移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-05 13:48:43
 削除依頼 投稿する

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

 

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

2747: 通りがかりさん 
[2023-12-04 21:07:58]
岡山にずっと居たら誰でも柄が悪くなるし閉鎖的になる。なぜ地元を出ないのかが分からない。大して何もあるわけじゃないのに

俺も岡山を出るまで視野が狭い井の中の蛙だったけど、県外に出てから視野が広がって考え方とかが変わった気がする

だから岡山の人間は一度でもいいから県外に出る事を勧める
2748: 通りがかりさん 
[2023-12-04 23:03:12]
自分は住み続けるけどね
2750: 管理担当 
[2023-12-05 23:45:06]
[No.2749と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
2751: 匿名さん 
[2023-12-06 22:36:28]
地元の人々は、「細かい事気にするな」みたいなこと言いながら外部から来た人ら、自分らの無茶振りにも全部「はい」と言わないと許さないと腹の底で思ってる感満載だから、とりま話半分くらいに聞いといて関わらないのが無難。
2752: 匿名さん 
[2023-12-06 22:38:40]
自己愛性パーソナリティ症候群って事を一部の岡山県民は認識したほうがいい。とくに某国の方々
2754: マンコミュ初心者 
[2023-12-07 11:47:46]
このスレに初めて来たのですが、岡山の否定・批判だけリアリティがあって面白いけど、その他は
2755: 匿名さん 
[2023-12-07 22:48:11]
岡山出身者でそれなりの人は都会へ行って帰ってこない。
そんなところに住み続けたり、移住してくる人って・・・
2756: 職人さん 
[2023-12-09 18:43:47]
>>2755 井の中の蛙
>そんなところに住み続けたり、移住してくる人って・・・
まさにお前の事ですね。分かります。お前みたいに県外に出た経験のない人間は視野狭窄で頭が固い。一度県外に出て事情があって地元に居る人間の存在をガン無視しているのがクソ腹立つけど、まぁいい

というか基本が閉鎖的な村社会で多様性が無く同じような価値観の人間同士で固まってるから了見が狭い
2757: マンション比較中さん 
[2023-12-09 19:18:04]
>岡山出身者でそれなりの人は都会へ行って帰ってこない。
極端な例を出されてもな…そもそも大半が地元に居るだろ
B'zの稲葉やオダジョー(今だと藤井風か)みたいな逸材は本当に偶然というか奇跡だから岡山県民のサンプルにならん。お前の周りはそんなビッグネームばかりなの?w

仮にそうだとしたらこのスレで定型文を駆使して必死で荒らしているお前はゴミだな(笑)

なんで引っ越さないの(笑)なんで移住してくるの(笑)
2758: 匿名さん 
[2023-12-09 21:50:42]
大変ですね、頑張って~
2759: マンション掲示板さん 
[2023-12-09 22:19:16]
↑負けず嫌いだから必死で足掻く岡山犬民
何も話す事がないなら黙っとけw
2760: マンション掲示板さん 
[2023-12-10 17:16:39]
岡山県民は素晴らしいよ、みんなで住もうよ☆
2761: 匿名さん 
[2023-12-12 04:22:49]
岡山に来て命がいくつあっても足りないみたいに思える体験を何回かしました。
2762: 通りがかりさん 
[2023-12-12 14:12:47]
>>2761 匿名さん
運転マナーで?
2764: マンション比較中さん 
[2023-12-12 17:19:14]
優秀だから岡山に戻らないんじゃなくて東日本在住だと物理的な距離があるから滅多に帰省できないだけ

関西ぐらいならそんなに物理的な距離がないので頻繁に帰省する。九州や関西ほどではないにしろ、本質的に地元愛が強いから大半が地元を一番だと思ってるし、結局UターンやIターンもする。ガチで地元嫌いな人間はマイノリティ。この時期になると帰省ラッシュで新幹線や道路が渋滞するのが何よりの証拠

千鳥などは拠点が東京だがそれでも岡山にお忍びで来る事が多い。大都会よりも何処よりも地元が彼らにとっては一番なのだろう。地元愛のない俺には全く分からないが
2765: 匿名さん 
[2023-12-12 21:26:55]
つまり、岡山大好きってことですね!
2766: 評判気になるさん 
[2023-12-13 11:09:31]
引っ越せ引っ越せとは言うけど引っ越す事はそう簡単じゃない。特に結婚して家庭を持ってる人や家を建ててしまった人とかな。自分らこそ地元に引きこもってないで県外に出ろよ、内弁慶のヘタレ
2768: 通りがかりさん 
[2023-12-26 10:05:10]
岡山の二度泣きという言葉は本当だなと感じました。岡山へ引っ越してきて2年経ちましたが、本当に大嫌いな土地になりました。岡山が嫌いというより岡山人が大嫌いです。
来月地元に戻ることを決意しました。泣いて喜んでます。観光でも二度と足を踏み入れたくありません。
生粋の岡山の方って、岡山(中国地方)を出たことないの?というくらい視野が狭く無知なイメージです。
2769: 買い替え検討中さん 
[2023-12-26 13:33:03]
>>2768
心中お察ししますが、このスレは岡山人が常駐して監視しているから「でも岡山しか住む場所がないんですね」「死ぬまで岡山に住みます」「引っ越さないの?」みたいな嫌味しか吐かれませんよ。嫌な思いをしたくなければ下手に書き込まない方が身のため

岡山なんか陰湿で性格の悪いクズだらけだから。地元に大して何もないのが分かってるから県外から来た人間は「なんで岡山に来たん?」としか思ってない(余所者を歓迎してない)
2770: マンション検討中さん 
[2023-12-26 13:36:51]
>>2768 通りがかりさん
岡山を都会だと思ってるからね。
ある意味そういう人達で集まれば幸せなんだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる