東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. (仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 03:12:47
 

(仮称)目黒駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(S棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成/竹中
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-11-16 19:30:51

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4

957: 匿名さん 
[2014-12-28 08:21:14]
>948
もはや都心の一等地は坪700万を超え、代官山が坪650万という時代ですからね。
金利は低いままですし、海外から見て安いと聞きますから、一体どこまで行ってしまうのやら。少なくとも仕様は落とさないでいただきたいものです。
958: 匿名さん 
[2014-12-28 08:21:58]
>>953
個人的には、男の子は中学受験すべきと思っています。自分がそうだったのもありますが。
ただ、ここの学区は第三日野で素晴らしい環境ですが、遠すぎる。。。
959: 匿名さん 
[2014-12-28 08:35:52]
こちら、価格はいつごろ決まるのでしょうか?
960: 地方在住 
[2014-12-28 08:53:31]
小学校のお受験が話題になるのは、さすが東京です。

地方では「タダの義務教育に金を出すのはバカ。」になります。

だからこそ、小学校のお受験をするのは、
その本質をしっている人しからやらず
952さんのような問題はあまり起こりません。

東京独自の問題って、ありますね。

961: 匿名さん 
[2014-12-28 09:43:30]
>>960
おそらく952さんがたまたま遭遇しただけかと。
私は952さんの近隣に住んでますが、そんなイヤらしい子供はいないです。
962: 匿名さん 
[2014-12-28 12:37:05]
小学校受験(特にKO)はBAKAしかおりませんので
まともな家庭の方は中学受験にしたほうがよいです

個人的に品川区の目黒駅前には惹かれませんが
デザインはパークタワーのほうがよさそうに思います
963: 匿名さん 
[2014-12-28 13:12:27]
駅近、再開発の規模、花房山。
注目されるのは分かるけど、目黒駅ですよ。
目を覚ましなよ。
964: 匿名さん 
[2014-12-28 13:54:19]
>952

お受験は、コネで受かる人以外は、あまりのめり込まないのが懸命な気がします。

某K○で、合格発表前に、合格報告+ロブション打ち上げ予定の報告をブログにアップしてしまったお医者さんの話は有名ですよね。

個人的には、アメリカとかと同様、コネ・カネで合格を決めることは、全く問題なく、合理的とすら思います(ただし、コネ・カネがない家庭にも、別途道が開かれている限りにおいて)。
965: 匿名さん 
[2014-12-28 13:59:13]
>>962
まあ、最近の慶應の幼稚舎がレベル低下して話にならないのは、周知の事実ですよね。
966: 匿名さん 
[2014-12-28 14:02:33]
皆さん、小学校受験で辛い思いをされたのですね。
967: 匿名さん 
[2014-12-28 14:32:15]
ロブション、個室でも子供入れないですよね?
それも、コネ?

このマンション住民は、庶民派ぽいからよかった。
968: 匿名さん 
[2014-12-28 14:46:27]
お受験上手くいかないと、アンチになるのはよくある話です。K○とか、思い入れも強い分、気持ちの整理は大変でしょうね。
969: 地方在住 
[2014-12-28 15:27:38]
私立国立小学校に通っている全国平均は1%

スノッブは1%では興味を持ちません。
世の中に認知されていないから、
他人に自慢できないからです。

10%ぐらいになると、
スノッブが入り込んできて滅茶苦茶にします。
地方では、名門私立中学がそんな状態です。

東京で私立小学校に通っているのは10%ですから
地方の名門私立中学で起きてる事が
東京では名門私立小学校で起こっているのでしょうかね。
970: 匿名さん 
[2014-12-28 16:15:13]
坪500万超は極めて納得感ある。目黒のランドマークなんだし、もっと高くてもいいくらい。
971: 匿名さん 
[2014-12-28 16:20:04]
目黒のランドマーク、このご時勢、というのは分かりますが、坪500だして目黒を買おうと思う人がどれくらいのいるのか、、、


なんか、円安に乗じた外国人投資家用物件になりそうな気配…。
972: 匿名さん 
[2014-12-28 17:19:47]
高くなりそうなら即完売てことはなさそうですね。
やっぱり、完成物件みてから買いたい。
眺望とか音とか自分で確認したい。
売れたならそれでいいです。
モデルルームと現物が違い過ぎたことあったから…
973: 購入検討中さん 
[2014-12-28 17:28:04]
>>969
地方のそれとは全く違うと思いますよ。
都内の一部では生まれた時から、おかしな感覚がすでに始まっているのです。
愛育や聖路加レベルの病院で皆様出産して、
そこで知り合った方のおつきあいは、ずっと続きます。
無名の病院だと、バカにされます。
まったく特殊な世界ですよ。

974: 地方在住 
[2014-12-28 18:13:17]
>>973

そんなものですかね?

人間ですから自分を少しでも
良くしたい、良く見せたいと思うのは普通だと思いますが
極端な人は場所柄でなく、本人の資質ではないでしょうか?

それに、そんな人って東京より
関西の古い街の地域に多い気がします。

975: 匿名さん 
[2014-12-28 21:05:16]
K○なんて大学からじゃ滑り止めなレベルなわけですが
正攻法ではとても無理そうな人が、親の力で早めにツッコむのが幼稚舎でしょう
まともな学力の人は行きませんね

976: 匿名さん 
[2014-12-28 22:14:43]
慶応大学入るために幼稚舎行くわけでなくて、人脈作りのために行くのでは?

慶応幼稚舎人脈は半端ないですよ。

あと、年間200万〜300万円かかるような日本人率の低いプレスクールなんかも、人脈という意味ではそれなりですが、やはり、幼稚舎の親は半端ないですし、小学校6年間を一緒に過ごすという点でも、質・濃さにおいて、幼稚舎は凄いと思います。
977: 匿名さん 
[2014-12-29 00:57:26]
>>971
中国人は財閥好きだから、ここは人気出ないと思う。
978: 匿名さん 
[2014-12-29 01:00:54]
価格を決めるまで色んな駆け引きがありそうですな。
どんな水準で決まるか楽しみだ。
979: 購入検討中さん 
[2014-12-29 04:15:32]
投資家にとってはここはさほど魅力ないと思います。
どうしてそんな話題が出るのか不思議。
以前は物件が少ない花房山は希少でしたが、500も600も分譲されるのであれば話はべつ。
リアルな成約事例とかみてるのですかね?
沖式なんとかを信じきってる方も多くてビックリです。
以前、目黒でオフィスは無理でしょ。てほざいてた方もいましたが、恥ずかしいね。
980: 匿名さん 
[2014-12-29 05:34:28]
>>975
なせそこまで幼稚舎を敵視・蔑視するのか理解できませんが、良い学校ですよ。色んな意味で
981: 地方在住 
[2014-12-29 06:20:03]
>>979
素人は、安心感が最優先です。

事実は別として
価格がそれほど高くなければ、
「どう転んでも損はしないだろう。」と
思われるマンションです。
982: 地方在住 
[2014-12-29 06:33:18]
>>980

良い学校ほど、それを鼻にかける事はありますよね。

そこに潜り込んだスノッブが、醜態をさらす。

それに、
ステイタスが高い多くの人は通常は腰が低いですが
トラブル等で感情的になると、嫌な処も見てしまいます。

人間ですから、、、、
983: 匿名さん 
[2014-12-29 08:10:52]
結局、今日みたいな雨の日、濡れずにJRの改札までいけるんだっけ?
984: 購入検討中さん 
[2014-12-29 08:40:53]
>>983
直結ではないので、多少濡れます。
大崎みたいになってたらいいのに
985: 匿名さん 
[2014-12-29 11:07:42]
そうなの!
気が利かないね
986: 匿名さん 
[2014-12-29 11:14:47]
行先も駅直結じゃないなら同じことだよ。
988: 匿名さん 
[2014-12-29 13:43:15]
買えるのは 足立荒川 北練馬
989: 匿名さん 
[2014-12-29 16:29:50]
>>947
地権者さん

ブリリア タワーズ目黒は、理解出来るのですが、モリーナって何の事ですか?
990: 匿名さん 
[2014-12-29 17:01:07]
ナイス川柳
991: 匿名さん 
[2014-12-29 17:06:01]
>>989
横から失礼。まさかの森とモリ!?
992: 購入検討中さん 
[2014-12-29 17:10:40]
>>989
森な〜! みたいな感じ?

愛地球博の森ゾウみたいな?
993: 匿名さん 
[2014-12-29 17:11:35]
直結だったらね〜
700でも買う
994: 匿名さん 
[2014-12-29 17:14:05]
ブリリアタワー池袋の街区名は「としまエコミューゼタウン」だって言ったじゃん

東京建物はそういうセンスだからしょうがないんだよw
995: 匿名さん 
[2014-12-29 17:28:57]
「森」と「マリーナ」をくっつけたと想像
996: 匿名さん 
[2014-12-29 17:45:26]
>>991
989です。
気になります…モリーナ。
買う人も同じセンスに思われますかね?
997: 匿名さん 
[2014-12-29 18:18:19]
マリーナ は意味が関係ない
998: 匿名さん 
[2014-12-29 19:04:22]
駅距離なら山手線5mのブランズ代々木でしょうかね。
999: 匿名さん 
[2014-12-29 19:11:11]
いやいや比べる相手が違うでしょ
ここ駅近でも唯一地下だからね
5mでも線路際に住みたくはない
1000: 匿名さん 
[2014-12-29 19:23:23]
品川区の小学校事情ってどんな感じでしょうか?


//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409747/res/679
こんな感じで、どなたかダイジェストしていただけると有り難いのですが。
1001: 匿名さん 
[2014-12-29 22:53:28]
次のスレ立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549271/
1002: 匿名さん 
[2014-12-29 23:10:54]
学校ネタは荒れるからやだ
古い情報しか知らないくせに話聞かない人いるし
実際とここでの話とかなり違うから、
それは掲示板を信じないでご自分の目で確かめた方が良いですよ。
区役所や児童館で話を聞いたり、公園でママ友作ったりしたら、有益な情報が得られると思いますよ。
ここは、学校情報収集は本当にやめた方が良いです。
1003: 周辺住民さん 
[2014-12-30 01:49:25]
>>1000
またまたあ。ベンツSクラスじゃないとお迎え恥ずかしいとのたまったおばちゃん出て来ちゃうよ。そんなこと聞くと。
でも、つられてみる。

品川区は御殿山小学校と第三日野がツートップ。
御殿山は大崎再開発の端にあるので、これからは再開発民が大挙してくるでしょう。もう来てるか。
一方第三日野はこじんまりした学校で、穏やか。
ただ中受率は御殿山とほぼ同じ。
うちはお受験失敗したときのこと考えて上大崎に住んだ。結局子供たちは第三日野には行かなかったけど、もったいなかったかなと今でも思う。
特に女の子は第三日野から頌栄という道も考えていたので。

でも幼稚舎もいい学校だよ。
中高でどうなるかはわからんけど、なーんも考えないボケッとした小学校生活が送れる。
小学校4年から受験一色になる公立より、ずっと小学生らしいおバカさ。

このマンションなら南北線で数多ある名門小学校、バスで幼稚舎、お受験ダメでも第三日野。
完璧な布陣?でしょう。



1004: 匿名さん 
[2014-12-30 02:39:11]
>1003。ありがとうございます。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000046900/10.31shou.pdf

これを見る限り、御殿山小学校と第三日野が特に人気がある、というわけではないように見えます。

港区のような国際学級、日本語学級、あるいは、赤白青、
お受験滑り止め校(青南)、といったようなわかりやすい特徴(色)はありますでしょうか。



1005: 匿名さん 
[2014-12-30 03:12:47]
>>1003
第三日野じゃなくてどこに通われているのですか?
1006: 管理担当 
[2014-12-30 13:27:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549271/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる