マンションなんでも質問「みんなの資産、負債、収入を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. みんなの資産、負債、収入を教えて下さい
 

広告を掲載

レジレジ [更新日時] 2020-05-08 12:21:20
 削除依頼 投稿する

マンション購入した方のバランスシートに興味があります。収入と家族構成(年も)も合わせてお願いします。

私は、20代後半。
年収は700。扶養家族は、専業主婦に子供2人。
資産5000(内訳マンション4200、現預金400、家財300、車100)
負債1500(住宅ローンが全額)なので、純資産は3500。

[スレ作成日時]2005-12-12 13:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

381: 匿名さん 
[2019-02-10 21:50:49]
>>379 匿名さん

は?いま時銀行で外為なんて銀行の手数料収入のカモネギでしょw
FXならスプレッドは片道0.3銭。レバ1倍でやれば外為預金と同じ。そんなことも知らないの?
382: 匿名さん 
[2019-02-10 21:56:54]
FXは考えたこともなかったですね。リスクは大きくないですか?レバ次第ってこと?
383: 匿名さん 
[2019-02-10 22:06:57]
リスク選好かどうかってことでしょう。
384: 匿名さん 
[2019-02-10 22:08:45]
>>382 匿名さん

全く無知だねえ。FXはかつてはレバ100倍まで行けたが、現在は個人は25倍まで。
でも1倍にしておけば外為預金と同じ。でもスプレッドは0.3銭。使わない奴はアホだろw
385: 匿名さん 
[2019-02-10 22:31:24]
>>384
どもども。参考になりました。FXというだけで敬遠していてはだめですね。
386: 匿名さん 
[2019-02-10 22:34:19]
FX廃人は山ほどいる。無知だねえ。
387: 匿名さん 
[2019-02-10 22:53:02]
「FX廃人」いいキーワードですね。「知らぬが仏 _ FX は『ネットパチンコ』 _ 金はすべて胴元に取られる」というサイトがありましたが、「サーバーが固まる」なんてのは、信じられないですね。私には無理そうです。プレスティアで十分です。ゴールドプレミアムなので、結構色々優遇がありますので。
388: マンション比較中さん 
[2019-02-10 23:05:25]
>>387 匿名さん

プレスティアのゴールドプレミアムということは、5000万以上入金されていると思いますが、まさか安い金利の普通預金でないですよね。株や債券など組み込んでいるかと思いますが、年間おおよそどれほどのリターンありましたか?例えば昨年は?その昔シティゴールドでしたが、あまりに運用が下手くそだったのでプレスティアには移行しませんでしたので興味があります。私の理解では、海外銀行送金時の手数料優遇ぐらいしかメリット感じませんでしたが・・・
389: 匿名さん 
[2019-02-10 23:13:06]
手数料優遇とか、細かいこときになるのね。
390: 匿名さん 
[2019-02-10 23:57:01]
>>388さん

SMBC系になったので、資金を移しそこそこ残高がありましたが、最近は投信は楽天証券、株は松井証券に移しており、現在は50Mを少し下回っていますが、そのままプレミアム待遇です。「結構色々優遇があります」とは書きましたが、海外の賃貸物件の家賃やホテル代の海外送金手数料無料が結構大きいですが、外貨預金の優遇金利も知れており、コンサルティング・サービス以外は大きなメリットないですね。このコンサルティングが曲者で、5000万円前後の残高だとあまり親身にアドバイスはしてもらっていないのかも知れませんね。プレミアムの担当者は最近退職したようですが、本人からは挨拶もなかったです。

シティの時も投資信託では損切りばかりでしたが、私もどうも相性が悪いようです。まあ遊んでいる金なので為替が戻るまでしばらく塩漬けですね。国際機関に勤めていて口座を置いている知人も同じようなことを言ってました。
391: マンション比較中さん 
[2019-02-11 00:06:03]
>>390 匿名さん

やはり、あまりメリット無いですね。そういえば、シティの時はダイナースの年会費無料などありましたが、ゴールドプレミアムではどうですか?分離されて優遇は無いのかな。
392: 匿名さん 
[2019-02-11 00:28:23]
>>391
ダイナースはラウンジ利用が別格にいいようですね。ドバイなどでは、ファーストクラスラウンジが使えるので、それだけで会費がペイするようです。国際機関に勤めている知人の受け売りです。

その昔はアフリカ諸国など、VISAよりAMEXの方がポピュラーな国がありましたが今はVISAで大丈夫ですね。トラベルチェックももう作ることはなくなりましたので、様変わりですね。カードはVISAが言いように思っています。AMEXだと、シンガポールのショッピングセンターでは嫌がられたりした経験があります。

で、私はANA SUICAでせこくマイレージ貯めています。(TOKYO VISAの会費永久無料の法人ゴールドカードも持っていますが、ラウンジ利用だけです。)SUICAのコンビニ支払いでマイルが貯まるのは大きいですよ。JRの駅にあるView端末でSUICAにチャージできるので、家族分のSUICAも2万円ずつチャージを繰り返して渡しています。

来月マイレージ12万マイルほど消化してパートナーと東南アジア数カ国をビジネスクラスでラウンドトリップ予定です。

以前セブでタイビングするために、フィリピン航空のビジネスクラスをマイレージで使いましたが、最低のビジネスクラスでした。二度とPRは使いたくありません。

最近はビジネスクラスの質がどんどん下がって来てつまらなくなってしまいましたね。SQでも、ビジネスクラスの機内食がかなりしょぼくなっていると聞きました。それでも、SQは久々なので楽しみにしています。A380は初体験です。
393: 匿名さん 
[2019-02-11 14:58:25]
金持ちは控えめで短文ですよ(笑)
394: 匿名さん 
[2019-02-11 15:13:13]
↑短文でも、オマエはニート、よくて非正規(笑)
395: 匿名さん 
[2019-02-11 15:25:44]
そうですか?
昔に比べてビジネスクラスの座席は豪華になったと感じていますが、航空会社によって違うんでしょうかね。
でもアップグレードできるほどなかなかマイレージがたまらないので、最近のエコノミーばっかりになりました。
396: 匿名さん 
[2019-02-11 16:28:42]
>>395
確かに座席は良くなりましたね。フルリクライニングがほぼ標準ですよね。

斜め配置の独立席はいいですね。内側以外は全席窓際みたいなもので、出入りが自由なので。ただパートナーと旅行する場合は、ちょっと寂しいですが。

フィリピン航空、PRは最悪でしたよ。フットレストも、液晶画面もなしで。TGの短距離ビジネスクラスと同じような座席でした。液晶画面がない代わりにボロいタブレットを貸してくれるのですが・・・。よくあれでビジネスクラスを名乗れるなと言うくらいです。

一方、SQのA380のビジネスクラスシートはフラットベッドになるらしいので楽しみです。

397: 匿名さん 
[2019-02-20 08:25:07]
ソフトバンク(9434)、だいぶ戻しましたね。でも、まだ売り圧力が結構あるようですが・・・。
398: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 22:37:15]
資産の内訳でマンション4200万円はおかしいだろうよ。4200万円で売れんのか?
399: 匿名さん 
[2019-04-12 23:03:59]
売れません。
てかマンションなど住みませんし。
400: 買い替え検討中さん 
[2020-05-08 12:21:20]
収入ゼロ、負債ゼロ、金融資産9000万ぐらい。分譲マンションはあるが価値不明。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる