なんでも雑談「おっちゃんの華麗なる日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おっちゃんの華麗なる日々
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-04 18:52:01
 削除依頼 投稿する

ひとり最高 自由 気まま

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:10

 
注文住宅のオンライン相談

おっちゃんの華麗なる日々

601: 匿名 
[2016-06-29 11:18:50]
大将 ワシもおるで
602: ゴルフ親父 
[2016-06-29 11:20:28]
ごめん、ごめん、そうやったね。

あなたも愛してますよ!笑

今日も元気で楽しい一日にしましょう!
603: 匿名 
[2016-06-29 11:26:09]
ありがとうございます
604: 評判気になるさん 
[2016-06-29 11:27:28]
三角関係になりましたね。笑
605: 匿名さん 
[2016-06-29 11:47:53]
このスレ最近では珍しく、なかなか単純でよろしいやん。
606: 匿名さん 
[2016-06-29 12:09:55]
いいですね奥様と平日フレンチ。優雅です

フランスパンのクズは気にしないで放置ですよ。
係の人がデザート前に綺麗にしてくれます(笑)

607: ゴルフ親父 
[2016-06-29 12:59:32]
一つ星のフレンチレストランのメニューです。

子羊のロースト季節の野菜添え

小鳩のロティ、旬の野菜添え

天然真鯛のポワレ、焼き茄子タルタルのせ

栗カボチャのエスプーマ、トリュフグラス添え

なんやわからんけど今から頂きます。笑
608: 匿名さん 
[2016-06-29 13:44:29]
お洒落して、なにかの記念日なん?

おめでとうございます!笑
609: ゴルフ親父 
[2016-06-29 13:50:35]
嫁の誕生日祝いですねん。
610: ゴルフ親父 
[2016-06-29 13:51:37]
ありがとうございます!!
嫁はまだ48歳ですけどね。
一回り以上違いますねん。
611: 匿名さん 
[2016-06-29 13:52:42]
奥様とても幸せですなー。

お誕生日、おめでとうございます。
612: ゴルフ親父 
[2016-06-29 13:59:20]
ありがとうございます!
めっちゃ旨いです!!
613: 匿名 
[2016-06-29 14:16:03]
大将 幸せでんな。
614: 匿名さん 
[2016-06-29 14:27:30]
>607
おっちゃん、フレンチ料理えらい旨そうやん!
ええな~

奥さんのお誕生日おめでとうございます。
奥さん綺麗やろな~
どこで出会ったんや?

まさに華麗なる日々やな~笑

615: ゴルフ親父 
[2016-06-29 14:43:05]
>>613
>>614
皆様ありがとうございます!!
大変美味しく頂きました。

ワシは、今の幸せな日々に感謝しております。
また愉快な皆様と出会えたことにも感謝です。

うちの嫁は元会社の部下でございます。
というか当時は派遣社員でした。

元暴走族で18歳で結婚して半年で別れた馬鹿な
バツイチ親父だった私は嫁の純粋なところに
引かれてすぐにプロポーズしました。
もう25年も前の話です。

本当に嫁との出会いに感謝しております。
感謝、感謝の毎日です。
皆様もお幸せな毎日になるようにお祈りします。
616: 匿名 
[2016-06-29 14:50:26]
大将 いい縁に巡り会えたんですね

人ごとながら素晴らしい 最高です
617: 匿名さん 
[2016-06-29 14:58:24]
なんや、ドラマみたいな

おっちゃんの恋ばなストーリーええやん。

618: 匿名さん 
[2016-06-29 15:02:23]
おっちゃんの話は面白いよ!
いい人生送ってるからだろうな~

俺も頑張るよ!
おっちゃん、ありがとう。
ゴルフ練習頑張ってな~。
619: 匿名さん 
[2016-06-29 15:26:33]
ワシも昔は悪くてね、極道になっててもおかしくなかった。

嫁と別れてからは親戚の会社も辞めて競輪・競馬三昧でした。

そんな時に親父が倒れて入院して1週間で亡くなってしまった。
親孝行できずに迷惑ばっかりかけて、本当に後悔しました。

母親は小さいときに亡くなってますので親父一人で私と弟を
男手一つで育ててくれました。だからショックでした。

落ち込んでるワシに、辞めた会社の社長の親戚の和春兄ちゃんが、
「親孝行は今からでも遅くないで、うちで人生やり直して親父
に立派な大人の仕事をしている姿を見せろ!」と言うてくれた。

ワシは、死に物狂いで一生懸命働きました。
その甲斐もあって小さい会社やけど役職にも就かせて頂いた。
素晴らしい嫁さんとも出会えた。

本当に感謝です。
毎日、今日も健康に生かせて頂いていることに感謝ですね。
心からありがたいです。
620: 匿名さん 
[2016-06-29 15:30:13]
おっちゃん泣くなよ!笑
621: ゴルフ親父 
[2016-06-29 18:03:52]
今日もゴルフ練習場で200発打ちました。

お陰様でスイングが安定してきました。

皆さんの優しさに触れて泣き出しそうです。笑

嫁が、夜はあっさりしたメニューを作ると言うので

楽しみにしてます、そろそろ帰りますわ。

ではまた明日も宜しく!



622: 匿名さん 
[2016-06-29 20:14:51]
>621
おっちゃん、今日はお疲れさまでした。
今日の晩飯あっさり系でええな~

いろんな話聞いてもうてすいません。
ドライバーとスプーンとパターはどこがええかな?
ホンマか?ダンロップ?か悩んでおる。笑
623: ゴルフ親父 
[2016-06-29 22:47:12]
いやいや、あんたこそお仕事お疲れ様やで。

夜はお茶漬けとお豆腐とポテトサラダやったわ。
あっさりして旨かったで。

ゴルフクラブはゴルフパートナーズでミズノとの
共同開発のクラブセットが新品やけど十万ほど
で安く買えました。
20年もブランクあるから、ユーティリティとか
アプローチウェッジとか新しいものはようわからん。

初心者やったら何使ってもあんまり変わらんらしい。
一緒に練習行こかぁ?(笑)
624: ゴルフ親父 
[2016-06-30 10:05:00]
みなさま、おはようさんです。

今日はゴルフの練習は休みます。

嫁と今からツタヤで好きなDVD借りて
家で一緒に観ます。

昼は、ワシがチャーハンでも作ろうと思います。

では、皆様今日も1日良い日でありますように!
625: 匿名さん 
[2016-06-30 11:10:04]
>623
おはよう。おっちゃん
フルセットは親父の使うてるが
ドライバーやスプーン、パターは自分のもんが欲しいんだな。

おっちゃん、ええ買い物したな~笑
アドバイスありがとう。
練習場で会ってるかもしれんな~笑


今日はDVD観てチャーハンか?
ええな悠々自適は。
奥さんとゆっくりしてや~

626: ゴルフ親父 
[2016-06-30 11:37:43]
おはようさん、いつもありがとうね~。

親父さんがゴルフ好きなんやね、最近は
ウッドでも7番とかあるやろ?
あれはユーティリティちゅうんかな?

ゴルフクラブもファイバー製になって随分
軽くなってるしね。

前の取引先の方に誘われて9月にコンペ参加
するので練習してるんやけどね。

DVD借りるのに、嫁はホラーやサスペンスは
大嫌いで、血が出るのはあかんのよ。

だからほのぼのした恋愛物でも探すわ。

兄ちゃん今日もお仕事頑張ってね~!
627: 匿名さん 
[2016-06-30 18:54:06]
>626
おっちゃん仕事頑張ったよ!お疲れさまです。


7番と似とるけど
ボールが上に上がってストン落ちできるよ!
ウッドでもアイアンでも1本あるとええよ。

なくてもええけどフェアウェイでラフの時活躍するよ。
どっちやね~ん!笑

もしかしたら100切れるかもな~笑
まあ9月まで時間あるから練習やね頑張ってな~

ところでほのぼの恋愛映画どやった?
チャーハン食べたくなった!腹減った~笑

628: ゴルフ親父 
[2016-06-30 19:15:15]
お仕事お疲れ様でした!

お昼は頑張って、人参と玉ねぎとベーコン炒めて
卵もかけてチャーハン作りました。
まあまあ、いけましたよ。

映画は、インド映画のきっとうまくいく!を観た。
なかなか楽しい映画でほのぼのして良かったわ。
お勧めですよ。

ユーティリティセットにあるんですが、まだ
打ってないねん。

そうか、そんなにええんやったら練習しますわ。

兄ちゃん結婚してるの?
晩飯なに食べますん?

うちは回鍋肉やったで、豚肉をカリカリにして
キャベツの旨味も出て美味しかったわ。

では美味しいものたくさん食べてね~!
630: 匿名さん 
[2016-06-30 22:57:57]
↑異常者か?(笑)
631: ゴルフ親父 
[2016-07-01 08:25:15]
おはよう!
今日は朝から嫁とウォーキングしました。
汗だくでシャワー浴びてええ気持ちだす。

朝御飯は、豆腐のお味噌汁とソーセージと
お漬物と玄米ご飯でした。
美味しく頂きました。

今日も感謝の心を忘れずに一日過ごします。
632: 匿名さん 
[2016-07-01 09:00:04]
うん、悟りがひらけて・・・・・宗教的かな
633: 匿名さん 
[2016-07-02 13:33:58]
上げときますね~!
634: 匿名 
[2016-07-02 16:37:54]
ぼちぼち おっちゃんタイムの時間です
635: 匿名さん 
[2016-07-02 17:27:58]
もう少し面白いこと書けないの?
636: 匿名 
[2016-07-02 20:02:21]
無理だね ただのオツサンだから
637: 匿名さん 
[2016-07-03 07:46:21]
嫁はんが若いと、旦那は精が出るからのー、  
ワシとカーチャンは九つ違い・・・・・・
ピンピンコロリの男の花道で、ロッポー踏んどるわいな!!
638: 匿名さん 
[2016-07-03 10:18:04]
母ちゃんと買い物行ってくるか。
639: 匿名さん 
[2016-07-03 11:01:22]
今日も元気だ!ウンチが太い!
640: 匿名さん 
[2016-07-03 12:54:19]
ウンチが出ない!その代わり腹が出た!
641: 匿名さん 
[2016-07-03 21:45:34]
それは皆そうですわ(笑)
642: 匿名 
[2016-07-04 08:54:49]
さぁー 今日は梅田にいき美味いもんでも食べに行くか
643: 匿名さん 
[2016-07-04 09:04:43]
昨日は20年ぶり位に神戸ポートピアホテルに行きました。

嫁と串揚げのランチを頂きましたが、予想以上に旨かった。

ロビー近くの喫茶でお茶しましたが、席もゆったりして、
ピアノ演奏もあって滝も流れてて、非常に落ち着いて過ごせ
ました。

古いホテルと言うイメージでしたが見直しました。

帰りはイケヤに寄って小物を買い物して帰りました。
644: 匿名さん 
[2016-07-07 07:12:03]
七夕さーん、おこしやすな・・・・
645: 匿名さん 
[2016-07-07 07:57:02]
朝から肩こりやがな、眠りが浅いわ。
646: 匿名 
[2016-07-07 09:06:10]
織姫と彦星は愛人関係なのか?
647: 匿名さん 
[2016-07-07 13:09:19]
いんにゃ、不倫じゃろー
648: 匿名さん 
[2016-07-07 13:12:25]
いや、夫婦じゃよ。

いちゃいちゃし過ぎて仕事をしない嫁婿を懲らしめようと
嫁の父親が引き離して一年に一回しか会わさんかったのじゃ。
649: 匿名さん 
[2016-07-07 16:34:53]
一年に一回か・・・・。
俺もそれくらいでええけどね。笑

650: 匿名さん 
[2016-07-07 16:40:16]
50歳過ぎた夫婦ってそうやんな。笑
651: 匿名 
[2016-07-07 18:29:20]
年に三回でええな。顔合わすの(笑)
652: 匿名さん 
[2016-07-08 10:38:49]
知らんがな(笑)
653: 匿名さん 
[2016-07-08 10:44:19]
いや、そんなもんでしよ。
単身赴任に憧れますねん(笑)
654: 匿名さん 
[2016-07-08 10:47:42]
自由がないということ?(笑)
655: 匿名さん 
[2016-07-08 10:54:04]
知らんがな(笑)
656: 匿名 
[2016-07-08 11:38:30]
いや、毎日は辛いと(笑)
657: 匿名 
[2016-07-08 11:44:36]
織姫と彦星でええがな(笑)
658: 匿名 
[2016-07-08 11:59:57]
まあまあまあ(笑)
659: 匿名さん 
[2016-07-08 19:21:55]
嫁とはつかず、離れずです!
660: 匿名さん 
[2016-07-09 06:32:43]
ワテかて向いの奥さんとはつかず、離れずです!
661: 匿名さん 
[2016-07-10 22:09:52]
それは当たり前ですやん(笑)
ついたらややこしいわい。
662: 匿名さん 
[2016-07-11 12:10:36]
おっちゃん元気しとるか?
家族と小旅行してたで~

背中の皮剥けてきよったわ~(笑)
663: 匿名さん 
[2016-07-11 12:13:53]
おー、兄ちゃん久しぶり!
家族旅行か、仲ええんやなぁ!

そんな時期が人生で一番楽しいよ、
本当に親離れ早いからな、今のうちに
楽しんどきやあー!

おっちゃんも今日は嫁さんとデート
してくるわあ!買い物やけどなぁ!
664: 匿名さん 
[2016-07-11 12:23:23]
綺麗な奥さんと毎日デートやな~(笑)

おっちゃん羨ましいな~!

こっちは貧乏暇なしや
熱中症に気~つけてな。
これからA定のハンバーグや!

ほなまた~
665: 匿名さん 
[2016-07-11 12:39:13]
兄ちゃんいつも優しい言葉を有難うねー!

嫁は昔、ワシの体重の半分もなくて
痩せてて可愛かったけどね、また人間
30年も連れ添ったら体型なんかどうでも
ええがな(笑)

ハンバーグ美味しそうやなぁ。
これから嫁と外で昼飯です。

旨い洋食屋さんかありますねん。
ワシらもハンバーグ食べるかのう。

では、兄ちゃんも元気でな~!
666: 匿名 
[2016-07-11 12:58:33]
おっ 大将久しぶり 毎日元気そうですね
667: 匿名さん 
[2016-07-11 13:03:45]
おっちゃんが元気そうでなによりです。

おっちゃんの話を聞いてると何気ない飾らない話がいいですね。
将来おっちゃん夫婦のような優しい時間を持ちたいと思っています。
それまで頑張ります。

おっちゃん、ありがとうございます。
668: 匿名さん 
[2016-07-11 17:39:44]
>666

いつも有難うさん。
アンさんも元気でな。

しかし、あんさん、悪魔の子の番号ですやん。
オーメン!笑

>667

夫婦は空気みたいになるのが最終形やね。
いつもは当たり前で感謝もしないけど、
いなくなると困る、死んでしまうというね。

お金いくらあっても会社でいくら偉くなっても
家族があってこそですよ。

兄ちゃんも家族仲良く頑張ってよ!


669: 匿名さん 
[2016-07-11 17:50:53]
>>668
おっちゃん、ありがとうございます。

すみません667の私は女性です。

以前からおっちゃんの話は素朴で面白いので
気にして見ていました。

今日初めて投稿しました。宜しくお願い致します。

仲の良い夫婦の話は笑顔になれますね。

670: 匿名さん 
[2016-07-11 18:32:48]
ごめん、ごめん、それは悪かったな。
女性とは知らずに失礼しました、

仲が良いというか、嫁さんにはボロクソ
言われてますけどね(笑)
まあ、誉め合うのも気持ちが悪いからね。
では、貴女も頑張ってねー!
では、明日も良い日になりますように!
671: 匿名 
[2016-07-12 09:35:01]
今日は残念ながら雨でんな
672: 匿名さん 
[2016-07-12 09:35:54]
スゴイ雨ですな~
673: 匿名さん 
[2016-07-12 09:45:02]
ホンマに豪雨ですね。
外でお仕事されてる方は大変でしょうね。

こんな日は家で嫁とテレビでも見てたわいもない
会話をして一日を過ごします。

うちの独身の息子も同居してますが、本日は休み
で家におりますが、部屋にこもって出てきません。

朝のゴミ捨てはワシに替わって行ってくれました。

一人息子なので甘やかし過ぎたのか、大学を中退して
1年間ブラブラしてましたが、先月やっと就職しました。

長続きしてくれれば良いのですが、大学中退後にすぐ
就職した会社を1ヶ月で辞めたこともあり、2社目で
今度は頑張ると本人は言ってますけどね・・・。

まあ、どこの家庭にも大なり小なり悩みはあるという
ことですかね。

本日も1日良い日でありますように!

674: 匿名さん 
[2016-07-13 08:46:14]
日本は、豊かになり過ぎたようですね、働かなくてもいきていける社会・・・・・・
675: 匿名さん 
[2016-07-13 09:52:09]
そうでもない。
676: 匿名さん 
[2016-07-13 09:56:50]
働かなくて生活できる最高の富裕層
677: 匿名さん 
[2016-07-13 12:57:13]
職種を問わず一生懸命働いて社会貢献してると少しは余裕ができる。

裕福になるには先見の目や能力、その人の持って生まれた運、環境など伴い良い行動をしている証。


おっちゃんの話しを聞いてると人柄も良さげだから幸運を持ってる。努力家だからね?
678: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-13 14:07:49]
誉められると照れますやん。笑

私には30年以上続けている日課があります。

毎日朝起きたら、今日も自分はツイテル、自分には困った
ことは起きないと鏡を見ながら自分に言いきかせてます。

お陰様で、辛いとき、悲しいとき、苦しいときにも不思議
と解決策が見つかってうまくいくのです。

人との付き合いも大切にしております。

出会いのあいは愛であるという言葉があります。
今まで不思議なご縁で色んな方々に助けられてきました。

本当に有難いです、感謝です。

毎日感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいものですね。
679: 匿名 
[2016-07-13 14:23:31]
悟りを極めた方の お言葉ですね

毎日感謝ですね。
680: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-13 14:48:33]
いやいや、悟りなんてたいそうですわ。

結婚したての時は嫁とケンカばかりしてました。
俺が、俺が、の人間でしたから。

俺が頑張って仕事してるから、嫁は家事、育児を
やるのは当然だと思ってましたから、全く家事も
育児も手伝わなかったですからね。

私の父親が下着まで着させてもらうほどの亭主関白
の家で育ったのでそれが当たり前だと思ってました。

そんな嫁が重病で入院して始めて考えが変わりました。
嫁の目線で考えると家事、育児も大変な仕事なんです。

我がままだった自分を反省して嫁が喜ぶ顔が見たい
という気持ちで家事や育児を手伝うようになりました。

それで人生が変わりましたね。
嫁に感謝することで嫁も私に感謝してくれる、全ては
うまく歯車が回り始めたんですね。

会社での仕事も変わりましたね。
部下に厳しいだけの上司が、部下に感謝することで
部下も私を立ててくれるし、得意先の関係も全部が
好転したんですよ。

人生は、ほんの少し考え方を変えるだけで劇的に
変わるんですね。

私のこれまでの人生は多くの人の「一言」に支え
られ、助けられ、支えられてきた人生でした。

だから感謝の心を忘れずに毎日生活しております。
681: 匿名 
[2016-07-13 14:57:44]
大将 素直に頭が下がります

何事にも感謝ですね
682: 匿名さん 
[2016-07-13 15:02:13]
おっちゃんの話しは人生にプラスになる
ええ話しでんな~

ワシもそれに見習い1日1日を感謝に
過ごそうとおもいますな。

683: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-13 15:40:27]
>681
>682

感謝するって簡単にワシも言いますが、
実はムカッとしたりしますわね。

でもね、そんな時に思い直すわけです、
ワシの感謝が足らんからこんな事態に
なってるんだと。

ワシは容姿は不細工やし、頭も良くない。

小学生の時は太ってたんでよく虐められた。
石原裕次郎みたいに格好良く生まれ変わりたい、
と思って醜い容姿を恨みました。

でもね、人間は生まれ変わることは出来ない
けど、生き方を変える事は出来るんだね。

結婚して子供が産まれて嫁や子供に感謝して
生きることが一番の幸せなんやないやろか。

ワシの息子は、大企業に勤めるでもなく、
決して世間的には優秀な子供ではないけれど
人一倍優しい心は持っていると思うからね。

今日は嫁が友達の家に遊びに行ったから、
時間を持て余して、
ちょっと余計なこと書きすぎたかな・・・。

では皆様も幸せいっぱいの日々をお過ごしあれ!
684: 匿名 
[2016-07-13 15:44:15]
ゴルフの大将 練習してますか?
685: ゴルフ親父でもある。 
[2016-07-13 15:57:15]
はいはい、
週に3~4回は行ってますよ。
ゴルフはもっと涼しくならんと行かれへんわ。

嫁が今日は友達の家で夕ご飯を食べてくると言うんで
ワシも夕方にゴルフ練習場の喫茶で軽食でも食べますわ。

最近は堂々と一階で打ってますよ。
でも綺麗な女性が隣で打ってたら、りきんでチョロ。

邪心はあきまへんな。笑

686: 匿名さん 
[2016-07-13 16:00:53]
りきんでチョロ(笑)

良くわかるよ!

おっちゃん面白いな~。
687: ゴルフ親父でもある。 
[2016-07-13 16:10:25]
>686

わかって頂けますか?

男は、なんで幾つになっても美人に
ええとこ見せようとするんかな?笑

誰も自分のことなんか見てないのにね、
悲しい生き物ですな・・・。



688: 匿名 
[2016-07-13 16:11:50]
神経が高ぶるとゴルフはあかんらしいね
689: ゴルフ親父でもある。 
[2016-07-13 16:25:32]
そうですわね。

リラックスですな、基本は。

興奮してゴルフしたら体に悪いわな。
690: 匿名さん 
[2016-07-13 22:43:35]
東京都知事は鳥越さんがええかなぁ?
691: 匿名さん 
[2016-07-14 05:58:52]
うん、オールド左翼の道楽じゃな、 認知機能検査はクリアーしたのか?

692: 匿名さん 
[2016-07-14 06:01:11]
ある日突然では困る、介護士など安全の備えあれば憂いなし・・・・・・
693: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-14 07:55:14]
皆さまおはようさん!
嫁と家の近くの公園をウォーキング
して帰って朝御飯を美味しく頂きました。

還暦を過ぎると死を考えます。
明日の朝、目覚める保証はないからです。
今日も目覚めて生かせて頂いていることに
感謝です。

本日も一日皆さまにとりまして、良い日に
なりますように!
694: 匿名さん 
[2016-07-14 08:20:39]
還暦すぎて、欲から離れて、悟りを開きながらの良い人生ですね、

政治の世界は、ワシがワシがと老醜が跋扈。

本当に、世の中いろいろ・・・・・・

「おっちゃん」のツメのアカ、スカイツリーからばら撒いてあげたいですね。
695: 匿名さん 
[2016-07-14 08:29:53]
おっちゃんの華麗なる1日ヤナ~。

歩くことは、エエネーまして嫁さんと
ウォーキングは最高やね。

好きな事して1日1日過ごす
そんな、おっちゃんは幸せもんやな~。
696: 匿名さん 
[2016-07-14 08:39:20]
おっちゃん、おはようございます。

持病あるなら治してな

死を意識する還暦過ぎおっちゃんはネガティブになるんかいな?

まあ健康が一番だからね。

おっちゃんも今日一日健やかに~
697: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-14 10:30:43]
>694
>695
>696

皆様おはようございます!
お元気そうで何よりです。

毎日、元気に美味しくご飯を家族で頂ける、
そんな平凡な毎日が、実は一番幸せなのでは
ないか、と思う今日この頃でございます。

だから、今日も嫁に、子供に感謝です。
このスレに来られた方々にも感謝です。

今日は昼飯はワシが作ります。
昨日、テレビで料理してました。

豚肉をマリネして黄色いパプリカや茄子
などど炒めます。

毎日がお陰様で充実して楽しいです。
皆様も今日1日楽しくお過ごしくださいませ。
698: 匿名 
[2016-07-14 10:31:54]
↑おばさん、今日もイケイケだね
699: 匿名さん 
[2016-07-14 10:33:01]
旨そうやな~

家族の有り難みに感謝やな~(笑)
700: 匿名さん 
[2016-07-14 13:19:24]
普通のおっちゃんの生き方が正しいのだ。
701: 匿名 
[2016-07-14 13:48:05]
んだんだ。
702: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-14 17:31:21]
皆さん、ありがとうさん。

昼食は、思ったほどの味じゃなかったけど
嫁は旨いと言ってくれました。笑

明日は、日帰り温泉に行きます。

そこは子供料金設定がないので家族連れが
少なくて、還暦夫婦には最適な場所です。

温泉はゆったりとつかりたいもんね。
マッサージとかしてもらうかな。

明日も良い日でありますように!
703: 匿名 
[2016-07-14 22:08:06]
温泉か いいね
704: 匿名さん 
[2016-07-16 11:23:50]
おはようー!
705: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-16 11:47:39]
皆さま、おはようさん!

昨日は嫁と日帰り温泉行って来ました。
子供料金設定ないから、子供連れゼロでした。
ほとんどワシらみたいな還暦夫婦と女トモダチ?
おっちゃん一人、おばちゃん一人もいてたな。

家族連れゼロやから、静かでしたわ。
嫁に聞いたら女風呂は混雑したらしいけど
男風呂は十人もおらんかったわ。

岩盤浴もマッサージもあって良かったわ。

岩盤浴はノーパンやねん。
少し変な想像したりしてね(笑)
まあリラックス出来ました。

今日は夕方ゴルフ練習してきます!
706: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-17 06:16:00]
おはようさん!

今日も朝から嫁とウォーキングしてきました。
早い時間から暑いのにみんな元気やわ、
走る若者、ワシらと同年代のもの、子供連れ
の夫婦、バラエティ豊かな人間模様。

本日も皆が幸せに笑顔で過ごせますように!
707: 匿名 
[2016-07-17 13:39:42]
今日は稀勢の里 対 琴勇輝戦

おっちゃんとしては両方とも好きな力士
708: 匿名さん 
[2016-07-17 14:56:27]
んだんだ!
709: 匿名 
[2016-07-17 16:14:41]
暑いのーー。
710: 匿名 
[2016-07-17 18:44:15]
今夜のディナーはエスカルゴでワインだな


サイゼリアだが(笑)
711: 匿名さん 
[2016-07-17 19:02:21]
ええやんか(笑)
712: 匿名 
[2016-07-17 23:11:18]
カタツムリは菌をもってるよ
713: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-18 07:09:16]
皆さまおはようさん!

今日は嫁と仙酔島に行きますわ。
福山駅まで新幹線です。
話題の無人島?
ワシはようわからんけど嫁の
リクエストです。

本日も良い日になりますように!
714: 匿名 
[2016-07-18 10:14:55]
岡山から近いよね!
715: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-18 10:24:13]
岡山からなら、すごく近いですよ。
福山駅からバスに今乗りました。
30分で鞆の浦に着きます。
そこから、船で5分らしいです。

ポニョやXメンのロケ地らしいです。
楽しみです。
716: 匿名 
[2016-07-18 11:33:06]
パワースポットたくさんあるらしいよ!
神々しいのかな?
717: 匿名 
[2016-07-18 11:50:57]
女は寝ても覚めてもセックスだから、ホント煩わしいですね。
718: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-18 14:36:47]
国民宿舎の部屋で昼ご飯食べて
温泉につかって気持ちええわ。

海水浴場もあるわ。
家族連れで賑わってるわ。
無人島やけどなかなかええとこやね。
719: 匿名さん 
[2016-07-18 14:37:59]
一人でさびしいね
720: 匿名さん 
[2016-07-18 21:16:20]
嫁さんと言うてはるがなー。
一人ちゃいますで。
721: 匿名さん 
[2016-07-18 21:34:44]
嫁さんと仲が良いって羨ましい。
722: 匿名さん 
[2016-07-18 21:44:46]
普通のことやろ。
723: 匿名さん 
[2016-07-18 21:46:52]
いや、もう3日も口を聞いてません(笑)
724: 匿名さん 
[2016-07-18 22:01:53]
喧嘩でもしたの?
725: 匿名さん 
[2016-07-18 22:03:41]
夫婦は空気のような存在でエエんちゃうの。笑
726: 匿名さん 
[2016-07-18 22:36:30]
エアー夫婦はええで!
727: 匿名さん 
[2016-07-18 22:38:16]
まさしく、空気の夫婦だな。
728: 匿名さん 
[2016-07-19 23:40:06]
>713

おっちゃん、久しぶりです。
仙酔島に行ったんか?

いいよな~
綺麗な奥様連れで

うちの奥さんも綺麗やけど子育て中だから
どこにも連れて行かれへんかった。

三連休はゴルフレンジと買い物三昧でした。

ホンマにおっちゃんが羨ましい。
729: 匿名 
[2016-07-20 00:37:01]
設定が微妙におかしくなっとる
730: 普通のおっちゃん。 
[2016-07-20 08:01:16]
いやあ、おひさしぶりです。
お元気でしたか?

今、一生懸命子育てされて大変だと
思いますが、後から振り返ればあの頃
が一番幸せだったなあと思うのです。

自分達の可愛い子供の仕草や笑顔が
たまらないのです。

あの頃の写真をたまに夫婦で見ては
暖かい気持ちになります。

良い思い出をたくさん作ってください。

本日も良い日でありますように!
731: 匿名さん 
[2016-07-20 10:27:54]
女性らしいおっちゃんですね☆
732: 匿名 
[2016-07-20 10:30:41]
ゴルフの大将、調子上がりましたか
733: ゴルフの大将。 
[2016-07-20 13:39:50]
はいよっ!調子出てきたよ。
ありがとうねぇ。

頭を残していかに体の回転を使って腕に力を
入れないように気をつけて球を打ってます。

なんとか形になってきました。
練習場のスタッフに顔も覚えてもらって笑顔で
練習しております。

今日も200球打ってきま~す!
734: 匿名 
[2016-07-20 15:01:41]
いい汗かいて ますます健康に磨きがかかりますね

9月のコースの話が楽しみです。
735: ゴルフの大将。 
[2016-07-20 15:12:01]
本当にありがとさんです。

お兄ちゃんもお仕事頑張ってね~!
736: 匿名さん 
[2016-07-21 17:58:05]
最近肩こりがひどいわ~。
737: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-21 18:46:00]
コリコリでんがな~。
738: インチキ整体師 
[2016-07-21 19:52:41]
肩こりさんいらっしゃい
739: 匿名さん 
[2016-07-26 12:35:10]
100以下に下がっとるよ~

おっちゃん、お久しぶりです。

ポケモンGOやっとる?笑

ゴルフGOやったわな。
740: ゴルフの大将。 
[2016-07-26 15:19:09]
おにいちゃん、ありがとうね!

ポケモンは息子が小さいときに一緒にしてたよ。
カビゴンとか、ピカチューとか懐かしいわ。

最近は蒸し暑いからゴルフの練習も嫌やね。
汗かきやから大変やねん。

おにいちゃんも仕事頑張ってね~!
741: 匿名 
[2016-07-26 17:19:11]
さて 一杯飲みに行くか
742: 匿名さん 
[2016-07-26 17:24:48]
一人芝居って虚しいやろ?
743: 匿名 
[2016-07-26 17:49:01]
ゴルフの大将

打ちっぱなし頑張ってるね~
汗かいて、その後のビールがええんちゃう?
家でゆっくりとねー。

744: 匿名さん 
[2016-07-26 17:58:15]
>742

経験者ですね。
よくわかります。笑
745: ゴルフの大将。 
[2016-07-26 18:04:32]
おにいちゃん、いつもエールを有難うな。

最近はお陰様でチョロが少なくなってきました。
綺麗な女性が隣やと力入ってうまいこといかんけどね。

人間は幾つになっても落ち着きないし、変わらんよな。

今からビール頂きますわ!乾杯!

746: 匿名 
[2016-07-26 18:16:49]
ビールが飲みたくなってきましたな。
747: 匿名さん 
[2016-07-26 18:25:57]
おっちゃんに絡むお兄さんって、豪邸文化さん?
748: 匿名 
[2016-07-26 18:40:25]
>>745 ゴルフの大将。さん

いっものおにいちゃん違うよ~
おにいちゃんBですわ~。

ゴルフの大将の練習風景のコメ
見ていたもんです。
749: ゴルフの大将。 
[2016-07-26 21:41:52]
勘違いしてすんません!
ありがとうねー。

ちょっとお酒飲み過ぎて
酔ってますが、好きなことを
毎日したいよねー。
楽しく生きましょ~!
750: 匿名さん 
[2016-07-26 21:46:28]
おっちゃん
頑張れ————————o(≧▽≦)o————————!
751: 匿名 
[2016-07-26 21:47:41]
そうでもない
752: おにいちゃんB 
[2016-07-26 21:51:13]
ゴルフ大将

好きな事して楽しく生きる
それが健康にベストだね。

では~
753: 匿名 
[2016-07-27 16:32:28]
さて今日も風呂屋に行って一杯や
754: ゴルフの大将。 
[2016-07-28 13:25:44]
おにいちゃんBさん、ありがとうね。
匿名さんもありがとうさん。

好きな時に好きな人と好きなことが出来る人生
って素敵な人生ですよね。

今日も楽しくいきましょ~!
755: 匿名さん 
[2016-08-02 12:25:54]
>740

おっちゃん、こんにちは。
久しぶりに見たら随分さがっとったよ。笑

ポケモン世代は
おっちゃんの息子時代か~
冗談やけど、おっちゃんの息子はカビゴンかい?笑


毎日酷暑やから練習も辛いわな
無理しないで頑張ってな~
ホンマおっちゃんの言うように
好きな時に遊べるって羨ましいな~
756: 匿名さん 
[2016-08-02 12:34:34]
おっちゃん、ごめんな。
好きな時に遊ぶ書いたけど
いろんなこと出来ることが羨ましい。

ほな、おっちゃん体調気をつけてな~


757: ゴルフの大将。 
[2016-08-02 13:44:35]
お兄ちゃん、お久しぶりですなあ。

ホンマに暑い出んなあ、日曜日に練習してから
行ってないわ、ゴルフの練習。

蒸しタオルあるんやけど10数本使うわ。笑

好きなときに好きな人と好きなことが出来る人生
が幸せな人生やと思ってます。

そんな単純なことが実は一番難しかったりする、
それが人生やモンね、特に働いている時は家族旅行
なんてあんまり出来なかったわ。

わしも仕事人間やったからね。

でもね、頑張って会社のために働いても体壊したら
会社は面倒見てくれへん、面倒見てくるのは家族や
と気づいたんよ。

だから、今は家族が一番大事ですな。

お兄ちゃんも家族仲良くね~!

758: 匿名さん 
[2016-08-02 13:55:53]
好きなときに・・・か、なるほど。
759: 匿名 
[2016-08-02 14:24:18]
人がいて ぬくもりがあって 人がいて
760: 匿名さん 
[2016-08-02 14:40:07]
楽に生きたらええんよね。
761: 匿名さん 
[2016-08-02 14:46:20]
おっちゃんええこと言うなあ~
やはりええ人や。家族が一番やな!
おっちゃん、ありがとう。
762: ゴルフの大将。 
[2016-08-02 15:09:53]
お兄ちゃん、有難うなぁ。
偉そうなこと言っても、今でも嫁とけんかするで。笑

ただし、以前より優しい心になれた。
相手の気持ちを考えれるようになった。

嫁の接し方は、変えられへんけど自分は変われるって
ことかな。
嫁が機嫌良かったら、自分も楽やしね。

まあ、ここでは言えない辛い経験もしたしね。

だから好きな時に好きな人と好きなことが出来る
人生にしたいって思ってます。
763: 匿名 
[2016-08-02 15:25:21]
さすが大将 これから先は自然体だね
764: ゴルフの大将。 
[2016-08-02 15:53:27]
そうですね、自然体が一番ですね。

実質無職ですからね。

実は某団体非常勤役員で
週に2回だけ出社します。笑

9月のゴルフコンペはその団体主催の
コンペですわ。
765: ゴルフの大将。 
[2016-08-02 15:57:25]

月に2回出勤の間違いです。
766: おにいちゃんB 
[2016-08-02 16:07:50]
ゴルフの大将

久しぶりですー

大将は偉いさんなんやねー。
週2の出勤なんか、羨ましいなー。
所で毎日、暇では?
奥さんと色々と行けてええなー。
今の間に色々と行ったりで

ハイヒールももこが後20年ぐらいは
一人でどこでも行ける元気なら
段々、歳いくと個人差あるからねー
と言ってたわー。

大将の言う
好きなときに好きな人と好きな事するは
ええ言葉だと思う
時間が流れてるからねー

ではー暑いけれど
楽しみましよー
767: おにいちゃんB 
[2016-08-02 16:09:14]
月に2回ですかー

そらまた、優雅ですやん~
768: ゴルフの大将。 
[2016-08-02 16:22:38]
おにいちゃんBさん、お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

偉いさんちゃいますよ、昔から付き合い
がある理事長に頼まれたけやから、
雀の涙ほどの報酬よ~。笑

でもね、人生はご縁ですからね、色んな
人たちに助けられて今のワシがあるから
恩返しの意味でやらせてもらってます。

お兄ちゃんも毎日楽しいですかぁ?
笑ったら楽しくなりますさかい、
笑って毎日過ごしましょね~!笑
769: おにいちゃんB 
[2016-08-02 16:48:02]
大将

毎日、晴ればかりではありませんねー
しかし
たまに雨ふるから晴れてる日がとても楽しいよ。

大将の笑ったら楽しくなるさかい
そうやなー
笑って過ごすも1日だね

大将、ありがとう。
770: ゴルフの大将。 
[2016-08-02 17:06:32]
おにいちゃんBさん、そうやね。

雨の日があるさかい、晴れたら嬉しい。
曇りの時に、なんとか晴れるように努力
するのも大切やね~。

楽しいから笑うのではない、
笑うから楽しくなるんだって誰かが
言うてたけどホンマやね。

顔晴る(がんばる)!ってことかな。笑
771: 匿名さん 
[2016-08-03 08:02:18]
>>748

あんた女で椅子やろ?
文字使いそっくりやし文章下手やで~

おにいちゃんBと名乗り伝さんと名乗り姑息なことすな!

正々堂々とすりゃええのにバレバレやないか。笑
違うという反論してみ?勘違いやもしれんしな。笑
772: 匿名さん 
[2016-08-03 08:24:52]

変な言いがかり変態オヤジ?(笑)
773: おにいちゃんB 
[2016-08-03 08:42:06]


そもそも、世の中には色々な人いてるわな
文字使いや文章ヘタと
そこまで言われる事ないよな。
朝からええ加減にしてほしいわ。




774: 匿名さん 
[2016-08-03 08:56:54]
本当ですね。

俺は、亀ちゃん、豪ちゃんの方が近いと
思ってましたが。笑
775: 匿名さん 
[2016-08-03 09:00:41]
おっちゃんと話す時の文字使い違うやないかい?笑

昨日までの話し方でええがな。
なぜ変えるんやろか。笑
776: 匿名さん 
[2016-08-03 09:01:51]

あんたウザイから出て行けよ。
777: 匿名さん 
[2016-08-03 09:02:25]
荒らしは去れよ。
778: 匿名さん 
[2016-08-03 09:05:57]
朝から指摘され苛つく椅子さん?ワロタ!
779: おにいちゃんB 
[2016-08-03 09:16:21]
なんも、苛ついてない

言葉も時には相手を選ぶと言うこや。

友達、家族、会社、得意先、その他
おなじ話し方ではないはず

それだけや。
780: 匿名さん 
[2016-08-03 09:20:53]
落ち着け!椅子さん。
慌ててる感じやから気ーつけや。笑

781: 匿名さん 
[2016-08-03 09:33:54]
>773

あんた椅子知っとるんか?
782: 匿名さん 
[2016-08-03 09:39:26]
>>778の質問に>>779で返事しとるやないかい!

あかんがな。笑
783: おにいちゃんB 
[2016-08-03 09:41:22]
>781

スレッドは見たけどな
784: 匿名さん 
[2016-08-03 11:08:30]
あんたが紛らわしいことするから
おっちゃん出てこんやないか!

おっちゃん出てきてや~。
785: 匿名 
[2016-08-03 11:50:31]
おにいちゃんB がんばれ
786: ゴルフの大将。 
[2016-08-03 13:03:43]
いやあ、おにいちゃんBさん、朝から色々あるね。

腹は立てずに横に寝かせましょう。

ケンカが目当てで掲示板参加する輩を相手にする
ことはないですよ。

さあ、お昼ご飯も美味しく頂けたことに感謝して
今日は久しぶりにゴルフの練習にでも行きますわ。

おにいちゃんBさんも嫌なことは忘れて、元気に
行きましょう~!
787: 匿名 
[2016-08-03 13:08:48]
おっちゃんは花火見に行くの〜?
788: ゴルフの大将。 
[2016-08-03 13:43:26]
匿名さん、最近は花火は見にいかんね。

昔から人の多いところはあまり行かないですね。

どこに行くにも空いた日、時間に行くのが好き
やからね。

行ったら楽しいんやろうけどね。

花火楽しんできてよ、おっちゃんの分まで。笑
789: おにいちゃんB 
[2016-08-03 13:44:19]
>>786 ゴルフの大将。さん

こんにちは大将

朝から大変でしたわ
色々な人が居てるからね
世間もマンコミュ掲示板にもな。


大将、ゴルフ練習頑張って下さい
しかし、暑いな

790: ゴルフの大将。 
[2016-08-03 14:15:56]
おにいちゃんBさん、いつも有難うね。

色んな人がいるからええねんけどね。

昔、部下で酔ったら会社の悪口言うやつが
おったんやけど、そんな会社にしか入れん
お前が悪い、とよく言っきかせたな。

アホな奴ばっかりで会社辞める言う部下に
アホばっかりやからお前は光れる、出世が
出来るチャンスやで、と言って引きとめたら
今は、俺より偉くなっとるわ。笑

本当に、物は考えようですわね。

さあ、今からゴルフ練習しまっせ!

791: シコ店長 
[2016-08-03 16:00:01]
こんにちは。
明日は暑気払いのために、飲み会です。
なんと男子より女子(熟年)の方が多いですよ。
う~、誘われちゃったら、どうしよう。

やるしかないな、ドピュー。
792: 匿名さん 
[2016-08-03 16:07:41]
勝手にしなさい。笑
793: 匿名さん 
[2016-08-03 17:03:05]
元気やなあ。笑
794: 匿名 
[2016-08-03 17:18:02]
ゴルフの大将 いい汗かきましたか

夕食が進みそうですね。
795: ゴルフの大将。 
[2016-08-03 17:23:29]
シコ店長さん
始めまして、どこのお店の店長ですか?
熟年女性にもてて羨ましいです。
ドピューなんて飛びませんわ。笑

匿名さん
ありがとうさん、いい汗かきましたよ。
今から帰って夕食です。
今日は、餃子らしいわ、ビールに会うわね。

では、皆さんもお元気で!
796: 匿名さん 
[2016-08-03 17:55:39]
ジエンって惨めじゃないの?
797: 匿名 
[2016-08-03 18:06:37]
ジェンに見えて可哀想やの~

798: 匿名さん 
[2016-08-03 18:07:50]
まあ、そう怒るなよ~
799: 匿名 
[2016-08-03 18:08:07]
>>796 匿名さん

あなたに言ったんやで

ジェンに見えて可哀想やの~
800: 匿名さん 
[2016-08-03 18:11:22]
このスレは荒らさないでほしいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる