました。お風呂は賃貸サイズの1317で小さいですし、洗面のミラー裏の収納も1部分のみ。
キッチンの食器棚は通常オプションで造付け家具にできるのですが、こちらのマンションは既製品の食器棚を購入し設置する
スタイルらしく、モデルルームに設置している食器棚ですら天井や壁に隙間が出来てイマイチでした。
南向きは大通りに面している為、車の騒音は気になります。(夜でも結構な交通量です)窓を閉めていれば問題ないでしょうが。東向きの扇町公園側の方が人気ありそうですね。

No.112  
by 匿名さん 2015-09-25 11:06:11
111さん、モデルルームレポありがとうございます。とても参考になります。
他の物件の流用なのですか。
ほとんど同じ間取りなのかな?と思ったのですが違うのは困りますよね。
想像しにくい部分がどうしても出てきてしまうと思います。
専有面積に関しては、梅田まで徒歩圏内であると考えるとどうしてもそうなってきてしまうのだろうな、もっと広いとものすごい価格になってしまうのだろうなという風には思います。
どこで妥協するかでしょうね〜。
No.113  
by 購入検討中さん 2015-09-26 12:40:47
先日ここ見に行きましたが、販売開始前なのにかなり申込予約が入ってました。
本当にここが欲しくて行きましたが、自分たちには買えないので、ここが買える人達がうらやましいです。
No.114  
by 匿名さん 2015-09-26 20:33:08
扇町周辺も変わりましたね。
久しぶりに来ましたが、なんか雰囲気が良くなりましたね。
今の家を買ってなかったらここ欲しかったなぁ
No.115  
by 匿名さん 2015-09-28 09:11:03
東の眺望を見せてもらいましたが、扇町公園のためすごい開放感でした。春は桜も咲き雰囲気も良いですね。
No.116  
by 匿名さん 2015-09-28 19:51:10
>>115
ここは東側が絶対いいですね!
南側の部屋はどれも狭いし。
ひとつ気になるのは、公園で土日によく集会?デモ?みたいなのやるのでしょうか?
たまたまこのあいだ遭遇して、午前中からうるさかったので気になっています。

No.117  
by 匿名さん 2015-09-28 20:08:39
扇町公園は、安保法案反対やメーデーくらいしか集会しているのを見たこと無いです。たまに、テントを張って飲食物を提供しているイベントがあるくらいです。
No.118  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-10-02 22:54:27
休日は自慢の扇町公園がデモで大賑わいですよね!
No.119  
by 匿名さん 2015-10-05 11:03:52
価格を気にしなくても良いのであれば、選びたい物件です。
立地から考えると低層階であれば、買いやすいのですが
どうせなら、眺望も望める高層階が良いかなとも思いますから
とても悩んでしまいますね。
No.120  
by 匿名さん 2015-10-05 11:16:39
>>117
え?
土日祝はしょっちゅうかと
No.121  
by 匿名さん 2015-10-10 18:00:48
今日のイベントはとても楽しそうでしたね、
目の前でこんなイベントが有るとすぐに遊びに行けて
いいですね!
No.122  
by 購入検討中さん 2015-10-11 02:21:37
販売開始されましたが、此方を購入予定、または購入された方はいらっしゃいますか?
立地の良さや環境に惹かれ現在検討中なのですが、入居される層の検討がつかず悩んでおります。
少戸数ですので大規模マンションに比べ、お付き合いはかなり密になりますよね。
購入する上で、現在問題視されておりますAirbnb対策の有無や、入居/購入される外国国籍の方のマナー/ルールを守らないといったトラブルについて、販売会社側はどういった対策を設けているのかが分からず、前向きに検討したい気持ちなのですが、このままでは削がれてしまいそうで…。
ベランダが広いので、外国国籍の方は宴会をしたり騒いだりするのではないかという不安感もあります。
No.123  
by 購入検討中さん 2015-10-18 03:09:42
やはり人気があるのは売りである公園向きの部屋でしょうか?
高層階が希望でしたが予算オーバーの為、公園側か南側の低層階を検討していますが、公園側は東なので日当たりがネックでしょうか。
南はいずれ斜め向かいにマンションが建ちそうですし、大きな道路に面しているので騒音や振動がどんなものかも気になります。
No.124  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-10-18 23:46:22
デモ、集会等賑やか好きな方は、どうぞ買って損は無いはず!w
No.125  
by 匿名さん 2015-10-20 13:35:42
まぁ売れてるみたいだし、買いたい人は気にしないってことでしょ
買えない人は貶したくなるものでしょう
No.126  
by 購入検討中さん 2015-10-21 13:47:57
売れ行きはDタイプ以外は良さそうでしたね。我が家も予算が許すならDタイプが良かったな。
東側がよく売れてましたし人気みたいですが、南側を検討されてる方は少ないのかな?
南なら東に比べて日当たりで悩む事は無さそうだし、Aタイプなら角部屋だし公園側よりお安いので大通り側でも良いかなぁと思いましたが、前方ビルとマンションで眺望が望めないから迷いますね
No.127  
by 匿名さん 2015-10-21 16:07:39
南向きは、南向きという良さを全面的に受け取るという感じではないから
他と比べて売れているというのがないのかもしれないですね。

普通だったら多少価格が高くともダントツ南向きが人気になってきますけれど…

結構考え方によってどこを選ぶかっていうのが大きく分かれそうです
No.128  
by 購入検討中さん 2015-10-21 18:31:32
決められた方の決断力が羨ましいです。
東南や南側を選ぶならわざわざこの割高な物件ではなく、他の良質な物件が出るのを待っても良いかなといった思いもありますし、こちらを逃すと似た物件はなかなか出ないだろうなといった後ろ髪ひかれる気持ちがあるのも事実で。
他の方も仰っていましたが、もう少し内装等は頑張って欲しかったですね…
担当さんからは場所柄この価格になるのは仕方ないと言われましたが、内容が平凡だった事もあり、なかなか踏ん切りがつきません。
場所は悪くないんだけどなぁ。
No.129  
by 匿名さん 2015-10-22 20:25:58
先日マンションサロンに行ったら、2LDKは後2戸で、東側の広いタイプも5戸ずつ位でした。思ってた以上に売れてますね。東側欲しいけど南の方が割安なので、悩ましいです・・・。
No.130  
by 匿名さん 2015-10-23 12:50:31
ここも来年には安く感じるんだろうな
No.131  
by 匿名さん 2015-10-23 13:40:58
少子化人口減少に伴い市街地も縮小していきますが、大阪市の旧北区エリアであれば中心部なので今後も資産価値は保たれるでしょう。
No.132  
by 購入検討中さん 2015-10-23 14:39:04
利便性を重視される方には悪くない場所ですよね。
ただ、強気のこの価格に対して建物の内装など質が伴っていないというか安っぽいというか、この価格でこれ?感が否めません。
販売会社の方の説明も建物や内装は二の次で、立地と公園の話ばかりされるので、皆さん言われていますがそういった方向性の物件であると割り切らねばならないのでしょうね。
No.133  
by 契約済みさん 2015-10-30 11:14:33
他の物件と悩みましたが、こちらの購入を決めました。
梅田徒歩圏で商店街、病院、学校の距離を含め、とても利便性の良い場所ですし、こちらの物件はファミリー層が少ないとの事で、比較的落ちついて暮らせそうだという期待を込めて。
この掲示板は他に比べあまり動きがなく不安ですが、入居予定の方が居られましたら、宜しくお願い致します。
No.134  
by 匿名さん [女性] 2015-11-01 18:29:14
今日、チラシが、郵便受けに入っていました。
ロジュマンよりお安いようですね(^-^)/
No.135  
by 物件比較中さん 2015-11-03 11:59:16
>>132
物件見学に行った際に販売員さんが言われてましたが、
先行した梅田を建設した時期と比べると建築資材の高騰が凄くて、
ただそれをそのまま販売価格に乗せると梅田と比較されて売れなくなるので、
どうしても共用部は削らざるを得なかったそうです。
それでも東側の眺めは梅田に圧勝しますが(笑)

ただ今も近所なのですが、安保法案前後からデモが流行りになったのかしょっちゅうデモをします。
扇町公園は昔からメーデーの集会をしたりと、大阪市内では集会場として使用される頻度が高いので、
休みの日も静かにという人には向かないかもしれません。
北区のイベントや、それが無くても結構人の集まる公園ですから。
No.136  
by 匿名さん 2015-11-04 17:40:19
>>135
当方も近隣住みですが、次期選挙の影響かこの週末もデモ集会がありましたし、以前より増えた様に感じますね。
規模のある公園なので様々なイベントが行われるのは一向に構いませんが、ああいう偏った考えをお持ちの方々が頻繁に集まって騒ぎ立てるのはちょっと…と感じています。

建築費高騰については皆さん十分理解されていると思いますよ。
理解した上で、価格と照らし合わせてみても建物のグレードが劣って見えるので、企業努力が足りないと思われているのではないでしょうか。
我が家もMR見学の際、MRなのに実際の部屋がなくて唖然としたクチなので。
担当からは高騰の影響で〜と説明され、あまりにその話ばかりされるので、目に見えない部分はもっと削られてるのでは…と不安になりました。
価格が高くとも外国人購入者が減らない限り、便利な場所なので売り抜けるとも思いますが。
No.137  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-11-16 12:25:11
このマンション売れ行き良いみたいですね。第1期販売で相当数売れたようです。

ただここの南向きって前のホ○ダが入っているビルで中層階までは日陰になる時
間が結構ありそうですし、その西隣のパーキングに将来ビルかマンションが建っ
た場合、南向きの利点の日当たりを享受できなさそうで悩みます。

南東角の部屋は南側の建物が背の低い結婚式場なので日当たりも良く、東側の
公園の眺望も最高ですが、価格が高過ぎて手が出ません。
No.138  
by 匿名さん 2015-11-16 18:24:52
東南側は眺望はいいとはいっても、あの値段を出すなら更に眺望設備仕様良しのタワマン選ぶ方がほとんどなんじゃないですかね。
いくらなんでもあの価格は強気に感じましたし。どういった層の方が買うのかなーと気になります。
日当たりはBCタイプ以外はバルコニーの奥行きがあるので、南側でも物凄く明るい!という感じにはならないのではないでしょうか。
私は日当たりより、幹線道路沿いなので粉塵が気になります。
No.139  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-11-24 00:57:40
この3連休にモデルルームに行きましたが、7割位契約や商談が入っていました。

梅田に近い上、小学校・中学校も近く転勤族の私達家族にとっては、
資産性や子育てのことを考えても非常に魅力的でした。
扇町小学校・天満中学校の学力も高いようです。

東向きの公園向きの眺望か、南向きの日当たりをとるか悩んでいますが、
子育てファミリーの方は、どっちを選ばれている方が多いのでしょうか。

135の方が仰られるように、南東角の部屋は条件も良いですよね。
購入されている方が羨ましいです・・・。
No.140  
by 匿名さん 2015-12-07 13:34:06
私だったらですが、南向きの日当たりをとると思います。
眺望もあればあったで良いのですが、慣れてくれば、眺望を楽しむ事も少なくなってくると思います。
それよりは、部屋の中で快適に暮らせる日当たりを選ぶと思います。
東向きってやっぱり冬が寒いと思いますし、午後からは暗いとなると微妙です。
No.141  
by 匿名さん 2015-12-21 11:15:07
東向きは朝日が当たるので、冬場でも午前中はとても暖かくていいですよ。
ただ、午後には影ってしまうので寒さもありますが、何よりも洗濯物が乾かないというのがデメリットかな。
夏場でも涼しい日などは、エアコンを使わなくてもいいのはメリットですが。
洗濯物が乾かないので、家族には向いていない気がします

No.142  
by 匿名さん 2016-01-14 11:23:09
直接日光が当たらなくとも、風があれば乾くのではないのかなと思いますが、どの程度午前中に日が当たるかというのも関係有るのかな。正午ぐらいまでは当たっていないと厳しい気もします。直接日光が部屋に入ってこ無い場合、必ずしも室内が暗くなるというわけでもないような。直接入ってくるとそれは明るいけれど、外のほうが天気が良い場合は基本的には明るいですからね。
No.144  
by 購入検討中さん 2016-01-24 03:29:17
扇町公園で行われるデモって頻度はどんなものなんでしょうか?
平日、公園横を車で通る時に見かけた事がないのですが、休日
にやってるのでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2016-02-13 18:42:02
やはり、デモは祝祭日土日がメインでしょう。
仕事を休んでまでも活動する人はそうはいないでしょうし。
それを考えると、そこまで神経質に考えなくても良いかもしれません。
危害を与えられるなどないのであれば。
No.146  
by 匿名さん 2016-02-15 00:31:37
デモは土日に派手にやってるなぁといった印象です。
選挙前とかですと、酷い時は朝から夕方までマイクパフォーマンスをしているので煩く、また公園内を近寄りがたい雰囲気の方達がうろついてたりジロジロ見回してくるので気持ち悪いというか、怖かったりします。
我が物顔で活動されてるので、静かに過ごしたい場合は結構きついです。
普段は静かなので、その時期だけはより異様さがわかるかもしれません。

個人的にはデモも気になりますが、ハッテン場で有名なのが引っかかってます…現地でそれっぽい方を多々見かけるので。
嫌悪施設についても資産価値に響かないか気になります。
No.147  
by 契約済みさん 2016-02-21 11:01:24
先日ここ契約しました!!
5件ほど見学しましたがここが一番良かったですね。
悪い事も書かれていますが、ここに書いてある悪い内容は他のマンション見に行った時にそこの販売員が言っていたコメントと全く同じなので、そこの販売員が書いてるのかな?
他の会社2社とも同じ事言ってましたね。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-09 11:44:46
大通り沿いなのでしょうか?車の通りはどの程度なのか
利便性はよさそうですから騒音が気になる所
駐輪場がラック式になっているのは残念ですがこのあたりだと仕方ないのかな
エントランスはリゾート感があってなかなかいいですね
No.149  
by 匿名さん 2016-03-25 10:56:54
東向きの公園ビューが快適そうで惹かれますが、デモが行われている公園なんですか?
検索してみると大規模なデモが頻繁に行われているようですが、これだけ近ければ騒音を避ける為終日窓を閉める必要がありそうです。
公園は景観上もメリットだと感じていたので意外なところに問題がありました。
No.150  
by 周辺住民さん [女性 40代] 2016-03-26 11:26:02
建物の外観がだいぶ出来てきてほぼ15階くらいまで進んでますね。小さい頃から扇町に住んでいますが昔も今も変わらず住環境はいいですよ。皆様のコメントを見ているとデモの話が多いですが最近ではずいぶん減ってうるさいと感じることはほぼ無いように思います。昔はたしかに、うるさいかな?何をしてるんやろ?って感じることもありました。ここ数年で若い夫婦やお子さんの姿が目立っているような気がします。早くマンションが完成して公園から眺めてみたいものです。このマンションを買えるほどの余裕がないので・・笑

No.151  
by 匿名さん 2016-04-12 23:24:56
予算的に中住戸なら検討したかったけれど、今はもう公園側は高い角部屋しか残ってないですよね
角部屋価格を出すなら他を当たりたいし、南向は東角より安いけど粉塵凄そうだし…悩むなぁ
No.152  
by 匿名さん 2016-04-16 16:30:21
いいなーって思うところはたいてい高かったり、売れてしまっていたりっていうのはあるあるですよねぇ(汗)
御堂筋線ユーザーだと立地的にかなりいいと思いますし、
惹かれる部分が大きいんでないかしら?と感じました。
それにしても公園側…価格は結構強気なのですか。
人気はあからさまにこっちのほうがありそうですものね。
No.153  
by ご近所さん 2016-05-08 13:58:30
マンションが建つ場所の看板が完売間近となってました。
梅田も近いし天満も安くておいしい店も多いので住みやすいですしね。
価格がそれなりにしても、便利な場所は売れるのですね。
No.154  
by 匿名さん 2016-06-09 11:09:14
物件サイトの設備仕様で、バルコニーにスロップシンクがついている部屋と
水栓だけの部屋があるようですが何故なのでしょう?
詳細は東向きがスロップシンク、南向きが水栓のようです。
単純にバルコニーの広さの問題ですか?
No.155  
by 匿名さん 2016-06-24 23:16:12
最近、広告見ませんが完売ですか?
No.156  
by 匿名さん 2016-06-24 23:42:07
完売おめでとうございます
No.157  
by 匿名さん 2016-06-28 16:27:00
キャンセル住戸が1邸出たみたいで、完売ではないようです。けど、場所が良いのですぐ完売しそうですね。
No.158  
by 匿名さん 2016-07-03 00:49:44
1週間前まで残っていたDタイプは成約したようですね
残りはFタイプのみですね


http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashikita/nc_67710951/madori/...
ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園 の間取りタイプ一覧

D
間取り 4LDK
専有面積 82.66m2
価格 6410万円


F
間取り 3LDK
専有面積 75.66m2
価格 5350万円
No.159  
by 周辺住民さん 2016-07-07 10:06:01
最近になって足場が外れてきましたね。
どのような方がお住まいになるのか楽しみにしています。
No.160  
by 匿名さん 2016-07-07 23:45:56
確か購入層に中国人が多いんですよね。
一割以上の入居者がそうだと聞きましたが、ベランダで宴会して大騒ぎしないか心配になりますね…
No.161  
by マンション検討中さん 2016-07-15 22:50:28
扇町公園にカラスが朝たくさんいるようです。隣のマンションもカラスよけのネットが全てのベランダにしてありましたが、実際大丈夫なのでしょうか。
No.162  
by ご近所さん 2016-07-15 23:37:51
近隣に住む者です
1年を通じ、早朝はカラス集団がたむろしています
特に高層マンション群・ビル群を飛来し続け、鳴き声で相手を呼んだり、ゴミを漁っています
扇町公園があるので、自己防衛する他、どうしようもありません
No.163  
by 匿名さん 2016-07-16 02:22:22
>>161
公園前なので仕方ないですが鳥類は時間問わずかなりの数がいるので、最悪ネット対策が必要になるかもしれないです。
朝はカラス、日中はスズメと鳩がかなり大量に飛び交っているので、糞被害が気になる方だとちょっと辛いかも…
我が家も経験がありますが、気にされているカラスよりも鳩が住み着いた時のがマズイです。
匂いも酷いし、追い払っても巣を壊しても彼らは諦めないので、見かけたら即ネット等で対策するしかなくなるんですよね。
No.164  
by 匿名さん 2016-07-17 23:31:15
外観吹き付けの部分多いね。
場所はいいのでもったいない

エントランスの雰囲気はよさそう。
No.165  
by マンション比較中さん 2016-07-18 13:31:52
>>164
タワーマンションじゃないし、グランドメゾンみたいな高級路線でもないからこんなものではないですか?

2014年のクレヴィア扇町公園が85㎡前後の中層階で4,500万円くらいだったことを考えると時代は変わりましたよね

1989年のバブル絶頂期と1985年の円高不況くらいの差があるね
でも今がまだ1985年でバブルはまだ5年先だとすれば今後5年かは今年は安かったねーってなるかもしれないし誰にも解らない

残り最後の1戸だそうですが更新予定日を過ぎても更新されてないのでひょっとして完売したのかもしれませんね


http://www.osaka-residence.jp/o/outline/
■物件概要
●名称 ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園
●所在地 大阪府大阪市北区神山町5番1他(地番)
●交通 大阪市営地下鉄堺筋線「扇町」駅徒歩4分、大阪市営地下鉄谷町線「中崎町」駅徒歩7分、JR「天満」駅徒歩8分
大阪市営地下鉄谷町線「東梅田」駅徒歩10分、地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩10分 、
大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩11分
●地域・地区 商業地域、防火地域、準防火地域
●敷地面積 832.67㎡
●建築確認対象面積 826.25㎡
●建築面積 631.19㎡
●建築延床面積 5,749.80㎡
●建ぺい率 76.40%
●容積率 599.84%
●構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
●建築確認番号 第H26確認建築CIAS00672号(平成26年7月29日) 第H26確認建築CIAS00267号(平成27年2月3日)
●総戸数 69戸
●私道負担 有(私道面積6.42㎡)
●駐車場 敷地内8台(月額使用料:35,000円)
●自転車置場 80台(傾斜ラック式屋内:32台(月額使用料:500円)、スライドラック式<電動アシスト対応>:11台(月額使用料:800円)(スライドラック式屋根あり:37台(月額使用料:400円)
●バイク置場 2台(月額使用料:4,500円)
●ミニバイク置場 7台(月額使用料:3,500円)
●完成予定 2016年10月下旬
●入居予定 2016年11月下旬
●事業主(売主) 京阪電鉄不動産株式会社
〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31(OMMビル15階) TEL.06-6946-1341
国土交通大臣(4)第6056号・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
●販売提携(代理) 株式会社フルステージ
〒541-0045 大阪市中央区道修町2-6-6 塩野日生ビル3階・TEL.06-6222-1400
大阪府知事(4)第46503号・(公社)全日本不動産協会会員
●販売提携(媒介) 株式会社アクラス
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4-1900号 大阪駅前第4ビル19階 TEL.06-6442-3334
大阪府知事(3)第49425号・(公社)全日本不動産協会加盟・(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
●監修 株式会社東畑建築事務所
●設計・監理 不二建設株式会社一級建築士事務所
●施工 不二建設株式会社
●管理会社
京阪カインド株式会社
●分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
■先着順販売概要
●販売戸数 1戸
●販売価格(税込) 5,350万円
●間取り 3LDK
●住居専有面積 75.66㎡
●アルコーブ面積 4.13㎡
●バルコニー面積 14.73㎡
●管理費(月額) 14,980円
●修繕積立金(月額) 6,050円
●管理準備金(引渡し時一括) 75,600円
●修繕積立一時金(引渡し時一括) 378,300円
■先着順申込受付のご案内
●申込受付期間 先着順申込受付中
●申込受付場所 株式会社フルステージ
※お申込みの際には、お認め印と身分証明証(健康保険証・運転免許証・パスポート等)、平成26・27年分の源泉徴収票をご持参ください。
※先着順につき、ご希望住戸が売約済みの場合がございます。予めご了承ください。
【物件名および物件概要変更のお詫びとお断り】
従前「ザ・大阪レジデンス 扇町公園」としてご案内しておりましたが、この度「ザ・大阪レジデンス 梅田扇町公園」に名称変更いたしました。
次回更新予定日 平成28年7月5日
No.166  
by 匿名さん 2016-07-20 01:43:53
先に完成した大阪レジデンス梅田は全面タイル張りですね。
No.167  
by 匿名さん 2016-07-20 09:06:41
>>166
やっぱり梅田徒歩圏内の賃貸は鉄板ですよね
ここもかなりの賃貸需要もあるだろうし資産価値維持率は高くなると思います

それにしても同シリーズの備後町が悲惨すぎて可哀想過ぎる


ザ・大阪レジデンス梅田 の賃貸情報
11階 2LDK 16.2万円 0円 - 2ヶ月 2LDK 56.91m2 西
http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3123397/

ザ・大阪レジデンス備後町の賃貸情報
http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_4047181/
No.168  
by 匿名さん 2016-07-26 11:40:09
最終更新日が7月5日付ですが、最後の1戸はまだ残っているのでしょうか?

そう言えばここはJcomと契約しているようですが、ネットも電話も全戸強制加入に
なりますか?

以前Jcomに加入しておりましたが、メールに添付できるファイルの容量が
小さくて難儀した覚えがあり、プロバイダは自由に選べればいいな、と
思ってしまいました。
No.169  
by マンション比較中さん 2016-09-28 00:38:11
キャンセル住戸が発生しました
また、以前より残1戸となっている住戸、今も尚販売継続中です

Aタイプ4,890万円(2LDK、67.7㎡、南向き、角部屋) ← キャンセル住戸
(管理費13,400円、修繕積立金5,420円)


Fタイプ5,350万円(3LDK、75.66㎡、東向き、角部屋) ← 販売継続中
(管理費14,980円、修繕積立金6,050円)

No.170  
by 匿名さん 2016-10-21 23:28:20
もうすぐ入居ですね、待ち遠しい!

ポケモンGoで目の前の公園が夜中でも騒がしくならないか心配です。
No.171  
by 匿名さん 2016-11-19 11:39:26
完売おめでとうございます
No.172  
by 匿名さん 2019-04-14 03:12:44
新築から25%くらい上がってるのか
すごい時代だな


ザ・大阪レジデンス梅田扇町公園 6800万円(3LDK)
6800万円 82.66m2 11階
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz190...

ザ・大阪レジデンス梅田扇町公園 5480万円(3LDK)
5480万円 61.53m2 6階
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz191...

ザ・大阪レジデンス梅田扇町公園 4980万円(3LDK)
4980万円 61.53m2 8階
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1060z2bsz1011z2ncz191...


No.173  
by 匿名さん 2019-04-14 10:08:03
6階より8階が500万円も安いって6階の強欲ぶりが際立ちますね。
No.174  
by 通りがかりさん 2019-04-14 20:35:31
大阪駅東側は商業集積地区で都心部での生活に利便性が高いから人気エリア。しかも大阪~扇町公園エリアで今後まとまった土地が出てこないから、新築物件の供給は見込めないのでリセール価格は高止まりになるだろう。
No.175  
by マンション検討中さん 2019-04-14 21:19:32
一方でそれを裏返すと、まとまった土地もなく、再開発の見込みもないので、これ以上の発展は期待できないエリア。

梅田大阪とは兎風俗街わ歓楽街および雑居ビルで分断されており微妙さがあり、、 交通も天満、扇町、南森町、天満宮と微妙な駅から少しずつ離れており買えようがない。

つまり高止まりはするが、それ以上にもならない。

これまでに安く買えた人はいいが、二流立地で新築も中古も高値掴みすると死亡する。
No.176  
by 匿名さん 2019-04-14 22:17:45
>>175 マンション検討中さん

再開発の見込みもないので、これ以上の発展は期待できないエリア。
→今のままで十分便利。ウメキタみたいな再 開発必要ない。

梅田大阪とは兎風俗街わ歓楽街および雑居ビルで分断されており微妙さがあり
→ 梅田で暮らすので気にしない。嫌なら郊外行けばいい。

交通も天満、扇町、南森町、天満宮と微妙な駅から少しずつ離れており買えようがない
→ 電車乗る必要ないから駅利用しない。梅田圏内はどこ行くのも徒歩で行けちゃう。
遠出するときは込み合う大阪駅回避して公園通り抜けて天満の方が何かといい。
No.184  
by 評判気になるさん 2019-04-15 13:53:19
[NO.177~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.185  
by マンション比較中さん 2019-04-23 10:09:42
>>175
>これまでに安く買えた人はいいが、二流立地で新築も中古も高値掴みすると死亡する。

まあ、この場所ならそうなるでしょうな。
梅キタや福島ならまた別なんだけど。
No.186  
by 名無しさん 2019-04-23 14:08:52
>>185 マンション比較中さん

梅キタや福島は梅田まで徒歩では以外に遠いし寂れ感あって賃料もこのエリアより安いのに埋まってない。
梅キタ福島は投資で買っても実需がついてきてないんだよ。実際は人気ないんだよな。
No.187  
by 匿名さん 2019-04-23 14:55:54
なんか、微妙は街なんだよね。富裕層が住むような町でもない。でも賃貸、購入だと高い。たとえばだけど、つい最近の共稼ぎの職住接近、高齢者の都心移住によって出来た新しいエリア(街)ってことだと思います。周辺を理解したうえで、住むか?住まないか?その人の好み、考え方次第の街ですね
No.188  
by ご近所さん 2019-04-23 17:02:52
大阪駅東側~扇町公園エリアは住めば都でほんま便利がいい。歓楽街側やけど夜も割りと静かで暮らしやすくて住みやすい。実際梅田に住んでるって実感できるエリア。
No.189  
by 匿名さん 2020-04-23 22:57:25
今こちらの11階70平米西向きのお部屋が6120万円で販売されているのですが、販売当時からどれくらい値上がりしているかご存知の方いらっしゃいますか?
No.190  
by 匿名さん 2020-04-23 23:24:26
11階中古売りに出てます。
細かいこと知らんけど新築分譲時点からだと20%くらい上がってるっぽいね。

https://www.athome.co.jp/mansion/1021667642/

中古マンション ザ・大阪レジデンス梅田 11階 2SLDK
価格 6,120万円
階建/階 13階建 / 11階
築年月 2015年11月(築4年6ヶ月) 専有面積 70.50m2 間取り 2SLDK
交通
地下鉄谷町線 / 中崎町駅 徒歩5分
地下鉄堺筋線 / 扇町駅 徒歩7分
JR大阪環状線 / 天満駅 徒歩9分
所在地 大阪府大阪市北区神山町

平米単価 86.81万円
管理費等 13,110円 修繕積立金 5,640円

備考
主要採光面:南西向き
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
用途地域:商業地域
≪ 便利な立地 ≫ ■大阪メトロ谷町線 中崎町駅 徒歩5分 ■大阪メトロ堺筋線 扇町駅 徒歩7分 ■JR環状線 天満駅 徒歩9分 ■大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩10分 ■阪急各線 梅田駅 徒歩11分 ■大阪メトロ 谷町線 徒歩12分 ≪ 充実した設備 ≫ ■24時間ゴミ出し可 ■ガス温水式床暖房 ■浴室暖房乾燥機 ■室内各所にエコカラット設置 ■宅配ボックス ■オートロック
No.191  
by 匿名さん 2020-04-23 23:28:37
2階も売りに出てる。
今年の頭に6階、61.53m2、3LDK、5,280万円が売りに出てたけど成約したんかな?
コロナウイルス不況になる前に売り逃げ出来て運がいいな。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-39036020001341/

中古マンションザ・大阪レジデンス梅田扇町公園 2階/-
価格
5,150万円
管理費等
12,870円
修繕積立金
5,200円
交通
Osaka Metro堺筋線 扇町駅 徒歩4分
JR大阪環状線 天満駅 徒歩7分
Osaka Metro谷町線 中崎町駅 徒歩10分
所在地
大阪府大阪市北区神山町1-33
築年月(築年数)
2016年9月 ( 築4年 )
主要採光面

専有面積
64.98m2 (壁心)
バルコニー面積
14.48m2
間取り
3LDK ( リビングダイニング 10.7帖 キッチン 3.4帖 洋室 6.5帖 洋室 5帖 和室 4.5畳 )
ポイント
64.98平米/3LDK/目の前には扇町公園/バルコニーはテラコッタタイル設置
所在階 / 階数 2階 / 15階建
No.192  
by 匿名さん 2020-04-23 23:35:51
>>189 匿名さん

ごめん。
ちゃんと見たら11階の>>190のマンションは別の兄弟マンションやった。
No.193  
by 匿名さん 2020-04-23 23:51:00
>>192 匿名さん

ありがとうございます。
私もザレジデンスとつくマンションで同じような場所の物件をもう一つ見つけたので、そちらにも同じようなコメントしてみました。
兄弟物件と言う事は近くに建っているマンションと言う事ですよね?
No.194  
by 匿名さん 2020-04-23 23:53:13
>>191 匿名さん
ありがとうございます。
2階だと日当たりや眺望、虫とかも気になるので出来ればもう少し上の階が良いなと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる