三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート三番町ヒルトップレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 三番町
  6. パークコート三番町ヒルトップレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-30 00:41:31
 削除依頼 投稿する

東郷公園の東側で、九段小学校の北側です
パークコート三番町〇〇〇とかになるのかな?

件名 パークコート三番町ヒルトップレジデンス
地名地番 東京都千代田区三番町20番地
地上18階地下1階
着工予定:平成27年5月
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計者 銭高組一級建築士事務所

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1301/
所在地:東京都千代田区三番町20番1他(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分 、東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩6分 、総武線 「市ケ谷」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.94平米~101.19平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工:錢高組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:52

現在の物件
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
パークコート三番町ヒルトップレジデンス
 
所在地:東京都千代田区三番町20番1(地番)
交通:都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩4分
総戸数: 92戸

パークコート三番町ヒルトップレジデンス

302: 匿名さん 
[2015-11-22 09:20:19]
101平米は西側に一列4部屋並ぶ変わった間取りで、安っぽいマンションと御見合いです。この価格で誰が買うんだろう。
303: 匿名さん 
[2015-11-22 09:31:54]
確かに価格は上がってますねー。まあ今の相場だとそれもしょうがないのかな。。

同じPCシリーズでは、ちょっと前に分譲したPC大山町がいかに良心的な価格だったかわかりますね。
304: 匿名さん 
[2015-11-22 10:32:11]
PC大山町は悠邸の中古がもう売り出されていますね。
どのくらい乗せているのか。
305: 匿名さん 
[2015-11-22 10:35:07]
10%ぐらい乗せてるみたいですね。まあ今の相場ではそんなにサプライズではないですが。

むしろ、中古相場はこれから緩やかに上がっていくのではないでしょうか。
306: 匿名さん 
[2015-11-22 11:19:08]
>>303
しょうがないのレベルを越えてますよ。
2階ですよ。免震じゃないし。
307: 匿名さん 
[2015-11-22 14:11:05]
18階建てで免震でないとすると、大きな地震の際は相当揺れますか?
どの程度を覚悟しておけばよいでしょうか?
特に上層階だと家具が倒れるような揺れになるのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2015-11-22 14:49:23]
良心的な価格というのは、価値が低いことの裏返しですよ。
価値があって人気が出るなら、相応の価格で売り出して、それでも完売します。
檜町が好例かと。
安くても竣工後まで売れ残っている大山町と、ここ千代田区三番町では大違いです。
311: 匿名さん 
[2015-11-22 16:18:03]
駄目な大山町vs駄目な三番町
ということ?

評価は三井不動産自体の価格設定で明らか。
312: 匿名さん 
[2015-11-22 16:23:18]
三番町の任意の三井物件>>大山町の任意の三井物件
ということです。

スレ違いなので、もう郊外物件の話はやめましょう。
315: 匿名さん 
[2015-11-22 18:15:13]
パークコートで売れ残りはまずないでしょ。
大山町は例外中の例外。
317: 匿名さん 
[2015-11-22 18:27:52]
立地的に買いでしょう。
318: 匿名さん 
[2015-11-22 18:33:11]
>>317
立地&不釣り合いな価格で見送ります。
319: 匿名さん 
[2015-11-22 18:35:57]
マンション初心者ですが、天下の三井三番町PCがここまで酷評されるとは…
320: 匿名さん 
[2015-11-22 18:45:21]
低層階なら、ブランズの方が安いし仕様も立地もいい。勝るのは最近傷ついた『三井ブランド』くらい。
『今は相場が高いや建築費が高騰』にはだまされないように。
321: 匿名 
[2015-11-22 19:00:14]
>>320
適正価格を教えて下さい。
322: 匿名さん 
[2015-11-22 23:19:56]
買えない人の僻みが酷いですね。今は中古でも坪600超えです。極端な高値でも無いでしょうに!
323: 匿名さん 
[2015-11-22 23:37:48]
パンフ見てざっと計算してみましたが、坪650位ですね。
適正価格なんでしょうか?
324: 匿名さん 
[2015-11-23 00:26:44]
>>323

平均坪単価は600とのことです。周辺物件の坪単価を勘案すると妥当ではないでしょうか。
あとは個別の部屋の値付けについてどう判断されるかだと思いますよ。
325: 匿名さん 
[2015-11-23 08:44:50]
>>322
ここならブランズ四番町の中古のが立地もいいな。車寄せもない物件だよここは。
327: 匿名さん 
[2015-11-23 18:45:05]
MR行ってきましたけど、上層階だと坪単価700~850万とやはり三番町は高いですね。

特別部屋の作りに高級感は感じませんでした。また、戸境壁が乾式136mmというのも気になりました。
この値段なら湿式壁でボイドでないすらぶつかってほしかったのですけれど、床も中空ボイドスラブでした。

天井高は260でしたね。
328: 匿名さん 
[2015-11-23 20:20:28]
みなさん、色々と教えてくださってありがとうございます。
買いなんでしょうか?判断しかねています。
夫婦と小学生の子供が二人、南西角希望、私立中学校に通わせるには最高の立地と考えています。
難は広さと間取りでしょうか?
マンションは既製品ですから我慢すべきか考えあぐねています。
アドバイスをお願いします。
329: 匿名さん 
[2015-11-23 20:41:30]
>>327
なんちゃって三番町&低仕様なのに、やはり
ぼったくり価格だよ。
330: 匿名さん 
[2015-11-23 20:45:50]
>>328
徒歩通学を目指す女子学院やふたばなら番町に
こだわる理由もありますが、そこに限らないなら
番町である必要はなく、砂土原辺りでもむしろ安いし、利便性はむしろ高いかと。
332: 匿名さん 
[2015-11-23 21:05:27]
資産性を考えるとやはり番町でしょう。佐土原はいいですが、新宿区です。広さが問題との事ですが、予算が許すなら一番町ブランズがまだあります。また、これから三井の一番町、大和の番町小脇、三菱の麹町と出てくるようですね。三菱以外はここよりずっと高値のようです…
333: 匿名さん 
[2015-11-24 06:56:29]
番町なら既製品のマンションしかありえないけど、砂土原なら戸建も可能ですよ。
資産性!?値崩れしにくいという事なら砂土原もいい勝負だと思います。
外堀を隔てて逆側だというだけです。
番町は元々高いわけで、五輪後10%仮に下がった時、下がる絶対額は
大きくなる場合もありますからね。
334: 匿名さん 
[2015-11-24 07:43:52]
スレ違い。砂土原はいい場所だと思いますが、番町と比較する人はいないでしょう。外堀の外と内では土地格が全然違います。
335: 匿名さん 
[2015-11-24 08:59:40]
私立に通わせる立地の話があったから、マンションしかない番町よりむしろ砂土原で十分だという話。
格ね~、たしかに価格差あるけど、所詮自己満足の世界。
336: 周辺住民さん 
[2015-11-24 11:17:20]
三井の話しでは、一番町は広い部屋を希望する富裕層向け物件にするそうですよ。内装、仕様もここより豪華だそうです。
パークテラス桜苑向かいのホーマットも建替え看板出てます。
他にも取り壊し中の物件があったり、番町地区にも次々とマンション建ちそうです。
番町カフェがオープンしてさらに日テレが新しいビルを建てますので、旧日テレ通り沿いも活気が戻ってきそうです。
337: 匿名さん 
[2015-11-24 11:41:58]
番町もここまで来るとただのマンション街だね…やれやれ。
338: 匿名さん 
[2015-11-24 13:22:38]
千代田区の番町検討者に新宿区勧めてどうするの?
砂土原がお気に入りなら同じ区の神楽坂界隈の検討者に勧める方が
むしろすっきりするね。

富裕層であれば住む場所気にするのは当然ですね。
340: 匿名さん 
[2015-11-24 15:02:56]
>>339
その比較感覚が既にズレてますよ。
番町であり、千代田区で無い時点で意味が無い。
341: 匿名さん 
[2015-11-24 15:11:59]
あなたの方がずれていますよ。
千代田区で豪邸にはまず住めないでしょ。
番町のマンション住民なんかよりよほど富裕層は他の区にも
たくさんいますよ。
あなたに言わせれば世田谷は田舎という話なわけでしょ。

342: 匿名さん 
[2015-11-24 15:22:30]
>>341
そんなにムキになる必要ありますかね(苦笑)
余裕無いですね。

基準がズレてると言ってるのは
別に単なるお金持ち度の話では無く、
番町、麹町、九段以外には興味が無い、
そこ限定で探してる富裕層が確実に
存在するってだけなのに。

そういう人達に
同じ金額で他なら豪邸住めますよ!
って言っても、見向きもしないって事くらいは
解りますよね⁈

まぁ、価値観と理解力が違うと平行線で
スレ汚しになるのでこの辺で。
343: 匿名さん 
[2015-11-24 15:27:14]
私立中学に通わせたいのが趣旨であり、必ずしも番町や千代田区じゃなければ
だめだなんて検討者は言っていませんよ。
よく読んでから書き込みましょう。マンションは既製品云々という検討者のコメントも
ありましたわね。
交通利便性が高ければいいわけだから、その点至近な砂土原も変わらないと
言ったまでの話。それを千代田区じゃなければ意味がないとかまくし立てている
方がはずかしい。
344: 匿名さん 
[2015-11-24 15:37:09]
>>343
まぁ、他の検討者に元々難癖つけてたのは貴方なんですがね(苦笑

やはり、視点と理解力のレベルが違って、
平行線のようですね、OKです。

改行もせず、まくし立てて、必死なのは
どちらかは見ればわかると思いますが…。
345: 匿名さん 
[2015-11-24 15:46:11]
まあ意味不明な抽象的な事しか言えないのでしょう。
「千代田区じゃなければ意味がない」
そんな事は当人は言っていない。
346: 匿名さん 
[2015-11-24 17:44:00]
>>345
横からですが、それなら具体的な物件名ないし土地を教えて差し上げたらいかがですか?
いま三番町の物件を探している方に、しかも三番町のスレッドで、違う区の土地(しかも出物もないのでいまは買えない)を勧めるのはセンスがズレています。
誰にとっても有益な情報にならない可能性が高いです。そのことへの批判にひとりで延々とかみつくのは、害なのでご退場ください。

あなたのロジックでいけば、たとえば飯田橋や四谷の方がさらに交通利便性が高いのですから、千代田区富士見や新宿区四谷を勧めてもいいわけですし、中古物件さえほぼ存在しない市谷砂土原を取り立てて勧める必然性がないのは容易にお分かりかと思います。
さらに、市谷砂土原は私立中学校に通わせるのに最高な立地、というのは到底無理なので、あなたの投稿は提案としてほぼ無意味です。砂土原から通いやすい私立中学校など特になく、複数の中学校を徒歩圏・自転車圏内に抱えて半蔵門線も使用できる三番町の明らかな下位互換ですね。
347: 匿名さん 
[2015-11-24 17:57:25]
>>328
その条件であれば、いま出ている新築物件であれば、この物件がベストだと思います(もちろん、さらに予算を上げられるのであれば、後発の三井一番町や大和ハウス六番町も充分検討価値はあります)。

間取りと広さが気になるのであれば、中古のリフォームも含めて検討されるのが良いかと思います。ブランズ四番町、グランスイート六番町、グランドヒルズ一番町など、(決して安くはないですが)そこそこ出物はありますし、仕様もこの物件よりいい場合もあると思います。
348: 匿名さん 
[2015-11-24 18:52:32]
>>327
その感覚は古くないですか?最上ブランドのPMでも最近は乾式壁でしたよ。
湿式壁に拘るならもはやこのデベロッパーの物件は買えないということですね。
349: 匿名さん 
[2015-11-24 18:56:48]
今はマンションの買い時ではないということなのかもな。
350: 匿名さん 
[2015-11-24 19:05:41]
そういう見方もできます。だけどこの先上がる一方だという意見もあり悩みます。
2012,2013頃に購入した方が羨ましい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる