北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティホーム豊平レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. シティホーム豊平レジデンスについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-18 10:52:10
 削除依頼 投稿する

シティホーム豊平レジデンス
自然を実感できそうなところですね。
利便性も良さそうに感じました。
シティホーム豊平レジデンスってどうでしょうか。

物件のことも意見交換したいので、よろしくお願いします。


公式URL:http://www.city-home.biz/
売主:ハイブリッド・ファシリティーズ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1
    住居表示:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1(以下未定)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩8分、札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩12分
総戸数:54戸
竣工予定:平成27年5月中旬
入居予定:平成27年5月下旬


【物件情報を修正しました。 2015.1.7 管理担当】
【完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。 2016.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 13:26:24

現在の物件
シティホーム豊平レジデンス
シティホーム豊平レジデンス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1、
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩8分

シティホーム豊平レジデンスについて

158: マンション住民さん 
[2019-02-12 09:29:04]
衝撃音の件
やろうと思ってやらないと生じないドカン衝撃音です。
私のところは横でもなく下でもなく上から聞えます。終の棲家と思っていたのですけど
お金が出来たら転居したい。

建設会社・売主・管理会社どこに言っても無駄なのでしょう。つまるところ住民自身が
自衛するしかないのですね住民自身の問題として。

衝撃騒音の履歴公開  月日、時間、回数等のメモを投函してもらう。
           週に一回程度このメモを貼り出し公開。
           異常生活習慣者へ自制を促す手段として有効。

           これをやって、心配な事。
           逆効果で反響が大きく、快感を覚えさらにエスカレート
           して衝撃音を続行する。
           寒いとか。熱いとか。天気がいいとか。雨で鬱陶しいとか。
           天候に左右されて異様行動を起こす人がいるようですし。

住民に求められている事は何なのか。
戸惑っています。

         
         
         

159: 匿名さん 
[2019-02-12 09:36:57]
ゴン!ガン!であれば、もしかして、夜間寝る前のトイレに行った後発生する、水圧による ウォーターハンマー現象であれば、対策としては「水撃防止器」などの装置を取りつけると止まります。
160: マンション住民さん 
[2019-02-12 09:44:20]
157さん
貴重な技術ご見解ありがとうございます。
掲示情報で時間帯が深夜に集中している事が気になります。
如何なものでしょうか。
161: 匿名さん 
[2019-02-13 12:42:49]
深夜は外も中も静かなので音が聞こえやすいでしょうね。
実は昼間も発音はしているが聞こえていないだけなのかもしれません。
162: 匿名さん 
[2019-02-13 13:46:46]
ドカン衝撃音ということですから、昼間でも聞こえそうですけどね。
いずれにしてもこのまま放置できる状況ではなさそうなので警察に動いてもらったほうが良さそうな気がします。
DV等の犯罪の可能性だってありえます。
163: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-13 20:40:40]
去年もこの衝撃音が問題になった時、朝の7時過ぎから聞こえた時もありました
164: マンション住民さん 
[2019-02-14 09:25:36]
141さん
2017年に出席しました。
はっきり覚えていませんけど10戸前後でしたか。
出席した目的  今再現されている深夜ドカーン音です。
        発言したのですが聞いているだけで反応なし。
        時間が来ましたから終了
印象      管理会社主導
        決めてある議題 今年は修繕積立金増額ですね
                これだけで時間終了すると思います
        事前議題だけで時間切れ
        こんな事でいいのか いいわけない
今後      事例 議題 生活環境
        組合主導でやる総会でなければ決める事は出来ないでしょう。
        他のマンション事例・組合連合会からの情報等が必要。
        
        
        
        

        


        

165: マンション住民さん 
[2019-02-14 13:17:59]
156さん
私も100%上から聞えます。
上からの人
下からの人 が揃ったとき騒音源階数がほぼ特定できると思います。

166: 匿名さん 
[2019-02-14 14:06:31]
私は住人ではないけれども、この深夜ドカン衝撃音問題は少なくとも2017年から続いてるってことでしょ?
警察に動いてもらったほうがいいんじゃない?
167: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-14 19:08:53]
特定するのは難しいんじゃないですかね。多くの方が上階から聞こえるなら最上階の方になってしまいますよね。。みんながみんな同じ時間帯に在宅してどこからどのように聞こえるのか確認するのは無理だし、聞こえなかった人は聞こえなかったのにどこ何処から聞こえた、等嘘を申告するかもしれませんよね。ここ数日は聞いてないのでこのまま静かに過ごせるといいのですが。。
168: マンション住民さん 
[2019-02-19 08:18:54]
そう思いたい。
でも、また起きると思う。
169: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-22 16:25:20]
プラドが停らなくなったと思ったら毎度レクサス。どちらも同じ人間。レクサス乗って駐車場代ケチるんですね(笑)
170: マンション住民さん 
[2019-02-23 08:35:49]
166さん
お住まいでない方からのご心配ありがとうございます。

深夜ドカン音⇒警察通報⇒警察はどうするんでしょう⇒戸別訪問⇒まさか⇒まさか発生
二月二日土曜日午後一時半 留守中に警察官戸別訪問モニターで確認⇒翌日豊平警察署電話
             ⇒部屋番伝え用件問い合わせ⇒事件があったけど心配ないから
何の事やら全くわかりませんでした。人騒がせで迷惑。
【警察に電話したら何でもやってくれる】勘違いで迷惑迷惑迷惑。
路駐で警察通報。
警察がよく来るマンション。警察のお好きな方がいらっしゃるのですね。


171: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-23 10:04:38]
路駐の件も毎日のようにされていたら警察に通報されるのも仕方ないですよね。実際に駐禁切られてから目の前に停めることはなくなったから、どなたかが通報してくれて私は本当によかったと思いますよ。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 13:38:02]
路駐で通報したものですが
騒音や他の人に迷惑かかるようなことしたら通報するのは当たり前では?
何でもかんでも通報する訳でも警察が好きなわけでもありませんよ。
警察が出動しないのが1番です。
それは誰でも同じことを思うのではないでしょうか。
何かあってからじゃ遅いので騒音で通報した方も
そう思って警察に連絡したと思いますよ
実際に今殺人や虐待が増えている世の中ですから。
通報して迷惑って、寝れないぐらいうるさくされたりしても
通報せずにそのままほっとくことできますか
173: 匿名さん 
[2019-02-23 14:42:49]
ごもっともで、ほっとけませんね。
当たり前の事です。
174: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-23 18:52:58]
間違いであったならいいんじゃないですか?それにしても間違いで来ますかね。マンション前に連日路駐の方がよっぽど勘違いで迷惑です、住人としては。
遅い時間など管理会社も対応できない時間なら警察に通報も不思議ではないですよね。管理会社に伝えてもやんわりとした対応しかしてもらえませんし。上の方は駐禁切られたご本人でしょうか。
175: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-24 00:22:46]
1部住戸に騒音アンケート?のようなものが配られたようですがあれはなんだったんでしょうか?ここの住人が勝手に撒き散らしたんでしょうか。以前に騒音があった時もエレベーターや通路に勝手に張り紙していた方がいましたが恐らくその方ですよね?あとはタバコのことなど手書きで張り紙れてましたよね。
176: マンション住民さん 
[2019-02-24 09:43:35]
通報の事
今回は一月の五週目後半から続いて二月十一日は午前二時を廻ってましたから
それは惨いものでした。
もう三年続いているる事象ですからドカン・悲鳴が聞こえれば傷害致死等の事件、
数年間監禁されていた事件。などの例。
住居者からの通報
管理会社・管理人からの通報
双方からの通報  今月、警察と話しましたけどドカン音の事は何もなかった。
         事件性なんか考えてない印象。
         警察に通報してドカンが解決するとは思われません。
気になる背景   警備会社やマンション管理会社は道警OBの再就職先です。
         警察に電話すればいいと警察力利用を主導されたら。
         警察に頼んだけど不明。アンケート結果も不明。
         管理会社にとっては一番ラクチン。

路駐通報  警察力は有効ですし抑止力になります。
ドカン通報 警察力は無力てしたし、事件性は感じていない。

誰かに頼る事で解決しない。という認識。
居住者自身が解決策を考えて行使する。
騒音はマンションについて回る課題。
マンションは共同住宅。戸建住宅との相違を知らない人。
音を出しても他に聞こえない。と思っている人。
もっとある。




         






177: マンション住民さん 
[2019-02-24 21:08:28]
月初に来ていた警察は騒音の事ではないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる