大和地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-01-22 00:36:40
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュの情報が欲しいです。
リバービューで南向きなのは良さそうですけど、利便性はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

ヴェレーナシティパレドプラージュ
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩11分
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:66.00平米~90.00平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧社名:日本綜合地所株式会社)

物件URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 15:06:32

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ[旧:(仮称)Tokyo7colorsProject]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-11-14 16:04:25]
インク工場の跡地プロジェクトが「7色」だなんて粋ですね。

南側が川、背後は島忠とスーパー、駅からちょっと遠いけど暮らしやすいと思います。
(この掲示板だと「浸水が」「地盤が」とネガる常連が現れるでしょうが)

駐輪場が1戸あたり3台というのも住む立場からは好感が持てます。

問題は値段ですね。
お安く出して欲しいですけど。。。
2: 匿名さん 
[2014-11-15 21:44:39]
商業施設もできるみたいで便利に生活できそうですね
オープンエアバルコニーで開放的でしょう
収納もたっぷりある様子ですね
3: 匿名さん 
[2014-11-18 22:18:44]
>>1
ネガるのが目的ではないけど、浸水は気になってしまいます。後で聞いてなかったとはなりたくないので
4: 匿名さん 
[2014-11-19 00:01:32]
島忠とスーパー、便利ですね。
セブンタウンも近いし。
5: 匿名さん 
[2014-11-21 11:25:02]
駅距離は歩けどスーパー併設&大規模なので密かに注目しております。
6: 買い換え検討中 
[2014-11-21 16:12:49]
小学校に遠いですね~
7: 匿名さん 
[2014-11-21 17:11:19]
>6

何を言ってるんですか。
浮間小学校がすぐ近くに・・・と思ったら!

5丁目は西浮間小なんですか!? 
子どもの足では遠い! 
しかもあまり安全とは言いづらい道、さらに新幹線の高架をくぐる。

ちょっと納得できないです。
どうにかならないのでしょうか。
8: 匿名さん 
[2014-11-22 17:26:15]
小学校までは1キロ以上ありますから、徒歩14分とは書いてありますが
子供の足だと20分位はかかってしまいますよね。高学年はいいけど、まだ
低学年のうちはちょっときついかな。田舎の方ではこの距離は当たり前かも
しれないけど、田舎道を歩くのと車が走っている道を歩くのでは
気持ち的にも違うでしょうしね。
要望を出してもこればかりはどうにもならないでしょうね。
9: 匿名さん 
[2014-11-22 17:52:11]
だって、隣のブロック、呼べば聞こえそうな所に浮間小があるのに。
どうしてここから西浮間まで通わなきゃいけないんですか?
今までは工場だったから関係なかったでしょうが、
マンションになる以上は子どもの安全を確保する必要があると思いますが。
10: ご近所さん 
[2014-11-25 20:07:32]
浮間は学区変更するべきですよね。
西浮間小の場所を移動させたから、おかしなことになってるんです。西浮間小のすぐ近く徒歩2〜3分で浮間小学区だし。
11: ご近所さん 
[2014-12-03 22:58:15]
現地の人しか知らない情報ですが、川を隔てて建設地向かい側に水道局のポンプ所あるでしょう。あれ雨天時にたまにモグモグ煙出すんです。南風が吹くと窓は開けないほうがいいと思います。これは事実なので営業妨害と勘違いされると困ります。日綜は近所迷惑になりかねないと東京都と交渉するべきです。ご入居される方はご参考にしてください。
12: 匿名さん 
[2014-12-06 20:26:15]
11さん、年数回あるかないかですよ。
問題ありません!
13: 匿名さん 
[2014-12-07 12:09:52]
>>11
ディーゼルかなんかの煙ですか?
14: 匿名さん 
[2014-12-08 14:58:46]
何で小学校、遠くまで行かないといけないんでしょう?
この辺りもマンションが増えてしまったから?
西浮間小学校って移転してしまったのですか。
北区は学校選択制はとっていない区なので、絶対に通学区の学校に通わないとならないんですよね…。
安全面重視で学校を選ぶことが出来ればいいのですけれど。
15: 11 
[2014-12-11 08:59:19]
煙は写真のやつから出ると思います。
煙は写真のやつから出ると思います。
16: 11 
[2014-12-11 12:44:54]
水位調整のゲートのようです。確かに作動は年に数回あるかないかですから、けむりが出たら数分間窓閉めておけば問題ないです。どう思われるか人それぞれ違いますが、公害問題として提訴すれば改善の余地があるのでは?と思います。
水位調整のゲートのようです。確かに作動は...
17: 匿名さん 
[2014-12-12 22:25:36]
>>16
成分はなんなんでしょうか
18: 匿名さん 
[2014-12-12 22:27:43]
買物はとっても便利というのが一番の魅力ですね
19: 匿名さん 
[2014-12-13 20:08:59]
スーパーはOKという噂もでていますよ。
20: 匿名さん 
[2014-12-14 19:16:20]
ケムリは水蒸気なので人体には無害ですよ。
21: 匿名さん 
[2014-12-15 23:07:47]
最近は煙突から出ているモクモクしているもののほとんどが水蒸気だっていう話ですよね。
ダイオキシン問題などの後から特にもっと気を使うようになったようです。フィルターを何重にも通してとかしているみたいだし…。

スーパー、OKという噂あるのですか!?すごく良いですね。
お野菜は若干高いなぁと思う事がありますが、他の物は結構お安いと思います。
22: 購入検討中さん 
[2014-12-20 12:11:52]
>>21
うわさじゃなくて、決まりです^_^
23: 匿名さん 
[2014-12-29 16:35:11]
全く盛り上がりませんね…悲しいです。
オープンバルコニーとかヨーロッパとか素敵だなぁと思うけど・・・・
24: 匿名さん 
[2014-12-29 16:35:11]
全く盛り上がりませんね…悲しいです。
オープンバルコニーとかヨーロッパとか素敵だなぁと思うけど・・・・
25: 購入検討中さん 
[2015-01-02 13:50:54]
浮間でヨーロッパとは
26: 購入検討中さん 
[2015-01-04 12:15:20]
志村坂上駅までは長い坂があるから徒歩15分ってことはないでしょう。
27: 購入検討中さん 
[2015-01-07 08:20:06]
90平米の部屋もあるみたいですが、広めの部屋はいくらくらいになりそうでしょう。
28: 購入検討中さん 
[2015-01-08 22:13:59]
場所が場所だけに高くても4000万円台後半では?
29: 匿名さん 
[2015-01-10 17:58:36]
モクモク煙。。。言葉の響きが可愛らしくて頭に残っちゃいました。それと、水道局のポンプ所なのになぜ煙?という謎にとらわれています。でも水蒸気なら心配要らないのですね?公害には厳しくなってますものね。そう信じたいです。

オープンバルコニーとかヨーロッパとかも語りたいのですが、外観図とか無いですよね?オープンバルコニーは気持ち良さそうですが、風が強かったらアウトかな。埃とかたまらないと良いのだけれど。
30: 匿名さん 
[2015-01-11 10:50:47]
建設地に掲げてある看板の土壌汚染の件
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
31: 匿名さん 
[2015-01-15 12:37:09]
4LDKで4300って魅力的ですね
32: 匿名さん 
[2015-01-16 22:44:36]
浮間わいわいねっと掲示板 18:キクチカラー跡地で、いろいろと情報が出ていますね。
33: 匿名さん 
[2015-01-17 10:11:59]
掲示板には「土壌汚染は敷地外に地下水汚染により広範囲に広がっている拡大浸透汚染でかなり深刻」とか購入を躊躇してしまう意見ばかり。
34: 匿名さん 
[2015-01-17 13:57:51]
うげげ スーパー、島忠となりだから資産価値高いと思ってたのに
35: 購入検討中さん 
[2015-01-17 21:11:09]
セブンタウン至近とか、その辺は魅力なんですけどね。
36: マンコミュファンさん 
[2015-01-18 17:08:20]
>>33
開発業者として、何らかの対策を法律的に打たないといけないから、そんなに悲観的にならなくてもいいんじゃないかな。
そんなこと言ったら、隣の大型マンションも土壌が大丈夫かと思ってしまいますし。
隣にスーパーあるのは確かに便利ですし、普段使いのオーケーならましてプラスじゃないですか。
都内でこの金額で買えるマンションが少なくなってきてますし。
希少価値はあると思うんだけどなぁ。
37: 匿名さん 
[2015-01-18 22:35:22]
土壌汚染、直ですけどね。それに、法律は最低限(表面土壌の入れ替えだけでOK)ですから…。業者も、都合のいいデータしか公表しないので、過信は禁物です。
価格的には、どうなんでしょうね。近隣は、マンション建設ラッシュですし、複合開発として、空き地になっている隣の敷地も含めて、もう一つ何か欲しいところですね。
38: マンコミュファンさん 
[2015-01-19 23:48:11]
>>37
隣の敷地って、クレストガーデンの販売センターがあった今、更地になっている場所ですか?
あちらはゴールドクレストさんが土地の所有者らしく今後、マンションか戸建になりそうですよ。商業施設を期待するのは難しいかもしれません。
あそこに保育園か幼稚園ができるといいんですけどね。
北区は子育て支援を頑張っているみたいなので、何か動きがあると良いですね。
39: 匿名さん 
[2015-01-21 09:28:35]
そうなんですか???
全然知らなかった。
この辺りはあまり商業施設がもう既にできる感じではないのかなと思っていましたが
淡い期待を持っていた人も多かったでしょうに…。
ただこのあたりは赤羽までほんの少しの割には安いので
住宅として需要はありそうですね
40: 匿名さん 
[2015-01-27 07:35:57]
ここはバス便というわけじゃないし、安い割には便利ですかね。
41: 匿名さん 
[2015-01-27 08:11:24]
中央区の月島の方流れてる隅田川もここの新河岸川も元々は同じ「荒川」だった所でしょ。
月島の川沿いのマンションは高級マンションで今でも人気あるけど、上流のこの辺りの方が安全だと思うんですが。
42: 匿名さん 
[2015-02-02 21:54:52]
島忠、OK、セブンタウン。買い物はすごく便利ですね。
駅からは微妙な距離だけど、三田線と埼京線が両方使えるのは便利ですね。
43: 匿名さん 
[2015-02-02 21:56:52]
>>37
土壌の件、気になります。
きちんとした情報提供をして欲しいですね。
44: 匿名さん 
[2015-02-03 23:08:05]
オープンエアリビングバルコニーは、とても良いですね。
LDKはそんなに広い感じではないですけど、
リビングから見える外が広いと一体感があって、
カーテンを開けていれば部屋の中もかなり広く感じるのではないでしょうか?
駅からは歩ける距離ではありますけど、雨の日の対策は何かありますか?
土壌の件、確かに気になるところです。
どんな危険があって、どんな対策をしていて、
どの程度安全なのか、どんな事に注意すべきかという具体的な事がわかると
まだ安心できるのかな?とは思うのですけど。
45: 環境保護 [女性 50代] 
[2015-02-05 21:58:23]
土壌汚染の懸念点です。
有名な亀戸の件です。参考に!?
http://www013.upp.so-net.ne.jp/chrome/watch16.html

http://inamiya.seikatsusha.me/blog/2013/03/31/4392/
46: 匿名さん 
[2015-02-08 14:11:30]
隣にオーケーがあるのは、すごく便利ですね。近所にセブンタウンがあるのも良いですね。
47: 匿名さん 
[2015-02-08 14:13:32]
西浮間小ってどんな雰囲気なんですかね。
48: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-08 22:26:59]
事前案内会行った方いらしたら、情報お願いします。
49: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-02-09 19:41:41]
事前案内いきました。suumoに~4300万となっていたので期待しましたが広めの部屋で4300以下のものは一つもありませんでした。
50: 匿名さん 
[2015-02-10 13:09:06]
49サン、情報ありがとうございます。
やっぱり実際には高い価格帯の物件ばかりということですね。

予算をある程度考えいるので
もう少し公式ページでわかるようにしておいていただきたいです。
51: 匿名さん 
[2015-02-10 15:20:05]
>>49

物件概要の書き方からすると1期で一番高い部屋が4300万円台と思いますが。

1期でも4400万以上の部屋があるのですか?
それとも広い部屋は2期以降?



52: 匿名さん 
[2015-02-10 15:27:00]
私も案内会行きました。
広めの部屋については49さんかかれているような回答で、価格帯についても
なんだかフワフワした回答ばかりで、残念な案内会でした。
ただsuumoには広さ(~85平米)、価格(~4300万)と明記されているの
ですから、参考価格とはいえもう少ししっかりとした回答をいただきた
かったです。
53: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-12 14:11:39]
説明会行きました。
駐車場は¥15000を予定しているらしい

直ぐ近くのクレストリヴァシスは駐車場タダ
クレストガーデンレジデンスは¥1000〜

長い目でみたら、かなり違ってきますね
2ランク上の部屋に住めます
54: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-12 19:25:40]
駐車場代は馬鹿にならないです。
月極を借りると思えば仕方がないけど、駅から遠いし近隣マンションが無料とすれば、もう少し配慮してほしい。
立体式みたいに、メンテナンスが要らないっていうふれこみなんですし‥

30年借りたら、500万円を超えます
55: 匿名さん 
[2015-02-12 23:13:36]
>>54 近隣マンションは、その分管理費や価格に上乗せされていますので、なんともいえませんが…。
56: 匿名さん 
[2015-02-12 23:33:36]

こちらの管理費ご存知の方いましたら、お仕事下さい
57: 匿名さん 
[2015-02-13 00:39:14]
× お仕事
○ 教えて
58: 匿名さん 
[2015-02-15 19:06:15]
パレ・ド・プラージュって・・・。
普通にベレーナシティ北赤羽でよかったのでは?
59: マンコミュファンさん 
[2015-02-15 20:47:47]
>>58
その通りですね。
契約者さんにそのような意見が多ければ、
竣工時に名前が変わるケースもありますよ。

竣工後は総会で決議しないと名称変更できないので
竣工前に意思表示したほうが良いです。
60: 匿名さん 
[2015-02-18 10:40:40]
一度晴れの日に見に行きました。
目の前の川について、かなり気になるほどではないけど、川沿いや橋の上で少し匂うときがあるかな。くらいに少し感じました。

天候や季節、時間帯などによる匂いや往来する船の音など、何か情報があれば教えていただけないでしょうか。
61: 匿名さん 
[2015-02-18 12:05:23]
60さん
川は夏場など、もう少し臭いがきつくなったりするかと思います。
虫も多くなる可能性はありますよね。
駅からも遠い物件なので、じっくりと考えたほうが良いかもしれません。
62: 60 
[2015-02-18 12:57:15]
>61
ありがとうございます。
夏は心配ですね。蚊も出るでしょうし。エレベーター待ちとかの間でも私よく刺されるので気になってきました。

駅までの距離については、歩くのが速いせいか、あんまり駅から遠いとは感じなかったで、子供目線なども考慮の上、もう一度歩いてみたいと思います。
63: マンコミュファンさん 
[2015-02-18 15:43:20]
南側が川で開けている、OKストアができる、23区内など条件揃ってて、価格が安い。
ものすごい良い物件に思えるけど・・・。

逆に、これだけ揃っているのに安いのが怖い。

もし万が一、土壌問題がちゃんと解決されておらず、
住むことで寿命が縮むようなことがあるなどと考え出すと怖くて手が出ない。
考えすぎかもしれないけれど、そう考える人も多いでしょうから
デベは正直に情報開示をしてほしい。




64: 不動産購入勉強中さん 
[2015-02-19 22:15:27]
>>63 行政と異なり、情報開示義務はありませんので、難しいですね。正直に情報開示をすると、売れなくなりますから。ただ、解体の事前説明会で報告があったように、土壌汚染が広範囲かつ深刻であることは疑いがありません。汚染土壌の表面の入れ替えを行い、封じ込めをすることで、法律上はクリアされますので、安全だと思えば購入を検討すればいいと思います。放射線濃度と同様、人為的な汚染で自然界ではありえない数値を示していますので、そこをどう判断するかですね。OKや島忠などもできるので、便利で魅力的もあるのですが…。あとは、価格と天秤にかけてですかね。

65: 匿名さん 
[2015-02-19 23:08:14]
西浮間小学区になっていますが、浮間小に通うことは可能でしょうか?区役所のホームページを見てもよくわかりません。
66: 匿名さん 
[2015-02-20 02:58:22]
北区は学校選択制じゃないので、現状では無理でしょう。
マンション住民から区役所への陳情・要望があれば行政で判断するかもだけど。
67: 匿名さん 
[2015-02-20 03:03:19]
この立地で浮間小じゃない事の方が問題なんだから、むしろ住民が団結して是正すべきかと思う。
68: 匿名さん 
[2015-02-20 08:10:25]
パークハウス北赤羽は西浮間小の方が近いのに浮間小なので変わると良いですね。
69: 匿名さん 
[2015-02-20 08:42:48]
西浮間小が線路の向こう側に移転したんだから、北区の方が住所の割り振りを変更すべき事案ですよね。

学校名も西じゃなくて、東か北にすべき。
70: 匿名さん 
[2015-02-20 19:02:49]
通学校区は、住所や児童数の推移、教職員の配置、そもそも学校選択制の導入すべきかなど多種多様な要因が絡んできますので、すぐにどうにかできる問題ではありません。
賛同してくれる議員さんがいれば、もしかしたらですけど、動き出すかもしれませんが、そこまで働きかけをするかどうか、働きかけたとしても、議論に慎重を要し、また議員さんの優先度は低い気がしますので、やっぱり難しいでしょうね。
71: 匿名さん 
[2015-02-23 19:29:37]
そういうものなんですか、面倒ですね。
一番に考えないといけないのは子供たちのことだと思うんですけど。
家から近い方が良いのにね。


桜並木と川が南側で視界が開けていて、なかなか良さそうな条件に思えます。
でも川がにおう時もあるということですね。
川の水が少しでもきれいになっていくといいのですけどね。

72: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-23 21:31:51]
現在、北赤羽駅近くに住んでいます。
川は確かに綺麗ではないので、少し匂います。
東京湾岸エリアの川沿いをイメージするとチョット違うと思いますよ。
住み慣れたエリアで更に便利になるのでこの物件は気になりますが、土壌の問題、川の匂いなど子供への影響を考えるとマイナス面も目立ちますね。
10分を超えるのも、マイナスですね。
微妙に歩くことももちろんですが、売却をすることがあったら売りにくいと思います。駅から10分以内は値下しなくても需要はありますので
73: 匿名さん 
[2015-03-03 11:29:30]
埼京線の混み具合と、液状化マップでレッドなのが気掛かりですが、ひとまず要望書出してきました。
(^-^)/
74: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-03-06 14:16:01]
事前案内会に行ったものです。私も川の匂い(川の近くに住んだことがないので夏がどんな感じかわからない)と土壌汚染、液状化問題は気になるところですが、目の前の開けた視界と価格、複合施設に魅力を感じて要望書出しています。
今なら部屋も選べて事前案内会用の特典もいろいろつくのでこのまま購入をすすめたいと思っているのですが、あと一歩のとことで踏み切れずにいます。
北赤羽の駅力が乏しいので、志村エリアに近いのもいいのですが、ここから志村坂上の駅を使うとかなりの坂道になりますか?(自転車やベビーカーはきつい?)営業の方の話では、三田線使うなら志村三丁目のほうがフラットで使いやすいといわれましたが徒歩だとかなり時間かかりますよね?
それにしてもパークハウス北赤羽のほうはかなりスレ盛り上がってますが、こちらはあまり人気ないですね^^;
75: 匿名さん 
[2015-03-06 14:48:30]
ディスポーザーってありますか?
76: 匿名さん 
[2015-03-06 18:13:13]
もちろん、ありません。
77: 匿名さん 
[2015-03-07 17:10:43]
180戸もあるのに、ディスポーザなしですか
78: 匿名さん 
[2015-03-07 17:52:49]
>>76

HPのどこを探してもディスポーザーが見つからなかったので、まさかと思ったのですが、やはりないのですね。残念です。
ありがとうごさいました。
79: 購入検討中さん 
[2015-03-08 01:14:51]
私も要望書を出して来ました。今回は先行販売ということらしく、「この部屋は今回は…」みたいな反応が多く、「ある程度広い視野で候補をたくさん上げて頂いた方が確実になりますよ。」と言われたのですが、みなさんそんなカンジなのでしょうか?
通常「このマンションで予算内であれば、部屋や階数はどこでも。」といったスタンスで入るものなのでしょうか?
マンション選び初心者なもので、常識的なものであれば申し訳ないのですがご教授お願いいたします。
80: 73 
[2015-03-08 07:39:09]
>78
ディスポーザーは「以前の物件では取り扱っていたけど、故障とかのトラブルが少なくないことと、ごみ捨てが24時間OKなので今回は付けてません」と営業さんから聞いてます。
ディスポーザー欲しいなーと思ってたし、最近のディスポーザーは壊れにくくなってきてるハズだと勝手に思うので少し残念。
コストダウンが主目的かな思ってます。


>79
恐らく、人気/不人気が極端で、要望を散らばせそうな人がいないか模索しているんだと思います。
(もしかしたら、会員(?)向けに確保されると書かれていた30戸のせいかもしれません。)
私は変に妥協したくないので、要望は変えませんでした。


ちなみに、ふと気になったのですが、今回販売されない(?)30戸は何の会員向けなんでしょうか?
ご存知の人がいたら教えてください。
81: 匿名さん 
[2015-03-08 20:10:17]
ここは三田線も使えるのが良いですよね。
82: 73 
[2015-03-09 03:25:43]
>81
三田線(志村坂上駅)を使えるかは、現地見ましたが、結構、人によるのかなと感じました。

坂道込みで15分くらい歩くのが苦にならない人、電動アシスト付きの自転車を持っている人とかはいいかもしれません。
(^-^)/
83: 匿名さん 
[2015-03-10 08:33:53]
予算内であれば、部屋や階数はどこでもっていうのは、人によるんじゃないかな?
日当たりや眺望などを考慮してここなら良いと思う場所がいくつもあるのなら、複数の要望を出してもいいと思いますが、ここじゃないとダメというこだわりがあるのでしたら、的は絞った方がよいでしょうね。
84: 購入検討中さん 
[2015-03-10 11:12:35]
良くも悪くも掲示板が静かな感じですね。

人それぞれ価値観は違うと思いますが、これから見る人のためを含めて、参考になるかは別として、超個人的なメリデメを書いてみます。

■良いと思うところ
・都心にそれなりに近い
 (徒歩11分を入れても今より通勤時間が短縮できる)
・川があることで眺望/日照が大きく悪化する懸念が小さい
(対岸に大きな建物が少しできてもそんなに影響は出なさそう)
・静かそう
(OKストアとか島忠が賑やかでうるさいというほどにはならないことを期待します)
・スーパーが近い
・リバービュー
 (キレイかどうか、とかは別として)
・良くも悪くも落ち着いた街っぽい
・春は桜がちょっと景色に彩りを加えてくれそう

■良くないと思うところ
・駅から10分以上
 (私は歩くのが速いので10分かからないと思いますが、特に子供には近くはないだろう点と、売却するときの足枷になるハズ)
・埼京線の通勤ラッシュ/閑散時間帯の20分待ち/終電の早さと混み具合
・洪水/液状化のレッドゾーン
 (実害が出るケースはそうそう起きないと思いますが、豪雨や台風のときなどは仕事中に子供のこととかが心配になりそう)
・直床工法(?)に伴う居室の床の沈み感
 (慣れれば問題ないかも)
・川が少し匂う時があるっぽい/川がキレイではない
・隣の橋の下を通るところが暗くて不審者がいたりする時もあるらしいので少し不安
・小学校が少し遠め
 (私は田舎の出なので、片道徒歩30分とかでしたが)
・屋上に出られるけどスペース小さい
 (折角花火が観れそうなのだからもう少し広くなると嬉しい)
・元々塗料工場等があり、土壌等への汚染の不安が少なからずある。
85: 84 
[2015-03-12 08:53:50]
掲示板活性化の燃料にはならなかったですね。残念。

北赤羽(埼京線、水害リスク等)で徒歩11分なのがネックで、注目度がいまいちなんですかね。

一応要望書出したのですが、ただでさえ将来的な売却時の値下がり要素がある中、新築でも人気がないのはちょっと困りますね。
86: 匿名さん 
[2015-03-12 12:10:13]
モデルルーム見ました。あっちもこっちもオプションだらけで実生活を想像するのが難しいかも。オープンエアリビングは気持ち良さそう。
87: 匿名さん 
[2015-03-12 12:28:11]
70平米最低価格はいくらからですか?こちらを買った方はザパークハウス北赤羽ではなくなぜこちらにされたのですか?
その理由が気になります。
88: 購入検討中さん 
[2015-03-12 20:48:43]
>83
うろ覚えですが73平米で4,200万の予定だったと思いますので、約190万/坪という感じでしょうか。

パークハウスと比較して良いと私が思うところは、うるさくなさそうで、すぐ隣にOKと島忠(比較的近いところにセブンタウン)があるところ、あとは低層階でも日照がそれなりに確保されてるところくらいでしょうか。
あとはスケジュール的に出遅れた人がこちらを検討されているのかな。と思ってます。
89: 匿名さん 
[2015-03-12 23:33:43]
>>88
丁寧にありがとうございます。そうなんですね。私はザパークハウスのほうは早々に事前案内会に行き、駅近一流デベで建物設備はよかったんですが、資産価値も大事ですが ちっとも生活して楽しいイメージが持てず検討から外したんです。こちらはザパークハウスと駅徒歩分数が倍以上違うのに価格はあまり変わらないのは残念ですが、こちら住環境はいいですね。
うちはマンションギャラリー見すぎて迷走しているので、もう東京メガシティ中古でも買うかーと話していたんですが、一度こちらのマンションギャラリーも訪問してみてから考えようとおもいます。
90: 88 
[2015-03-13 12:29:33]
>89
私もワクワク感大事だと思います。
私も、パークハウスは駅近だしグレード高めの設備なのに価格も安めでいい物件だと思いますので、贅沢な話とも思いますが、入居後に対する楽しいイメージはあまりわきませんでした。

モデルルーム、よそでもオプションありありだったと思いますが、こちらもオプションありありで、且つ、部屋の構造を弄ってる広めのモデルルームが1つあるだけだったので、部屋のイメージが少し掴みにくいな。と感じました。

うちは、一応要望は出したのですが、中古物件含めて探しているところです。
91: 匿名さん 
[2015-03-13 12:47:57]
女性からしたらOKと島忠、セブンタウンという、普段の買い物施設が良いところはワクワク感を誘うものでしょうね。さらに日照と眺望はパークハウスと比べるとこちらが勝るでしょう。一方、パークハウスはブランド力、住戸の設備、駅近、資産性というところで上だと思います。価格も抑えてますし。普段使いの買い物施設に不自由するわけではありませんが、その質はやはりOKなどには勝てませんね。そして、中古だけどメガシティはその辺り全てをカバーできてる。地盤も良いし。ただ、共用設備が多いので修繕積立金は高めです。(10年経ってますので上がりつつあるのでしょう。)要は熟慮のうえ、納得して買うってことですね。
92: 匿名さん 
[2015-03-13 14:14:55]
82さん  情報ありがとうございます。
確かにフラットな道だけではなそうなので電動自転車は良いかもしれません。
少なくとも女性には、良いアイデアだと思います。
細かいこういう情報交換できるのって本当に助かります。
93: 匿名さん [男性] 
[2015-03-13 22:16:36]
私も何か踏み切れないでいます
なんでしょう
一応要望書は出しましたが、予算より高めの確実な部屋を進められています

ロケーションは、魅力なんですがねー
94: 匿名さん 
[2015-03-13 22:29:05]
ザパークハウス北赤羽の販売もあり、ここを中古で出そうとする時、パークハウスも中古に出て、ここが買い叩かれそう。
あとここの売れ行きが悪く、購入数ヶ月後に『大商談会』と称して値下げ祭をやられそうな不安があるので、慌てて購入することはないかな、と。
竣工後の現地マンションギャラリーが出来てからでも遅くない気がします。
95: 購入検討中さん 
[2015-03-14 00:44:57]
販売住戸が決まって申込みが始められるのって再来週でしたよね。

一期の要望書は出揃ってるはずだから、そろそろどんな感じかの営業の人に聞いてみようかな。
正直、要望の住戸が取れそうでも、要望書出したときの価格が環境に対して少し割高なように感じたので、他の物件にすべきか迷い中・・・


もう状況とか聞いてる人いますか?


96: 匿名さん 
[2015-03-14 11:39:49]
外観はやっぱり吹き付けが多いのかな。
汚れるんだよね、時間が経つと。
環八近いし、トラック多いし。

OKが横にできるのはめちゃくちゃプラス。
セブンタウンも近いし。

うーん、迷う!
97: 購入検討中さん 
[2015-03-14 13:18:09]
>96
図面には結構吹き付けって書いてありましたが、汚れやすいんですか?

汚れにくい加工とか、目立ちにくい色になってるとかならいいんですが・・・
98: 物件比較中さん 
[2015-03-14 23:29:15]
ここの会社の古い物件を見に行けば分かりますが、
凹凸の多いデザインと吹き付け多用のせいで数年でみすぼらしいことになっています。
雨だれの黒いシミとか。
99: 97 
[2015-03-14 23:35:36]
>98
情報ありがとうございます。
過去の物件が近くにあったと思うので今度見てこようと思います。

来週の日曜が最初の申込みの締め切りなのですが、外壁の汚れやすさの話とは別で、見送ろうか少し迷ってます。


100: 匿名さん 
[2015-03-15 21:45:20]
パークハウスより相当安いのであれば魅力はあると思いますが、坪単価としてもだいぶ安いのでしょうか?売主の
差もありますし、駅までの距離が倍以上ですから、こちらは苦戦するような気も、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる