マンションなんでも質問「生ごみどうしてます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 生ごみどうしてます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 15:45:46
 削除依頼 投稿する

今度引っ越すマンションは、キッチンからバルコニーに出られないタイプ。
なおかつ、ディスポーザーが地域の決まりでついていません。
生ごみ日までに結構ごみってたまりません?
その期間どうされてます?ベランダやテラスに出しておくのかな?

[スレ作成日時]2005-12-28 16:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

生ごみどうしてます?

42: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-13 13:56:32]
気をつけないとマンション全体で煙草死番虫が大発生します。

喫煙者には転居してもらいましょう。

ディスポーザー自体は、国土交通省によると問題ないらしいですから、別に取り付けたってどうってことないでしょう。時代に追いつくのも良いかも。
44: 匿名さん 
[2023-02-14 19:46:21]
ゴミ回収は、管理人の仕事。
早く取りに来てねぇ。
46: 匿名さん 
[2023-02-14 22:55:54]
さあね、電話相談室に訊いてごらんよ(笑)
47: 匿名さん 
[2023-02-17 09:05:00]
生ごみ出ない
48: マンション検討中さん 
[2023-02-17 09:10:14]
臭い汚い危ない掃除が大変な生ゴミと喫煙者は困りもの。

ディスポーザーでさっさと住戸外に駆逐しましょう。
49: マンション検討中さん 
[2023-02-17 13:05:28]
ディスポーザーがないと週末は臭い汚いゴミ袋重さでキレ易い、掃除が大変大変。生ゴミが住戸内に無い暮らしを目指しましょう。
50: 匿名さん 
[2023-02-17 14:26:17]
内廊下だけど玄関前に出したら、すぐに持っていかれるよ。
ゴミ出しなぞしたことありませんわ。
51: 匿名さん 
[2023-02-19 16:03:47]
こういう時の管理員、暇なんだからすぐ回収してよ
52: 匿名さん 
[2023-02-20 09:42:26]
生ごみ 生むぎ 生たまご 卵なのか玉子なのか?
53: 匿名さん 
[2023-02-20 09:57:47]
振替休日でない月曜日はディスポーザーのない家庭にはありがたい日。ディスポーザーなし住民感謝デーかも。
54: 匿名さん 
[2023-02-20 10:00:48]
>>40 ご近所さん

ひさしぶりにきいた。
55: 匿名さん 
[2023-02-21 00:21:32]
ゴミもっていって中身開けてたよ、ヒモジイね。
56: 匿名さん 
[2023-02-22 10:30:23]
鼠などの害獣の死骸は生ごみとして処理しています。いちいち埋葬などしません
57: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-22 11:04:50]
>>56 匿名さん
凄いマンションですね。

内廊下ならば心配ないですよ。
58: 匿名さん 
[2023-02-22 12:18:32]
内廊下は有害動物の天国ですから。
59: 匿名さん 
[2023-02-22 12:22:32]
>>21

何で7年前のLOGをわざわざ掘り起こすのか?
お前は例のベランダ迷惑喫煙者の匿名はん=匿名ちゃん=低能ちゃんだろ。
60: 匿名さん 
[2023-02-22 12:54:08]
猫がいれば、ネズミは出ないよ、
61: 匿名さん 
[2023-02-23 14:25:13]
管理人は鼠以下ってこと?
62: 匿名さん 
[2023-02-23 14:40:55]
木曜日は生ゴミ収集日でないところが多いので良かったね。

ディスポーザーのない人用に、天皇誕生日は毎年木曜日にしてもらおう。
63: 匿名さん 
[2023-02-23 19:55:03]
くだらんネ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:生ごみどうしてます?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる