東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 上大崎
  6. 3丁目
  7. (仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 03:12:47
 

(仮称)目黒駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(S棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成/竹中
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-11-16 19:30:51

現在の物件
Brillia(ブリリア)Towers 目黒
Brillia(ブリリア)Towers
 
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
総戸数: 940戸

(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4

No.1  
by 匿名さん 2014-11-16 19:32:27
PART4です。
大崎の未練は捨てて、前向きに議論しよう。
No.2  
by 匿名さん 2014-11-16 19:42:27
現地看板に張り付いて読んでる人を大勢見かける。関心高いんだ。
No.3  
by 匿名さん 2014-11-16 19:48:42
大崎のことは忘れて前向きでいきましょう
No.4  
by 匿名さん 2014-11-16 19:55:21
大崎買ってしまった君は残念だね
No.7  
by 購入検討中さん 2014-11-16 20:39:08
S棟の東南方向の眺望が一番抜けているかな。
No.8  
by 匿名さん 2014-11-16 20:51:44
>>6
雉も鳴かずば何とかで、大崎を買った方が書き込むのが原因。
No.9  
by 匿名さん 2014-11-16 21:20:33
坪350~400前後との情報は正しいのか?
No.10  
by 匿名さん 2014-11-16 21:22:19
ホームページ出来てからずっとこんな調子
No.11  
by 匿名さん 2014-11-16 21:27:21
>>8
流れみると逆ですな。

>>9
最近の他物件の価格みると、そんな訳ない気が。
No.12  
by 匿名さん 2014-11-16 21:48:17
ここのウィークポイントは羽田空港の品川着陸ルートでは?
No.13  
by 匿名さん 2014-11-16 21:58:55
休目予想平均坪単価 370-420
標準予想平均坪単価420-470
高目予想平均坪単価470-530
って感じかなー?
No.14  
by 匿名さん 2014-11-16 22:06:02
モデルルームはどこにできるの?
誰かしっている。
No.15  
by 匿名さん 2014-11-16 22:32:31
そんなことまだ知らないほうがいい。現地に近いのかな?
No.16  
by 匿名さん 2014-11-16 22:37:34
13さんへ。甘いな。不動産勉強したのかしら。ここは、800だよ。
No.17  
by 匿名さん 2014-11-16 22:56:36
増税延期になったらここも8%ですか?
No.18  
by 購入検討中さん 2014-11-16 22:56:53
800はないでしょ?
でもこれからさらなる上昇はあり得るかな。
Amazonもスタバ本社もリブセンスもありますもんね。
これから目黒は発展しますな。
No.19  
by 匿名さん 2014-11-16 22:58:57
600越えたら手が出ないな
No.20  
by 匿名さん 2014-11-16 23:00:34
手を出しましょうよー。
No.21  
by 匿名さん 2014-11-16 23:04:19
再開発にある、まわりの相場も上がるってやつ
No.22  
by 匿名さん 2014-11-16 23:05:36
ここの立地は、目立ち過ぎますからね。注目度からも
いろんなレスがつくのは、仕方ない部分でもありますが、
嘘800はともかく、
価格がハッキリするまでは落ちつかないってのが本当のところです。
No.23  
by 匿名さん 2014-11-16 23:27:43
ホント落ち着かない。諸経費高騰後の新価格にドキドキ。どこのロケーションもこれから発表される物件の公表タイミングが慎重になってるって感じ。
No.24  
by 匿名さん 2014-11-16 23:35:30
私見ですが、2007年竣工のパークタワー目黒が約坪400万円であること、また賃料が平米5000円ぐらいであることを考えると、450が妥当じゃないでしょうか?目黒は人気ですが駅の周りに何もない事を考えると、500だと、うーんって考えます。
No.25  
by 匿名さん 2014-11-16 23:47:34
パークタワーは安い時ですよ
直近の高値は、花房山の470です。
No.26  
by 匿名さん 2014-11-17 00:17:10
品川区のホームページにも都心上空ルートの話が出てますね。

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000023400/hpg000023398.htm

●「中間とりまとめ」における新飛行経路案

 「中間とりまとめ」において公表された羽田空港の新飛行経路案は、東京湾を活用した現在の滑走路運用・飛行経路に加え、内陸部上空も活用した飛行経路により、国際線の離着陸が集中するピーク時間帯(15時~19時)の処理能力拡大を図ろうとするものです。
 飛行経路は北風時・南風時で異なります。「中間とりまとめ」の南風時案2の飛行経路案は品川区上空1500フィート(約455メートル)を通過する計画です。

首都圏空港機能強化技術検討小委員会の中間取りまとめについて(国土交通省ホームページ)
No.27  
by 検討中の奥さま 2014-11-17 00:24:14
ここに決めたい
No.28  
by 匿名さん 2014-11-17 00:27:18
坪400なら欲しいなー
No.29  
by 匿名さん 2014-11-17 00:30:39
>>26

そこに書かれていない南風案1、に決まったならあまり関係ないのですが。
No.30  
by 匿名さん 2014-11-17 00:45:02
年内に予定価格くらいわかりませんかね?
No.31  
by 匿名さん 2014-11-17 00:47:09
半年も前に予定価格は出さないでしょう。
No.32  
by ご近所さん 2014-11-17 00:49:53
低層マンションに住んでますが、そろそろ高層マンションに住み替えたいと思っています。かと言って湾岸は希望していなかったのでここは魅力。楽しみ。
No.33  
by 匿名さん 2014-11-17 04:46:25
パークタワー目黒の中古が売りに4件出てますね。4件の売出坪単価は坪551、556、583、593万円です。築8年でこの坪単価ですか。パークタワー目黒より目黒駅のフラグシップマンションとなるこのマンションの坪単価は最低でも500は超えそうです。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-11-17 05:30:09
千代田区の皇居沿いとか港区の六本木とか青山ではないので外国人の購入者はあまりきそうもないですので600であればパークタワー目黒が中古で500後半で時間がかかるようでしたら2年半から3年先の本案件は完売できるまで相当時間がかかるのではないですか。
No.35  
by 匿名さん 2014-11-17 05:46:59
>>33
そんなボッタクリな希望価格出されても。
その価格じゃ売れんでしょ。

No.36  
by 匿名さん 2014-11-17 05:49:35
次のパークマンションは800-1000万とのことなので、ここの600はあり得ないレベルではないでしょう
渋谷は販売開始まで2年以上かかりそうですから、足元の上昇基調を考えると待つのはリスクが高すぎる気がします
No.37  
by 匿名さん 2014-11-17 06:24:52
大崎って、坪単価いくらだったのですか?
No.38  
by 匿名さん 2014-11-17 06:42:35
三井のタワーは350〜360、レジデンスは390〜400。レジデンスはタワーから半年後の売り出しタイミングで坪単価が1割増しになってた。徒歩6分と3分の違いはあるけどね。タワーはパークタワーグランスカイよりも安いと盛り上がっていた記憶が。たしかグランスカイの中古よりもパークシティのタワー新築のほうが安かったし。タワーは資材高騰直前だったのでギリセーフだったね。
No.39  
by 匿名さん 2014-11-17 07:27:33
沖式新築マンション時価によると、大崎は割高。
No.40  
by 匿名さん 2014-11-17 08:31:47
場所は最高ですね!
No.41  
by 匿名さん 2014-11-17 08:33:43
学芸大学のブリリアが坪400って聞きました。高くなりましたねぇ・・。
なので400以下は絶対に無いと言うことですね。
No.42  
by 匿名さん 2014-11-17 08:39:40
パークタワー目黒の中古理論値はここに出てるよ
https://www.sumai-surfin.com/re/3682/

No.43  
by 匿名さん 2014-11-17 09:00:39
2期連続 GDPマイナス成長。
黒田バズーカ発射も消費増税は延期。
円安頼みのアベノミクスの限界近し。

皆さん高値掴みには気を付けましょうね~。
No.44  
by 匿名さん 2014-11-17 09:18:14
600は噂レベルではない。
皆さん考えが古すぎます。
すぐに売れなくても良いんです。後から続々と高額物件出ますから時代が追い付きます。
No.45  
by 匿名さん 2014-11-17 09:58:38
>>39
あれは、上昇トレンドは反映されてないから。
No.46  
by 匿名さん 2014-11-17 09:59:55
庶民景気実感には関係ない物件とはいえ
600はあんまりです。バブルじゃありませんか~。

個人的には現住宅、賃貸で我慢できる破格と思います。
No.47  
by 匿名さん 2014-11-17 10:03:04
>>45
それは言い訳になりません、西新宿60は沖式で割安。
上昇トレンドは関係なし。
No.48  
by 匿名さん 2014-11-17 10:34:21
大崎と書くと北品川5丁目・東五反田と思ってしまう方が多いのでしょうけど、大崎駅徒歩7分以内で見ると300万以下築浅中古物件が今でもごろごろあります。そことの比較になりますからどうしても割高とでるのでしょう。 大崎全体はそれでも値あがってきましたが、供給戸数も多いですしね。

つまり再開発地域の一角だけ高いだけ(人気)というのが今の状況という事です。
No.49  
by 匿名さん 2014-11-17 10:37:52
再開発は街全体の価値があがるので価格が高いのは当然です
安いのがすきならボロを買って気長に再開発でも待ってみたら
No.50  
by 匿名さん 2014-11-17 10:43:06
秀和と朝倉山荘買ってた人はおいしいですよね。
ホントに、ボロ買ってまってたらいいことあるかも
No.51  
by 匿名さん 2014-11-17 10:54:17
>>47
いや、だから算出した時期がちがうからw
大崎は、1年前。今の相場からすれば、明らかに割安。
最近の売り出しで、坪360で買える物件の顔ぶれをみれば明らか。
新宿が割安だからと言って、大崎が割高とはならない。
数字の見方をわからず、数字に振り回されるほど愚かなことはない。
No.52  
by 匿名さん 2014-11-17 10:54:42
>>50
そこはたまたま再開発組合に組み込まれたけど、管理組合の総会で再開発組み込みを否決されるケースもあるからね。
そうなったら悲惨・・・
No.53  
by 匿名さん 2014-11-17 11:03:56
隣駅とはいえ使える路線数が違う大崎と目黒では目黒のほうが価格が高くなるのは当然でしょう。
時代に関係なく。
一昔前の大崎が~とか何の役にも立たない比較。
そもそも比較対象じゃない。
No.54  
by 匿名さん 2014-11-17 11:10:56
>>坪360で買える物件の顔ぶれをみれば明らか
そうなんですよねぇ。
大崎を割高と思いたい人の気持ちもわからないでも
ないんですが、いくらで買えるの?みたいな目黒駅前
ブーメラン坪単価の方が、大崎よりはるかに心配です。
No.55  
by 匿名さん 2014-11-17 11:44:07
>>51
1年前の分譲を「今の相場」の物差しで見ることの方が滑稽。
最近の物差しで割安に見えても
1年前の相場の物差しで見れば割高であった過去は変わらない。

今は今、過去は過去であり、物差しのすり替えは数字の見方のご都合主義に他ならない。
No.56  
by 匿名さん 2014-11-17 11:50:12
>55

正論。
でも当時割高と言われた価格が1年後に維持できてるなら買ってる人間からすれば満足だろう。
自分は購入者じゃないけど。(価格云々ではなく自分は大崎は検討外)
果たしてここがいくらで売り出してその後維持できるかは興味ある野次馬です。
No.57  
by 匿名さん 2014-11-17 12:15:51
未来の事はわかりません。なので、人は
過去から学ぼうとします。で、肝心なのは今でしょ。

大崎が割高とは言えないような今なんです。
私がいくら「目黒駅前は割高だ!」と声高に叫んでも
売れてしまうような、今なんです。
No.58  
by 匿名さん 2014-11-17 12:18:29
一言で物差しといっても色んな種類があるはず。
横を測る物もあれば縦を測る物、同じ種類の中で測る物、etc・・・

なので、過去を基準に現在の相場を論じても良いんじゃないの?
No.59  
by 匿名さん 2014-11-17 12:19:48
割高、割安というのは何と比べるかによるよね。
何と比べてもいいのだがそこを明確にしないと議論がかみ合わない。

品川駅なんて高輪側と港南側では駅からの距離が同じでも値段が大きく違うわけだが、港南は高輪より安いけど高輪より割安なのか?
No.60  
by 匿名さん 2014-11-17 12:25:55
再開発は価値を上げるためにやるわけだから、
再開発前の価格と比べて高いとかいうのはナンセンス。
再開発による想定されるバリューアップはいくらでその分を見込むと割高とか割安とかいう話になる。

いくらでロジカルに論じても価格はマーケットが決める。ただしマーケットが間違っていることもある、間違えたプライシングは時間とともにマーケット自身が修正するので、自分の方が正しいと思うのであればその判断に従えばよい。
No.61  
by 匿名さん 2014-11-17 12:26:09
尺度自体は複数あるだろうけど比較をする上では双方の尺度を同じにしないと比較にならないよね。

高輪と港南のケースはどちらの絶対額が安いか高いかの話であってどちらがどちらかより割安かどうかという話じゃないでしょう。

No.62  
by 匿名さん 2014-11-17 12:39:37
>>55
そんなに沖信者なら、同じページの儲かる確率と利回りも見たら。大崎の利回り予想は、いくらかな?
数字とは、知性を総動員して総合的に判断するもの。
君のように、ある数字一つを盲信して判断してたら、真の割安物件は一生かえないよw
No.63  
by 匿名さん 2014-11-17 14:12:21
マンションオタクやら何とか式見て割高だ?
アホでしょ?
むしろ、それらが全く使えないことの証左になったんじゃないの?大崎の物件で。
誰かが言っていた、マーケットもミスプライシングするってのは、事実。
でも、その相場が一年程続いたら、それが実態相場。
マーケットもそこまでバカじゃない。
No.64  
by 匿名さん 2014-11-17 14:18:50
63に同意。
株式マーケットとかで、どこどこのアナリストが割安って言ってます。なので、割安と判断しましたとか言うのは自由だけど、
それで外したら、そのアナリストは見向きもされなくなる。
ただそれだけ。
No.65  
by 匿名さん 2014-11-17 14:47:07
沖式で、一年前の割高物件と今の割安物件、さて、どっちがキャピタルゲインがでるでしょう?
割高の根拠が、ブロガーの意見とか、何の冗談だよ。
もうちょい、自分の頭で判断した方がいいよ。
No.66  
by 匿名さん 2014-11-17 14:58:45
割高とか割安とか関係ない。問題なのは、坪350万も出して駅から遠い低地のマンションを買うのか、坪400~500万出してメジャー駅近の高台を買うのか。どんなに相場感なくても、住んでみて、あるいは資産として持ってみて、後者>>前者と気付くだろう。
No.67  
by 匿名さん 2014-11-17 15:07:37
後者をこの物件と言いたいのだろうけど、目黒駅って別にメジャー駅じゃないからね。
40年近く目黒駅が最寄り駅だけど、なんでJR山手線しか止まんないんだよとずっと思ってますから。
南北線・三田線が繋がったのがせめてもの救いのような駅です。
駅周囲も雑然としてて全く洗練されてない。
No.68  
by 匿名さん 2014-11-17 15:09:03
目黒検討する人間は元々あまり大崎検討してないと思うぞ。
足回りも違うし。

大崎との比較ってどこから来たの??
No.69  
by 匿名さん 2014-11-17 16:02:55
>>68
ここをずっと検討している人間ですが、三井大崎タワーも買いましたよ。
確かに昔の大崎のイメージは悪いですが、再開発エリアということに期待して。

あとは、このタワーが適正価格で売り出されれば文句はないのですが、中々難しそうね
No.70  
by 匿名さん 2014-11-17 16:10:15
あなたのようにあっちもこっちも買える人は一般的な検討者とは少し特徴が違うのであまり意見も参考にならないんですよね。。
No.71  
by 69 2014-11-17 17:40:12
>>70
そんな事はないですよ。
私だって一庶民ですから。ここを検討しているひとは大崎なんか検討しないと言われたので、そんな事は無いと言いたかったので。
No.72  
by 匿名さん 2014-11-17 17:41:31
三井大崎タワー買っててここも検討してる人を世間は庶民とは言わないがね
No.73  
by 匿名さん 2014-11-17 17:42:50
>>65
その通り。
ブロガーや評論家の言う通りに購入して損をしたら、彼らは何かしくれるわけじゃない。
ここに書き込みしてる人と同じ、一意見でしかないよね。
No.74  
by 匿名さん 2014-11-17 17:48:36
このくらいの変動で大騒ぎする人は不動産なんか買わない方がいい。いつどうなるかわかんないんだから。
割高とか割安とか無意味な論争だよ。
しかも人の数字にとらわれて、サイトみて不動産知った気になってるのアホみたいだよ。大体大崎に行ったことあるんかい?物件見たんかい?て言いたい。
自分の足でちゃんと 物件見てから論じて下さいな。
No.75  
by 購入検討中さん 2014-11-17 18:40:43
>>69
ほんとうは買ってないでしょ
No.76  
by 69 2014-11-17 18:44:49
>>75
まあ、むきに反論してもしょうがないけど南東角部屋買ったよ。
あのマンションの中で一番資産価値があるところね
No.77  
by 購入経験者さん 2014-11-17 19:14:26
このマンションの立地はいいですが、目黒区全体は古いですよね。
No.78  
by 購入経験者さん 2014-11-17 19:15:58
パチンコ屋さんも多いですね。
No.79  
by 購入検討中さん 2014-11-17 19:21:22
>>76
あら 失礼しました。
タワマンで南て暑過ぎるとか聞くけど、どうですか?

No.80  
by 匿名さん 2014-11-17 19:26:59
パチンコ屋2軒だけしかないよ
No.81  
by 匿名さん 2014-11-17 19:34:47
>>79
まだ竣工してないからわかるわけない。
今住んでる所は、最上階南西メゾネットだけど、夏は灼熱地獄ですね。
No.82  
by 匿名さん 2014-11-17 19:37:00
>>77
目黒区じゃないですよ
No.83  
by 匿名さん 2014-11-17 19:55:18
あの・・・ 私パチンコ屋さんはぜひ生き残ってもらいたい派なんですけど・・・ たまにボーとして己の世界に入れますから。。。 ちなみに私は芝浦物件買いましたが、ここは高くても買うつもりです。
No.84  
by 匿名さん 2014-11-17 20:06:30

タワマンでも奥行き2mくらいのバルコニーがある物件は上階バルコニーが庇になるから取り立てて灼熱でもないでしょ?

そう言ってる自分のところがそうなので。

ダイレクト窓タイプは知らないけど。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-17 20:48:55
みなさん、物件お持ちなのにさらに購入するのですか
投資ですか?お金余っているの?
No.86  
by 物件比較中さん 2014-11-17 20:59:57
>>80
3軒は駅前だけでありますが。
No.87  
by 匿名さん 2014-11-17 21:09:30
GDP見ると、
マンションどころじゃないな。
No.88  
by 匿名さん 2014-11-17 21:27:15
>>84
西向きは西日が横から照り付けるから、
庇も少ししか役に立ちませんよ。
81さんも南西向きだから西日が暑いのでしょう。
No.89  
by 匿名さん 2014-11-17 21:29:44
GDPとか言ってる人は都内でマンション検討やめたら?
No.90  
by 匿名さん 2014-11-17 21:34:09
>>89
都内でなければGDP関係ない
ってな訳じゃなし
No.91  
by 物件比較中さん 2014-11-17 21:38:35
びみょーに不況感漂う方が好都合。
高望みして、背伸びして購入しようとしている雑魚が淘汰されるので。

もっと株価も暴落してくれないかな。

高級物件ではないが、希少価値は抜群なので購入価値ある。自分用には
セカンドハウスだけどね。
No.92  
by 匿名さん 2014-11-17 21:48:45
>>90
GDPは上がっても下がっても地方や郊外の不動産価値は下がり続けてる。

一方で、都心の不動産は再開発のある場所は上がり続けてる。
あまり連動してると思わない方がいいよ。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-17 22:25:11
どこへ向かう?日本経済。不動産市況のゆくえは。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-17 22:28:36
>>92
どっちにしろ、都内以外で
マンションを検討すればいいって話ではないな
No.95  
by 匿名さん 2014-11-17 22:31:44
<<86
MDとガイアと他どこかありますか?

立ち食いの隣と坂川の入り口は同じ店よ
No.96  
by 匿名さん 2014-11-17 22:34:57
うちの会社、自民党になってから業績良いから、買っちゃうよ。超円高は勘弁。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-17 22:36:00
購入意欲、なえてきたな。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-17 22:37:35
ごめんなさい。
反対側バスロータリーのところの忘れてました。
三軒ですね。
No.99  
by 匿名さん 2014-11-17 22:55:33
カタログいただきました。ウーン。
No.100  
by 匿名さん 2014-11-17 23:15:10
なんだかファミリー向けっぽいね。西新宿みたいな値段になる?
No.101  
by 匿名さん 2014-11-17 23:15:58
なるかもな。
No.102  
by 匿名さん 2014-11-17 23:18:34
西新宿みたいな価格にはならないだろうけど、
なってくれるなら良いな。
No.103  
by 匿名さん 2014-11-17 23:22:36
「森」っていうコンセプト2つとも同じ。かぶってる。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-18 00:10:41
>>100
西新宿は駅から遠いし、ちょっと違うでしょ。
No.105  
by 匿名さん 2014-11-18 00:13:10
時期的には西新宿と天秤にかける検討者は多そうですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-11-18 00:16:52
天といえば
両方とも都心通過ルートの飛行機騒音が心配。
No.107  
by 匿名さん 2014-11-18 00:17:19
西新宿並なら即完どころか抽選何倍だよってなるな。
No.108  
by 匿名さん 2014-11-18 01:20:50
騒音うんぬんは対策した建て方してるかどうか見極めるとして立地最高。

アマゾンにスタバ、ポルシェにウォルトディズニージャパンとか本社が集まってきてるっていう経歴があるし
ミーレのショールームもあるんだよね。雅叙園は個人的に好きなパワースポットだ。とラーメン好きな自分にはいいかもな。
目黒の今後の発展に期待。
雅叙園は個人的に好きなパワースポットだ。
No.109  
by 匿名さん 2014-11-18 01:34:13
何故雅叙園を強調するのか知らんが立地は確かに良い。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-18 01:45:06
線路に近いから、もともと騒音対策は完璧かも。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-18 07:42:21
目黒といえば雅叙園でしょ
知らないのに立地がいいと思える人いるんだ
No.112  
by 匿名さん 2014-11-18 07:46:46
目黒といえば目黒エンペラー。 そういえば今もやっているのかな?
No.113  
by 匿名さん 2014-11-18 08:49:09
目黒エンペラーは健在ですね。昔より目立ちませんが、目黒の歴史は感じます。
営業してませんが、五反田の海喜館には負けますけど(微笑)
No.114  
by 匿名さん 2014-11-18 08:54:13
西新宿が競争相手みたいな感じなら、ここは売れてしまう予感。
城南でライバル物件ってないのかしら
No.115  
by 匿名さん 2014-11-18 08:58:27
下目黒だからね。
No.116  
by 匿名さん 2014-11-18 09:02:35
>111
雅叙園くらい知ってるわ。
2回も好きだと連呼する必要ないだろ。そんなに好きなら雅叙園買えよ。買えるなら。
No.117  
by 匿名さん 2014-11-18 10:32:53
ビルの方の商業施設はどんなとこがはいるんでしょうか
No.118  
by 匿名さん 2014-11-18 11:01:51
>>114
ここの販売開始が遅いのが難点。
西新宿の最上階付近の高額部屋に客を取られそう。
No.119  
by 匿名さん 2014-11-18 11:04:30
>>118
西新宿なら圧倒的に目黒がいいとおもうけど…
No.120  
by 匿名さん 2014-11-18 11:08:30
>>119
それは同感だけど、西新宿最上階付近の価格帯が高いので
高い価格のタワマンを買う客をあちらに先に取られそう。
No.121  
by 匿名さん 2014-11-18 11:18:53
でか、新宿は目黒と同じカテゴリーではないので比較対象ではありません
話の腰を折らないでください
No.122  
by 匿名さん 2014-11-18 11:25:14
>>116
雅叙園ってマンション雅叙園のことじゃないと思うけど。
No.123  
by 匿名さん 2014-11-18 11:25:15
えーと、内陸のタワマン同士だからカテゴリーは似ていると思いますけど?
No.124  
by 匿名さん 2014-11-18 11:29:50
西新宿は60階建てってことで注目を集めているが、立地を見ると最寄駅は地下鉄でマンションに直結してるならまだしも徒歩7分とか近いとはいえない。
ここは目黒駅が目の前で花房山というブランドエリアなので立地の差は歴然です。
まあ新宿のほうが同予算で広い部屋が買えるのは確実なので予算上限があり広さが妥協できないなら新宿おすすめですね。
No.125  
by 匿名さん 2014-11-18 11:33:02
>>123
まあ人によって括りは違うので同じカテゴリーに入れたいのなら構わないと思いますよ。
検討比較するのも自由です。大きい括りでマーケットが比較するようになれば本来の価値に収束し価格は適正化されますからね。
No.126  
by 匿名さん 2014-11-18 11:41:49
西新宿は、これからもタワマン建ちますけど、ここは
出遅れると価格的に手が出なくなるでしょうから。私の場合。
西新宿のスレでは、目黒駅前の話は膨らまないですね。
富久とのお買い得比較が豊富です
No.127  
by 匿名さん 2014-11-18 12:08:17
>>122
もちろん、ホテルのこと言ってると思うよ。

買えるんなら…。と、ちゃんと書いてあるからね
マンション雅叙園ならここにいるひとみんなキャッシュで買えるとおもうよ
No.128  
by 匿名さん 2014-11-18 12:12:48
>>108
ラーメン好きには本当に良い街だと思います。
横浜家系ラーメンオススメ。
No.129  
by 匿名さん 2014-11-18 12:14:55
>>127
雅叙園なんて誰でも入れるから近くに住みたいのはわかるけど好きだからって別に買う必要ないじゃん?
なんの話だ?
No.130  
by 購入検討中さん 2014-11-18 12:15:24
マンション雅叙園でコーヒー吹いたw
No.131  
by 匿名さん 2014-11-18 12:21:16
>>126
本当は目黒が買いたいがいくらになるかわからない。
なので確実に予算内で買える西新宿を買うという手もあり迷う、という話ならあって当然ですよね。
そんなここの物件に限らずよくある話です。
リーマンショックとか東日本大震災みたいなイベントあると一時的に値段下がりますが、素人がそういう状況の時に自分だけ世間と逆張りなんてなかなかできないですね。
No.132  
by 匿名さん 2014-11-18 12:25:43
昔は目黒といえばパイオニアだったのになあ
No.133  
by 匿名さん 2014-11-18 12:26:46
>>129
てゆうか 読解力(笑)
少し前から流れで読んで見て下さい。
冗談か嫌味で買えるなら、雅叙園買えば?のを
マンション雅叙園と勘違いした人がいたから。
通訳してあげたのに…。
No.134  
by 匿名さん 2014-11-18 12:32:09
君雅叙園知らないの?

知ってるよ!そんなに好きなら雅叙園買えばとか皮肉にすらならないトンチンカンなこという

そんな感じに読解しました
No.135  
by 購入検討中さん 2014-11-18 12:35:20
住んでいる方もいらっしゃると思いますので控えめな表現で言わして頂くと目黒川沿いにある雅叙園の隣接の築古のマンションがマンション雅叙園です。桜並木は綺麗だと思います。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-18 12:41:30
マンション雅叙園ってパワースポットなんですか?
No.137  
by 匿名さん 2014-11-18 12:43:28
あらそっちの意味か

マンション雅叙園なめてるかもしれないけど
ニーズが絶えない、人気分譲賃貸ですよ。
No.138  
by 物件比較中さん 2014-11-18 12:46:13
西新宿見てきたけど、ここと比較対象にする人は居なさそう。
あちらは、手の届く範囲の実需で買うマンションだと思った。
No.139  
by 匿名さん 2014-11-18 12:53:49
マンション雅叙園ってそろそろ建て替えないですかね?
No.140  
by 匿名さん 2014-11-18 12:58:22
>>139
昔から建て替えの話は幾度となくあるけどおそらく住んでるオーナー少ないからなかなか実現せんね。
No.141  
by 匿名さん 2014-11-18 13:07:51
やはり中古マンション建て替えって難しいですね。
No.142  
by 匿名さん 2014-11-18 13:36:17
ここも実需マンションでしょう
投資用とは言いがたい
No.143  
by 匿名さん 2014-11-18 13:41:08
>>141
どのマンションも数十年後に建替え問題が組合総会で論議されるわけで。ここも例外ではなく。

マンションはどこもある程度住んだら、住み替えして出ていくのがオススメ。
No.144  
by 購入検討中さん 2014-11-18 13:52:52
雅叙園と庭園美術館は
うちの子の お散歩コースだったな。
No.145  
by 匿名さん 2014-11-18 14:30:33
皮肉って言葉を知らない人間が世の中には居るんだな。
No.146  
by 匿名さん 2014-11-18 14:40:32
うちのオヤジは皮肉を理解できない人で
言われた皮肉を褒められたと思い込んでよく他人に自慢していた。
ってマンションに関係ない話はいいよ。
No.147  
by 購入検討中さん 2014-11-18 15:01:41
なんか人間ちいさいね
男のくせに皮肉とかいうのほんとムリだわ
No.148  
by 匿名さん 2014-11-18 15:32:27
男性とは限らない
No.149  
by 購入検討中さん 2014-11-18 15:52:09
ゲイ?
No.150  
by 匿名さん 2014-11-18 15:55:19
ゲイも男!
No.151  
by 匿名さん 2014-11-18 16:12:14
しかし、素朴な疑問だがオフィス棟とノース棟はなぜあんなに接近してんだろう
No.152  
by 匿名さん 2014-11-18 16:38:00
飯田橋のパークコートや駅前プラウドだって
オフィス棟と住居棟は接近している、
No.153  
by 匿名さん 2014-11-18 17:57:17
>>152
ということは思ってる以上にサウス棟は駅から離れてる?
No.154  
by 匿名さん 2014-11-18 18:22:45
オフィス棟から、5キロほど離れておりますよ。
買うならノース棟のほうがお勧めです。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-19 00:22:29
>>143
アメリカなんか築100年のマンションとか平気で取引されてるぞ
No.156  
by 匿名さん 2014-11-19 03:01:33
>>155
ではあなたは買いますか?
アメリカと日本では 不動産事情が違いすぎる
戸建でも、自分でリフォームしたりして価値が上がったりするけど
日本では、あんまりいじると売れない
築100年って、修繕積立、管理費 考えただけでぞっとする。
No.157  
by 匿名さん 2014-11-19 07:55:28
>>131
人間がクソですね
震災をイベントと言う
No.158  
by 匿名さん 2014-11-19 08:14:09
ノース棟には下層に商業施設が入りますから道路にも近く、オフィス勤務者等に利用してもらいやすくするためと、サウス棟との距離を取り視界上できるだけ気にならないよう配置したのではないでしょうか。
No.159  
by 購入検討中さん 2014-11-19 09:58:21
そういうことではないと思うんだけど・・・
だからどうしてこんなに隣接して、2棟建てるのかって事だと思う
No.160  
by 匿名さん 2014-11-19 10:37:36
オフィス棟とノース棟を30メートルくらい離した方がバランスいいのにね フシギ
No.161  
by 購入検討中さん 2014-11-19 10:38:39
サウス棟と距離をとるためできるだけ北側にノース棟を寄せた結果オフィス棟とくっついた配棟計画になったのではないですか。
No.162  
by 購入検討中さん 2014-11-19 10:54:05
それだと 今度はサウス棟と近くなっちゃうからね
直下型の地震来たら ぶつかるんじゃないかと思う
No.163  
by 匿名さん 2014-11-19 10:54:35
住居棟同士の圧迫感避けるにはこういう配置になるよね。個人的にはオフィス棟自体不要だけど。
No.164  
by 匿名さん 2014-11-19 11:05:59
六本木ヒルズみたいなのが良かったな
No.165  
by 匿名さん 2014-11-19 11:34:19
高い設計料とってこの図面って微妙だよね
遠目にみてバランスのよいランドスケープは重要
No.166  
by 匿名さん 2014-11-19 12:15:51
>>160
南側は花房山の低層住宅地なのでなので配慮してビルを北側に寄せたのではないかな?
No.167  
by 購入検討中さん 2014-11-19 15:17:54
ノースの北側にも部屋があるのかしら?恐ろしく日当たり悪いですよね。
北東角部屋はプランにありましたが、バルコニーすら簡素になってました。
No.168  
by 匿名さん 2014-11-19 15:46:02
送られてきた資料だとまだそこまでの詳細はわからなかったけど、
この配置の場合ノース北側は非常階段とエレベータ中心じゃないかね。
これでオフィスとお見合い部屋とかは嫌だよね。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-19 15:46:14
>>167
商業棟の照り返しがあるから大丈夫(汗)
No.170  
by 匿名さん 2014-11-19 16:21:32
>>169
一般的に北向きって、夏は涼しいかと思ったら
照り返しで暑かったりすることもあるからなあ。
冬は太陽が低いので照り返しは起こりにくい。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-19 16:43:56
だからといってあれほど接近させて建てる必要があるのだろうか
No.172  
by 購入検討中さん 2014-11-19 17:51:15
どうやって建築するのか心配なほど近いですよね
素人考えだと、分けないで一つの建物にすればいいのにって思うけど
無理なんだろうな。

ノース北側は部屋ないです。
No.173  
by 買い換え検討中 2014-11-19 20:54:56
>>171
ノース棟と商業棟の下層階(商業エリア)が
一体化した構造ではありませんか?
ノース棟はホームベース状の5角形で
北側にはエレベーター、内廊下を集めて
部屋は作らないフロアプランだだと思います。
No.176  
by 匿名さん 2014-11-20 04:59:30
この資料はどこからのですか?
No.177  
by 買い換え検討中 2014-11-20 08:14:22
>>175
やはり下層階ではつながっているのですね。
この配棟、部屋割りでは、
ノース棟の東向きは日照には影響ないにしても、
視界としては商業棟が気になるレベルでしょうね。
図面では分かりませんが、南東、南西向きでは、
南東側がサウス棟が視界を遮る感じです。
斜めになって真っ正面にお見合いにならないように
工夫はしているのでしょうけど…
No.178  
by 購入検討中さん 2014-11-20 09:24:31
解説いらないよ
No.179  
by 検討中の奥さま 2014-11-20 11:19:42
この資料は一体・・・そこからの資料でしょうか。内部の人?
No.180  
by 匿名さん 2014-11-20 11:24:51
周辺住民向けの再開発説明会の資料とかじゃない?
No.181  
by 購入検討中さん 2014-11-20 12:05:03
図面では分かりませんが、南東、南西向きでは、
南東側がサウス棟が視界を遮る感じです。

こちらって視界だけでなく、低層階は日照も遮られるレベルでしょうか。
あまり高さにはこだわらないため、低層、中層を考えているのですが・・
No.182  
by 匿名さん 2014-11-20 13:02:01
間取りどう思いますか?

代表間取りの2LDKは収納少ない印象ですが。
すべての部屋が窓に面してるのはいいのですが。

最低でも70平米の3Lかな。。
No.183  
by 購入検討中さん 2014-11-20 14:51:40
どなたかが上げてくれた図面を見る限り、小さい部屋が多そうな印象ですね・・とくに西側。
No.184  
by 匿名さん 2014-11-20 16:39:44
タワマン低層階は得てして1LDK混在型が多いよ。

西側に集中してるのはたぶん1人暮らしのサラリーマンは日中居ないから西日気にしないだろう考えてるのと、
線路挟んだ向こうにビルがあるから眺望の抜けがいい方角に広い部屋を配置してるのかな。
No.186  
by 匿名さん 2014-11-20 18:00:55
>>185
消すならupしなければ良いのに。何がしたかったのかよくわからん
No.189  
by 匿名さん 2014-11-20 23:18:17
怪しい資料ですか?これは。
No.190  
by 物件比較中さん 2014-11-21 01:26:12
>>181
解説いらないって!
No.191  
by 匿名さん 2014-11-21 20:37:41
電車広告しまくりだね。可能な限り値段つりあげるつもりなんだろう。
部屋の向き悪いとろばっかりの印象なんだけど・・
No.192  
by ご近所の奥さま 2014-11-21 20:43:14
そりゃぁそうでしょう。
ここが港区並の価格で売れたら、
業者は笑いが止まらない。
No.193  
by 匿名さん 2014-11-21 20:51:58
利便性考えるとおそらく並の港区物件より高いと思いますよ。
No.194  
by ご近所の奥さま 2014-11-21 20:56:42
あらぁ、下戸さんね。
並の港区価格くらいだったら、
主要駅近はどこでも高いの知らないの?

港区らしい港区価格まで、
業者は釣り上げたいに決まってるでしょ。
No.195  
by 匿名さん 2014-11-21 21:00:09
どうせならオフィス棟とノース棟が一体に見えるようなデザインにすればよかったのに。
これだけ評判の悪いデザインが何で・・・
やりたいことはわかるけど。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-21 21:55:03
>>195
確かに三井だったらもうちょっと違う感じになったでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2014-11-21 21:56:08
武蔵小山のタワーマンションと迷いますね。
No.198  
by 購入検討中さん 2014-11-21 22:50:12
間取りが皆いまいち
がっかり
No.200  
by 買い換え検討中 2014-11-22 09:42:23
仕様グレードを落としていないか、ちょっと心配。
送られた資料ではまだ分かりませんね。
売価、仕様はある程度の範囲で幅をもって
流動的かもしれないですね。
景況、市況を見極めているところでしょうか。

キッチン、洗面の天板 天然石orシーザーストーン
玄関、廊下 天然石orタイルorフローリング
フローリング 挽板or突板orシートフローリング
風呂 天然石orタイルor樹脂系
キッチン設備 食洗機、コンベック、食器棚
天井高、ハイサッシ高、
熱交換換気システム、埋め込みエアコン

仕様グレードによっても価格評価は大きく変わりますよね。
気になります。早く知りたい!



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる