マンションなんでも質問「みんなの資産、負債、収入を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. みんなの資産、負債、収入を教えて下さい
 

広告を掲載

レジレジ [更新日時] 2020-05-08 12:21:20
 削除依頼 投稿する

マンション購入した方のバランスシートに興味があります。収入と家族構成(年も)も合わせてお願いします。

私は、20代後半。
年収は700。扶養家族は、専業主婦に子供2人。
資産5000(内訳マンション4200、現預金400、家財300、車100)
負債1500(住宅ローンが全額)なので、純資産は3500。

[スレ作成日時]2005-12-12 13:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

196: 匿名さん 
[2019-01-26 18:30:25]
気の毒な投資家さんはどうされたのでしょうかね。止めたとたん上がったりするからね。株って魔物。素人は下がったところでの投資信託に限ります。
197: 匿名さん 
[2019-01-26 21:07:41]
今時、投資信託とか(苦笑)
198: 匿名さん 
[2019-01-27 15:59:24]
リストラされて株に手を出すほうがまずいと心より思います。
199: 匿名さん 
[2019-01-27 19:17:50]
↑オタクそんな気の毒な目に?
御愁傷様です。
200: 匿名さん 
[2019-01-27 19:59:52]
リストラさんってこの方のようですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
>早期自主退職でもアーリーリタイアでも呼び方はどうでも良い。
>他者や何も為し得ない愚者が、リストラなんだろうと言いたい気持ちも分るよ。

良くご理解されているようです。都合が悪ければ削除依頼どうぞ。
201: 匿名さん 
[2019-01-28 08:15:04]
パーセントの計算や比較ができないと株式投資は危険だと思います。企業の成長率、製品の普及率は、重要な情報ですね。
202: 匿名さん 
[2019-01-28 09:54:45]
世界の政治情勢とか金融政策の情報も、良く理解していかないとね。
時には、芸能情報や流行についての知識も役立ちますよね。
203: 匿名さん 
[2019-01-28 17:01:29]
刹那主義で累積を計算できない、仮のデータでシミュレーションもできない人は投資には向きません。気の毒です。まあ算数できなきゃ投資は所詮無理ですが。
204: 匿名さん 
[2019-01-28 17:41:06]
いきなり何の話なの?
205: 匿名さん 
[2019-01-28 19:03:26]
算数できない人は、投資に手を出しちゃだめって話。2年31%儲けたのではなく、2年で7%機会損失が生じたと考えないとね。
206: 匿名 
[2019-01-28 21:07:45]
>>205 匿名さん
やっぱり平均志向なんだね!
207: 匿名さん 
[2019-01-28 21:27:00]
いいえ?何を根拠に?
208: 匿名 
[2019-01-28 22:02:42]
>>207 匿名さん
日経平均が基準だから?

209: 匿名さん 
[2019-01-29 09:55:00]
誰も他人の投資利回りなんて気にしないのに、 「食洗機」スレで、

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
>>456: 匿名さん 2018/08/27 14:59:15
------
話題にした株のこの約2年の値動きを理解出来れば、私のリアル話が腑に落ちるでしょう。
2年前の時点で、3000株を保有していた。
リスク対策として、同業のライバル社(当時7000円以下だったかな?)も1100株持ち続け、
時々売買してきたが、あらためて計算したら、2年で運用益は31.6%以上でしたね。
こんなもんかね?いいのか悪いのか?確実に数千万は儲かっている事は間違いないが。
------

儲かっていると自慢するんなら、何かを基準にするんじゃないの?

コーセー株価を基準にするならば、同期間2年で200%以上上昇しているんだから、200%以上上昇していないと、儲かっているとは言えないように思う。

グラフとかを理解できないと永久にわからないんだろうな。
210: 匿名さん 
[2019-01-29 10:07:21]
暴騰していたコーセー株を集中的に売買して、日経平均以下で儲かっていたというのは、どうなんだろうか。
暴騰していたコーセー株を集中的に売買して...
211: 匿名さん 
[2019-01-29 10:34:39]
で今後、高騰する銘柄はなに?何株ほど運用すればおいしいのかな?
212: 匿名さん 
[2019-01-29 10:45:29]
まずはパーセントや累積、平均、インデックスなど、最低限の知識を理解してからの話だと思う。
213: 匿名さん 
[2019-01-29 10:48:30]
理解したお立場としてのご意見をどーぞ。
214: 匿名さん 
[2019-01-29 11:15:00]
なんで人に儲け話を無料で教える必要があるの。いくらマン質スレでも厚かましくない?
215: 匿名さん 
[2019-01-29 12:14:07]
投稿の儲け話をしつこく批判してらっしゃるおひとかと思いまして。

世の中には、他者を否定はするが反例や対案を提示しない、自身の成功体験を持たないおひともいる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる